• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒ろどのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

またまた袖ヶ浦

またまた袖ヶ浦この前の週末はまた袖ヶ浦へ。


なんか最近お気に入りになってきました、袖ヶ浦! なんかのんびりしてるし、JAF戦とかが無いから?、レースモードで走る人も少ないので走り易いですね。


出張続きで気分的にも疲れてたのでリフレッシュを兼ねてスポーツ走行。


この日はかなり涼しくて、昼間でも21℃くらいとこの時期にしてはいい気候でした。


おかげで1回目の走行でベスト更新の19秒7、2回目で19秒4とタイムアップ。
7月に出たベストから約1秒アップでした! それでも水温は100℃近くまでいっちゃうので、冬場になればもう少しエンジンは元気よくなるかな?と。

めざせ18秒台? 

まぁもうちょっとコースに慣れてDSCを切れるくらいの余裕が出来るように頑張ろう。


この前暫定で付けた予備パッドの感触があまり良くないので、近いうちに新品パッドに交換しなくては・・・。


帰りのアクアラインは事故渋滞になっちゃったので、東関道と湾岸経由で帰りましたが、やっぱ遠回りな気が・・・やっぱ混んでてもアクアラインかな・・・。


Posted at 2014/10/03 13:12:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2014年09月14日 イイね!

虹が出た

虹が出た土曜日はブレーキ系メンテと確認をしに袖ヶ浦へ。

4輪の走行枠は午後からだったので、お昼着狙いで出発。
アクアラインの渋滞もそこそこで助かりました。

到着後、さっそく連れにペダルを踏んでもらい、4輪のエア抜き実施。意外とリアの方がエア噛みしました。ある程度予想してたもののフロントはパッドが完全摩耗寸前w 

残り1-2mmでした、あぶねー。

まぁ今までに経験しないブレーキタッチだったので怪しいとは思いましたが・・・。摩材が完全になくならなくて良かった。。。 手持ちの中古パッドに交換したので、ひとまずはこれでまたサーキットも走れる。

確認の意味も込めて?、16時の最終枠を走ろうと思ってたら、15時枠の走行が始まって間もなくスコールが。 雨の境目がはっきりした、面白い通り雨でした。が、ピット内まで水溜りが出来る程の大雨だったので乾く事はないだろうとあえなく撤収。


結局ブレーキメンテしに行っただけとなりました。



帰りはお決まりの木更津アウトレットでお買い物して帰宅。鬼門のアクア渋滞も無く、サクッと帰れました。

なかなかいい連休初日でした!


Posted at 2014/09/14 15:09:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月12日 イイね!

REV SPEED走行会 @ もてぎ

REV SPEED走行会 @ もてぎ水曜日にREV SPEED走行会で1年3か月ぶりにもてぎを走ってきました!
急遽出張がキャンセルになったので3か前に申込み(笑


足回り換えてから初だったので、どのくらいタイムが変わるか楽しみでしたが、午後の3ヒート目で出た26秒7がベスト。 前回から約3秒アップでした。

が、帰って車載見返すと色々反省点も。
次は冬場にもう一回走りたいなぁ、目標は25秒台かな。



今回はパッドが一気に摩耗が進んだのか?、午後からは一気にフェードしてしまうようになり・・・
何度かペダルが奥まで入りかけたので、走行やめて帰ろうかと思いました。

が、ダフると一応タッチは戻ってきたので、
毎コーナー手前でブレーキをダフってからブレーキングというスタイルで何とか最後まで走りました。(周りには迷惑だったと思います・・・スイマセン。)


帰路もブレーキペダルがこれまでいないくらいフワフワ。 盛大にエア噛んでそう・・・。
今回の走行でブレーキパッドは終了。タイヤもほぼ終わりかけ・・・。


週末は油脂類交換、パッド交換、エア抜きとメンテをしなくては。
タイヤも来月くらいには発注しなきゃだし、一気に出費がかさむと辛いな・・・(泣


今回は募集定員 40人×3グループ 計120人に対して・・・トータル40人程。 少ない・・・。.
という事で、2グループになり、走行時間も増えて30分×4枠とお腹いっぱいな走行会となりましたw

普通に富士のスポーツ走行30分を4回走るよりも安いよ・・・(笑 


毎回こんな参加状況で続けてくれるツインリンクもてぎがちょっとかわいそうになってきましたw

Posted at 2014/09/12 16:51:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月08日 イイね!

プール通い続くかな?

最近、というかここ数年での体型変化がヤバイのでプール通いをしてみることに。

デ○街道まっしぐらなのは自覚していて、ウォーキングやらクロスバイクもやってたものの、長続きせず。

ここ1,2年は完全に運動してなかったので、プールなら続くかな?と。

公共の施設だけど、国際プールのせいか2時間700円と安くはないけど、続くように頑張ってみよう。
でも久しぶりに泳いだら背筋が攣りそうになりましたww


人間の軽量化が進むといいな〜。
Posted at 2014/09/09 18:22:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月05日 イイね!

NDロードスターお披露目!

NDロードスターお披露目!昨日はNDロードスターの発表会「Thanks Day in Japan」に行ってきました! 

朝からたくさんの人が集まっていて、駐車場はロードスターミーティング状態(笑

アンベール前のロードスターの歴史を振り返る映像はとても良かった!
一応、NAとNCを乗り継いで来ているので感慨深いものがありました。


そして登場したNDロードスター。

思った以上にキリっとした顔でカッコいい!
可愛い系からはちょっと脱出しちゃった気がしますが、自分的にはアリだと思います。

というか、最近またロードスター欲しいなぁと思っていた所に、このNDの登場はちょっとヤバいですね・・・(笑)

発表会の中では客席インタビューに当たってしまい、カメラで映されながら色々質問されるし、
終わった後はNHKにインタビューされたりと何だか気恥ずかしいイベントでした(苦笑


そして、海外サイトの情報を見ると、エンジンは1.5Lと2.0Lの直噴が確実にありそうだと。
1.5Lのみかと思っていたのに、100Kg軽いボディに2.0L搭載ってなると、けっこう速いクルマになりそうな気が・・・(笑
ボディサイズも 全長とホイールベースは短縮、幅は10mm拡大らしい。(NC比)

なんかとっても楽しくて、速そうなクルマになりそうな予感!


1.5Lのみなら、オープンドライブ用にエイトは維持したまま増車出来たらいいなぁとか妄想してましたが、
2.0Lモデルなんか出ちゃうと、エイトよりも速くなっちゃういそうで・・・エイトの立場は?とか、色々妄想しちゃいますね(笑

エイトから乗り換えちゃうと、家にオープンカー2台になってしまうので、それも悩ましいし。。。


しばらくは楽しみに待ちたいと思います!

発売されたらお金のあるおじさま方にいっぱい買ってもらって、1年くらいで飽きてもらって、中古車市場にたくさんNDをばらまいて欲しいですね(笑
Posted at 2014/09/05 11:23:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスターの事 | クルマ

プロフィール

「[整備] #GR86 初回エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/173657/car/3223306/6928795/note.aspx
何シテル?   06/15 21:12
5年間楽しんだRX-8 Type RSから987後期 ケイマンSへ乗り換えました。 まだまだ未練たらしく、街中でエイトを見ると目で追いかけてしまいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 12 34 56
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンブロー予防策(オイルパンパッキンの目詰まり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/03 00:42:22
PEC東京! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/08 11:01:43
Fブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/04 09:13:04

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンからケイマンへ。 987ケイマンSからの乗り換え  認定中古でLHD MTを見 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022 1/16 発注。2022 5/27納車。 RZ、6MT, マグネタイトグレーメ ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
3/2注文。 RZ High Performance 8AT プレシャスメタル 納 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022 12月末に仮予約。2023 1月 無事オーダー完了。 納期は約3年。2025 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation