
保険や税金やら次から次へと・・・
今日は朝から徳島の釣具屋さんへ『つり保険』の更新に逝ってきました。
ワタシの住んでいる町から1時間ぐらいで阿波の国、四国三郎と呼ばれる【吉野川】があります。以前は県内の銅山川というところがホームグラウンドだったのですがダムが出来て釣りが出来なくなって・・・
で6月1日が鮎の解禁日なのでそれに併せて保険も更新してきました。
保険といっても主に道具の破損向けで流されたりけがをしても保険額はしれていますが道具が高価なのでいざというときのためにはやはり保険ですね!
釣具屋の大将の話では今年も遡上(稚魚が川を上る)はあったが数は少ないみたい・・・・まっどちらにしてもしばらくは仕事が忙しくて逝けないんですけどね(ToT)
山から帰ってからスポーツクラブの年会費を払って更新に・・・次から次へと諭吉が旅立っていくの(なみだ
途中でコルト君のビンボーランプ点灯して給油しました。
走行:620.5㌔
給油:40.25リッター
燃費:15.42㌔/リッター(なんと142円で支払いが5555円のキリ番だったのにはビックリ)
やはりオイルとエアクリーナを交換してから確実に伸びているみたいです。V(^◇^)V
Posted at 2007/05/20 17:16:58 | |
トラックバック(0) |
家のこと | 日記