• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キラリ+@のブログ一覧

2008年01月24日 イイね!

クルマが無いので・・・

クルマが無いので・・・コルトはただいまドック入り・・・

で、弄ることも出来ないので

スタッドレスに交換して外したタイヤの重量測定してみました。




結果は

純正16インチ6.5J+ネオバ205/45 = 16.9kg

社外15インチ6.5J+ネオバ205/50 = 16.9kg 
(ちなみに社外15インチは組む前に計ってホイル7.6kg、タイヤ9.3kg)

一緒じゃん!

たしかカタログでは1.5kg/本は軽量化しているんじゃなかったの?

裏の刻印で純正はENKEI製なので品質は申し分無さそう。

ちなみにスタッドレスの15インチは突き上げが少なくて乗り心地がいい!

で、コレを17インチにしたらどうなるんでしょうね?

整備手帳 もアップしました。
Posted at 2008/01/24 20:09:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

車好きでインターネットにはまってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

   1234 5
6 78 910 11 12
1314 15 16 1718 19
20 212223 24 25 26
27 28 29 30 31  

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年1月19日納車されました。 コルトプラスからの乗り換えです。 み~どりぃのぉ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
サーキット専用車という過酷な扱いを受けたクルマです。最後の1ヶ月はまったりと街乗り仕様で ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
L20ETで145馬力、当時のスペックとしてはノーマルで改造車にひけを取らない早さがあっ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
12Aロータリーはモーターみたいに良く回りエンブレは全くと言っていいほど効かなかった。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation