• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

懲りない面々 150131:隠し撮り三態編

懲りない面々 150131:隠し撮り三態編まぁ、しかし、この事件は、無くなる気配は全くありませんね…。

世に、携帯が出て来て、一気に拡散してしまったようです。

スマホにより、動画まで撮れるようになると、シャッター音まで消せるアプリが出ると言う、コレマタ、何ともハレンチな世の中になったもんですゎ…。

①福井県の話


30歳の男が、公衆欲情…じゃなかった、公衆浴場で、女の子の裸を盗撮したとして、タイホ。

警察によりますと、この男、客を装い、父親と来ていた、女の子3人の裸を、小型カメラ付きの製品で盗撮していたようです。



男性従業員が、不審な動きをするこの男を発見し、警察に通報したことから、この男の自宅を捜索。
押収されたパソコンからも、女の子の盗撮が発見されたそうです。

販売目的では無かったようですが、同県では、昨年の7月に、盗撮行為だけでも、児童ポルノ製造と言う重い罰則に改正した為、その適用第一号となったそうです。

②奈良県の話


34歳の男が、とあるコンビ二のトイレに、カメラを仕込んだコンセントを設置したとして、タイホ。

警察に寄りますと、この男、コンビの壁に、コンセントの差込口に似せたカメラを貼り付け、トイレを利用した客や従業員計11人を盗撮したそうです。

カメラは、便器の正面に設置されてあったそうです。
店長が、清掃の為、トイレに入ると、有るはずも無いコンセントが有り、不思議に思い調べてみるとカメラだったそうです。



男は、「カメラはインターネットで3万円で買った」と話しているそうで、縦12センチ、横7センチ、厚さ1・2センチのモノ。
中央のセンサーで人を感知して自動的に撮影できるようで、本来は防犯用に販売されているモノなんだそうです。
てか、防犯用って、どーゆーコト?
防犯用を犯罪用に使えるようにして、売買しちゃダメじゃん!

③千葉県の話


50歳の男が、電車内で爆睡していた30歳の女性を盗撮したとして、タイホ。

警察によりますと、この男、深夜のJR線の電車内で、寝ていた女性の股間にスマホを差し込んで盗撮。
警戒中の警察官に現場を押さえられたそうです。



調べに対し、「スマホを操作していたことは間違いないが、盗撮はしていない」と、無駄な抵抗をしているんだそうです。

ちなみに、この男、朝日新聞関係の契約社員だったそうです。
まぁ、捏造に続き、盗撮ですかw

しかし、まぁ、本当に懲りない面々ですゎ…。
30代で、彼女いない歴、30年じゃ、分からないでもないですが、そんな趣味じゃ、一生右手が恋人で終わっちゃうんでしょうね?

50代のオヤジも、なんだかなぁ…。
ムラムラするのも分からないでもないですが、その年で無職になりますと、その後の人生は、めっちゃキツイのに…。
Posted at 2015/01/31 04:23:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2015年01月31日 イイね!

正しい歴史認識を叫ぶ民族が 己の生まれた年さえ分からないんですって…

正しい歴史認識を叫ぶ民族が 己の生まれた年さえ分からないんですって…これも、言ったモン勝ちなんでしょうか?
ソウルの某公共機関に働くA(57)さんは、最近、定年が1年延びたそうです。
当然、労働規約が変わったわけでもなく…。

そう、誕生日が、変わったからなんだそうです。
このAさん、1956年11月1日生まれとして採用され、働き始めたそうです。
ところが、定年間際になり、自分の出生を調べたところ、ウソかマコトか、1957年12月1日であった事が判明。
2012年に、裁判所で認定してもらい、それを持って、職場に訴訟起こし、誕生日変更が認められたそうです。

いや、確かに、戦後10年チョイですが、そんなにええ加減だったんでしょうか、半島の役場って?
しかし、月が変わる位は分かりますが、1年1ヶ月も変わるってあり得んでしょう?
この人の義務教育課程はどうだったんでしょう?
何を、根拠に、生年月日を決めたのか、聞いてみたいモンですゎ…。



で、この様な事例が、お隣さんでは、常態化しているんだそうです。
過去5年間に、裁判所に申請した人は、500人前後で推移してるんだとか?
その内の合計で約400人が、変更を認められたそうです。

何故、そんなに多くの人が変更するの?
過去にも、全く「0」ではなく、何人かはいたんだそうです。
理由は、単に誕生日を変更するだけだったんだとか?

ところが、最近の申請急増は、冒頭のように、誕生日を遅らして定年延長をするタイプと、逆に早くして、年金を早期需給するタイプに分かれているんだそうです。



B(58)さんも、Aさんと同様に、住民登録上の年齢より、2歳年下が認められ、定年を延長。
ところが、C(57)さんは、逆のタイプで申請。
Cさんの親は、Cさんを1957年1月1日生まれとして、届出たものの、実際は1日早い1956年12月31日だった…として、申請。
お隣さんの年金支給制度が良く分かりませんが、その1日の差で、早く貰えるか否かなんでしょうね?

しかし、基本的に、日本の戸籍と同じ扱いの為に、簡単には認可されないようです。
今時のカメラのように、日付がプリント出来るものなら、一発でOKでしょうが、1950年代にそんなモノがあるはずもなく…。
出生届けや出産証明書・義務教育課程の学籍簿等があれば、それも有効なんでしょうが、南北戦争後の当時のゴタゴタ政権では、なかなか…。
他にも、親戚縁者等による出生状況が説明できれば、それも証拠として採用されるそうです。



そんなこんなで、このCさんは、最終的に、却下。
裁判所は、「Cさんは本人と兄の証言以外に客観的な証拠を示すことができず、訂正申請の理由(年金早期需給)も不純だと判断されたため、却下された」と説明したようです。

又、前科や債務がある人は、申請自体が出来ないそうです。
D(47)さんは、必要な書類や親戚縁者の証言を完璧に揃え、申請したそうですが、裁判所が、調査したところ、借金や前科があることが判明した為に、申請を却下。

他にも、女性が、年齢詐称して、結婚を有利にしようと申請するケースも有ったそうです。
てか、住民登録って、何時から運営し始めたんでしょう?
少なくとも、それ以降は、申請なんて出来ないんじゃ?



やはり、生年月日が変わるだけで、住民登録番号が変わる(上書き訂正が出来ない?)為に、それを悪用する人も出る可能性があるので、慎重に進めているそうです。
まぁ、日本の植民地のままでいれば、そんなトラブルもなかったのに…。
あっ、南北戦争が、日本の復興に役立ったんでしたね…♪
Posted at 2015/01/31 04:22:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2015年01月31日 イイね!

少年法を改正するために英雄になりたかった

少年法を改正するために英雄になりたかった人質事件に押され、全く報道されなくなりましたが、日本の警察を舐め腐ったガキが逮捕され、食の安全をも脅かされた我々でしたが、一安心といったところでしょうか?

ところが、動画で投稿された、万引きは自作自演の疑いだったようで、爪楊枝混入も自作自演だった疑いが出てきたようです。

で、我々が、気になるところは、こんな舐めたことして、無罪放免にはならないとしても、どんなお仕置きが出来るのかと言うところでしょう?

と言うことで、そこのところを弁護士さんに聞いた記事が有りましたので、紹介を致しましょう。



万引き自作自演の疑いが出てきたのは、店内の防犯ビデオの解析から。
万引きをしたとされるペットボトルを商品棚から取り出す映像以前に、店内に入る時から既にペットボトルを持っていた様子が、映っていたようです。
更には、少年の自宅から、穴の明いたじゃがりこの容器も…。



ペットボトルが、店の物で、それを万引きしたのなら、当然、窃盗罪が成立。
ところが、自分が購入して持ち込んだペットボトルだと、当然、窃盗罪では問えないんだそうです。
そこで、今回の警察の容疑は、『建造物進入違反』と言うもの。



これは、「業務を妨害する意図で、スーパーやコンビニに侵入したことで、管理権者(店主)の意思に反する立ち入りとなり、建造物侵入罪が成立(3年以下の懲役または10万円以下の罰金)」となったそうです。
では、爪楊枝混入は?



こちらは、たとえスナック菓子が少年のものであったとしても、動画を見た人には、店のものとしか映らず、少年もそのように偽装したので、業務妨害は成立するようです。

その場合は、『威力』か『偽計』か?

視聴者を騙すと言う行為から、『偽計』業務妨害罪が成立する可能性が高いとのこと(3年以下の懲役または50万円以下の罰金)



ちなみに、刑としましては、『威力』<『偽計』なんだそうです。

又、本人が盛んに訴えていました、少年法ですが、やはり、年齢が19歳と言うことで、刑事罰に相当する案件じゃないそうです。
残念!



家庭裁判所送りで、保護観察処分が妥当らしいです…が、コイツ、現在も、保護観察処分中とか言ってましたよね…?
少年院送致位にはなるんじゃないの?
お望み通り、キツイ、お灸を据えてあげないと…。
Posted at 2015/01/31 04:22:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 珍品 | 日記
2015年01月30日 イイね!

今日の富士山 150130:積雪注意情報編

今日の富士山 150130:積雪注意情報編皆様、お早う御座います。
本日の静岡県東部は、雪♪
当然ですが、富士山は見えね~Ver.です。

まっ、下界は、雨だったんですがね…。
この前の、鹿さんの事故現場付近からみぞれに変わり、会社手前では完全に、雪化粧。
まだまだ、積もりそうです。(>_<)
Posted at 2015/01/30 07:38:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月30日 イイね!

近所のコンビニのおじさんも携帯を二つ使い分けている

近所のコンビニのおじさんも携帯を二つ使い分けているクネばあさんへの名誉毀損容疑で公判中の裁判ですが、空白の7時間に遭っていたとされる、男性が、証人として出廷したようです。
この男性は、大統領官邸でも幅を利かせているとかで、陰の実力者とも言われている人物。
そんな大物が、報道陣の前に現れるということで、物々しい警戒だったそうです。

更に、傍聴席では、韓国の右翼団体が陣取り、「チョッパリ!(日本人に対する蔑称)」と叫んだり、「ここは韓国だ」と叫び、退廷を命じられ、一時騒然としたようです。

で、肝心の証人尋問ですが、問題となった産経新聞の記事について「明白な虚偽の事実」と非難。
ん?
ネタ元は、朝鮮日報なんですがね…?

更に、この男性は、「疑惑を晴らすために検察に自発的に携帯電話の通話履歴を提出した」と言い、「問題となったセウォル号沈没事故当日の位置情報まで確認された」と、被害者であると強く訴えたようです。



この裁判でも、その事を聞かれ、時系列に台本を読むように説明。
裁判長から、「当日に朴大統領と会ったか」と問われると、「そのようなことはない。2007年に秘書を辞めてからは会っていない」と完全否定。

更に、裁判長は、「朴大統領と男女の関係にあるか」と質問。
当然、認めるわけもなく、「とんでもない」と一蹴。
2007年から会っていないと証言したのですから、ここで、「はい、エッチしました♪」なんてことを言えるはずもなく…。
いやぁ、しかし、60過ぎのジュクジュク女と、「男と女の関係ですか?」と問われるってどんな感じなんでしょうね?



で、こんなネタに黙っているはずが無い、お隣さんのネトウヨ族。
ソッコで、コメントが寄せられたそうです。

「携帯が一つとは限らない。近所のコンビニのおじさんも携帯を二つ使い分けている。国民はバカじゃないぞ」

「なら特別検事に明らかにしてもらいましょう。一点の恥もなければ、捜査に同意しますよね?」

「この話を先に書いたのは朝鮮日報。朝鮮日報にはなぜ何も言えないの?弱みでも握られているのか?」

「チョン・ユンフェは自ら朴槿恵大統領当選後、電話をもらったとしながら、これは何?」

「会ったこともないのに、大統領官邸となぜ電話したの?」

「電話が一つだと?犬も笑うわ」

「当選後に感謝の電話をもらったって、自分で言ったでしょ?選挙の時、感謝されるほどのことを何かしたのか?」

「チョン・ユンフェの話題は大韓航空がさらった。ナッツ航空にお礼を言った方がいいね」

「常識的にあの高い地位にいる人々が秘密裏に会うのに、実名の携帯を使うわけないじゃない」

「口裏合わせたのか。朴槿恵大統領と同じことを言っている」

「7時間の奇跡を起こした人じゃないか。すごい」

「ロッテホテルの防犯カメラの映像を見ればいい」

「7時間空席にして、300人が死んだ」

「なぜ大統領は行方不明になったのか?」

「私の人生で、産経を応援する日が来るとは思わなかった」

「同じ報道をしたのに、なぜ大統領は朝鮮日報を告発せず、産経だけ訴えたのか。合理的に説明ができるなら、大統領を信じてやるよ」

「ともかく恥ずかしい国。大統領のスキャンダルは世界のマスコミのゴシップになっている」



この件に関しましては、国民は冷静で居るようですね…?
て言うか、これも、ナッツ姫騒動同様、甲の横暴に対する、乙の抵抗なんでしょうね?
Posted at 2015/01/30 04:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記

プロフィール

「日本人総モンスター時代 其の参 http://cvw.jp/b/173689/41980222/
何シテル?   09/23 20:02
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

ファン

160 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.