• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2018年08月11日 イイね!

愛車と出会って1年

愛車と出会って1年はい、愛車と出会って1年と言う事なんですがね…

その愛車は、今、乳陰…あり、違った入院ちうwwww

まっ、一応、修復は終わったようですが、保険会社からの連絡が何もなく…

引き取りにも行けない状況なんですw

てか、どないなっとんじゃワレ~!

まっ、未だ、リハビリの身なので良いっちゃ良いんですけどね…(笑)

リハビリと言えば、リハビリの整体師さんがライダーで、痛いところをちゃんと把握してくれ、気持ちええのなんのって♪

毎回、バイク談議に花が咲き…♪

しかし、1年も経たないうちに、こんな事故に遭い…。

いくらもらい事故とは言え、事故った愛車を見るのは実に辛いもんです。

軽いし、パワーは有るしで、マジに気に入っていたところで、水を差された感じですw

この先、いつまで乗れるか分かりませんが、乗り続けて行きたいバイクです♪
Posted at 2018/08/11 18:32:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年08月11日 イイね!

米国無視の終戦宣言 其の壱

米国無視の終戦宣言 其の壱昨年までは、お互いに罵り合い、一触即発の有事も心配されていた米朝関係でしたが、平昌五輪が開催される直前になり、一気に融和ムード満開。
そこで、調子コイたジェイソン君は、米朝関係の仲介役と自らを称し、誰も褒めてくれないモンで自我自賛の毎日を送っているようです。

6月の歴史的な米朝会談に、西側諸国は大いに期待をしていたのですが、ただ会って握手をしただけと言う…。



トランプさんも、当初の意気込みからは完全にはぐらかされたものの、世界の目をくぎ付けにした快感に酔いしれただけのパフォーマンスだったようです。

で、当の北朝鮮のお坊ちゃ魔は、経済制裁が続く中、今、何処で何を?
コンペイ師匠とは結構な頻度で会うも、半ば、米韓に対する意地悪を教授されているだけの様子に、流石のトランプさんもやっちまったな…感を抱いて来たようです?



ところが、ジェイソン君だけは、場の雰囲気が読めず、未だに米朝関係の仲介役と自称し、南北統一と言う核廃棄も全く進んでいない状況に、ノー天気な発言を繰り返しているようです。
その一環として大事なのが、朝鮮戦争の終結宣言なんですね。
朝鮮戦争の終結…、そう、朝鮮戦争は休戦協定が結ばれているだけで、お互いに戦争が終わった状況ではないんですね…。



その休戦協定が結ばれてから、今年で65周年とのことで、ジェイソン君も自分の名を残したい一心から急いては事を仕損じているようです。(笑)

「停戦協定締結65周年(7月27日)となる今年中に終戦宣言を行うことが(韓国)政府の目標」

シンガポールの英字新聞とのインタビューでは、こう答えたようです。
更に、政府関係者からも、下記発言が…。

「周辺の当事国と(終戦宣言について)協議を進めており、その内容はかなり開かれたものだ」

ところが、北朝鮮はと言いますと、簡単に「はいそうです」とは、応える訳もなく…。



米国のポンペオ国務長官が訪朝した直後に、下記非難したようです。

「停戦協定65周年をきっかけとした終戦宣言の発表を求めたが、米国はさまざまな条件や口実でこれを先送りしようとした」

まっ、いつものパターンですけどね…

※其の弐に続く
Posted at 2018/08/11 18:18:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2018年08月11日 イイね!

メンドイ女性からのメンドイLINE

メンドイ女性からのメンドイLINE恋人アプリの定番のLINEですが、その利便性は敢えて説明するまでもないと思われますが、やはり、避けて通れないものとして、「既読」の問題が挙げられるようです。
この「既読」ですが、やはり、その相手に対する思いが強ければ強い程、その感じ方にも差が出て来るようです。

そう、普通に知り合い程度なら、「既読」が付こうが付くまいが、然程の感情も湧かないのですが、友達にもなりますと、やはり「何で既読が付かないの?」と、気になり…。
更に、もうワンステップ上の好きな相手とか、お付き合いしている彼だったりしますと、「既読」が付く付かないだけでなく、その返信が来ない、いわゆる「既読スルー」だったりしますと、さー大変!
俗に言いますところの、「既読鬱」状態に陥るようです。

では、何故、男性は「既読スルー」をするのでしょう?
まっ、理由は色々で、ケースバイケース。
単純にメンドイ…と思って居たり、恋の駆け引きをしていたりする場合も有るのです。

と言う事で、前者のメンドイ女性からのメンドイLINEと言う記事が有りましたので、紹介を致しましょう。

①丁寧


その昔、あべ静江さんの曲の歌詞に「お元気ですか そして 今でも愛していると言ってくださいますか」と言うセリフで始まるモノが有りましたが、今どき、LINEでそんな言葉を送ったら…
普段から礼儀正しい女性だとは分かっていましても、流石にこれでは「わー、メンドイ女だぁ!」と思われるのが関の山。
更に、「前略」「敬具」では有りませんが、季節の挨拶や近況報告から入られた日にゃ、「未読スルー」も覚悟しなきゃならないかも…?

てか、そんな女性がLINEなんてやるんですかね?
言葉のキャッチボールがLINEの面白さですから、普段着の言葉で十分なんです。

②エンドレス


「おやすみなさい♡」を交わし、さぁ寝るぞ…としたところで「ピロン♪」と着信音。
LINEの終わり方は、確かに難しい時がありますよね。
自分で終わるのは心苦しいとか、行って来いの会話とは言いましても、文字にするまでのタイムラグはある訳で…。
その間に、交わした「おやすみ」は無視される場合も有るようです。

又、本来の要件から脱線した場合、「おやすみ」交換した後に思い出しますと、本題を話しだす場合も…。
まっ、中には、「明日早いから…」と暗に眠いことを告げましても、「我関せず」や、「あっ、私とのLINE嫌なのね…」とかの困ったちゃんも…。

③小分け


確かに、長文は読む方も大変ですし、それに対する返信もスクロールしたりで大変。
ところが、逆に、小分け過ぎるのも意味が通じなくなる場合も…。
特に文字だけのやり取りなので、読んだだけでは頭に残るモノも少なく、読み飛ばしているモノも有るんですね…。
更に、書く方は分かっているので省略できるのですが、読む方はそれまでの経緯等は分からず、いきなりの報告を受け、それに同意を求められましても、なんと返していいのかサッパリ…なんてことも…。

まっ、私等オジサンはタイプも遅いし、老眼ときては誤字脱字も多く、修正し返信しようとしますと、話題が変わっている場合も…(笑)

④濃い


デートの約束等の備忘録程度なら簡単なのですが、喜怒哀楽を言葉にして送る女性は、結構多いようです。
会社であった嫌な事、噂話、身の下相談、5ちゃんネタ(笑)等、内容が重くなればなるほど、文字にするのは難しく、言葉も選びますし時間も掛かります。
又、変に突っぱねる言い方も出来ず、そうかと言ってイイわイイわの話も出来ず…。
やはり、大事な話や重い話は、会って直接言葉にした方が、お互いに楽に対応できるようです。

如何でしたでしょう?
てか、基本、気になる女性や好きな女性ですと、どんなLINEでもOKですけどね♪
嫌なLINEと言うより、嫌な女性だから、LINEも嫌になると言った方が正しいのではないでしょうか?
Posted at 2018/08/11 18:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「言葉が通じ能力もある韓国の青年を多数採用している 其の壱 http://cvw.jp/b/173689/42187446/
何シテル?   11/15 19:27
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
130 人のお友達がいます
高海千歌高海千歌 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ひみつのあっこひみつのあっこ * かー坊@NCP131かー坊@NCP131 *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * はちすけはちすけ *

ファン

157 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.