• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キラリ+@のブログ一覧

2007年12月02日 イイね!

怒涛の

怒涛の3連チャンなの…

もう…

許して(*_*)
Posted at 2007/12/02 19:07:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | のんべの独り言 | 日記
2007年12月02日 イイね!

コルトへの道(その6)

コルトへの道(その6)風邪で頭が痛いの・・・(ばこ

でも今日は時間が取れるので続きを書きます。



みんカラの影響はいろんな所で出てきますね!

 それまで車や食べ物の写真なんか滅多に撮らないんですが・・・・いまじゃ回りの目を気にせずパチりパチりと・・・
 
 サーキットデビューもみんカラの影響が大きいです。

 若い頃は(気持ちは今でも若いですが)レーシングカートをミニサーキットに持ち込んでよくレースにも参加していたのですが再び車好きの虫がうずうずしたのもこの車に出会ってからです。この年で・・・と思われますが車で走るのに年は関係ないですよね!って自分に言い聞かせています(^_^;)

 
 車体が完全ノーマルでタイヤも標準付属のもので走ったのが最初です。

 CVTのマニュアルシフトとS(スポーツ)モードを使い分けて2ヒートほどを走ったと記憶していますが、初走行のベストタイムは53秒399でいまのアルト君のベストタイムには届きませんでしたがこの車にノーマルタイヤでよく出たと感心させられます。気温が低く、いきなりの全開ではタイヤが悲鳴を上げてブロック飛びを体験したのもこの車でした。


 この後、タイヤを手に入れてCVTの油温対策でオイルクーラーを取り付けて体のホールド性を上げるためサベルト4点シートベルトを取り付けと徐々にパーツを増やしていき、走り方に合わせた変更を加えていきました。


 走ることが楽しくて夢中になってステアリングと格闘して・・・その結果がタイムに表れれば更に励みになり・・・




51秒746・・・このタイムが計測したベストタイムでした。


この車でサーキットを走る事を封印し無ければならなくなる前の・・・

ちなみに今のアルトでもこのタイムは超えることが出来ていません。
Posted at 2007/12/02 09:15:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | コルトへの道 | 日記
2007年12月02日 イイね!

おはようございます。

おはようございます。今日もゆっくりとした朝を迎えられましたが・・・何か?

夕べも忘年会でその後も徘徊して楽しく騒いだんですが













また起きてみると頭が・・・・



やはり風邪のようです(ばこ


年末はどうしても不規則な生活環境と仕事の多忙で体を壊しやすいです。

皆さんもお体には気をつけましょうね♪


ちなみに昨日『アルト君のタイヤ交換』しました。

これで一応走行会は問題なく走れるはず!
Posted at 2007/12/02 08:46:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | のんべの独り言 | 日記

プロフィール

車好きでインターネットにはまってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
910 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 2627 28 29
3031     

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年1月19日納車されました。 コルトプラスからの乗り換えです。 み~どりぃのぉ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
サーキット専用車という過酷な扱いを受けたクルマです。最後の1ヶ月はまったりと街乗り仕様で ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
L20ETで145馬力、当時のスペックとしてはノーマルで改造車にひけを取らない早さがあっ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
12Aロータリーはモーターみたいに良く回りエンブレは全くと言っていいほど効かなかった。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation