• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2019年01月19日 イイね!

動かないでどうかおとなしくしていろ 其の参

動かないでどうかおとなしくしていろ 其の参※其の弐からの続き

いやいや、この国の民は、有史からして、誰かに支配されていないと、バラバラになる民度のようです。
過去の歴史からしても、元に攻め込まれ、明に服従させられ…。
ただ救いは、資源が何もなく、民も愚民ばかりで、完全支配するには何のメリットも無かったのでしょう?

そんな有史をもっと観察すれば、日本も植民地化するほどの価値はなかったと気づいたんでしょうけどね?
まっ、当時は欧米によるアジアの分捕り合戦が真っ盛りでしたからね…。



「こうした大統領が韓国の歴史に現れたということは国民の立場では幸運だ」

まっ、それ以上の人間も居たのでしょうが、この朴正熙が潰してきたとも言えるのでゎ…?
で、コイツが言いたかった主旨でも有るのでしょうか、現政権の愚策を愚痴り始め…。

「朴正熙時代に築いた産業化の果実をすべてもぎ取った運動圏は何をしたのか。産業が転換されなくてはならないのに何のアイデアもなく悩みもしなかった」



まっ、正論ですね…。
てか、先にも言いましたように、元々が、日本の技術援助で成し遂げた経済発展ですもの、ノウハウなんてのは全く無いところで、作れば売れた時代は当に過たのですが、それを己の力と過信するのですから、悩みなんて有る訳ないっつーの!

で、この方、反ジェイソン派なのだそうですが、下記申しております。

「文在寅大統領個人に対する反対でなく文在寅政権の路線と価値、政策に反対する国民が声をそろえて文在寅政権を牽制し、政界も声をそろえようという提案だ。反文在寅は反文在寅国民連合だ。これは新保守より広範囲な話で、必ずしも保守だけがいる必要はなく、政界中心の連合だけでもない」



んなオマエらが、一つになるなんてこと、反日以外にないでしょう?
あるいは、余程の金を無心したとかね?
そこにあるのは、政治理念とか倫理とかじゃなく、単なるやっかみしかないんですから…。

「(文在寅政権が)経済を助けるのではなく殺す側へ進んでいる。だから動かないでどうかおとなしくしていろということ。企業家精神が抹殺され反市場・反企業政策が今後も続けば来年には実体経済に大きな危機が来る可能性がある」



アイゴー…
危機が来てから、何かできるんですか、アンタ等に…。
来ないように、引きずりおろすのがアンタ等の役目じゃないですか?
まっ、引きずりおろしたところで、どうせ烏合の衆ばかり…。
失敗を待って、叩くだけしか能が有りませんモンね…♪

おしまい
Posted at 2019/01/19 19:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2019年01月19日 イイね!

こんないい奥さん 他にいないっしょ♪

こんないい奥さん 他にいないっしょ♪成田離婚なんぞと言われ、長続きしない夫婦も実際に多いようで、離婚率もかなりの数字になっているようです?
少子化の要因とも言われている晩婚化と離婚問題は、今後も改善されることは無理なんでしょうかね?

まっ、それでも、ラブラブな夫婦もたくさん居る訳で…。
そんな夫婦と、離婚する夫婦には、どのような差が有るのでしょうね?
そのような疑問に、一つのヒント見たいな「私って良い奥さんかも…!?」と思う瞬間を、主婦の皆様に聞いた記事が有りましたので、紹介を致しましょう。

①旦那が好きそうな番組を録画してあげる
「ボーッとテレビの番組表を見ていたら、旦那が好きそうな番組を発見。好きそうだから喜ぶかもと思い、録画しておいてあげました。いつも何気なくやってるけど、けっこう優しい奥さんじゃない?」(フリーランス・29歳)



頼まれたわけじゃないけど、旦那さんが好きそうな番組だから…と、チャチャっと録画の予約を…。
まっ、ビデオ操作が出来る奥様なら、ものの10分も有れば出来る簡単な作業。
ところが、ここに大事なのが、旦那の好みを熟知していなければできないと言う、確固たる意思の疎通なんですね…。
仮に、ビデオ操作が出来る奥様でも、旦那様との会話もなければ、当然、エッチもない…では、こんな事をしてあげようと思う気持ちさえ起きませんしね…。
まっ、お付き合い当時には、それこそ旦那の一挙手一投足に見入っていたものが、マンネリ化が進みますと、次第に旦那の言動にも興味が薄れ、それは次第に懐疑心に変わったりもするようです?

②旦那の好物を最優先に献立する
「夜ごはんを何にしようか考えていて、私は簡単なパスタとかで良かったけど、旦那の好きな唐揚げを作ったとき。せっかくなら旦那の好物を作ってあげようと思って献立を考えるあたり、我ながら良い奥さんだなぁってしみじみ思う。ま、毎日じゃないけどね!」(専業主婦・32歳)



いくら腕に自信が有る奥様でも、毎日の献立は悩みの種なんだそうです。
まっ、自分一人なら、余り物でも同じレシピが続いても、然程に問題はないのですが、流石に愛する旦那様相手には、そうもいかず…。
そこで、どうせ作るなら、喜ばれるものが良いに決まっていますモンね♪
こちらも、お付き合い当時には、旦那の喜ぶ顔が見たくて頑張っていた料理の腕前も、次第にどうでもよくなり…。
まっ、旦那も旦那で「美味しい!」とか「ありがとう♪」とかの気持ちを表さなくなるのも有るのかも知れませんけどね…

③文句を言いながらもやって上げる
「脱ぎっぱなしの靴下、開けっ放しのペットボトルの蓋、酔っ払ってベロベロになってしまっているとき……。旦那のだらしない部分は挙げたらキリがないけれど、なんだかんだ文句を言いながらも、その後始末やお世話をやってあげちゃう自分がいる」(エステティシャン・30歳)



結婚前は、家事を手伝うだのなんだのと、調子こいていた旦那様も、いざ結婚生活が始まりますと、なんてことないただの居候。
とそこで、「結婚前には手伝うって言ってたわよね!」と言ってしまえば、カドが立つw
それに、言ったところでその場限りだし…。
まして、こんなことが続けば、精神的にもよくないのは分かり切ってるし…。
それならば、気持ちを切り替えて、ブー垂れながらでもやって上げれば丸く収まると言うモノ…。
そんな態度を見せつけられますと、普通の旦那様なら、何か感じるところが必ず有るはず…?
特に、年を重ねますと、男と言うモノは頑固になりますからね…。

④義母の前に前では旦那を立てる
「普段はケンカばかりで旦那に対して不満いっぱいだけれど、義母の前ではそんな素振りは見せないようにしている。本当は日頃の醜態を暴露してやりたい気持ちでいっぱいだけど、そこはグッとこらえて、『いつも家事や子どもの面倒をよく見てくれていて助かります』と旦那のことを褒めるようにしている。義母や人前では一応旦那のことはたてるようにしているかな」(パート主婦・34歳)



自分が親になったと仮定して、目の前で自分の子供が褒められますと、そりゃぁもう、自分も鼻高々。
傍に木があれば、上りたくなること間違いないでしょう?
ところが、逆に、貶されたりバカにされたりしますと、ムカつくことこの上ないハズ。
それと同じで、義母様にとりましては、手塩に掛けて育て上げた愛息子なんです。
まっ、それでも、多少の愚痴なら言える義母様との関係ってのも、素晴らしいモノでは有りますが、そこまでなるには、義母様相手に相当の意思疎通を図る必要が有るのも事実。
逆に、そちらの方が大変かもしれませんけどね?

如何でしたでしょう?
まぁ、女性目線からしますと、反論も多いかと思われますが、自分自身を「いい奥さんかも~」と感じる女性は、やはり、旦那様に対する愛情が少しでも残っている方なのでしょうね?
旦那様を、単に、給料メッセンジャーとか居候とかとしか思わなくなった奥様は、「旦那の為に」とか「旦那の喜ぶ顔が見たくて…」なんてこと、微塵も思えないでしょうからね?
Posted at 2019/01/19 19:50:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2019年01月18日 イイね!

動かないでどうかおとなしくしていろ 其の弐

動かないでどうかおとなしくしていろ 其の弐※其の壱からの続き

そんな背景を念頭に、下記、記事が有りましたので紹介を致しましょう。

韓国も、日本と同様に、色々な政党が、名前をとっかえひっかえ、解散再編を繰り返しておりますが、その中の「正しい未来党」の李彦周(イ・オンジュ)議員と言う方が、某韓国メディアのインタビューで、下記、のたまったようです。

「朴正熙(パク・チョンヒ)大統領ではなかったなら依然として(韓国は)フィリピンにも及ばない社会で暮らしていただろう」



こいつら、自分達は差別されるのをすんごく嫌がるくせに、自分たちは平気で差別するんですよね…。
あのドゥトルテ大統領が聞いたら、何と言うか?

更には、漢江の奇跡を称賛するように、下記も…。

「韓国の主要産業を作ったのが朴正熙元大統領だ。自動車と鉄鋼、造船と海運、石油化学などすべて朴正熙政権の時に始まった」



で、コイツ等の悪いところは、その要因を65年に交わした日本からの賠償金であることを、一言も国民に伝えていないんですよね…。
だから、仮に、今回の徴用工裁判結果になっても、日本に請求するのではなく、韓国政府が払うべき…と言うのが本筋なんですけどね…。

「1970年代初めまで韓国経済はフィリピンに及ばなかった。そんな後進的な国で世界を先導する産業を育てる考えを(朴元大統領が)どのようにやり遂げたのだろうか。独裁した指導者が産業を興したケースは(東アジアとアフリカなど第三国で)ない。朴元大統領の功績を認めなければならない」



まっ、言っていることはごもっともな話なんです。
でも、先にも述べましたように、その要因が日本にもあることは素直に国民に伝える義務も有るんですけどね…。
確かに、あなた方の努力もあったとは思われますが、お金にしても技術支援にしても、日本の援助が無ければ先ず無理な話。
ポスコがあれだけの規模になれたのだって、新日鉄などの技術支援が無ければ、工場一つ出来なかったのに…。



この議員さん、相当に朴正熙崇拝者のようで、「朴正熙天才論」に言及しているとのこと。

「大統領制は現代版皇帝だが、皇帝になるには外交・国防・経済まで完璧に知らなければならない。独裁をしたという側面では批判を受けるが、朴正熙のような方が韓国の未来を見抜いたという側面では天才に近かった」

※其の参に続く
Posted at 2019/01/18 17:56:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2019年01月18日 イイね!

うぅ…その言葉が重い… 其の弐

うぅ…その言葉が重い… 其の弐※其の壱からの続き

⑤会うときはいつも花束を贈ってほしいな
誕生日でもないのに、デートが手荷物でメンドイ…

「少女漫画の読み過ぎだと思う…」(20代男性)

まっ、要は、女性は、花が目的じゃないんでしょうね?
愛情を形にしたのが、彼女の場合は花なんでしょう?
だから、花に負けないくらいの愛を与える事が出来れば、それはそれでOKと思われますよ…。
少女漫画の読み過ぎ…と決めつけないで、一緒に楽しむくらいの余裕は持ちたいものですね♪

⑥一緒に住まない?
マンションの契約更新が近づいて来ているから…



「同棲から結婚に持ち込もうとする気か!?」(20代男性)

まっ、いつまでも、今のマンネリ化を脱しようともしないアナタへの、強いデモンストレーションでも有るのでしょう?
そんなに警戒ばかりしていないで、女性の口から、そう言う言葉を言わせないように、二人の関係を、もう少し真剣に考えないとね…。

⑦ここで一番高いワイン、飲みたい
奮発して連れて行ったワインバーで…



「俺の給料知ってるだろ!?」(20代男性)

オレの給料知っている関係なら、余計な見栄を張る、アンタも悪い!
そう言って、アンタの愛情を確かめているだけかもしれないのに…?
モット素直に、背伸びをしないお付き合いをしないとね♪
ただ、ケチだけは、モテませんからね…。

⑧専業主婦になりたいー
家事全般ができない彼女なのに…



「大富豪でも見つければ?」(20代男性)

てか、そんな彼女で我慢しているというのか、そんな彼女しかいないのか…?
てか、家事全般が出来ない女性って、どんな生活をしているのでしょう?
キャリアウーマン?
まっ、専業主婦になったらなったで、そんな女性が、家で大人しくしている訳ないでしょうけどね?

⑨今のうちに墓地と墓石を買っとく?
霊園のチラシを見て呟いた…



「結婚するのが決定してるみたいな言い方で引いた」(30代男性)

いやぁ、今時の若い女性の感覚には無いんじゃないでしょうか?
言い換えますと、家族の絆を大事にする女性かも知れませんよ?

如何でしたでしょう?
結婚なんて、真剣に考えれば考えるほど、難しくなるでしょう?
愛さえあれば、ある程度の惰性ってのも、有りなんですけどね?

おしまい
Posted at 2019/01/18 17:56:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2019年01月17日 イイね!

動かないでどうかおとなしくしていろ 其の壱

動かないでどうかおとなしくしていろ 其の壱クネばあさんのオヤジをご存知でしょうか?
…と言われましても、既に故人ですので、実在していた当時を知る方は、60歳前後位が限界でしょうか?
日本の陸軍で教育を受け、日本名も高木正雄として、日本とのパイプも太く持っていたようです。
60年に悪名高い李承晩が失脚後、無政府状態で混乱する中、61年に軍事クーデターを起こし、台頭すると63年に第5代韓国大統領となるや、その後79年10月に凶弾に倒れる9代までの16年間モノ長期政権を掌握。



その間には、65年の日本との正常化交渉を結び、韓国を漢江の奇跡に導き、世界にその存在感を示す偉業を達成。
米国には、ベトナム戦争への加担をし、その報奨金を得るなど、外貨獲得には貪欲に行動したようです。

そんな独裁的な手法は、一方では反感感情が芽生えることにもつながったようです。
朝鮮戦争が休戦と言う状態では、お互いに密偵を送り込み、状況を探る情報戦に変わりと、韓国内には赤い思想がジワリと…。



そうして、政敵を次々に排除していたところで、その一人として台頭していた金大中が日本に滞在しているところを拉致したもんで、日韓関係にも多大な影響を及ぼし、世界的にも孤立する羽目になったようです。

北による大統領暗殺未遂事件も危ういところで阻止できたものの、国内にも不満分子が現れ、狙撃される事件も発生。



この時は、タマは大統領を外れるも、流れ弾が夫人(クネばあさんの実母)に当たり夫人が亡くなると言う悲劇が…。

そうして孤立していく朴正熙は、核武装を夢みると、夢を現実にしようと画策。
そんな計画が、米国に対し、秘密裏に行われる訳もなく…。
更には、韓国マネーによる米国下院議員買収事件も発覚。
当時のカーター米大統領は激怒し、一時、在韓米軍撤退も示唆したようです。



そんなこんなで、国内では民主化運動も激化。
そうして、ツイには側近による、暗殺と言う凶行により61歳と言う若さでその一生を終え…。
と、そんな独裁者の烙印を押される反面、やはり、今の韓国経済を世界レベルまで引き上げた牽引者で有ることは、間違いのない事実であり、年配者を筆頭に、一部では、いまだにカリスマ的な扱いなのだとか?

※其の弐に続く
Posted at 2019/01/17 20:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記

プロフィール

「動かないでどうかおとなしくしていろ 其の参 http://cvw.jp/b/173689/42425556/
何シテル?   01/19 19:50
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.