
風邪で頭が痛いの・・・(ばこ
でも今日は時間が取れるので続きを書きます。
みんカラの影響はいろんな所で出てきますね!
それまで車や食べ物の写真なんか滅多に撮らないんですが・・・・いまじゃ回りの目を気にせずパチりパチりと・・・
サーキットデビューもみんカラの影響が大きいです。
若い頃は(気持ちは今でも若いですが)レーシングカートをミニサーキットに持ち込んでよくレースにも参加していたのですが再び車好きの虫がうずうずしたのもこの車に出会ってからです。この年で・・・と思われますが車で走るのに年は関係ないですよね!って自分に言い聞かせています(^_^;)
車体が完全ノーマルでタイヤも標準付属のもので走ったのが最初です。
CVTのマニュアルシフトとS(スポーツ)モードを使い分けて2ヒートほどを走ったと記憶していますが、初走行のベストタイムは53秒399でいまのアルト君のベストタイムには届きませんでしたがこの車にノーマルタイヤでよく出たと感心させられます。気温が低く、いきなりの全開ではタイヤが悲鳴を上げてブロック飛びを体験したのもこの車でした。
この後、タイヤを手に入れてCVTの油温対策でオイルクーラーを取り付けて体のホールド性を上げるためサベルト4点シートベルトを取り付けと徐々にパーツを増やしていき、走り方に合わせた変更を加えていきました。
走ることが楽しくて夢中になってステアリングと格闘して・・・その結果がタイムに表れれば更に励みになり・・・
・

51秒746・・・このタイムが計測したベストタイムでした。
この車でサーキットを走る事を封印し無ければならなくなる前の・・・
ちなみに今のアルトでもこのタイムは超えることが出来ていません。
Posted at 2007/12/02 09:15:34 | |
トラックバック(0) |
コルトへの道 | 日記