• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月10日

こんな時こそ前向きな気持ちが大切

こんな時こそ前向きな気持ちが大切 経済の落ち込みが激しい、お隣さん。
無い頭では、もう、打つ手なし。
じゃ、どうすんべぇか…?
そうだ、精神論が有った!

「絶望ではなく希望を語ってこそ、道が開ける」

そー、これだ!
と、ご満悦な顔で語っておりましたので、紹介を致しましょう。

――車を運転していると、快走していても速度を落とさねばならないときがある。
そんなときは、周囲の車の流れを見てはじめて適切なスピードが分かる――

と言うくだりで始まるこのコラム、韓国経済の落ち込みは、焦らずにしっかりと見極めましょう…ゆーとります。
まっ、何も出来ないんで、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね…。



で、この国の面白いところは、「自分たちと比較していいところが有るのか?」と言う、単純な数値比較に始終するところなんです。
例えば、子供の小遣いとして、韓国の子供は1000円貰っていたとして、余所の国の子供はどうだろう?
日米欧は、厳しい家庭事情で、800円くらいしか貰っていないなぁ…。
えっ、韓国より貰っている子供がいる?
どこだ?
ふーん、スウェーデン、アイルランド、アイスランド、アラブ首長国連邦、カタール、ルクセンブルクの6カ国だけかぁ…。
ちいせぇ国ばっかじゃん。
国土としてはデカいスウェーデンも、経済規模じゃ韓国の足元にも及ばないし…。
おっ、つーことは、韓国よりも1人当たりのGDPが多く、かつ経済規模が大きく、成長率も高い国は地球上にないと言う事じゃん♪
…と、全くのノー天気民族…、ステキ過ぎ!



韓国以外の先進国では、親の言うことを聞いて、子供も節約に協力しているんです。
だから、家庭は裕福なんです。
でも韓国は、親がどうなろうと自分さえ良けりゃそれでいいし、くれなきゃ殴ってでもブン取るだけだし…。
輸出大国で、外貨保有が少ないなんて、致命傷なんですけどね…。



そう、経済的不況は、何も韓国だけじゃなく、世界共通のコト。
卑屈になることはない…ゆーとります。
で、ここからは、お得意のワケワカメな何を言いたいのかワカランチンのコラムになっております。

「自画自賛しようというのではない」
「未来を楽観視しようというのでもない」

と、自画自賛し未来を楽観視しております。
若者の高失業率を解消するには、大胆な構造改革が必要で、低成長の入り口にいるのは明らかとしながら、「こんな時こそ、前向きな気持ちが大切」と、具体的な対策は何もなく、精神論に打って出ております。

そう、前向き=未来志向…と…。
それが出来れば、いつまでも、「正しい歴史認識」なんてほざいちゃいないでしょうがね?

――韓国の成績は、まだ落第レベルまでは落ちていない。
韓国よりも悲惨な成績表に頭をかきむしる先進国は多い。
少なくとも、韓国はマイナス金利のような「心肺蘇生術」に頼る境遇にはないではないか――



おっとー、日本を引き合いに出し、コキ下ろすことは忘れちゃいません。
てか、韓国でマイナス金利なんて高等な金融政策を取れる訳がないじゃないですか…?
恐らく、勘違い人間がパニックになり、銀行は破たんし、暴動が起きるのは必至。

――韓国は、今や高い成長を期待するには図体が大きくなりすぎたという事実を受け入れる必要がある――

あらら、「図体」じゃなく、「態度」でしょう?

そう、「経済規模は15年基準で世界11位」だと言う「過去の栄光」は捨て…と、栄光を誇示して話をしても何だかなぁ…。

――過去の良い時代に対する過剰な郷愁は、未来を準備する上では毒となる。
これからは規模の成長よりも質的な変化に焦点を当て、健全な経済体質を長く維持できる方法を模索すべきだ。
そして、絶望ばかりを語っていては絶望に早く近づいてしまうものだ。
絶望ではなく希望を語ってこそ、道が開ける――

と締め括っております。
日本の円高に伴い、漁夫の利で得ただけの、いわば、他力本願的経済成長で、苦しくなってから「どうすんべぇ…」と、正に泣きっ面に蜂。
元々、「パクればええじゃん」的企業理念のところに、研究開発なんて考えも気力もない民族。
更には、他人のフンドシで相撲を取るのが大好きな民度。
企業の業績が悪化しても、貰うモノは貰わないと気が済みません。
働かないで食える術しか考えは湧かないようで、企業の為に働くなんて、トンデも無い事。
過去しか見ない民族に、未来は無い!
ブログ一覧 | 海外 | 日記
Posted at 2016/05/10 20:46:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

韓国製造業に「赤信号」、経済の「屋 ...
利根川の天然水さん

専門家の多くはTHAAD問題が韓国 ...
森野熊三さん

私の言っていることは何か間違ってい ...
森野熊三さん

ニワトリを殺しサルを黙らせる 其の弐
森野熊三さん

「韓国の輸出」が大幅減、主要品目は ...
利根川の天然水さん

韓国経済が抱えるリスク、韓国に潜ん ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2016/05/10 21:21:50
こんばんわ!(^O^)

このブログとはあまり関係ないかもですが・・・

某国営放送が、韓国の現代を「ヒョンデ」と読んでいるコトにビックリ!!(笑)

更に今オイラが使用しているパソコンまでも、「ひょんで」と入力すると「現代」と変換されるコトに驚きを隠せません・・・・・(ーー;) (爆)
コメントへの返答
2016/05/11 04:40:20
お早うございます♪

おぉ、私のPCも変換できましたw

大きな都市の地名とかは、返還できていましたが、まさか企業名までも…w

最近は、人名も、韓国語の発音に忠実に…と言う動きもあるようですからね…。

ちなみに、「サムスン」は「SAMSUNG」と英語になりました。^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「徴用工像を日本大使館の前に建て 日本で働くぞー 其の壱 http://cvw.jp/b/173689/41621241/
何シテル?   06/18 18:57
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
127 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認
だん@nyascoだん@nyasco * YOURSYOURS *みんカラ公認
mαri-sukёmαri-sukё * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認

ファン

159 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.