• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

河津桜祭りツー 150228

河津桜祭りツー 150228はい、本日は、昔の会社仲間とのツーリングでした。

正月の初詣ツーも中止になり、今月初めの新年会で、急遽、開催が決まりました。

先ずはR136の某コンビニに集合。
9時と言う事も有り、R136は、既に渋滞。
2車線区間は、すり抜けも楽なんですが、1車線になると、道幅も狭いし…。
と言う事で、自元の利で、裏道を…。

しかし、2名のメンバーとは途中の某コンビニで合流の為、最終的には本線へ。
そこで、無事合流し、8名でGo!

参加車両紹介へ

そこから、更に裏道へ入るも、裏道は、天城湯ヶ島まで。
その後は、延々とR414で河津まで。
まっ、多少のすり抜けスペースが有るくらいの道路なんで、車よりはスイスイ♪

道中へ

昨日の地元のTV局は、どこも河津桜が見頃だと、声を大にして叫んでおりましたので、案の定、駐車場なんてスペースは無し。



しょうがないモンで、写真を撮る時間だけ、路地裏に停め、そそくさと退散。

河津桜祭りへ

もう一つおまけの河津桜祭りへ

その後は、下田へ降りて、昼食を…。
お腹が空いていたので、運ばれてきた途端、ズルズルッw
あっ、頂いたのは、辛つけ蕎麦と言うモノ。
つけ汁が、真っ赤な辛いスープで、つけ麺の蕎麦Ver.です。
思ったほどの激辛でもなく、難なく完食♪

それからは、石廊崎を回り、「あいあい岬」と言う場所で、休憩。

海は広いなぁ、大きいなぁ♪


その後、R136の西海岸を北上し、仁科から山登り。
伊豆スカイラインを走り、達磨山で最後の休憩をし、解散。

達磨山からの富士山と駿河湾です。


お天気に恵まれましたが、伊豆の山の上は、寒かったっす。

河津桜祭りの、お土産です。


約210㌔、8時間のツーリングでした。
燃費は、帰宅時に、ガソリンを入れませんでしたので、不明です…が、アップダウンに渋滞と、決して良くは無いハズ…?^^;
Posted at 2015/02/28 21:33:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年02月28日 イイね!

ここはどこ?

ここはどこ?
いやー、キレーっす♪

でも、車がスゲー多いっす!

Posted at 2015/02/28 12:32:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2015年02月28日 イイね!

まさかの日本製炊飯器

まさかの日本製炊飯器「爆買い」と言う言葉で代表された、中国人の春節日本旅行でのお買い物でしたが、ニュースを見ておりますと、結構、炊飯器が人気のようでしたね。

そこで、中国のCCTV局が、日本製と中国製の炊飯器の炊き比べを行ったそうです。

【条件】
同じ価格帯の中国と日本の炊飯器を用意。
同じコメ、同じ水で炊く。
それを10人のお年寄りに試食してもらって、どちらが中国製、日本製で炊いたかは伏せた状態で食感がいい方を選んでもらう。



《結果》
中国製:5人
日本製:3人
同じ:2人



この結果に対し、中国人ネトウヨが、ソッコでコメント。

「おれはずっと国産を支持してきた!」
「おれも変わらないと思う。気持ちの問題」
「中国人はもっと自分に自信を持った方がいい。日本製の炊飯器を買うのは自信の無さの表れ」



「10人でサンプルとして成立するのか?」
「先に中国製で炊いたコメを食べさせたんだろう。お年寄りたちはお腹が空いていたから…」
「こんな調査、説得力あるのか?被験者はたった10人だし、炊飯器の寿命も考慮してないでしょう?こういう世論を誘導するようなニュースに意味があるのか?」

「差は食感ではないんだよ」
「2つの炊飯器を数年間使ってから試せば、違いがどこにあるかわかるよ」
「(日本製が良いと言われるのは)品質とか安全とかいう問題だろう。食感は関係ない」



「CCTVも暇だな」
「国産の炊飯器を売りたいのか?」
「おいしいかどうかは炊飯器と関係ないでしょ。どんなに良い炊飯器でも砂みたいなコメじゃ喉を通らない」

まぁ、韓国人なら、「ほら見た事か!」と鼻高々のコメが入る所でしょうが、中国人は、余程、国産品に対し信用が無いのでしょうか、日本製を選ばなかった理由を冷静に解説しているようです?

てか、誰かさんが言ってるように、人気は、炊き具合じゃなく、炊飯器の品質なんでしょうね?
壊れない、保温性が良い、等々。

それに、やはり、現地の米で地元の人に合った炊き方に設定してあるのでしょうから、焚き具合は、地元の製品には、適わないのかもしれませんし?

さぁ、本日は、昔の会社仲間と、河津桜を見に行って参ります。
TVで盛んに、「キレー、見頃だ!」と騒いでいましたので、多いでしょうね?

それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2015/02/28 04:34:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 珍品 | 日記
2015年02月28日 イイね!

大統領の時間

大統領の時間クネばあさんは、「空白の7時間」でしたが、お隣のアキヒロ君が、「大統領の時間」と言う回顧録を出したそうです。

ちなみに、このアキヒロ君、大阪生まれなんですね…。
日本の敗戦が濃厚になると、両親は、まだ、小さかったアキヒロ君を連れ、韓国へ密航。
終戦を迎え、苦学しながらの大学では、学生会長を務めるなど、人望を得始めていたそうで、クネばあさんのオヤジの圧制に対抗する民主化運動にも参加していたようです。

その後、そんな学生運動が祟り、就職にはてこずったようですが、当時は、まだ零細企業だった現代建設に入社し、29歳で取締役、36歳で社長、47歳で会長に就任と、トントン拍子に出世。
会社も、韓国有数の大企業に発展。
51歳で会長職を退任後は、政界に進出し、ソウル市長を歴任し、第17代韓国大統領へ選出されるまでに…。

韓国の大統領は、退任後、逮捕されるのが常なんですが、このアキヒロ君、今のところ逮捕は免れているようです。
まっ、でも、兄貴が逮捕され、アキヒロ君本人も、土地取得で不正が有ったとかで、捜査対象になっているとか?

で、肝心の回顧録ですが…。

①領土問題
韓国が領土だと主張する独島へ、韓国初の大統領上陸を決行した人物で、日韓関係を最悪なものにした張本人。



なんですが、悪びれることも無く、「独島は韓国の領土だと言いながら、韓国の大統領が独島を訪問できない異常な状況だった。大統領が自ら訪問し、韓国領だということを国際社会に周知させることが必要な時期だった」と、述べているそうです。
更に、この上陸計画は、就任前から抱いていた夢で、タイミングを見ていたそうです。

いやいや、言っているのは、朝鮮人だけなんですが…。
GHQだったアメリカが、明確に「朝鮮人が領土を決められる立場には無い!」と、釘を刺したのに、シカトして占拠した、それこそ異常な状況なんですがね…。

②日本の右傾化
中国に媚を売り、反日感情をむき出しにしながらも、日本は、経済的に捨て置けない…と、支離滅裂な発言をしているようです。



「中国の台頭により米国は日本との同盟を強化する必要性が高まり、これに乗じた日本の右傾化は危険なレベルに達しつつある」と、自国の反日団体も、右傾化の危険なレベルじゃないんですか?
一方では、「日本が韓国の3番目の貿易相手国であり、友好国であることも否定できない事実だ」とも、ヨイショしているようです。
てか、日本が友好国…ってか?
日本人は、そげんコツ、誰も、思ーとらんですが…。

③慰安婦問題
朝日新聞が捏造を認めたものの、韓国では認めるコトもなく、相も変らぬ主張を繰り広げているようです。



「『戦時の女性の人権』という人類の普遍的な価値と結びついた問題でもあった。慰安婦問題を普遍的な人権問題と見なし、国際社会の議題としたことは、日本にとっては非常に困惑することだっただろう。日本にもっと圧力をかける必要があった」

そんな持論を持ちながら、退任前の12年末に、「当時の、野田総理と、手打ち式を行う予定だった」と、オッタマゲ発言を…。

ストーリーは、こう…。
12年11月の東アジア首脳会議(EAS)に合わせ韓日首脳会談を開き、当時の野田総理が慰安婦被害者に手紙を送って謝罪し、日本政府の予算で補償すると言うもの。
しかし、会議直前に衆議院が解散され、合意には至らなかったそうです。
いやぁ、真偽を、晋ちゃんも、野田君に、確認してもらいたいですね…。

④日中韓関係
日本の植民地化には、徹底的に反発しているのに、朝鮮戦争で、南北に分かれた最大の要因である中国の介入には、全く言及しないって、どーゆーこと?



「どんな場合でも韓中日首脳会議が定期的に開かれるべきだ。3カ国は互いに隣国であるため、安保問題や経済問題などで関係が近づくことも、葛藤が生じることもあるだろうが、定期的に顔を合わせて議論を継続する必要がある」

んなモン、事有るごとに、慰安婦だの領土だのと言われた日にゃウザッたくて…。
反日で意気投合する、お二方だけでどうぞ…。
正常化交渉を済ませているんですから、先ずは、その確認が先でしょう?

いやぁ、相も変わらず、ノー天気な民族ですね…。
日本の総理大臣経験者にも、後から色々ともの申す方も居ますが、基本、自分からああでもないこうでもないと言わず、聞かれたら答える程度にすればいいモノを…。

てか、天皇への謝罪要求事件は、独島上陸に気を良くし、勢いで口を滑らせたのでしょうが、何も回顧していないのでしょうか?
Posted at 2015/02/28 04:34:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2015年02月28日 イイね!

彼女が貴方とのドライブデートに求めるモノは

彼女が貴方とのドライブデートに求めるモノは男性の皆様、ドライブデートに誘った際に、女性は、貴方の車に興味があると思いますか?
それとも、貴方の運転テクなんでしょうか?
ま、まさか、フィンガーテクとか?ワラ

と言うことで、車離れが危惧されています昨今ですが、ドライブデートで彼女が彼氏に何を求めるかを聞いたものが有りましたので、紹介を致しましょう。

先ずは、前述の質問を聞いてみました。

車種……5.9%
運転テク……94.1%
フィンガーテク……0%バク

てか、車なんてどうでも良い…と言う回答w
男性の皆様、どう思います?

①安全第一
・「下手な人に自分の命を預けられない、もはや自分が運転します」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「命にかかわる! 車種は、ほかにも車持っているかも……だし」(30歳/その他デザイン/クリエイティブ職)



まぁ、確かに運転テクも無い若造が、直線番長でカッ飛んで、同乗していた女の子が亡くなると言う痛ましい事故も良く耳にしますモンね…。
「狭い日本そんなに急いでどこへ行く」なんて言う標語もあります。
カッ飛ばすだけが、格好良い運転じゃないですからね…。
でも、前の車に着いて行けない運転は、格好悪いですよね…。

②運転は貴方の性格が見える
・「いい車に乗っていても運転技術が荒かったり、交通ルールを守らない人だったらもうその人の車には乗りたくない。怖い」(22歳/小売店/事務系専門職)

・「安全第一で運転をしてほしい。あおってきたり急ブレーキをかけたり、罵声をいうような短気なドライバーは嫌い」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)



車に乗ると人が変わる…と言う運転者もいますモンね。
又、下手じゃないんだけど、自分の運転とタイミングが合わないってのもありますしね…。
ブレーキを踏むタイミング、信号ダッシュのタイミング等々、それが、気になり始めますと、イラッとすることも。
更には、ゴミのポイ捨て、トロイ車や人への罵声等々も、ゲンナリしますし…。
まっ、中には、助手席で、一緒になって「トレー、ボッケー!」と怒鳴る女の子もいるかもしれませんが?

③運転テクが上手な人はマジ格好良い
・「うまく切れ目を見つけて右折とか、駐車場を一発で入れるなどの運転技術がかっこいいと思う」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「細い道での対向など、スムーズに行ってくれるとかっこいい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)



まぁ、何事もスマートな人は、格好良いモンです。
ただ、②項と③項は紙一重…。
強引な車線変更を、「上手く切れ目を見つけて…」と見るかどうか?
駐車場でモタモタしている先着の人を尻目に、平然とした顔で「横入り」したのを、格好良いと見るのか?

④ヤッパ車じゃない?
・「とにかくダサい車は乗りたくない。誘わないでほしい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)



まっ、色が違うと車も違うように見える女性が多い中、車に興味を持つ女性がいるのも確か。
なんで、そんな彼女ですと、彼氏に運転テクが、有って当然。
それが、前提で、どんな車で迎えに来るかが興味津々なんですね…♪

さぁ、男性の皆様、いかがでしたでしょう?
車離れとは言いましても、全く運転出来ないのと、出来るけど車は持たない、持てないでは雲泥の差が有るようです。
運転テクで貴方の株が上がるか否か、大事なところです。
まっ、車を持たないと、運転テクも上達はしませんがね…。
Posted at 2015/02/28 04:34:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「問題の本質から目を逸らさないように 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/42295247/
何シテル?   12/14 18:04
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
83 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * rossorossorossorosso *
こりゃこりゃ * ひみつのあっこひみつのあっこ *
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

155 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.