• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キラリ+@のブログ一覧

2007年12月18日 イイね!

久しぶりのツリー♪

久しぶりのツリー♪もう何年も前から飾っていなかったの!


でも、今年は高校生になる息子がゴソゴソと押し入れから引っ張り出して来て一人で組み立てだしたの!





おまえが小さい頃は毎年ワタシが組み立てて飾り付けを一緒にしていたんだぞ~って

今年はワタシの背を抜いて知らない間に大きくなったな~って

しみじみ思い出しながら見守ってました。




さて、豆腐はいつから・・・(ばこ
Posted at 2007/12/18 20:31:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家のこと | 日記
2007年12月18日 イイね!

コルトへの道(その14)

コルトへの道(その14) ワタシとコルトVerRとの出会いは この時 でした。
 わざわざ四国内で高知三菱に展示車があるのを調べて見に行ってきました。
 エンジンは一緒なんですけどECU設定でトルク制限を解放してCVTに比べて大きくトルクアップしておりそのエンジンにMTを組み合わせているんですから今までの国産市販車に無いホットハッチと言われる部類でしょうか。

この時の性能では
CVTコルトプラスが 147HP 18.3kg・m
MTコルトVerRが 154HP 21.4kg・m

今年の11月にはマイナーチェンジで

MTコルトVerRが 163HP 21.4kg・m

ビミョーに馬力がアップしてますが注目すべきはトルクですね。


 前に乗っていたスペースギアがディーゼルターボながら2TON近いボディーを軽快に引っ張って走れたのも30kg・mものトルクがあったからでしょうね♪

 1500CCで14~5kg・mが普通ですがCVTコルトプラスで18kg・mを超えてあの加速です。1170kgの決して軽いとは言えない車体をグイグイ引っ張ってお山では軽快な走りをしてくれます。

 それがコルトになると車重は約60kg軽くなってトルクが3kg・mもアップするんですからワクワクもんですね~。
Posted at 2007/12/18 20:21:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | コルトへの道 | 日記
2007年12月18日 イイね!

やっとつながったよ~♪

やっとつながったよ~♪朝からずっと繋がらなかったね~

先ほどやっと繋がったみたい(^^

データは大丈夫みたいなので一安心!
Posted at 2007/12/18 17:10:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | ネット | 日記

プロフィール

車好きでインターネットにはまってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
910 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 2627 28 29
3031     

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年1月19日納車されました。 コルトプラスからの乗り換えです。 み~どりぃのぉ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
サーキット専用車という過酷な扱いを受けたクルマです。最後の1ヶ月はまったりと街乗り仕様で ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
L20ETで145馬力、当時のスペックとしてはノーマルで改造車にひけを取らない早さがあっ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
12Aロータリーはモーターみたいに良く回りエンブレは全くと言っていいほど効かなかった。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation