• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

久々の茶びぃ君登場

久々の茶びぃ君登場トップ画像は、タイトルの通り久々に登場の茶びぃ君です。
今年で13歳かな…、年も忘れてしまいました。
ヘルニアを患ってから、先生から散歩禁止令が出て、それ以来ベランダのみの世界になってしまいました。
楽しみは、食べる事しかなく…とは言いましても、薬入りのドッグフード限定ですがw
ヘルニアの症状は無くなったモノの、やはり、いつまた再発するかもしれない爆弾を抱えておりますが、本人はどこ吹く風で、メシ時になりますと、「早くよこせ!」と飛び跳ねて催促しております。
最近では、目も耳も悪くなってきたようで、傍まで寄らないと、私らを認識しないようです。
ワンちゃんの寿命は15年ほどと聞いておりますので、そろそろと覚悟はしておりますが、過去にも経験してはいるモノの、やはりつらいですよね…。

さてさて、話は変わりまして、今日の静岡県東部は、時折り薄日が差す程度の曇り空で、幾分肌寒さが有り、長袖を羽織ったりしておりました…。
そんな日でしたが、特に予定もなく、洗車を始めチャチャっとフクピカ君で仕上げて終わりにしました。
てか、いい加減、WAXを買って来なきゃw
まっ、梅雨ですので、次回は夏休みですかね?



これは、4月の頭にポチしたのですが、売り切れで再入荷待ちとなり、やっと、下記、届きました。



はい、シッカリと散財しております♫
エレガットギターと言うモノで、要はクラシックギターのエレキギターバージョンです。
5月のライブに使う予定でしたが、当然、間に合わず…。

で、こちらは、昨日の朝摘み野菜です。



早速、昨夜の晩酌で頂きました。



春菊は玉ねぎを少し混ぜ、生のままオリーブオイルとタコを絡めたモノです。
チンゲンサイはベーコンと炒め…。
人参と大根は、そのままスティックでマヨに浸けて頂きました。
枝豆は…市販品ですw(笑)
で、こちらは、春菊のプランター栽培です。
結構、簡単に育ちます。



で、こちらは、摘み取り時期を逸したモノで、花が咲き始めましたw



これはチンゲンサイ。
葉っぱは、見事に虫に食われていますが、茎の部分は、正にチンゲンサイの肉厚な食感が有り、虫食いを気にしなければ美味しくいただけます。



ちなみに、虫は何か分かりませんが、青虫とかのイモムシ系じゃないみたいで、葉っぱには何もついていないんです。

で、これは、今年初めて挑戦する、メロンちゃん♫
やっと花が咲き始めました。



昨年食べたメロンの種を採って置き、撒いて発芽したものです。
で、なんのメロンだったか…?
マスクメロンじゃなかったと思うのですが…?

こちらは、似たような花ですが、キュウリです。
花の後ろに、2センチくらいのキュウリが生っています。



こちらは、5センチくらいのモノです、既にキュウリキュウリしだしております。



これは、山椒の木です。
熊本のオジキの家に寄った際、「持ってけ!」と言われ持って来たものです。



かなり、生い茂りましたので、かみさんに剪定された後です。
かみさんは、何も考えず剪定するもんで、過去に後で枯れた木も有りましたっけ…。
これは、柑橘系の新芽です。
はい、メロン同様に、食した後に種だけ採取しておいたモノを植えたものです。

これは、ミカン。
たくさん植えたのですが、1個しか大きくなりませんでした。



これは、キンカン。
こちらは、たくさん出て来ました。



これは、レモン。
隣は、柚子なんですが、柚子は全滅で、レモンも1個しか育ちませんでした。



まっ、柑橘系は、夏場にアゲハの餌になりますので、ちょっと目を離すと、こんなサイズなら1日で茎だけになってしまいますwよって、成木になる確率はかなり低いんです…。

最後は、お決まりの他人のスマホに勝手に入り込んでくる、尾根遺産方です♪








なんだか画像やタイトルが、ドンドンとえげつなくなってきていますね…。

さっ、これから、少し早いですが、週末のマイお楽しみタイムで、芋ジュースを頂き始めます。
本日の肴は何が出ますかな♫
Posted at 2017/06/18 15:36:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2014年04月05日 イイね!

今日の静岡県東部140405:女子の「また会いたい!」サイン編

今日の静岡県東部140405:女子の「また会いたい!」サイン編皆様、お早うございます。
本日の静岡県東部は、晴後雨の予報。
まだ真っ暗で、富士山も何も見えません。

いやぁ、あの笑点の司会者、桂歌丸さんが入院だそうです。
御年77歳と言うのですから、気にはなるお年頃。
「慢性閉塞性肺疾患」と「肋骨骨折(左側)」だそうで、その度合いは不明。
笑点の収録は、代役だそうですが、誰が…?

さてさて、友達以上恋人未満の二人に取りましては、デートの終わり頃には、次のデートが有るのか無いのか、大変に気になる所。
当然女性の方からはストレートにはお誘いし辛いし…。
かと言って、最近の男性も、優柔不断が多く…。

と言うコトで、女子の「また会いたい!」サインを聞いて見ました。

①別れた後すぐメールが来る

②なかなか帰ろうとしない

③行ってみたいデートスポットを話す

④休日予定ないアピールをする

⑤笑顔が絶えない

⑥ボディタッチが多い

⑦別れ際、ずっと手を振っている

⑧「○○貸して」と言う

⑨距離が近い

⑩見たい最近の映画の話をする

やはり、お互いにストレートに次を要求出来ないで別れたモノの、ここで終わりにはしたくないし…。
家に着いて余韻に浸ったり、ひとり反省会をしているときに、「今日は楽しかったよ」などのメールが来たら一気にテンションが上がって、次回への期待が高まりますよね♪

次のそろそろ夜もいい時間なのに、会話が途切れそうになるとあわてて次の話題を提供したり、名残惜しそうにこちらを見つめてきたり。
と、全身から「帰りたくない」オーラが出ていたら、「これはイケる!」と心の中でガッツポーズをとってしまうのでは?

まぁ、おおらか過ぎて、こんな女性からのサインを見逃す男性も、それはそれで捨て難い所も有るかも知れませんが、やはり、男性も女性のさりげないサインに敏感に反応できるスキル位は、身に着けたいモノですよね♪
さぁ、それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2014/04/05 03:20:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2014年03月26日 イイね!

今日の静岡県東部140326:国民的美少女といって思い浮かぶ女性タレント編

今日の静岡県東部140326:国民的美少女といって思い浮かぶ女性タレント編皆様、お早うございます。
本日の静岡県東部は、晴の予報。
まだ真っ暗で、富士山も何も見えません。
いやぁ、昨日は、暖かったですね♪
でも、今日は、雨の予報で、陽も出ず、寒い一日に逆戻り見たいです。

いやぁ、あの関越道での夜行バス事故の裁判、7人死亡で、たったの10年弱ですか…。
遺族の方は、納得できないでしょうね…?
夜行バスの見直しとなったこの事故ですが、つい先日も無呼吸症候群と見られる事故が起きましたモンね…。
今、研究が進んでいる、居眠り運転防止装置の開発は、早く実用化出来ないもんでしょうかね?

さてさて、「全日本国民的美少女コンテスト」が行われるようですが、昨年は開催されてなかったそうですね?
結構、地味に開催されているようで、あまり、大々的なニュースにはならないような感じですが?
それでも、優勝者は、やはり、際立つ可愛さや美しさで、デビュー後はかなりブレイクするようです。

と言うコトで、国民的美少女といって思い浮かぶ女性タレントを聞いてみました。

①後藤久美子


②上戸彩


③武井咲


④剛力彩芽


⑤米倉涼子


⑥小田茜


⑦藤谷美紀


⑧忽那汐里


⑨佐藤藍子


⑩河北麻友子


F1レーサーと結婚し、日本を離れ生活をしている、ゴクミこと、後藤久美子ちゃんが、一等賞でした♪
美少女の条件として「どこにでもいそうな、気軽に話しかけられるかわいい女の子ではない」と言うコトのようですが、13歳で世間に認知されたときは、確かに「容姿・知性・品位」という一般の少女には普通使わない単語でその存在感が表現されていましたモンね。
まだ子どもの年齢でしたが、大人の美に匹敵する正統派の美をもった少女という評価でもてはやされていたものです。

次も、昨年人妻になったばかりの上戸彩ちゃん。
チョット、ロリ顔ですが、顔に似合わぬきょぬうは、大人の色気を感じさせます。
来月、公開予定の映画『テルマエ・ロマエII』では、主演の阿部寛との混浴場面もあるのだとかとか。

しかし、藤谷美紀ちゃんは、あまり画像も残っていませんでしたが…?
さぁ、それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2014/03/26 04:33:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2014年03月02日 イイね!

家の改築 & 茶びぃ君のその後

家の改築 & 茶びぃ君のその後※画像は、元気な頃の茶びぃ君の後ろ姿です。^^;
こうやって、外を眺め、通る人や車に向かって吠えまくるのが大好きな茶びぃくんでしたが…。
先週の火曜日に、「足の様子がおかしい」とかみさんが病院に連れて行くと、ダックスがよく掛かると言われている、『椎間板ヘルニア』と診断されました。
軽い方とのことでしたが、検査入院致しました。
明日の様子で、退院できるかどうかを判断するんだそうです。

で、二週間ほどは、絶対安静とのことで、階段になっているところは、NGとのこと。
よって、急遽、全てをスロープに致しました。
先ずは、部屋からベランダへ行ける部分。
敷居の高さ分、かなりの段差です。
元気な時は、然も無い段差なんですが…。


こちらはそのベランダ側。


で、トップ画像の台ですが、ここの手前が、ブロック三段の高さなんです。
元気な時は、簡単に乗り降り出来たんですが、異常が出た時は、前足をついて、後ろ足で蹴り上がれなかったそうです。
よって、全部スロープに…。


てか、逆に、ズリズリとすべるかなぁ?
様子をみて、足が引っ掛かるような横棒を追加するかな?

元気な頃の、お遊びの様子です。


動画です。
飽きもせず…、シッポフリフリが、可愛いです♪


で、次は、我が家の改築です。
築二十数年も経ちますと、あちらこちらにガタが来ますよね。
更に、九州の両親の仏壇も揃えないと…。
と言う事で、一大改築を致しました。

先ずは、仏壇置き場から。
最初は、壁紙も無くベニヤだけでしたので、自分で壁髪を貼りました。
近くで見ると、粗だらけですが、離れて見る分にはまあまあでしょう♪^^;


次は、濡れ縁。
流石に、二十数年の経過では、朽ち果てて、足が無くなっているところも。
よって、新規製作しました。


そうして、中二階へ行く階段の下が、オープンで野良ニャンコさんがウンチをしたりしに入るので、扉を追加して貰いました。
当初は、私がネットを貼って覆っていたのですが、見映えが悪く…。^^;


で、一番大きな工事は、かみさん車の車庫。


最初は、物干し場だけで、かみさんの車が入るスペースが無く、雨の日は、結構、大変でした。
それに、白アリに柱がやられたようで、強風の日は、バタンバタンと大きな音がするようになり…。
当然、物干し場はそのまま必要ですので、それらも依頼。
ところが、柱の関係からか、作って貰ったところでは、竿の長さが届かず…。
竿を新調するか、作り直すか…?
当然、材料費が掛かりますが、私がやれば材料費だけ。
はい、やりましたよ…。


ついでに、センサーライトも♪


我ながら、なんて、ステキな亭主なんでしょう♪
でも、かみさんは、「センサーライトなんて要らない!」「竿掛けもそんなに要らない!」と、文句タラタラ…。
ホント、ムカつく女だゎ…。
Posted at 2014/03/02 23:23:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2013年12月01日 イイね!

今日の静岡県東部 131201:結婚パーティで我慢できない他人の行動編

今日の静岡県東部 131201:結婚パーティで我慢できない他人の行動編皆様、お早うございます。
本日の静岡県東部は、晴時々曇の予報。
まだ真っ暗で、富士山も何も見えません。

いやぁ、昨日は、午前中は、眼科で検診でしたし、午後からはパソコンのプロバイダーを、NTTから地元のケーブルTV会社へ乗り換えその工事の立合いで…。
夜は、二男の嫁が、披露宴に出席とかで、孫の面倒を見に行き…。
結局、コメ返しが出来ませんでした。>_<
本日も、午前中は、防災訓練ですし…。
コメ返し、出来るかな?<(_“_)>

さてさて、人生最良の瞬間のひとつである結婚式。
主役はもちろん、新郎新婦の幸せオーラをもらう参加者たちにとってもすてきな日になるはず。
でも、世の中には、色々な人が居る訳で…。
主役二人をさておき、何故か変に目立ってしまう人もいるようです。

と言うコトで、結婚パーティで我慢できない他人の行動を聞いてみました。

①泥酔して他人に絡む

②新郎新婦の悪口を言う

③新郎新婦の過去を暴露をする

④空気を読まないヤジを飛ばす

⑤式中にいびきをかいて寝る

⑥真っ白な服装をしてくる

⑦携帯の電源を切らない

⑧退屈そうにしている

⑨他の出席者をナンパする

⑩相手方の友人の品定めをする

嬉しさなのか、嫉妬心なのか、つい、お酒の力を借りて、周りの人に迷惑を掛ける人、よく耳にしますモンンね…。
もっと最悪なら新郎新婦に絡むような事態になれば、パーティのムードはぶち壊しですしね…。

次の主役の悪口や、過去を暴露するってのも、やはり、人として、又、場として、最低の行為でしょう。

そうして、女性のファッションも、ルール違反はいけません。
結婚式での純白のドレスは、花嫁の特権。
他にも、露出度の高いドレスやボデコンファッションは、例え悪気が無くても、NG…。

結婚式の披露宴は、合コンとは違います。
主役は、あくまで、新郎新婦だと言うコトを肝に銘じ、臨むべきでしょうね♪

さぁ、今日から、12月です。
今年も、とうとう後ひと月になりました。
やり残すことなく、後ひと月、無事に頑張って新しい年を迎えられるように致しましょう♪

それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2013/12/01 04:50:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペット | 日記

プロフィール

「問題の本質から目を逸らさないように 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/42295247/
何シテル?   12/14 18:04
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
83 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * こりゃこりゃ *
ひみつのあっこひみつのあっこ * CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認
YOURSYOURS *みんカラ公認 高海千歌高海千歌

ファン

155 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.