• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月22日

ユニクロのブリーフケース

ユニクロのブリーフケース 通勤のカバンがボロになった(左)ので、ユニクロのブリーフケース(右)を買ってみました。
左がELECOMのパソコンバッグ(B4サイズ)ですが、ファスナーのつまみ部分が金属製で、歩くとチャカチャカうるさいんです。
購入は2500~3000円くらいでしたから、安かったです。
実際にパソコンを入れて運ぶ事はなくて、純然たる通勤カバン。
最後にはファスナー部分が弱くなって、締めても開いてくる始末。
ま、ずいぶん使い込んだので、お疲れ様でした。
右はユニクロがGOODSPRESSと共同で作ったブリフケース(A4サイズ)です。
結構、内ポケットがいっぱいあったり、凝ってる感じです。
電車通勤では、カバンの外側に引っかかるモノがあると、人ごみをすり抜けにくいので、ユニクロの表側すっきりデザインは好感が持てます。
もともと、B4サイズが必要になるのは週に一回くらいだったから、A4にダウンサイジングです。
肩ベルトの付け根も金具じゃなくてプラスチック製で、ガチャガチャいわなくてGood。
ただし、マチを広げる機能は良いですが、中の底板?は要らないです、ジャマ。
あとはユニクロだけに、耐久性はどうか??
カバンが新しくなって、ちょっとだけ朝のユウウツが減りました(^_^;)

ブログ一覧 | 電車通勤 | 日記
Posted at 2006/04/23 21:07:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

通勤カバンを買いました。 From [ 温泉二号館(ブログ版) ] 2012年7月30日 07:29
以前に使っていた鞄が、あまりにもボロくなったので、買い替えを考えていましたが、理想に合う鞄がなかなか無くて、気がついたら6年くらい使ったのではないだろうか。 見つけた鞄はトップバリュ(笑) ちなみに ...
ブログ人気記事

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

今日は「松のや」と「魚べい」( ⁼ ...
zx11momoさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2006年4月24日 0:23
自分も仕事用のカバンが欲しくて…。なかなか納得のいくものが無いんですよね。これいい!って思うようなカバンは大抵高くて手が出せないし…。

温泉二号さんがしばらく使って結構良さそうだったら、自分もユニクロのブリーフケース検討しようかな?
コメントへの返答
2006年4月24日 7:48
今のところ、いい感じですよ。
サイズダウンだから、内容量が減ったのはしかたないし。
とりあえず2~3年は使い倒すつもりなので、そこまで持ってくれるかどうか。
ちなみにユニクロはB4サイズもありました、あっちはイッパイ入りそうです。
2006年4月24日 11:39
自分も客先訪問の予定がある日は数年前に買ったユニクロカバン使ってますけど、いいですよね。値段の割に丈夫だし。
某巨大掲示板では「持ってると馬鹿にされる」とか評価は散々ですが、見栄を張らなければ実用性は充分です。
コメントへの返答
2006年4月25日 12:24
そうそう、僕も購入前にいろいろなNETクチコミを調べました。
みんな持ってて恥ずかしいとか書いてありましたが、僕はまだ同じユニクロを持ってる人を見かけてません。
逆にエレコムは、色違いも含めて、よく見かけます。
求めてた価格が2500~3000円だったので、今のところ合格です。
2006年4月25日 9:04
情報ありがとうございます。早速週末にチェックしてみます。
1年ほど前に新しいのを買ったのですが、容量不足で形が崩れてしまいやめました。ということでその前に使っていたものが返り咲き。実は弁当持ちしているのでマチが10センチ以上ないとダメなんですよ。今のかばんもそうですが、持ち手を持ったまま、雑誌等が出し入れできるものがいいですね。
最近はトートタイプが流行りですが、中身が丸見えになるものがあるのでガーッと突っ込む整頓ベタとしては苦手です。電車通勤も人によりスタイルが違いますね。ショルダーストラップはスーツ等の場合、肩の形がが崩れるのであまり使いませんから、網棚で立ってくれないと落ち着きません。
コメントへの返答
2006年4月25日 12:33
僕もスーツ通勤ですが、肩ベルトはやめられません。
必ずしも網棚のそばに立てないくらい混んでるし、歩く間も手が空いてたほうがいいので。
でもコートの肩の部分が、やっぱりスレてる感じはしてますが(汗)
B4サイズの方は、あまりチェックしませんでしたが、あちらもぐるっと一周のファスナーを開けると、マチが広がるようなツクリでしたよ。
ユニクロ、また最近混んでますが、お気をつけて。

プロフィール

「シトロエンBX見た!」
何シテル?   04/14 11:42
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 5 6
78910 1112 13
14 151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

赤マーチの不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 23:06:23
各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
日産 マーチ 白マーチ (日産 マーチ)
白ちゃんです。 M/T車に乗りたくて買っちゃいました。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
三菱 アイ アイ坊 (三菱 アイ)
2017年12月にAZワゴンから乗り換えで我が家にやってきました。 10年オチ、中古車比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation