
さあ、今日はブツの取り付けだ。
朝から天気がいいので出だしはヨシ。
クルマを持ち上げよう。
オクで買った物はじゃ~ん、ARCパフォーマンスデュフューザー!
ホントにデカ!!
写真はノーマルのカーボンデュフューザーとARCのデュフューザー。
ARCの方が車体の真ん中あたりからリアまで。
できはノーマルのカーボンの方が断然上!
重量もカーボンに比べれば重い!
買ってしまった物はしょうがない。
早速、取り付けよう。
デュフューザーなのでウマをかける場所を考えて・・・・・
ビミョ~にずらして
引きずるのは嫌なので下には段ボールを敷いて・・・
ノーマルのカーボンデュフューザーは一人でおろすのはまあ簡単。
そして取り付けステーの位置を確認。
先にステーを付けないと難しそう・・・・取り説がないんだよね・・・・中古だからしょうがないか。
ここで助っ人(友人)登場!
(なかなか頼りになる奴で今日も活躍してくれました)
マフラーがあるので左右独立しているタイプ。
リア側だけが羽でくっついていて・・・あっ!
プラスティックの部分だけでくっついっているのでちょいとヒビが・・・・・速攻で外す。
まず運転席側から取り付け。
リアアンダーのスポイラーが付いていると作業の邪魔になるので外しておこう。
次にステーの取り付け。なかなか手こずる・・・・
さーて、借り止めを・・・・・ゴツ??
サブタイコにあたって付かない?????ガーン!
なぜ???
おそらくARCのマフラーじゃなきゃ付かないらしい。
またはストレートマフラーか小さな太鼓のタイプでなければだめみたい。
しばらく考えてからノーマルに戻すことに。
苦労したステーも全て外して....
いやーまいった、まいった。
簡単に書いたが夕方までかかった。
結果、売ってしまおうと考えたがまた挑戦することにした。
あたっている部分をサンダーで削って再度挑戦することに。
もう、こつはつかんだので削ってしまえばこっちのもの。
カッコワルければ外せばイイ。
友人に聞いた話、このパーツはダウンフォースがかなり効くらしい。
デュフューザーのリア側の羽も角度が調整できるので付けたらいじってみよ~と。
しかし、買った物をつけられなかった時のこの疲れはいやじゃな~
Posted at 2006/02/19 01:12:54 | |
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