• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

卑劣な歴史背信行為

卑劣な歴史背信行為お隣さんちが騒いでいる日本政府閣僚の靖国参拝ですが、特にA級戦犯合祀と言うことで騒いでおります。
で、お隣のメディアが、「あえて『A級』にこだわる理由は?」と解説しておりましたので紹介を致しましょう。

ちなみに、A・B・Cの階級分けは、大まかには下記。
A級:侵略戦争を計画または指導した者
B級:捕虜・住民を虐殺・虐待した責任者
C級:B級戦争犯罪の実行犯に当たる



A級を問題視しているのは、このように、戦争を指導した責任からは勿論だが、それよりもっと大きな問題が有るからだ…と…。

B・C級は具体的な戦争犯罪行為者であり、戦争自体への責任を追及したものでは無いそうです。
じゃぁ、A級は?
そう、これまでの戦争犯罪は、B・C級のみの断罪だったようですが、このA級に適用された「侵略戦争の計画・指導」への罪は、国際法には無かったそうです。
つまり、戦争に勝った国が負けた国を裁くので、勝ったからと言って負けた国の指導者を罪に問うのはおかしい…と言う理由なんです。
余談ですが、故に、裁く側のインドの判事は、このA級判決には反対を主張したようです。



ところが、戦勝国としては、二度による大戦争勃発を機に、何とかして紛争を戦争で片付けようとする考えを食い止めようと思案。
そこで、A級を「平和に対する罪」として断罪したようです。

と、この辺りの説明は、納得する話。
なんですが、そこで、黙っている民族では有りません。
なんと、このA級戦犯28人中7人の処刑で、日本は、独立と天文学的賠償金を回避したと言い、その後の経済発展を遂げたと、妬みとも嫌味とも言えない言い方。
最後には、「今になってA級戦犯を擁護するのは、甘い汁を吸っておいて約束を破るという、卑劣な歴史背信行為になりかねないのだ。」と揶揄しておりました。



確かに、ドイツが、第一次大戦の敗戦で受けた損害賠償は、天文学的数字だったようです。
で、その結果、ドイツは第二次大戦へと突き進んだ経緯から、賠償金の決定は慎重に行われたようです。
しかし、このメディアが言うように、A級戦犯との交換条件なんてのは、当然有るはずもなく…。



で、お隣さんは、賠償を受ける対象外なんです。
理由は…、戦争が始まる前からの植民地で、太平洋戦争時は、あくまで敗戦国扱いなんです。
よって、中国が騒ぐ分には、まだ分かるのですが、韓国がA級戦犯云々と騒ぐのはお門違いなんですよね…。
実際、日本は、韓国を戦争で植民地化したわけじゃないんですから…。
それでも、日本が植民地化した時代に残した、韓国内の資産(鉄道・工場・機械など)は、韓国に没収されてしまいましたがね…。
Posted at 2014/09/30 03:38:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月30日 イイね!

親がおやなら 子も子だゎ…

親がおやなら 子も子だゎ…女子会も、皆が、未婚なら和気藹々なんですが…。
次第に既婚者が増えてまいりますと、自然と子連れも増えてくる訳で…。
そのうち、女子会か保育園か分からない状況に…。
或いは、友達同士、お互いの家を行き来しあう仲では、自然、子供が回りをうろつく訳で…。

そんな時、自分の子とは違う言動に、イラっ!
又、そんな子に育てた友達の態度にも、イラっ!

と言うことで、働く女性に、友人の子どもに対して腹が立った瞬間を聞いてみました。

A:子供は天真爛漫とは言うけれど…
①言うことを効かないのは、しょうがないとして、物を壊されるのはちょっと……。(26歳/情報・IT/販売職・サービス系)

②自分に懐かない等(23歳/その他/事務系専門職)

③鞄をみようとする(29歳/学校・教育関連/専門職)

④常に泣いているとき。少しは泣き止めよと思った。(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

⑤うるさいときは腹が立つ(33歳/アパレル・繊維/事務系専門職)



子供に悪意が無いのは分かっちゃ居るが…。
およそんちに来て、色んなモノに触るな位の躾はしとけよ!
タダでさえ可愛くないのに、人の顔を見ると泣き出すし…。
それ見て、親は笑うし…、なんじゃこの親子は…スゲームカつく!

B:親の顔が見てみたい…
⑥みんなでご飯を食べている時に、走り回ったり、ご飯食べるのを邪魔したりする。それを注意しない親にもイラっとします。(25歳/その他/営業職)

⑦食事の場所で椅子の上で暴れる子どもは躾が悪いなと思う(33歳/医療・福祉/専門職)

⑧ファミレスや電車の座席で靴を脱がせないで、子供が靴のまま座席にあがる。うちの子は脱がせてるのに。言い訳は大抵「まだ小さいから言っても聞かない」。いやいや親が脱がせろよ、こっちまで一緒の目で見られるので本当に嫌。(32歳/小売店/販売職・サービス系)



乳飲み子ならイザ知らず、食事と遊びの区分を躾けない親、確かに居ますね…。
バイキング形式のところでは、食べ物をつついて回ったり…。
電車の中でも、ジッと座ってる事もなく。
親はと言うと、見てみぬフリだし…。
そう言う家族に限って、食い散らかしゴミはそのまま、シートも起こさず…。

C:おばさん言うな!
⑨子供のくせに、自分が独身である事を馬鹿にするので腹が立った事があります。(31歳/小売店/販売職・サービス系)

⑩うるさい、私のことをおばさんという(28歳/電機/技術職)



そりゃ、確かに若かないわよ…、でも、おばさんはねぇべさ…。
親が言わせているのかと思うと、余計ムカつくし…。

まっ、人の振り見て我が振り直せの諺が御座います。
知人の子と言うのは、叱るのには勇気が要りますモンね。
でも、我慢をすると、ママ友とのお付き合いにも影響を致します。
やはり、あまり、過度にならないよう、言うべきところは行った方が言いのかもしれません?
Posted at 2014/09/30 03:38:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2014年09月29日 イイね!

朝日さ~ん アンタ達が言うから 話に乗ったのにさぁ…

朝日さ~ん アンタ達が言うから 話に乗ったのにさぁ…河野談話の検証の結果を踏まえ、朝日新聞も、慰安婦報道に関し一部誤りを認めましたが、はてさて困ったのが、お隣さん。
アレだけ、朝日新聞の記事を盾に、日本タタキに全精力を注いでいたのが、その根拠が一部とは言え、崩れたのでは、トーンダウンを…するわけ無いってか…?

日本もそうですが、これだけ世界の情報が飛び交う中、やはり、政府としてのその国の情勢や情報を各国に知らせる必要性が出て参りました。
そこで、各国の報道関係を集めた定期的な記者会見が行われております。

で、9月の定期会見が行われたようです。
その中で、読売新聞の記者が質問に立ち、「朝日新聞が済州島で女性を慰安婦として強制連行したという吉田清治氏の証言を虚偽と認め、記事を取り消した」ことを前提に、「慰安婦が強制連行されたという説を裏付ける主な根拠がなくなったわけだが、韓国政府は日本軍が組織的に強制連行したと主張するのか」と質問。



すると、お隣さんの外交部報道官は、「軍の強制性を立証しているものは無数にある」と言いながらも具体的な例は示さず、「最も明白なのは被害者の肉声による証言」だと、訳ワカメな説明とも言い訳とも着かない、あの号泣議員の答弁みたいにタカビーながらも逃げの答弁に始終。

その被害者の肉声がウソだった…と言うのに、何をかいわんや…。

それに対し、質問に立った毎日新聞の記者は、「読売の記者は強制連行、狩りのように連れ去られたこと(があったかどうか)について質問したもの」であるので、「慰安婦が強制連行されたという説を裏付ける主な根拠がなくなったわけだが、韓国政府は日本軍が組織的に強制連行したと主張するのか」と追求。

と、この報道官は、ここでも、「強制性という言葉の意味は皆さんが常識的に知っているもの」と、更に訳ワカメな答弁を繰り返し、「そういう明白な証言を聞いたのに、なぜ顔をそむけようとするのか。証言もあり、証拠もあり、世界中が知っている。万人が知っていることは証明する必要がない」と、逆切れ。



その後も、日本メディアの質問は、『証拠の提示』を執拗に求めたのに対し、「最近、中国で戦犯の供述書を公開している。その内容にも詳細に記録されている」と、今度は「中国がその証拠を持っている」と、もーどうしようもなくイミフで、とっても訳ワカメちゃん…。

結局、何の証拠も提示されないまま、この質問は打ち切られたようです。

で、次の質問は、「クネばあさん密会報道」。
市民団体からの告発を受けた、産経新聞の支局長の処遇については、、「司法当局が捜査を進めているので、結果を見守る必要がある」と述べるに留めたそうです。

まっ、政府が、何かしらの答弁を行いますと、司法への介入を疑われかねませんもんね…。
いや、介入しているんで、下手に答弁できないんでしょうね?



更に、次の質問は、南北外相会談の実施について…。
国連総会に合わせ、南北外相会談開催のウワサが出ているようですが、「事実無根」と否定したそうです。

しかし、まぁ、朝日の報道を盾に日本タタキをしていた時は、「朝日の報道が全て」とタンカを切っていたのに、それがなくなると、「当の本人が言ってるじゃんか!」「中国が証拠を持っているんだぞー」と、何を言いたいンでしょうね?
Posted at 2014/09/29 04:56:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2014年09月29日 イイね!

非モテ男性へのモテテク指南

非モテ男性へのモテテク指南今の時代、30過ぎても、独身の男性は、珍しくなくなりました。
まっ、独身といいましても、彼女さんが居て、単に結婚していないだけと言う方も。
又、女友達はたくさん居るんだけど、特定の彼女さんが居ない方も。
更には、失恋や離婚で傷心中の方も。
まっ、上記の方は、いずれ、何となくゴールインも出来るでしょう?

ところが、どうしようもないのが、恋愛経験「0」のヤツ。
恋愛したいのに、女性とつきあったことがないヤツが、何と多いことか。
中には、諦めて、フィギュアやアキバに嵌っている、オタク野郎。
同じく、諦めて、風俗に嵌っている、スケベ野郎。
更には、同じく諦めて、幼い子供にしか興味を抱かないロリコン野郎。
もう、ほとんど病気の世界…。



そもそも、女性にお付き合いを申し込んでも、断られる理由って何なの?
と、そんな記事が有りましたので、紹介を致しましょう。

まぁ、男性も同じでしょうが、先ずはルックスでしょうね…。
てか、それじゃ、話が終わってしまいますね…。

この記事では、「女性が何を望んでいるか?」「どうしたら彼女ができるのか?」等を紹介しておりました。



彼女さんが出来ない多くの男性は、自分を「口下手」だと思い込んでいるそうです。
しかし、女性からして見ますと、口下手も程度の問題であり、一言も話さないとか、口臭が臭うとか以外ですと、特に問題は無いんだそうです。
女性の場合は、口下手よりも、聞き上手の方が好まれる傾向にあるそうですし…。
要は、相手がアナタと居て、楽しめるかどうかなんだそうです。

仮に、彼女居ない暦自分の年齢のアナタが、意中の彼女さんに告白するシチュエーションとしましょう。
アナタは、気に入ってもらおうと、自分を必死にアピールするでしょう。
しかし、それだけでは、彼女さんは、アナタに興味を抱かない…どころか、嫌悪感さえ湧いてくるようです。
そう、アナタのアピールだけで、彼女さんのことを、何一つ聞き出そうとしないからなんです。
但し、その場合も、スリーサイズや男性経験など、あまりにプライベートな内容はNG。
そう、趣味とか食べ物とかペットとか…。
その中から、自分に共通する趣味が有れば、尚結構。
実際、同じ趣味から生まれるカップルは多いですもんね…。

やはり、同じ趣味、同じ好きな食べ物、同じ好きなペットと言う共通点だと、相手を受け止める度合いが違ってまいります。
そうなりますと、受け止められる側の彼女さんは、「自分はこの男性から認めてもらった」と感じ、嬉しくなるんだそうです。
そう、この「相手を受け止める包容力」が、恋愛には大事なんです。

で、女性が、恋愛では何を望んでいるかが分かりましたら、次ぎは、女性と言う生き物の生態を勉強致しましょう。



「釣った魚に餌はやらない」という言葉がありますが、逆を言いますと、結婚をするまでは、お姫様抱っこやアッシー君・メッシー君など、もう至れり尽くせりのチヤホヤ♪
これをやられて、アナタを意識しない女性は、先ずいないそうです。
女性は、意識し始めますと、今度は、尽くす側に変身するので、お姫様扱いしても、図に乗ることは無いんだとか?

まっ、「別にぃ…」とか言うような女性は、利用されるだけで終わる場合もありますので、特に美形の方には注意が必要かも…?

そう、男性は、いかに女性に惚れさせるか…なんですね♪
そうして、この「惚れさせる」と言う行為は、強制は出来ません。
あくまで女性側の自主性なんです。
そのために男性は、女性をヨイショすることに必死にならなければならないそうです。

まっ、モテる男性は、この辺りをスマートにこなせるんですが、問題は、非モテの男性。
非モテの男性は、何処となく、恋愛に対し自信が無く、オドオド。
「又、ダメかも…」と守りに入り、彼女さんをヨイショすることを忘れ、自分を大事に…。
それじゃ、彼女さんから「ダサッ!」と思われても仕方の無いこと。

さぁ、女性の生態がわかりましたら、最後は、いよいよ彼女さんを作る方法です。



と、ここでモテ男への大前提です。
男性だって、見た目は大事と思うように、女性だって見た目重視は男性以上かも?

流石に顔だけは無理ですが、努力して出来ることは、やった方が得。

*清潔感&オシャレ
*メタボ&ガリガリではない適度に鍛えた肉体
ファッション雑誌から抜け出たような格好もそれが、普通なら悪くは無いでしょうが、無理していては長続きしませんし、彼女さんのファッションとアンマッチでは、コレマタ引かれてしまいます。
俗に言います、小奇麗さで充分。
又、口臭・加齢臭は勿論、キツイ香水もあまりに異臭漂うようではダメダメ。

大前提をクリアできたら、今度は、アプローチ。
単なるデートよりも、やはり、食事をコースにしたものがよさ気です。
それも、あてずっぽじゃ無く、やはり、好みを聞くことが大事。
更には、いきなり、アルコールやディナーでは、ちと重過ぎ。
イタ飯やパンケーキなどのランチ系がオススメ。
予約できれば、予約をしてからの入店がスマートでしょう♪
そこで、肝心なのが、勘定。
基本、男性からのお誘いなんで、割り勘を要求するのは、タブー。
中には、律儀な女性がいて、割り勘を主張する場合も有りますが、そこは、「じゃぁ、次の食事の時に…」と、言うくらいの余裕が必要かも?

合コンでの出会いの場合は、やはり、積極的に出会いを求めること。
その時に注意したいのが、自分のアピールではなく、相手の話し相手になること。
昨今、合コンもマンネリ化し、特に、安い料金で飲食が出来る女性は、出会いよりも飲食に重きを置いている合コンもあるそうです。
そんなところで、いくら自分をアピールしても誰も聞いちゃいません。
そこで、聞き上手になれば、スペアリブに目がテンだったのが、アナタの方に目を向けてくれるかもしれません?

色々と書いてきましたが、恋愛をする上で一番大事なのは、男と女の出会い。
出会いが無ければ、恋は芽生えません。
そこで、やはり、必要なのが、積極性なんです。
同級生になるのも、出会い。
会社で、同じ部署に配属されるのも、出会い。
バイト先で、一緒になるのも、出会い。

そうやって、考えますと、ナンパも、チャントした出会いなんですね…。
そりゃ、チャラ男が、街の真ん中で、「ねぇねぇ、茶せーへん♪」と言われて、ホイホイ着いて行く女性は珍しいでしょう?
でも、女性だけの海水浴とか、最近じゃ、立ち飲み屋や焼き鳥屋なんかにも、女性二人だけのお客も増えているんだとか?
そこで、勇気を出して声を掛けてみても、意外と話位は出来るそうです?
まっ、第一声が肝心なんですがね…。
その場合は、お互いに全くの白紙状態なんで、どうしても、不安感を払拭できません。
よって、恋人の有無など、あまりに露骨な探りは嫌がれるようです。
「ダメモト上等」と言う気で、結果を怖がらず、飛び込む勇気が必要なんですね♪

てか、ブサメンで、口下手の男性じゃ、やっぱ、無理ですゎ…。
Posted at 2014/09/29 04:56:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月28日 イイね!

伊勢原タイヤ交換ツー 140928

伊勢原タイヤ交換ツー 140928皆様、こんにちは。

本日の静岡県東部は、晴。

TOP画像は、朝6時頃の富士山です。

いやぁ、日向は、スゲーアチーっす。

本日は、先日、ポチしたバイクのタイヤ交換へ、お隣の伊勢原までGO!

朝7時過ぎに家を出まして、先ずは、東名沼津IC近くの、いつものガススタへ♪

そこから伊豆縦貫道に乗り、R246へ乗り換え。

途中、裏道へ抜け、お見事Ver.の富士山を、激写!



ついでに愛機も…。



その後、R246へ合流し、山北⇒大井松田⇒秦野中井へと順調に。

あまりに順調すぎましたので、小田厚道路の厚木や鶴巻温泉辺りをフーラフラと…。

で、9時半頃に到着。



お店は10時からなんですが、タイヤ交換の予約が入らず、朝一に来店して頂ければ何とか…との事前打ち合わせでしたので、それに従った次第です。

無事、受付も終わり、作業を依頼。

12時頃に終わり、帰路へ。

タイヤ交換直後は、油が残っていますので、あまり無理した運転は出来ないので、そのまままっすぐ帰宅。

途中の秦野中井で、お蕎麦を♪



お休みの行楽日和。

車が多かったですよ~♪

当然、覆面パンダもwwww

あちらこちらで、拿捕されておりました。

いやぁ、しかし、神奈川県警に青色のクラウンが居るんですね…。

初めて見ました。

こちらが、交換した台湾タイヤです。





只今の発電量です。



今月2週間分の発電量です。



やはり、雨の日は、ほとんど「0」に近いです。>_<
Posted at 2014/09/28 14:10:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「神となった可哀想なおばあさん達 其の壱 http://cvw.jp/b/173689/42206032/
何シテル?   11/20 19:14
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
82 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認
YOURSYOURS *みんカラ公認 kuma.@孤独の〇〇kuma.@孤独の〇〇 *
mαri-sukёmαri-sukё * 結夏(ゆいか)結夏(ゆいか) *

ファン

157 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.