• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2018年10月09日 イイね!

日本が真に平和を望むならば 自ら旭日旗を降ろすべき

日本が真に平和を望むならば 自ら旭日旗を降ろすべき先日、海上自衛隊の旭日旗に対する韓国側のイチャモンを紹介致しましたが、小野寺防衛大臣が、韓国側の申し出を一蹴したことから、韓国国民の大統領府への請願箱への投稿が過激になっており、韓国政府も無視できない状況になってきているようです。

何せ、韓国側が、旭日旗を一方的に戦犯旗と叫び、それを国民に周知徹底させたことから、韓国人は生まれたその日から旭日旗は戦犯旗として刷り込まれているのですから、日本人が「違うだろう!」と叫んだところで、聞く耳なんて有りません。

事の発端は、韓国海軍が主催する済州島で行われると言う、国際観艦式への招待を受けた海上自衛隊ですが、招待を受けた以上は断る道理も無く、OKの返事と共に、旭日旗掲揚を条件に挙げたようです。



ところが、韓国では戦犯旗として旭日旗狩りまで行われている事態に、韓国国民の火病ぶりも最高潮に…。
そこで、事態収拾を図る為に、李洛淵(イ・ナギョン)首相まで出てきて、下記、日本へ陳情。

「日本は旭日旗が韓国人の心にどんな影響を与えるか繊細に考慮するべきだ」
「自国の国旗と太極旗だけかかげるようにしてほしい」

過去にも、旭日旗に対する諸々の嫌がらせを受けている日本は、ここで、韓国政府の言葉を受け入れては、すべての問題が旭日旗追放につながりますので、世界に対するアピールとしましても、とても引き下がれる問題では有りませんモンね。
そこで、冒頭の小野寺大臣は、旭日旗の掲揚を押し切る発言をしたようです。



で、韓国メディアは、下記、ほざいております。

――観艦式は主催国の立場に配慮するのが国際的慣例だ。
日本政府は韓国国民の感情を考慮して旭日旗を掲揚しないのが正しい。
日本は「旭日旗は自衛隊艦旗で、艦旗掲揚は日本国内法令上の義務」として我々の要求を「前例のない行為」と言うが、居直り型の主張でしかない――

何で、アンタ等の立場に配慮せなあかんの?
勝手に叫んで、勝手に戦犯旗と決め込んで、韓国国内にとどまらず、世界に発信しているじゃないですか…。
更には、海外企業の製品デザインにまで文句タレ…。
不買運動等の実力行使まで行いながら、執拗に攻撃をし…。



――1870年に日本陸軍が最初に使った旭日旗は、日本が太平洋戦争を起こしてアジア各国を侵略する際に全面に掲げた旗だ。
それ自体が日本軍国主義の好戦性を象徴している。
韓国や中国など周辺国が旭日旗掲揚に反発するのもこのような理由からだ――

中国は、アンタ等が叫んでいるからでしょうが?
韓国に侵略…、抵抗一つしなかったんですけどね…。
日本と韓国の戦なんてのは、豊臣秀吉の時代にまでさかのぼるんですけど…。
当然、旭日旗なんてのは、その当時にはなく…。

――ドイツが刑法第86条に「ナチスを象徴する旗、徽章、制服、スローガンを配布したり使った場合、3年以下の懲役や罰金刑に処する」として、鉤十字(ハーケンクロイツ)などの使用を禁止していることとも比較される。
国際社会は旭日旗に固執する自衛隊と平和憲法改正を公言した安倍晋三総理を見つめて、日本の軍国主義復活を憂慮している。
日本が真に平和を望むならば、自ら旭日旗を降ろすべきである――



バカの一つ覚えのように、ハーケンクロイツを持ち出すコイツ等、ハーケンクロイツがどんな旗だか理解しているのでしょうか?
ドイツ国旗とでも、マジで思っているのでしょうね?
国際社会が、日本の自衛隊に期待しているのであり、日本も平和憲法を改正しないと、無理が出ているのが現状なんです。
第一に、半島有事にでもなれば、一番に恩恵を受けるは、韓国なんですけどね…?

と、この記事は、日本が不参加を表明する以前に書かれたものへの編集ですので、日本が不参加表明したことで、完全な政治問題へと位置付けられたようです。
これで、又、韓国政府はブーメランを放つことに…。
まっ、コイツ等、ブーメランが戻ってきても、屁とも思いませんモンね…。
Posted at 2018/10/09 18:43:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2018年10月09日 イイね!

男性が放っておけない女性って?

男性が放っておけない女性って?幸せな女性…。
皆様の周りに、あなた自身を含め、いらっしゃいますでしょうか?
で、どんなタイプが多いのでしょう?
美人?
容姿端麗?
男性に尽くす?

まっ、それらは、一つの条件でしょう?
最も大事なのは、男性がアナタに興味津々で、放っておけないなぁ…と思うところが重要なんだそうです。
そう、男性は、俗に言いますところの『ツンデレ』や『テヘペロ』を、素で出来る女性には、心惹かれる何かが有るようです。

①頑張り屋
まっ、いくら頑張り屋さんでも、マジに男性と張り合うような勝気さだけでは、興味津々なんていう気持ちは微塵も起きず、「下手に声かけてもムカつくだけ!」と、敬遠されるのが関の山…。



責任感が強く、それはそれで素敵なのですが、彼女にするにはやはり、それだけでは無理。
そう、男性は、自分を頼ってくれる女性に惹かれますし、タマに見せる女性の弱さには、守ってあげたいと心底思うイキモノなんです。

②不器用
仕事はそこそこ出来るのに、口下手とか、人付き合いが苦手とか…。



そう、コミュニケーションが苦手な女性は、やはり、男性も近寄りがたいと思うようです。
話をしても、ボキャブラリーの無さからか、話が続かない。
漫才ではないですが、ボケとツッコミで返すも、それに乗れない…等々。
自分なりに頑張ってはいるのでしょうが、自己アピールに乏しいと、周りからは存在が見え難いモノが有るようです。

③誠実な人柄
ところが、不器用でも真面目で嘘をつかない人柄は、人の目を気にすることなく粛々と自分に与えられた仕事をこなす努力を続けます。



例え一を聞けば十を知らなくても、分からないところはそのままにしないで、一つ一つ着実に…。
世の中には、そんな女性を見ている男性も必ず居るのです。
正直者がバカを見る社会なんてのは、現実には存在しません。

④相手を尊重
他人を尊重すると言う事は、その人の良いところに気付くと言う事です。



更に、尊重された方は、悪い気はしません。
これは、おべんちゃらとか、お世辞とかとは全然ベツモノなんです。
「自分の良いところを分かってくれた」と言う信頼感が生まれることで、それが男女であれば、二人の間に愛が芽生えるのは必至。

如何でしたでしょう?
男性は、とにもかくにも、お付き合いする女性に対しましては、癒し的な存在が大きな比重を占めます。
その癒し空間が自分にぴったんこカンカンであれば、「放っておけない」相手になるようです。
まっ、そうは言いましても、その「放っておけない」基準が、男性によりマチマチですので、気になる男性をリサーチするのはかなり難しい面は有るようです。
とどのつまりが、恋の駆け引きはなかなか難しいモノです。
結局は、赤い糸なんですよね…?(笑)
Posted at 2018/10/09 18:41:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「神となった可哀想なおばあさん達 其の壱 http://cvw.jp/b/173689/42206032/
何シテル?   11/20 19:14
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
82 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認
YOURSYOURS *みんカラ公認 kuma.@孤独の〇〇kuma.@孤独の〇〇 *
mαri-sukёmαri-sukё * 結夏(ゆいか)結夏(ゆいか) *

ファン

157 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.