• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

目に見えない女の敵

目に見えない女の敵男には7人の敵がいる…なんて事を言われてはおりますが、じゃぁ、女には?
最近は、共働きも増えている中で、やはり、男同様に敵は多いのでしょうか?
又、いるとすれば、どんな敵と戦っているのでしょうか?

そんな面白い記事が有りましたので、紹介を致しましょう。

①おばちゃん化と美魔女化の分岐点にいる見えない敵
普通に結婚して、仕事を辞め、子供を産んで、育て…ふと気付くと、40才も目前に。
化粧もタマに程度で、着飾ることも無く…。
タマに着る慶弔服も、イザと言うときには、着れる体型ではなくなり…な~んてのが、日本の母でした。
その代表格が、ちびまる子ちゃんの母。
アニメの中の設定では、専業主婦の40歳だそうで、名前は「さくら すみれ」なんだとか?

しかし、今時の母は、キャリアウーマンと呼ばれる方も居て、バリバリの女盛り。
実年齢より若く見え、当然、キレー♪
そー、美魔女と言われる方々の存在。
先日行われた美魔女コンテストにエントリーされた方々は、ホント、キレーでしたモンね…。
容姿端麗だけでなく、何処と無く才女的雰囲気も醸し出し…。
料理や趣味にも堪能そうに見え…。
今風に言いますと「女子力が高い」とでも言うのでしょうか…?

しかし、彼女達に取りましては、傍で見ているほど楽じゃないのだとか?
確かに、お肌の曲がり角は25歳とか言われており、40歳も過ぎますと、どんなにあがいても、重力には勝てず…。
パックやドモホルンリンクルなどで潤いを保とうとしましても、乾く速度にはなかなか追いつかず…。
ちびまる子ちゃんのお母さんよりは、はるかに生き辛くなっているハズ。



しかし、美魔女と言われる方々は、誰のタメに美しさを保とうとしているのでしょう?
亭主の為?
それはそれで素晴らしいことで、全く居ないと言う話では無いと思われますが、残念なことに希少数と思われます。

じゃぁ、浮気?
まぁ、こちらも「0」とは言いませんが、希少価値は高いと思われます。



やはり、自分の為と言うのが、大方の意見でしょう?
そうして、よりキレーになりたいと思う美魔女は、飽くなき要求に支配されることに。

②我が子への偏差値と言う敵
美魔女でもちびまる子の母でも、最大の関心事は、やはり、我が子の成長。
そうして、その成長の結果として問われるのが、やはり、学力でしょう。
頭の良い子、スポーツが出来る子に育てば、当然、その親も賞賛されるというもの。

かつての家庭階級は、少数の上流家庭、大多数の中流家庭、それと僅かなマイノリティに分類され、そのレベルは多少の変動は有ったにせよ、そう変化するものでは有りませんでした。
そう、ハイソな子はハイな教育を受け、庶民の子は普通に。
それなりに育てれば、それなりの子に育つ…みたいな…。

ところが、塾と言うものが出現しますと、中流家庭は上流を夢見、我が子への投資に全身全霊を注ぎ…。
つまり、我が子の出来は、親の責任と言うことに。



そこで、親は、より多くの情報を得ようと、そう言う親を探し徒党を結成。
そー、俗に言いますところの、「ママ友」のサークルがそれ。
そこには、子供への教育は勿論、趣味からファッションから、同じ価値観を共有することで繋がっているようで、そこには暗黙の掟も有るようです。
その掟に背いたり、会わないママは、当然、その中にい続けることは無理。
そこには、インドの身分階級のように、『カースト制度』が自然発生するのだそうです。

我が子を思う余りに、子供への教育と闘いながら、カースト制度を死守すべくママ友への闘いも強いられているようです。

③専業主婦VS共働き主婦の仁義なき闘い
前述のママ友サークルですが、同じ価値観という観点からしますと、専業主婦と共働き主婦では、その生活スタイルの違いから、共通点を見出すことが難しく、混在するママ友は少ないのだそうです。



その昔は、専業主婦が多く、共働き主婦は、こういっちゃ何ですが、生活が苦しい方に多く…。
自然、共働き家庭を下に見る向きが有ったそうです。
ところが、最近の共働き主婦は、女性の進出で、人数も増え、ステイタスも有り、当然高給取りの方も多く…。
逆に、共働き主婦の方が、専業主婦を下に見る傾向も有るのだとか?

とかく、女は、派閥を作るのが大好き。
そうして、相容れない相手には、敵意をむき出す傾向にも有るようです。

【まとめ】
育児と言う母としての大役そのものが闘いであり、絶対に手を抜けないもの。
そんな中で、家事をこなし、夫の面倒を見…。
子供の学校では、先生やママ友とのお付き合いなどで、世間の目を気にし、キレーであり続けなきゃならないし…。
共働きならば、尚のこと…。

家の中での存在感がなくなる父とは違い、アクティブに動き回り、子供を味方につけた母の存在は偉大なんです!

昨今の女性の動向としましては、結婚し子供が出来ますと、専業主婦への希望が多いそうです。
まっ、核家族化の進行で、姑との生活も無く、スマホの普及で、友達とのコミュニケーションも楽に出来…。
育児には十二分に時間を費やせるし…。

ちびまる子の母と、美魔女を兼ねそろえた生活も夢では無いようです。
Posted at 2014/01/31 05:18:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2014年01月31日 イイね!

集団的自衛権の行使

集団的自衛権の行使これって、集団的自衛権じゃないの?

アメリカの某ハンバーガー店に韓国系の老人がたむろしているのを、店が注意したモノの、従わず居続けた為に、店長が警察を呼び強制排除…と言うニュースがありました。

日本では、ネットで流れた程度だったと思いますが、米韓、特に韓国では、大きなニュースとして扱われたようです。
まぁ、これが、韓国人ではなく、他国民でしたらニュースにもならなかったのでしょうが?

で、ソッコでネット民が騒ぎ、人種差別だ、ナタラカンタラだと、韓国系住人が徒党を組んで、ハンバーガー社へ抗議。
謝罪を要求し、従わなければ不買運動を展開する…とも…。

まぁ、こんな連中、屁とも思っちゃ居ないのでしょうが、長期化すると、やはりイメージダウンは否めなく…。
店側は、店長解任と謝罪を公表し、一件落着。
まぁ、謝罪されれば、不買運動も大義名分がなくなりますので、韓国系住人も不買運動撤回せざるを得なく…。

しかし、普通に考えますと、店側がお引取りを願った時点で退出するのが、お互いのマナーですよね?
当然、店側にも言い分は有るわけで、店内には『20分程度の利用』をお願いする表示もしてあったようです。

この韓国系住人の会長は、「今回の事件はニューヨーク・タイムズをはじめとする米国の大手メディアや韓国メディアが報道したことで関心を集め、賛否両論が巻き起こった。われわれ韓国系社会が憤ったのは、一部の高齢者が長居したとはいえ、まるで罪を犯したかのように警察に4度も通報し、寒い外に追い出した店のやり方だった。こんな横暴は米国のほかの店では想像し難い」と正当性を主張。

いや、営業妨害と言う列記とした罪でしょう…。
単に、店側が、争わなかっただけ。
てか、争っても一銭の得にもなりませんしね…。

更に、「店側は警察を呼んだマネジャーを交代させ、正式に謝罪するなど、高齢者に対する不当な対応とアジア人に対する理解不足があったことを認めた。また、この事件は韓国人の敬老思想と高齢者向け福祉施設の拡充(の必要性)に対する関心を高める契機になった」と戦果を鼻高々に語ったそうです。

韓国人の敬老思想…?
今の韓国人にそんなモンあらしまへンって…。
反日思想を植え込んだ弊害で、自分さえ良けりゃ…的な思想が蔓延しただけ。
現にこうやって、相手の迷惑なんか気にもせず、平気な顔して…挙句、逆ギレかい?

こんなんで、「勝ったぜ!」と騒いでいるから、世界の鼻つまみ者と指差されるんです。
スタバじゃ、目が吊り上がったイラストを画かれたじゃないですか…。
全く、懲りないんだから…。
又、テキサス親父の『韓国ネタ』に貢献しましたね♪
Posted at 2014/01/31 04:47:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2014年01月31日 イイね!

キラキラネーム 五十音順紹介 た行-つ3

キラキラネーム 五十音順紹介 た行-つ3「つなみ」「つばき」「つばさ」…。
まっ、「つばさ」君は我慢して、聞き流せますが、いかにせん漢字が、酷過ぎ!
読めんし、イミフだし…。
あまりに、親が子供に、飛ぶことを強要しますと、学校の屋上:ら飛ぶかもしれませんよ…?

①局(つぼね):生まれてすぐにお局様ですか…。 てか、会社で名前で呼ばれたら…

②つぼみ(つぼみ):一生、蕾なんですね…

③未咲(つぼみ):「みさき」も変ですが、「みさき」しか読めんでしょう? しかし、「まださかない」から蕾? 咲かないで終わる人、たくさんいますが…

④初姫(つぼみ):`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!! まぁ、やり過ぎるのもチョットチョットですが、大事にとっていてもねぇ…

⑤明日咲(つぼみ):「あすさき」…するとは限りませんが…

⑥黄花(つみか):「黄」が「つみ」…? 読めんし、イミフだし…

⑦月美恋(つみれ):`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!! ミンチ団子ですか?

⑧龍(つよし):「龍」が如し…?

⑨頑強(つよし):確かに強そうですが、臆病な子に育ったら大変でしょうね?

⑩白虎(つよし):会津藩の子供ですか?

⑪竜美(つよし):男の子でしょうね? 確かに「美」は「よし」と読みますが…

⑫月夜詩(つよし):`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!! この当て字は酷いですね…

⑬陸海空(つよし):同じ漢字で「まもる」ってのも前に紹介した事が…

⑭月陽地(つよち):幼児言葉になりましたね…

⑮月光美(つらみ):恨み辛み…ですか?

⑯氷蘭々(つらら):冷たい子になりそう…

⑰月稀(つるぎ):ゲームのやり過ぎじゃ…

⑱剣(つるぎ):モロ…

⑲太刀(つるぎ):「たち」としか読みませんが…

⑳津和梨(つわり):`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!! 何が、どうして、こんな言葉を子供の名前に…

「つぼね」…絶対、「お」をつけて「お局」様と言われるでしょうね…?

「つぼみ」…アラサー、アラフォーになっても「つぼみ」ちゃんじゃねぇ…。
咲かないまま終わっちゃいそう…?

「つらみ」…親も、我が子が生まれて、嬉しくないんでしょうか?

「つわり」…見ただけで気持ち悪いとか言われるかも?
Posted at 2014/01/31 04:32:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 珍品 | 日記
2014年01月31日 イイね!

今日の静岡県東部 140131:精神年齢がガキだゎ…と思う30代男性の特徴編

今日の静岡県東部 140131:精神年齢がガキだゎ…と思う30代男性の特徴編皆様、お早うございます。
本日の静岡県東部は、晴の予報。
まだ真っ暗で、富士山も無にも見えません。
外は、風が吹き荒れています…、春一番か?^^;
お陰で、寝不足です。>_<

いやぁ、AKBの罠にマンマと嵌ったおバカどもが、タイホされていましたね。
他人名義のクレジットカードの情報を盗んで、AKBのCDを買い、握手券と投票券を手に人れたかったんだとか…。
残った大量のCDが捨てて有ったことから、犯行が発覚したようです?
秋元さんも罪作りですね…。

さてさて、そんな、アッフォな若者が増殖しても困りものですが、若い内なら「しょうが無いなぁ」と許されても、こんな大学生にもなりますと、やはり、世間の目も厳しくなると言うモノ。

と言うコトで、精神年齢がガキだゎ…と思う30代男性の特徴を聞いてみました。

①公共の場で他人の迷惑になるようなことを平気でする

②自分の主張が通らないとふてくされる

③未だに親からお小遣いをもらっている

④自分からあいさつができない

⑤働いていないし働く気もない

⑥思い通りにいかないとすぐにキレて暴言を吐いたり、手が出たりする

⑦アイドルに夢中になっている

⑧貯金がないし貯金をする気もない

⑨朝は誰かに起こしてもらわないと起きられない

⑩食事の準備、部屋の片付けなど自分のことが自分でできない

まっ、迷惑な行為は、30代に限った事では有りませんが、当たり前のことができないのは、まだ子ども。
不特定多数の人が集まる公共の場で大声を挙げて騒いだり、決められた場所以外で携帯電話やスマホを使って通話をしたりする人は、後を絶ちませんモンね。
ちなみに昨年、日本民営鉄道協会が発表した「駅や電車内の迷惑行為に関するランキング」では、1位に「騒々しい会話・はしゃぎまわり等」、2位に「座席の座り方」なんだそうです。

何でも自分の思い通りにしたい、理想通りにならないと機嫌が悪くなるのは、欲しいおもちゃを買ってもらえずに泣きわめく子どもと同じことですモンね。
ストーカー行為も、似たようなモノかも知れませんし…?
また、現代は精神年齢の低年齢化が進んでいるのか、仕事で上司に注意をされるとすぐにふてくされる新入社員も多いのだとか。

と、個人の性格のようにも思えますが、やはり、元は、親の教育。
30代の子供と言うコトは、50代~60代の親と言うコトに…。
私もそうですが、正に団塊の世代からバブル世代なんですよね…。

さぁ、早いモノで、今日で、1月も終わりですね…。
それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2014/01/31 04:20:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2014年01月30日 イイね!

嫌いな日本 でも気になる日本

嫌いな日本 でも気になる日本しかし、お隣さんは、何でこうも日本を意識するのでしょう?
他所の国のトップが、宗教施設を参拝したら文句を言うのに、自国のトップが言われたらムキになって言い返す神経、分からん…。

前総理大臣の野田さんが、お隣のクネばあさんが、海外に対する日本批判に業を煮やし、「女学生の言いつけ外交」と発言した事に噛み付いておりましたので紹介を致しましょう。

――この発言は、外交的欠礼であるだけでなく、日本という国の性差別に対する認識レベルを反映する結果となった。――

「隣国の大統領を10代の「女学生」と言い、日本批判発言を「言いつけ」とさげすんだ」と紹介。
更には、「言いつけは女がやること」と、性差別的表現とも紹介。
又、「『言いつけ』という言葉は『他人の過ちや秘密を告げ口すること』を指し、世界のどの国の辞書にも『女学生が話す言葉』という説明はない。」と、小学生の喧嘩みたいな解説を付け加えておりました。

そうして、過去に問題発言をした政治家とその言葉を紹介。
石原慎太郎:妄言が多いことで有名とし、「ある女性週刊誌で『文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババァ』『女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪だ』などと発言、損害賠償を求め提訴された。」と紹介

柳沢伯夫:「女性を『産む機械』に例えた後に正式に謝罪」と紹介

小泉純一郎:「『涙は女性の最大の武器』という発言して波紋を呼んだ」と紹介

まぁ、メディアからして、こんな「言いつけ」ばっかですもんね…。
で、このメディアは、下記を力説。

――日本の政治家が自国の女性に対してこうした発言をしてさげすむのは、個人の認識の問題と解釈することもできる。
だが、隣国の女性大統領に対して性差別的な発言をするのは国の品格の問題だ。
もし韓国が日本の皇后について「言いつけ」うんぬんと言ったなら、再び激しいデモが起こったことだろう。――

てか、皇后様が、間違っても性差別なんて言いませんって…。
言って無いのに、「言った」といわれれば、そりゃデモにでもなるでしょうよ?
例えが、正に煽りの論調ですね…。

で、性差別と来たら、当然、言いたいことは一つ。
そう、慰安婦問題。

――従軍慰安婦問題に対する日本の姿勢も女性に対する日本の差別意識に根ざしているとみられる。――

じゃぁ、自国の軍隊が起こした「ライダイハン」でも特集してみたらどうよ?
虐殺、強姦、混血児…。
更には、日本人旅行者をターゲットにした、売春婦の実態や、日本へ売春目的でやってくる逆慰安婦の実態をレポートしてもらいたい物です。
更には、その経済効果も…。

又、買春する金も無い野郎共が起こす強姦事件や、日本の性風俗をパクったものの韓国版潜入レポとか、他人を叩く前にやることがたくさん有るでしょうに…。

-------------------------

中国のハルピンで伊藤博文を暗殺した韓国人…、そー、安重根。
先日、中国政府が、記念館をハルピンに建立したと言うニュースが有りました。



日本政府は、それに反応し、菅官房長官が、「死刑判決を受けたテロリスト」と発言。
韓国政府が、ソッコで噛み付いておりましたので紹介を致しましょう。

――韓国外交部は同日、「歴史の良心に目を閉ざす菅官房長官を糾弾する」という題名の報道官名義での論評を出し、「安重根義士は韓国の独立と東洋の真の平和を守るために献身した偉人。
韓国はもちろん国際的にも尊敬される英雄」と強調した。――

「国際的」…?
韓国だけでしょう?
あっ、中国が反日に利用していましたね…。

「偉人」…?
「異人」の間違いじゃ…?
まぁ、殺す方、殺された方、双方の言い分はあるはずです。
しかし、暗殺者をレジスタンスとして英雄にしているのは、世界的に見てもこの韓国だけでは?
その韓国だって、同胞を殺された北に対し、美化したり賞賛したりする行為は、法律で禁止しているじゃないですか…。

で、この記事の中で、伊藤博文を「日本の帝国主義時代に大韓帝国に対し第2次韓日協約を強要し、武力を用いた韓半島における日本の侵奪を主導。韓半島と北東アジアの平和を踏みにじり、到底言葉では言い尽くせない苦痛と害悪を及ぼした元凶」と紹介。
てか、「武力を用い…」って、何時、誰が、何処で…?
韓国に、武力を用いて侵奪した史実は無いんですが…。
「苦痛と害悪…」って、教育を受けさせ、鉄道を敷き、日本軍に登用したのが苦痛で害悪ってか?

で、お決まりのように、下記、挑発的な文言を連発。
*非常識で非歴史的な発言
*侵略の歴史を美化
*退行的な歴史認識
*帝国主義の過ち
*謙虚な気持

ホント、そっくりそのまま、お返ししたい文言ですね…。
Posted at 2014/01/30 04:54:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外 | 日記

プロフィール

「バラ色の期待は慎まなければならない 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/41523538/
何シテル?   05/25 20:32
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
127 人のお友達がいます
mαri-sukёmαri-sukё * ぶっちM45ぶっちM45 *
YOURSYOURS *みんカラ公認 rossorossorossorosso *
だん@YNだん@YN * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *

ファン

161 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.