• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月15日

韓国は勝手に振る舞うな

韓国は勝手に振る舞うな 北朝鮮問題で、国防の有り方を再検討しているお隣さん。
今、2つの案が物議を醸しております。

1つ目は、「目には目を」と言うことで、韓国も核保有国になると言うモノ。
これは、技術的にも国際的見識からも非現実的。

2つ目は、米国からTHAADを購入し、核ミサイルを防衛すると言うモノ。
これは、既に有るモノを買うだけの話なので、即効性があり、一番に現実的な対策。

なんですが、AIIBに加盟したり、抗日戦勝記念式典に参席したりして、友好関係を構築したハズの中国から、「ちょっとまってちょっとまってクネばあさん♪」とイチャモン…いや、「止めろ、クソババァ!」と脅しを受けたようです。



特にこれと言った抑止力が無いまま、北のお坊家の愚行が続く状況では、何らかの防衛システムが急務と判断した韓国政府は、かねてより懸案事項だったTHAAD導入を正式に検討することを表明したようです。
ところが、心中穏やかでないのが、そのお坊家の向こう側に居る中国。

「韓国は終末高高度防衛ミサイル(THAAD)で中国を脅すべきではない」
「韓国は勝手に振る舞うな」
「それによって生じる代償を払う準備をすべきだ」



中国メディアは、上記のように強い口調で、韓国に対し警告したようです。
これに対し、韓国メディアが解説をしておりました。

中国メディアが、これだけ感情的に表現することは珍しいのだそうです。
逆を言うと、韓国を露骨に見下している証拠だ…と…。
いや、逆を言うとかじゃなく、ハナッから属国扱いだったのはミエミエじゃないですか…。



日感情の勢いから、中国のおだてに上手く載せられ、中国詣でを繰り返した挙句、う尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長は、「米中のラブコールを同時に受けている」と、ワケワカメな自己マンに浸り…。
クネばあさんも、訪中の成果として、ホットラインの開設や、南北統一へのバックアップ支持を強調し、「最高の韓中関係」と豪語…。

ところが、今回の核実験からミサイル発射に至る諸問題を話し合うためにホットラインを使うも、完全スルーされ…。
国連としての制裁に関する話し合いでも、全会一致で強硬な姿勢が取れればいいのですが、相も変わらず、常任理事国としての権利を行使し、「韓半島(朝鮮半島)の非核化実現、平和と安定の維持、対話を通じた問題解決」と、曖昧な態度に始終。



まっ、これも、日米韓と共に北を締め上げる制裁に協力しますと、北にとっては唯一の貿易国の中国…言い変えますと、中朝国境の中国都市にとりましてはイイ金づる。
中でも最大の理由は、やはり、米国のミサイルが、至近距離に配備される危機感なんですね。
対北朝鮮とは言いましても、今回のミサイル発射場のように、北の軍事施設の多くは、中国との国境付近に建設されているようです。
そう、つまり、北朝鮮の軍事視閲を監視するシステムは、中国もその範疇に…。
当然、ミサイルも中国まで飛んで行くのに十分な性能のモノ。

そんなものを、北朝鮮制裁と言う名目で、韓国に配備されて困るのは中国なんですね。
米国も、恐らく、狙いは北ではなく中国に有るのでしょう?
米軍が、韓国に配備すれば、問題は米中になりますが、韓国が配備する分には、あくまで対北と言う大義名分が通りますモンね。



で、このコラムニストは、下記結論を…。

――韓半島の戦略ゲームの核心は2つだ。
対話と交渉で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権の核武装を防ぐことはできない点、そして、中国が社会主義国の北朝鮮を決して見捨てないという点だ――

まっ、んなことは、わざわざ言わなくてもアンタ等以外の国は、当に分析していることなんですけどね。
なのに、安重根記念館を造ってくれたり、南京大虐殺を記憶遺産に登録するついでに、「慰安婦被害も、一緒に登録しようね」とそそのかされ、一時期、その気になったりして…。
芯が座ってないモンで、そこを見透かされているのに、未だに気が付かないんでしょうかね?



最後は、下記締め括っておりました。

――立派な主権国家である大韓民国を中国の国家戦略の犠牲にするのは6・25戦争(朝鮮戦争)だけで十分だ。
「韓国はTHAADで中国を脅すな」という中国の言葉は、戦略的理由で北朝鮮の核武装を助ける帝国の尊大な詭弁にすぎない。
真実は真逆だ。「中国はTHAADを口実に韓国を脅すな」と韓国が叫ぶのが当然というものだ――



ゆーたれゆーたれ!
てか、言えもしないくせに…。
所詮、犬の遠吠えでしょうね?
あっ、犬は、中国人も食うそうですから…?
ブログ一覧 | 海外 | 日記
Posted at 2016/03/15 20:50:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ニワトリを殺しサルを黙らせる 其の弐
森野熊三さん

二兎追うモノ一兎も得ず 其の弐
森野熊三さん

北朝鮮制裁決議…何ソレ?
森野熊三さん

韓国人らしく行動しよう 其の壱
森野熊三さん

国の将来が心配だ 其の壱
森野熊三さん

中国が韓国を見下すのもある意味当然 ...
森野熊三さん

この記事へのコメント

2016/03/15 21:46:24
下朝鮮 を、  同列にの   ブログ  やめましょう  ~     まったく  異質 ・・・・  ( 笑 )   
コメントへの返答
2016/03/16 19:20:18
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
ヒトの格好をした、異星人でしょうね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「徴用工像を日本大使館の前に建て 日本で働くぞー 其の壱 http://cvw.jp/b/173689/41625985/
何シテル?   06/19 19:16
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
127 人のお友達がいます
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 YOURSYOURS *みんカラ公認
セイラ2セイラ2 * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
だん@nyascoだん@nyasco mαri-sukёmαri-sukё

ファン

159 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.