• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

今日の駿河湾 121031

今日の駿河湾 121031本日もカロリー消費に勤しんでおります。

本日は、空気が冷たかったですねぇ~!

まっ、気が付きますと、10月も終わりですモンね!(^_^;)

本日は、前の会社を一緒に辞めた人妻さんとのおデートでした♪

彼女の新しい就職が決まって1年経ちましたので、お祝いをする約束をしていましたので♪

メインのイタ飯は撮り忘れましたので、デザートのみうp致します。



話しは、やはり、前の会社がメイン。
まっ、最後はどうしても愚痴になりますよね...。(^_^;)

で、別れ際にLineを進められましたが...。
FBも登録しただけで、放置プレイなのに...。
Posted at 2012/10/31 17:32:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月31日 イイね!

彼氏昇格へのボーダーライン

彼氏昇格へのボーダーライン皆様、今の相方さんと出会った時のこと覚えていらっしゃいますか?
ビビッと来る、来ないってのも有るでしょが、冷静に判断された方もいらっしゃるのかも?
そう、「この男って、私の理想?」「この男と私、釣り合ってる?」と客観的に観察し、彼氏候補かそれとも、落選か…を見極める女性もいらっしゃるようです。

と言うことで、そこのところの線引き基準を聞いてみました。

【外見・習慣】
・身長
「身長は167cm以上。私がヒールを履いても越えない高さで」(28歳)

・ファッション
「素肌にVネックのニットや英字プリントのTシャツみたいな、一昔前のホストみたいな感じだと即圏外。プラス、胸元にシルバーのネックレスとかしていたらもう絶対ダメ(笑)」(31歳)

・清潔感がある/ない
「汗を拭いたタオルハンカチを、拭いた流れで毎回嗅いでいた男性。それを人前で常習的にやるのはナシ! 彼とつき合うことは何があってもないだろうなと思いました」(27歳)

・喫煙/非喫煙
「身近に吸う人が全然いないせいか、匂いも気になるし、タバコを吸う人はイヤ。タバコに関しては聞かなくてもすぐわかるから、出会ってすぐに判断可能」(25歳)

・あいさつできる/できない
「ちゃんとあいさつしない人は、社会人というか人としてダメ。でもたまにいるんだよね」(30歳)

変えようのない身長はともかく、"パッと見"の服の趣味や体に染み付いた習慣、第一印象で圏外になってしまうのは、残念ながらご縁がなかった、と言うことですね......。

【趣味・食事】
・血液型
「経験上、ある特定の血液型の人との相性がダメなんです。異性だけでなく、仕事上のつきあいでもそうなんですが......。その血液型だと聞いた瞬間、壁をつくります」(30歳)

・猫が好きか/嫌いか
「私がかなりの猫好きなので、苦手なのはともかく、猫を『嫌い』と言っちゃう人はアウト」(30歳)

・食の趣味が合う/合わない
「食べ物にしょうゆやソースをかけ過ぎる人はダメ! 味はわからなくなるし、体にも悪いし、味の好みも合わなそうだから」(32歳)
「食全般に興味ない人ってまれにいる。好き嫌いはそんなになくて、お酒はちょっとでも飲めて、おいしいものを求めていろんなところへ一緒に行けそうな人がいい」(28歳)

「血液型何型?」「猫派? 犬派?」。会話のなかの軽ーい質問かと思いきや、実はそこでも仕分けが行われているのかも。食事中もさりげなく見られてますよ。

【癖・生活】
・酒の席の態度
「お酒飲んで変わる人はムリ。あと、私がお酒を飲まないから、飲めないのに飲ませたがる人もNG。たまに、『飲めないってウソついてんの?』とか『努力したら飲めるようになる』と言ってくる人がいて迷惑すぎる。自分の価値観しか信じてない感じがやだ」(28歳)

・家族関係の良し悪し
「あくまでもさりげなく家族構成や家業、家族との関係を聞く。家族に問題がない感じだったら○。仲が悪かったりしたら×」(31歳)

・発言がネガティブ
「人の悪口とか不平不満が多いと、この人は違うと感じる。あと、よく知りもしないのに人のことを決めつけたり、勝手にジャッジしたりするとかも残念」(27歳)

・男子なのに「女子力」の有無
「細身で人気俳優みたいな男性が、合コン終盤でおもむろに練り香水を出して手首に塗ったときは女子力高すぎてひいた。家もホコリひとつなさそうで、負けた感じがした(笑)」(31歳)

・友だちに紹介できる/できない
「見た目も内面もトータルで見て、『友だちに紹介したときに恥ずかしくないかどうか』って結構重要」(28歳)

・男友だちとの関係
「同性の友だちとの関係性を見れば、性格がいいか悪いかとか、信頼がもてるかどうかはなんとなくわかる気がする」(30歳)

「一瞬イイかなと思ったんだけど......」なんて話、たまに聞きますよね。
第一印象が良ければそれでOKというわけにもいかないようです。

と言いますか、上記コメント女性の年齢を見てみますと、アラサーの方がほとんど。
そうやって、選んでいますと、知らない間に自分が選ばれる存在になっているのですがね…。

まっ、結婚なんて妥協の産物でしょう?
真に理想を追い求めていますと、結婚なんて無理、無理。
結婚してから、溝を埋めるって方法も有りますしね♪
Posted at 2012/10/31 07:29:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2012年10月31日 イイね!

今日の静岡県東部 121031:同窓会でカチンと来たこと編

今日の静岡県東部 121031:同窓会でカチンと来たこと編皆様、お早うございます。
本日の静岡県東部は、晴。
しかし、富士山方面は雲の中で、見えねーVer.です。

いやぁ、昨日のG球団、惨敗でしたね…。
まっ、私の読み通り、北海道遠征は1勝2敗で十分♪
予定通りの負けで計算内。

さてさて、相変わらず同窓会には行ったことも呼ばれたことも御座いません。
今更会って、何を話すのでしょう?
昔話…と言われましても、ほとんど覚えていませんし…。

まっ、そんな同窓会にも、皆が皆、気の合う仲間ばかりが集まる訳じゃないし…。
若かったあの頃に逆戻りしたようで、せっかく気分良く過ごしていたのに、誰かのちょっとした一言にカチン…ときて…、なんだか一気に興ざめ…なんてことも…?

と言うことで、同窓会でカチンと来たことを聞いてみました。

①現在の自慢話をされる

②昔の秘密を暴露される

③自分のことを忘れられている

④老けたと言われる

⑤太ったと言われる

⑥名前を間違えられる

⑦他人行儀になっている

⑧全然変わっていないと言われる

⑨昔の自慢話をされる

⑩何を話しても覚えていない

喜怒哀楽を共にした仲間で有りましても、卒業後は別々の道へ…。
そこで、有るモノは成功したり、有るモノは人生を踏み外したりと様々。
やはり、同じ土俵だったからこその繋がりだったことも有り、明らかに格差が付いた人生を吹聴させられますと、嫌味以外には聞こえませんモンね…。

風体も大きく変わり、当時の面影が何もない…なんてこと有り得ますしね…。
名前も思い出せないし、まして、名前と顔とが一致しないことも…?
面と向かって、聞くに聞けないジレンマって有りますよね…。

私の場合、長崎の高校を卒業してすぐに上京し、その後、オヤジも定年間際で下請けに出向し長崎を離れましたので、私自身が長崎に戻ることもなく…。
その後、結婚式に友達数人が参席してくれましたが、なにせ、住むところが遠く、筆不精でしたので年賀状も行き来せず、そのまま音信不通。
姉も同じ高校出ですので、そこに同窓会名簿が有り、見せて貰ったところ、私の所は名前だけで、後は空欄…。
数人の友達を控えて参りましたが、やはり、筆不精が祟り、そのまま放置プレイ。
連絡をしても、「誰コイツ?」と思われましてもシャクですしね…。

さぁ、それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2012/10/31 07:06:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2012年10月30日 イイね!

今日のお月様 121030

今日のお月様 121030本日もカロリー消費に勤しみました♪

しかし、段々と日没に間に合わなくなって来ましたね...。

本日は、雲が多いお天気でしたので、幾分、寒く感じましたが、皆様のところはいかがでしたでしょうか?

しかし、会社をやめて3ヵ月経過しましたが、その間全くの無収入 。
失業保健も、待機期間があり、もらえるのことが決まるのが、11月の末ですよ。
こんなんで、消費税が上がって、本当に生活が楽になるのでしょうか?
はなはだ疑問を感じますね。
Posted at 2012/10/30 18:51:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月30日 イイね!

今日の静岡県東部 121030:好きな抹茶味編

今日の静岡県東部 121030:好きな抹茶味編皆様、お早うございます。
本日の静岡県東部は、晴。
しかし、富士山方面は雲に覆われ、見えねーVer.です。

いやぁ、しかし、日本の裁判も色々ですね…。
あの光市母子殺人事件ですが、もう終わったのかと思っておりましたら、弁護団が再審要求…?
あの旦那さんを、またもや苦しめようとするのでしょうか?
死刑制度は確かに議論するべきものかも知れませんが、それをネタに裁判をやられてもねぇ…。

片や、東電社員殺人事件の冤罪と言いますか、誤認逮捕と言いますか…。
殺人犯として起訴され、その後無罪となった裁判。
起訴した検察側の責任は重大ですが、それを元に犯人と決めた裁判所の責任は…?
パソコンの遠隔操作事件も同様で、犯人でないのに犯人に仕立て上げられる怖さ…。
自分の身に起こったら、どうする…と言うより、何が出来るのでしょうね?

さてさて、日本人の感性の高さは、世界も認めるところ。
色々な分野で活躍し、それなりの成果を収めているようです。

少し前ですが、プエルトリコで、カクテルの世界大会が行われたそうで、日本人のバーテンダーさんが、見事優勝したそうです。
何種類かのカクテルを披露したそうですが、その中に抹茶とラム酒を合わせたオリジナル・カクテルが高評価を得たとか♪
カクテルの腕もさることながら、抹茶と言う日本文化の産物も認められたのでしょね♪

と言うことで、好きな抹茶味を聞いてみました。

①アイスクリーム

②抹茶ラテ・抹茶オレ

③抹茶はあんまり…

④抹茶そのもの

⑤和菓子

⑥ケーキ

⑦チョコレート

⑧かき氷

⑨プリン

⑩そば

2009年に、あのアメリカのオバマ大統領が来日した際、食事会のデザートとして抹茶アイスが出されたそうです。
この抹茶の緑色のアイスを見て、オバマ大統領は最初、「これは何だ」と驚いたそうです。
が、一口食べたあとに「私は5歳のとき日本に来て、鎌倉に行った。そのときに、この抹茶アイスを食べたことを覚えている」と言ったとか。
オバマ大統領にとっても抹茶アイスは「一度食べたら忘れられない味」だったのでしょうね♪

そうして、抹茶ラテと抹茶オレ…、昔は「オレ」と言っていたのに、最近は、「ラテ」が増えて来たようですね…?
まっ、「オレ」はイタリア語、「ラテ」はフランス語で、どちらも同じモノなんですが…。

さぁ、それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2012/10/30 05:57:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記

プロフィール

「焼津ラーツー 190217 http://cvw.jp/b/173689/42520459/
何シテル?   02/17 18:50
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.