• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

市民不服従運動

市民不服従運動 今や、日本のサラリーマンより、はるかに高給取りの現代自動車社員。
その社員を代表して支えているのが、泣く子も黙る「現代自動車労働組合」。

先日は、会社の業績は下降の一途にも関わらず、べらぼうな賃上げを要求し、ストを決行いたしましたが、結果がどうなったか、知る由もなく…、てか、知りたいとも思いませんけどね…。

その労働組合ですが、暴れたくてしょうがないのか、クネばあさんのババ友問題で揺れる市民運動への参加を問う選挙を行ったようです。
ところが、組合員は冷めた状況で、結果は否決。



予想に反した結果に、執行部は、「上級団体の指針に従いストに参加」を決定。
上級団体は全国金属労働組合と言うモノで、民主労総と言う、政治団体の傘下とのコト。
「民主」と言うくらいですから、恐らく、次期大統領候補トップの方が元代表だった「共に民主党」の下部組織なんでしょう?
その民主労総が掲げているスローガンは、下記。

「朴大統領の即刻退陣」
「各種政策の破棄」

なんと、「市民不服従運動」の一環なんだそうです。
市民不服従運動…ワロタ
理由なんて無いんですね…、何が何でも政府に楯突こうと言う運動なんでしょうか?

まっ、会社の利益をむしばむ労働組合ですが、韓国の民主化以降、労働者の権利が大幅に認められて来たことから、逆に労働争議を抑え込むことが出来なくなって来たのも事実。
そこで、最近になり、このような労働組合に対し、使用者側に解雇権を与える法案が出されたようです。



そんなこんなで、クネばあさんは、いわゆる目の上のたんこぶ…だった訳で、失脚させるには又とないチャンス到来。
「この恨み晴らさでおくべきかぁ…」と、事件発生時から、下記、声を荒げてはいたようです。

「国政介入を超え、国を危うくした利敵行為」
「朴政権による賃金ピーク制拡大などは財閥が裏金を渡して朴大統領をたきつけたせい」

しかし、組合員個人は、組合とは一線を画した市民レベルで、クネばあさんの退陣要求デモには参加している方が多く、組合への批判が起きているようです。

「週末に個人的に(大統領の退陣を求める)平和のろうそく集会に参加しているのに、なぜ労組が違法なストを強行するのか分からない」
「いくら民主労総の支部とはいえ、組合員の意向を無視したストは今の朴大統領の行動と何が違うのか」



この民族に、「なぜ」を問うても、意味は有りませんけどね…。
恐らく、「そこにストがあるからだ!」とワケワカメな回答しか得られないハズ?

で、このメディアは、そんなことやっとるヒマなんてニャーでしょう?
と、言い、下記、会社の経営状況を説明。

――現代自の経営状況は最悪。
年間販売目標を、前年より低く設定したものの、これさえも達成できない状況。
一時は80%に迫っていた国内シェアは50%台に低下。
7-9月期の営業利益率も業界で持続可能な経営ができる最低ラインとされる5%台を割り込んだ。
役員が先ごろ給料を自発的に10%削減。
会社が海外駐在員の教育まで取りやめた――



そうして、そんな労働組合を、下記、非難しておりました。

――自動運転車や電気自動車(EV)など次世代カーの開発が進む世界の自動車産業は、サムスン電子などのグローバルトップ企業が最も注目している分野です。
にもかかわらず、韓国自動車業界のリーダー格である現代自はこうしたイシューで注目を得られずにいます。
意思疎通の不在が批判を浴びる朴大統領ですが、厳しい状況で会社と組合員の未来を真剣に考えるどころか政治ストに熱を上げている現代自労組こそ、「外部との意思疎通」が必要なのではないでしょうか――。

と、締め括っておりました。
いやいや、「外部との意思疎通」については、このメディアも、コト現代労組だけじゃなく、自分達にも言える事として、韓国民全てに訴えなきゃ…。
ブログ一覧 | 海外 | 日記
Posted at 2017/01/09 20:44:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

価格で中国に負け 品質で日本に負け
森野熊三さん

労使から生まれ変わる必要がある 其 ...
森野熊三さん

いよいよ聞こえて来たぞ 韓国経済の ...
森野熊三さん

日本人はどこまで、勤勉なのか・・ス ...
利根川の天然水さん

韓国自動車業界の落日 其の弐
森野熊三さん

韓国自動車産業はここまでか 其の弐
森野熊三さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 http://cvw.jp/b/173689/42093438/
何シテル?   10/22 19:06
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
130 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * 喜怒煮萎π(キドニーパイ)の商人喜怒煮萎π(キドニーパイ)の商人 *
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 ぶっちM45ぶっちM45 *
YOURSYOURS *みんカラ公認 koba22koba22 *

ファン

160 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.