• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

友人のいない国同士が手をつなごうとしているわけだが…

友人のいない国同士が手をつなごうとしているわけだが…日本は、何も競争している気は、サラサラ無いのですが…。
どうも、お隣さんのひがみ根性は、腐りきっているようです。

そんな記事が有りましたので紹介を致しましょう。

先日、一応の成果を持って、今後の進展に期待を抱かせるべく、日朝会談が無事終了致しまました。
しかし、お隣さんは、その会談自体を素直に評価が出来ないようです。

韓国政府のある高官が、下記の発言をしたようです。

「日本が北朝鮮に意味のある食糧援助を行うようになれば、米国が黙っているはずがない」

お隣さん自身が、何かをするんじゃなく、「米国が我々に代わってお仕置きよ!」とほざいております。
全く、全てが、他人任せなんですから…。

又、こんなことも…。

「(北東アジアにおいて)友人のいない国同士が手をつなごうとしているわけだが、われわれが劣等感を持ってこのことを見詰める必要はない。しかし(北朝鮮の核問題に)一息つく口実を与えたという点で、前向きに評価をすることはできない」

別に、手をつなごうとしているわけじゃなく、奪われた者を返して欲しいと言う、当然の交渉なんですが…。
てか、劣等感って…?
いや、「ヤらしい目で見詰めるな!」と言いたいですね…。
まして、『評価』なんてせんでええっちゅーねん!

更には、支離滅裂な発言に始終。

「(国際社会による北朝鮮への支援は)全て行き詰まっているが、(北朝鮮が)この状況を打開して自分たちの思い通りに周囲の状況を変えるには、やはりまずは日本から突破することが必要なのだろう」

てか、評価してるじゃん!



「ある意味、安倍首相も何かあれば一気に投入するところがあるようで、これは良く言えば器が大きい性格だし、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記も同じように器が大きいところがある」

おぉ、晋ちゃんをヨイショして、ついでに、北のお坊ちゃ魔までヨイショ♪

「(今回の再調査は)これまで以上に範囲が広く、また日本が北朝鮮の調査過程にさまざまな面で介入することも予想されている」

「(拉致被害者の中の)誰かが生きて現れなければ解決には至らないが、最終的にどのように解決させるかは予想もつかない」

勝手に他所んちのこと予想すんじゃね!
まっ、こっちも、期待なんてしちゃいませんがね…。

で、中国との関係に話を振り…。

今、お隣さんでは、コンペイ師匠の国賓としての訪韓に向け調整(何だか来月早々に訪韓することが決まったみたいです?)しているようです。
でも、中朝関係は、北のお坊ちゃ魔の即位以来、お互いに行き来は皆無。
よって、何時、中朝首脳会談が行われるのかは、お隣さんの大きな関心事でも有るようです。

で、この高官はこの中朝首脳会談の開催にも触れ…。

「絶対にないとは言い切れない。今の状況では韓国を先に訪問するだろうが、人間のやる
ことは分からない」

てか、先にやってもらった方が、情報を聞けるじゃないですかね?
まっ、教えてはくれないでしょうが…。

「中国は北朝鮮が複数の国と会談を行い、開放することは良いことと考えるだろう」

「朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が習主席と会談するときには(朝・日の合意についても)話題に上るはずだ」

そんなに気になるんだったら、直接、晋ちゃんから聞けばいいものを…。
まっ、こちらも教えては上げないでしょうが…?

しかし、お隣さんは、北からの挑発行為の制裁として、現在は断交状態。
そんな中、南北統一の夢だけは、脳内お花畑。
本気で、統一を考えるんだったら、やはり、先ずは、対話でしょうが…?
Posted at 2014/06/30 04:56:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2014年06月30日 イイね!

男子力アップと言ったってもタダの都合のいい男子なだけじゃん

男子力アップと言ったってもタダの都合のいい男子なだけじゃんエステやファッションなど、「女子力アップ」「女子力増強」などの情報に、女性は、とっても敏感。

ところが、男性に目を向けますと、どうでしょう?
よれよれの一張羅のシャツを着たきりスズメ…。
鼻毛は伸び放題だし、近くに寄ると、にほひもキツイ…。

と言うことで、女性が求める男子力の記事が有りましたので、紹介を致しましょう。

①男子力=やっぱり清潔感、これにかぎると思います。
年齢と共に、どんどん清潔感がなくなる男性が多すぎる!
どうせ、歳だから…みたいな言い訳、ききたくないので清潔にしててください。

②満員電車だと特に清潔感は感じますよね。
朝なのに汗臭いとか、なんでなんでしょう。
前の日、たとえ飲んでてもさらっと朝シャワーあびるくらいの清潔感は絶対日常的にある人じゃないと、友達になるのも厳しいです。

③一年中、ほぼ同じ靴履いてる人がいるんですよ。
多分2~3足しかもってないのかなあ。
でも、それしかなかったら、靴休まるヒマなくて不衛生じゃない? って思うんです。
その人いわゆる青年実業家で、いっつも自分はお金持ってる、みたいな話しするんですけど全然魅力感じない。
ちゃんと数足履き分けてるまじめなサラリーマンの方が魅力的です

④どうしてか……。
気にしてないのかなあ、鼻から出てるアレ。
鼻毛。
毎朝ヒゲ剃ったらチェックできるじゃないですかね。
飛び出てると、話ししてても気が散漫になっちゃう。

⑤鼻毛出てる人って、一度ならず、二度三度会っててもまた出てる! ってこと多いです。
指摘する気にもならないしそれで恋バナとかされても……って思う。

⑥こっちは女子力を考えて、カワイイ靴、サンダルとか履いてるわけですよ、それでいて、男性がめっちゃ歩くの早くて追いつかないとかヘタしたら『もっと歩きやすい靴でいいじゃん』なんて言われたら萎えますよね。
せっかくアナタと会うためにオシャレしてきたんですけど?みたいな。

⑦『歩くの早くてゴメンね、大丈夫?』『もっとゆっくり歩くね!』って言ってくれるとめちゃ嬉しいですね。
2人の歩幅がだんだん揃ってくると、つき合って心の距離も縮まったなーと思って…。

⑧女子の話しって着地点がないって私たちも自覚はしてるんですよ。
でも、愚痴とか聞いてもらえると嬉しいからついつい喋っちゃう。
そこで、『ウンウン』って聞いてくれたり『頑張ってるね。』と褒められるとキュンとしますね!

⑨こっちの話しを否定すぐする男子は、恋愛対象から私は外します。
聞くのがめんどくさいって顔する人もNG。
女子の話しを聞くくらいの忍耐力がないヤワな人は無理でしょ。

⑩今、車の免許持ってない男友達すっごい多い。
だから、逆に車の免許持ってて引っ越し手伝ってくれたり「IKEAに買い物行くー」って言ったとき、『ハイハイ!』って車を出してくれたり即戦力になってくれる男性はかなりポイント高いです。

⑪ドライブデート、やっぱいいですよね~!
休日の旅行もドライブしながらだと、運転手の彼は大変だろうけど、正直女子はめっちゃ楽!!
帰りも自宅前まで送ってもらえるなんて最強です。

男性の皆様、いかがでしたでしょう?
女性からの要求、コンプリートしていますか?

まとめると、下記です。

・清潔感(さわやかな)
・鼻から出てるアレ(イケメン)
・歩く早さ(思いやりのある)
・話しを聞いてくれる(面倒見がいい)
・車を運転できる即戦力(アッシー君)
と言うことに…。
そんな都合のいい男なんて、いるモンですか!
Posted at 2014/06/30 04:44:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2014年06月30日 イイね!

誕生日会

誕生日会皆様、お早うございます。
本日の静岡県東部は、晴。
ですが、富士山方面には少し雲が有り、あまり良いアングルでは有りません。
後で、キレーに見えましたら、うp致します♪

本日は、不肖、私目の62回目のBirthday♪
と言うコトで、昨日は、二男夫婦と孫とかみさんの5人で、お祝い会(画像は有りません)を…。
居酒屋チェーンの割引券が有りましたので、それを使いたかっただけですが…。^^;

しかし、10か月の孫には、まだ慣れない世界。
まして、3か月前のあの病気依頼、人との接触が少なくなったので、人見知りが酷くなり、店員さんが来るたびに泣き出す始末。
しょうがなく、食事もそこそこに退散して参りました。

まっ、後20年も生きると、この孫とも飲めるようになるのですよね♪
でも、82歳ですか…、オヤジの家系は、80歳まで生きた人が居ませんけど…。^^;
Posted at 2014/06/30 04:34:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2014年06月29日 イイね!

ウソがウソを招く大嘘大国

ウソがウソを招く大嘘大国韓国で、軍兵士が銃を乱射すると言う事件が起きましたが、日本ではあまり報道が無かったようですね?

精神が壊れかかっていたようで、軍としても要注意人物としてマークしており、今年の9月には除隊する予定だったそうですが、潜在的なイジメで被害妄想となっており、自動小銃や手りゅう弾などで、5人が死亡し7人が重軽傷を負ったようです。

動機は、現在捜査中ですが、自分を馬鹿にするような絵が軍施設内に貼られていたと言う供述をしているそうです。
更には、同僚や幹部から無視され、理由なく超過勤務をさせられたとも…。
日本でも、アキバの暴走事件、マツダ本社での暴走事件等、被害妄想が原因でしたモンね…。

で、この兵士一人に対し、一個中隊を投入したようですが、銃撃戦も行われたものの制圧できず、結局、兵士が自殺を図り、立てこもりは収集したようです。



ところが、このまますんなり終わるような、韓民族では有りません。
自殺を図った兵士は、当然ですが、ソッコで病院に運ばれたそうですが、日本同様、報道陣が群がるを危惧した軍は、犯人の影武者を準備。

それに釣られた報道陣は、まんまと騙され、影武者に群がることに。
ところが、その影武者仕立てがバレ、今度は被害者遺族が、激怒。

すると、軍は、「報道陣を避けるために、病院側が要請した」と説明。
寝耳に水の病院は、完全否定。
まっ、病院側ともっとコミュニケーションを取っていれば、こんな言い訳をする必要も無かったでしょうに…。

すると、今度は、「搬送業者からの依頼だった…」と…二転三転。
当然これも、業者は、完全否定。

又、この兵士が自殺の前に、遺書めいたメモを残していたそうですが、報道関係各社は、そのメモの公開を要求したモノの、軍は、これを「遺族が公開を拒否している」として応じなかったそうです。
ところが、これも、遺族側からは「そんなことを要請したことはない」と反発の声が…。

結局、軍は、全てウソだった事を認め、謝罪はしたモノの、メモの公開に当たっては、捜査中として応じていないようです。
これらの対応に、世間からも軍に対する非難の声が大きくなっているそうです。

いやぁ、しかし、海難事故もそうでしたが、とにかく、関係官庁は、見ざる言わざる聞かざる…が、蔓延しているようですね…。
てか、想定外の事態には、対応出来る能力が無いと言うか…、そう言う想定外の事故に対する、予知感覚が全く無いと言うか…。

だから、ウソをつくことに、何の罪悪も感じていないのでしょう?
更には、ウソをつき通すために、新たなウソをつかなきゃならないし…。
正しい歴史認識と叫ぶ根拠なんて、無いってのがこれで証明されたようなモノ。

先日日本政府が発表した、河野談話の検証に反論し、「慰安婦強制連行の資料を提出する」と息巻いていますが、その資料に基づいて河野談話を作成したんでしょうから、そんなのが有れば、時間を置かずに、ソッコで公開出来るハズなんですがね…。



更に、海難事故の被害者もそうでしたが、何で、こうも、被害者遺族は怒り狂うのでしょうね?
また、こういう、被害者家族の応対は、四千年の国の民度も同じですし…。
やはり、基本的には政府を信用していないってのが最大の理由…?
反日暴動なんてのは、反日が目的じゃなく、暴れて、ぶっ壊して、略奪しても罪に問われないから…なんでしょうね?
Posted at 2014/06/29 04:37:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2014年06月29日 イイね!

気になるW杯選手の年棒ランキング~

気になるW杯選手の年棒ランキング~W杯も、予選が終わり、決勝トーナメントに移りますが、やはり、日本チームが居ないとなれば、興味も半減します。
まっ、敗因等、色々と論議を交わされてはいますが、やっぱ、勝ち残っている欧州・中南米・アフリカ勢は、個人の身体能力が違い過ぎますゎ…。
チームプレーも確かに大事では有りますが、W杯のような最高峰の試合では、最後は個人技ですモンね。
実際、代表チームでの試合なんて、のべつまくなしやっている訳じゃなく…。
要は、個人の技量を確認し合う場なんでしょうね?

日本選手も、多くは海外でプレーし、代表で集まって試合を行うわけですから、あらたまって、そこで、チームプレーを練習すると言うより、やはり、確認し合うと言うのが正確な練習方法なんでしょう?
で、日本選手も、海外のクラブで、かなりの活躍をしており、技術的にも高い…ハズなんですが…。
でも、やはり、個人個人の技量が、海外の選手のそれとは僅かでも差が有るのでしょう?
だから、合わせられない、合わないってのが、多く、攻撃では、枠を外す場面が多く、守りでは相手選手の後ろにつかざるを得ず、ファウルを取られる場面が多いと言う結果に…。

まっ、技量は、その選手の収入につながります。
と言うコトで、有名選手の年棒が有りましたので、紹介を致しましょう。
ちなみに、広告収入等も含んでおります。

1位 クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル代表) 約74億2000万円

2位 リオネル・メッシ(アルゼンチン代表) 約66億1000万円

3位 ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール(ブラジル代表) 約28億5000万円

4位 ウェイン・ルーニー(イングランド代表) 約22億4000万円

5位 セルヒオ・アグエロ(アルゼンチン代表) 約21億4000万円

5位 ヤヤ・トゥーレ(コートジボワール代表) 約21億4000万円

7位 フェルナンド・トーレス(スペイン代表) 約20億3000万円

8位 ロビン・ファン・ペルシー(オランダ代表) 約19億3000万円

9位 フランク・リベリー(フランス代表) 約18億3000万円

10位 スティーヴン・ジェラード(イングランド代表) 約17億3000万円

いやぁ、凄い金額ですね…。
GT-Rが何台買えるんでしょう?^^;

この10傑には、入っていませんでしたが、日本人選手のを、別から引っ張って来たのが有りましたので、こちらも紹介を致しましょう。



1位 香川真司(マンチェスター・ユナイテッド) 約8億4000万円。

2位 本田圭佑(ACミラン) 約7億7000万円

3位 長友佑都(インテル・ミラノ) 約5億2000万円

3位 長谷部誠(1FCニュルンベルク) 約5億2000万円

5位 吉田麻也(サウサンプトン) 約3億9000万円

日本国内ですと、やはり、スポンサー企業の関係で、億の単位は、かなり厳しいようですが、ヨーロッパは違いますね…。

ところで、W杯は、単に国別競技だけではなく、賞金と言うモノが出るそうです。
出場国:経費1億5000万円+出場料約8億円=9億5000万円支給
ベスト⑯:約9億円
ベスト⑧:約14億円
ベスト④:約20億円
3位:約22億円
2位:約25億円
1位:約35億円



いやぁ、FIFAもお金が有りますね…。
まっ、このW杯の興行収入だけでも凄いでしょうからね…?

で、選手個人がいくらもらえるかと言いますと、これは、国に寄りマチマチ。
優勝ボーナスは、下記。
日本:6000万円
スペイン:1億円
英国:6000万円
ブラジル:4600万円
フランス:4600万円
ドイツ:4200万円

他に、日本は、予選リーグ通過給と言うモノも用意されているそうです。
勝利給:300万円
引分給:50万円
予選通過ボーナス:600万円

仮に、最後の試合で勝利していれば、1勝1敗1分けで決勝トーナメントへ進出出来ましたので、
300+50+600=950万円を手に…出来ていたんですがね…。
Posted at 2014/06/29 04:31:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「神となった可哀想なおばあさん達 其の壱 http://cvw.jp/b/173689/42206032/
何シテル?   11/20 19:14
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
82 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ぶっちM45ぶっちM45 *
うららーもんうららーもん * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

157 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.