• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キラリ+@のブログ一覧

2007年12月07日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2007

カービュー・イヤー・カー
カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:日産 / NISSAN GT-R
選んだ理由:
マイカーとして初めて乗ったのもスカイラインでした。
スポーツ性が薄れて重量級の大排気量車へ移り変わっていくのは寂しいですがやはりこのクルマは外せませんね♪

輸入車部門:プジョー / 207/207CC/207GTi
選んだ理由:
実用十分でコンパクトなパッケージングは日本の道路状況にマッチしているしワタシが乗ってみたい唯一の輸入車です。

特別賞部門:マツダ / デミオ
選んだ理由:
大型化、大排気量化が進む中で唯一存在価値を見いだしたクルマだと思います。


Posted at 2007/12/07 21:50:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ企画用
2007年12月07日 イイね!

コルトへの道(その10)

長々とお付き合いありがとうございますm(_ _)m

今回で(その10)到達しました。

いよいよアルト君のサーキットデビューです♪

 アルトのサーキットデビューは この時 でタイムは54.029、ブレーキパッドがノーマルで全然止まらずフェードしての状態にしては良く走った方だと思います。





 コルトのベンチレに比べてアルトはブレーキの効きがめちゃ悪いと評判でしたが・・・まさかこれほど効かないとはちょっと予想外でした。

お山の下りのブレーキでは踏みすぎて こんな事 も・・・

 ベンチレとソリッドの放熱効率の違いでしょうか・・・これがきっかけでアルトにスリットローターを組み込みましたがスリット自体は制動力に効果は無いみたいですね。

2台の車を乗り分けることは私自身の考えでは不本意でしたがCVTの問題を解決できず激しい走りが出来ない以上仕方がありません。

 アルトは走行会用でコルトプラスはオフ怪にとアルトを手に入れてからはクルマ2台の状態がここから約2年続きました。
Posted at 2007/12/07 19:59:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | コルトへの道 | 日記
2007年12月07日 イイね!

なんか・・・

なんか・・・アルト君を見ると何かが降っている様に見えるんですけど・・・

明日は阿讃なのに・・・・

誰か洗ってない?(ばこ
Posted at 2007/12/07 19:36:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年12月07日 イイね!

ふう~

ふう~さっ!

スゴト逝こ~♪
Posted at 2007/12/07 07:46:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

車好きでインターネットにはまってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
910 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 2627 28 29
3031     

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年1月19日納車されました。 コルトプラスからの乗り換えです。 み~どりぃのぉ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
サーキット専用車という過酷な扱いを受けたクルマです。最後の1ヶ月はまったりと街乗り仕様で ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
L20ETで145馬力、当時のスペックとしてはノーマルで改造車にひけを取らない早さがあっ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
12Aロータリーはモーターみたいに良く回りエンブレは全くと言っていいほど効かなかった。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation