• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月06日

「同族同士」という友好的な雰囲気 其の壱

「同族同士」という友好的な雰囲気 其の壱 平昌五輪まで、後数日と迫っております。
確かに、「平和の祭典」では有りますが、国際舞台の中で真に平和なんてのは、有り得ない話なんですね。
サッカーや野球の日韓戦を見ましても、政治絡みでいちゃもんを付けるのは、韓国側と相場が決まっております。
これと言った友好国も無く、経済的にも優れたモノがなく、対外的に手腕を発揮できる人物も居ない状況では、そうやって日本への対抗心を世界にアピールするしかなく…。
まっ、現実的には、それが逆効果になっているのですが、それしか方法がない哀れな民族なんですね…。



そうして、韓国人の切実な願いでもあります、「祖国統一」は70年以上の時を経ても、平行線のまま、その気配すら感じられず…。
北の核開発推進や米国による世界のお巡りさん化と言う対立で、一触即発の危機となった半島有事は、韓国にとりましては、最大の懸案事項。
米国軍が撤収した状況で北が休戦協定を破棄すれば、逆説的な国家統一となるのは必至。
逆に、米軍主導による北爆が始まれば、韓国が成し遂げたい平和統一は、先ず不可能。
そこで、米国が嫌いな中国に媚びを売ったり、北への支援を正当化したりと、日米が露骨に嫌がる対応しかできず、あっちフラフラ、こっちフラフラしているのが現状なんです。



今回の五輪共同開催案は、ジェイソン君の就任早々の当初に、ジェイソン君自身が参加要請を表明したモノの、鼻で笑われ一蹴された経緯があるんですが、就任1年が過ぎようとしている実情で、日米との関係改善が進展することも、中国からの南北統一支援が期待できる状況もないことから、正に神の恵みだったに違いありません。

日米による北への経済制裁が強化されたタイミングで、北が平昌五輪への参加表明に言及するや、ジェイソン政権は大いに舞い上がり、一気に統一でもするかのような大手柄にしたい企てを持ったようです。
そこには、クネばあ政権が日本と交わした慰安婦問題の不可逆的解決を「国民不在の合意」と非難しておきながら、己が関わった南北五輪共同開催には、半数以上の国民が反対する中、理解を求める二枚舌をシレ~っと展開。



当然ですが、支持率も急落。
慌てたジェイソン君は、当然、北へは何も言えず、国民に対してのみ理解と協力を訴えているのが現状。

――風前の灯を守るように南北対話を守ってほしい――

これに対し、お隣さんのメディアは、下記反論。

――本当に守るべきなのは韓国国民の自尊心だ。
最近政府が何かに取りつかれたかのように放り出して、顧みようとしないのが自尊心だ――



まっ、自尊心とか格好いいことを言っておりますが、要は、主義主張を持たない国民的総日和見主義の民度の性なんでしょう。
クネばあさんの親父がカリスマ性を持って統率していた時代は、批判をされながらも国民はまとまって北と対峙しながら、「漢江の奇跡」も成し遂げたんですけどね…。
それを、左派の台頭で文民政権が誕生するや、北の広告タワーも現れる始末。

※其の弐に続く
ブログ一覧 | 海外 | 日記
Posted at 2018/02/06 18:24:29

イイね!0件



タグ

関連記事

「同族同士」という友好的な雰囲気  ...
森野熊三さん

北は同胞 日米は同盟 其の壱
森野熊三さん

いつも真剣勝負で臨まなければならな ...
森野熊三さん

バラ色の期待は慎まなければならない ...
森野熊三さん

官僚支配改革派だと思っていたが単な ...
仁政さん

南北対話に冷ややかな日本政府 其の弐
森野熊三さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「倭寇が仏像を略奪した可能性ももちろん考えられる 其の壱 http://cvw.jp/b/173689/42079722/
何シテル?   10/19 18:12
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
130 人のお友達がいます
mαri-sukёmαri-sukё * YOURSYOURS *みんカラ公認
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 ひみつのあっこひみつのあっこ *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 こりゃこりゃ *

ファン

160 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.