
おいらのFDももうすぐ10万キロ
エンジンの中がどーなっているか心配
最近、お山の上の方に行くと水温が上がる(何故かこの時だけ??)
そしてクーラントは減っている(エンジンの中がダメかな)
高速を走っていても全くあがりません
エンジンの下回りを見ると、オイルがベッチョリ
そう、オイル漏れ
なんだかようワカラン部分のパッキン関係を変えて
様子見。。。。
デフのあたりもオイル漏れ発見
これは次の時に直そう。。。。
プラグもハンパじゃないくらい減っている!
これも新品に交換
プラグコードも交換
これはコードの途中で焼けている為
ノーマルでの取り回しでこうなっている物が多いらしい
最後に、スロットルの清掃
チョー真っ黒で段差ができてました
で、効果は???
かなりいい感じです
80kmからの加速が素晴らし~~~
まあ、これが本来のノーマルの加速なのでしょう
次回は、リアのピロを交換です
もうガタガタで揺れてます。。。
これじゃあ、真っ直ぐに走らないよね
エンジンもそろそろなのかな~なんか怪しい
FDの5型、6型のエンジンはダメらしい。。。かなりの確率で
中のパッキンが直ぐにダメになって水が中に入ってしまうらしい
どっかのメーカーのクルマみたいね。。後期はダメってことさ
長く乗るならOHをオススメみたい
そんなお金はナーーーーーーイ
そろそろ、次のクルマを探さなきゃダメかな?
Posted at 2009/06/01 22:57:16 | |
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FD3S | 日記