• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

今日までそして明日から

今日までそして明日から私は今日まで生きてみました

時には誰かの力を借りて

時には誰かにしがみついて

私は今日まで生きてみました

そして私は思っています

明日からも こうして生きて行くだろうと♪

作詞・作曲:吉田拓郎



さぁ、年金フル支給まで、後2年。
長生きするぞー!
あっ、美人薄命とも言いますがw

しかし、年金個人情報流出問題…、酷い話ですね…。
詫び状送付…って、その費用に数億円掛かるんだとか?
てか、その数億円の出所って?
勿論、職員のボーナスは、全額カットされたんでしょうね?
Posted at 2015/06/30 01:15:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2015年06月30日 イイね!

ノー天気民族に未来は有るのでしょうか?

ノー天気民族に未来は有るのでしょうか?先日、米国のケリー国務長官が韓国を訪問し、政府首脳と会談を持ったようです。
その中でケリー君は米韓関係は「変わらず強固な関係」とリップサービスを振る舞ったようです。
実際問題、韓国との関係が崩れますと、アジア情勢は米国にとって脅威になることは間違いのないところ。
まっ、それ以上に困るのは韓国自身なんですがね…。

ただ、日韓関係でのギクシャクしたモノが米国に悪影響を与えているのは確か。
日米・米韓が強力を固持しても、日韓が脆弱であれば、対北・対中戦略に支障が出るのは必至。
やはり、お互いにいい顔をしてきた米国も、少し疲れ気味…?



そこで、「韓国ももう少し折れなよ…」と、遠回しに言うも、糠に釘。
反日と言うか、日本のやることなすことに、先ずは「反対」をするという、共産党・社会党並の言動。

そこで、ケリー君は、日韓関係に関し、下記発言。

「日韓両国が敏感な歴史問題に自制心をもって対処し、直接対話を継続しつつ、互いが受け入れられる解決策を見いだすことを望む」

日本に対してではなく、韓国で韓国首脳への発言なので、当然、韓国側にも「折れなきゃ解決せんぞ…、てか、ええ加減、折れろよ!」」と言っているようなモノ。



ところが、このKYでノー天気民族には、反日感情がドップリとしみ込んでおります。
そんな圧力を受けましても、韓国メディアは、「問題解決のためには日本の努力が必要であることをあらためて表明したと受け止められる」と、日本への発言のように報道。

その証拠に、世界遺産登録には反対し、核拡散防止会議でも、日本の要請に対する反対工作をした中国に加勢する始末。
先日には、晋ちゃんに対する糾弾決議まで採択する横道振り。
全くもって、とんでもない友好国です。



更には、敵の敵は味方だ…と言う理由で、米国が大っ嫌いな中国にナビき、中国主導の金融政策AIIBに加担。
すると、北が進めるミサイル工作に対抗する米国のミサイルシステム(THAAD)の導入に、中国が「んなもん止めんかい!」介入。
オスプレイを買い、MD導入もした、アメリカの言いなりになる日本とは、偉い違い。



当初は、「(韓国を)ヨイショすると、少しはオラッちの言うことを聞くかも?」との思いでいたオバマ君も、「ダメだこりゃ!」と、やっとこさ、朝鮮民族の民度が分かったようです。
兎に角、この民族には、甘い言葉は禁物です。
Posted at 2015/06/30 00:53:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2015年06月30日 イイね!

私はアナタとは違うんです

私はアナタとは違うんです先日、豹変する夫…をうp致しましたが、豹変する夫の一番の変化が、「モラハラ」ではないでしょうか?
実際、夫婦間のトラブルでも、このモラハラ相談は、多いんだそうです。

ちなみに、モラハラが起きるメカニズムは、こう…。

「自分は特別な人間」と言う特異な意識を持つことで、「あなたとは違うんです」と言う意識が強くなり…。
でも、相方はそう言う意識が全く無い事から、特別な存在とは見なすわけがなく…。



すると、当然のように、そのギャップに不満が起き…。
すると、抑えることができない不満を、相方にぶつけるようになるんだそうです。

それは、家庭だけでなく、職場でも起きえるんだそうです。
例えば、「自分は選ばれた優秀な人間なんだ」と自身で過大評価しているところに、成果が上がらない結果を責められると、「自分は優秀なのに着いて来れない周りが馬鹿過ぎ!」と、他人のせいにするのもモラハラの一つなんだそうです。



要は、自分の非を認めず、あくまで周りが悪く、自分は正しいの一点張り。
そこから、下記、モラハラ語録が発生するようです。

①俺とお前を一緒にするな(対等だと思うなよ)
②お前、母親だろ!(女だろ、嫁だろ)
③誰のおかげで飯が食えてるんだ
④(共働きでも)家事は女の仕事
⑤バカ、死ね
⑥だったら離婚だ



そうして、モラハラになる人の性格は、下記。

①ストレスに弱い
②自信がない
③強いコンプレックスを持っている
④ささいなことに不満を感じやすい
⑤キレやすい
⑥外面はよい
⑦周りの評価を異様に気にする
⑧他者に対する共感力が欠如
⑨誰かを犠牲にしないと自尊心が保てない

モラハラ語録を受けましても、「お互い様」とか、「愛情」が残っていれば、心配する事も無いそうですが、「怖い」「辛い」を感じ始めますと、相手の言葉は更にエスカレートするんだそうです。
そうして、終いには、口だけでなく手が出ることに…。



そんな事件も、多く報告されていますモンね…。
過去には、モラハラ夫に対し、「やられる前にやれ!」と言うことで、奥さんが旦那を殺害した事件が有りましたモンね…。
Posted at 2015/06/30 00:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2015年06月29日 イイね!

漢江の衰退と長江の奇跡

漢江の衰退と長江の奇跡韓国と中国の経済の結びつきを紹介した記事が有りましたので紹介を致しましょう。

時は21世紀が始まった直後でしょうか…?
中国山東省青島は、韓国企業団地だったそうです。
1992年の中韓国交正常化により、中国に投資した韓国企業は約7000社。

その中には、韓国大邱にある繊維企業80社も含まれていたようです。
進出理由は、安い労働力。
そこには、中国地方政府の外資誘致政策と、外国人投資家をVIPとしてもてなす公務員たちの老練さがあったそうです。



てか、なんてことない、中国特有の技術をタダで盗み取る罠に気付かず、ノコノコと鴨がネギをしょって行っただけの話なんですがね…。
案の定、10年ほどの間に、その大邱の繊維企業の多くが廃業や売却の事態に陥っているんだそうです。

日本との歴史問題でもそうですが、将来を見れない韓国人。
大邱に有る企業ごと移転したもんで、大邱には何も残らず、若者も地元に働く会社が無くなり、余所に職を求め離散。
大邱は、韓国でもソウル・釜山に次ぐ特別市として大きな都市だったのが、経済的に苦しい自治体になっているようです。

ちなみに、その昔、日産ディーゼルが技術協力をした三星商用自動車が有り、私も何度か行ったことが有ります。
かわいい子が多かったです♪

ところが、そんな韓国の国内事情を尻目に、青島は上海・天津に次ぐ国際的な産業都市に成長。
韓国の繊維企業をヨイショしていた青島の公務員達は、今では面会すら難しいお役人様になっっているんだそうです。

で、無い頭で、「何が間違っていたのだろうか?」と自問。
まぁ、日本企業ですと、地元の企業をソックリ移転なんてことは考えないでしょうがね?
とりあえず、中国工場を開くことで計画し、実行するのでしょうが…?



ところが、後先考えない…いや、考える能力のない韓国人気質。
一獲千金を夢見、一気に押し掛け、一気に破産。
てか、中国は、金を掛けずに、企業のノウハウを習得するのは、ウルトラ級の得意技♪
日本の新幹線だって、一気に国産として輸出するまでにしましたモンね…。
そんな罠にハマった韓国は、惨憺たる状況のようです。

そんな中国から締め出されている状況は、なにも中国へ移転した企業だけじゃなく、韓国に本社を置く世界的な企業も同じなんだそうです。
一時は中国で掘削機シェア1位だった斗山インフラコアは、数年前から中国企業に押されシェアを大きく落とし…。
サムスンやLGの家電製品は家電量販店の中心コーナーから締め出され…。
韓国産業の最後の砦だった携帯電話さえ、昨年、中国企業にトップを奪われた現実。
このままでは、韓国企業はいつか中国企業の下請けに成り下がってしまうだろう…と…。



で、このメディアは「問題は、韓国企業が過去の失敗から教訓を得ていないことだ」と自答。
「未来に向けたビジネスの準備を怠り、目の前の利益にばかり執着する企業は依然として多い」のだそうです。
んなこたぁ、小学生でも答えられるのでは?
その実例として、大手スーパーのイーマートとロッテマートが、中国のオンライン・ショッピングモール「淘宝(タオバオ)」への出店を決めたんだそうです。
これも、要は、自社や韓国のIT企業が独自に開発したオンラインショップじゃなく、中国のオンラインと言うところがミソ。
仮に、淘宝が韓国企業を当て馬に更に安い中国企業を引き込めば、韓国企業は成す術も無く終了!

旅行業界は更に酷い…と…。
今、日本と中国人を取り合う中で、韓国では、兎に角、コストだけに重点を置き…。
赤字覚悟の航空運賃で招き入れ、買い物をさせその利ザヤでトントンにしているのが現状なんだそうです。
ところが、コストを落とせば質が悪くなるのは必至。
その質の悪い旅行の結果として、「日本にはまた行きたい」と言う中国人の声が多い中、韓国へはリピーターが「0」。
旅行業界には知恵が無く、政府にはバックアップする気も無く…。



中韓は、先日FTAを結び、経済的にはチャンスも増える…と…。
やり方を間違わなければ、大きな利益を得られる…とも…。
最後にこのメディアは、「未来のビジネスに対する戦略なしに目の前の利益ばかりを重視するやり方を変えなければ、韓国全体が没落に苦しむ大邱になる」と締めくくっております。

いやぁ、このメディアも、目の前の不可能な賠償を求め、未来を見ない反日感情を諌めないと、二兎を追うもの一兎も得ず…と言う結果に…。
Posted at 2015/06/29 04:41:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2015年06月29日 イイね!

男の優しさ

男の優しさ女性が、好きな男性の特徴を語る際に、良く口にするのが「優しさ」ではないでしょうか?
確かに、お金持ちでイケメンの優しい男性が、女性はいいに決まっていますモンね。
てか、己を理解せず、それらの3つを「or」じゃなく「and」で求めるところに、無理が有るんですがね…?

しかし、その「男の優しさ」の定義って、何なのでしょうね?
女性を甘やかしてくれる人?
女性に気を使ってくれる人?
女性に金を使ってくれる人?ワラ

と言うことで、そこんとこを女性に聞いたモノが有りましたので紹介を致しましょう。

問:あなたにとっての男性の優しさは?
①周りに気を配れる人
・「小さいことでもよくまわりを見ていて気づける人」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「気配りできる人」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「立場など、分け隔てなく接することができるかどうか」(32歳/その他/事務系専門職)
・「『さり気なく』行動できるひと」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)



自分たち2人だけでなく、周りにも気配りができる人なんだそうです。
確かに、たまに、ラブラブの二人で、周りを気にせず、いちゃついているのがいますモンね…。
オジサン、羨ましくて…。

②彼女を大切にしてくれる人
・「彼女のことを考えてくれる人、彼女が喜ぶこととか一緒に楽しんでくれるところ」(24歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「女の子の喜ぶことを知っている人」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「女性のわがままを聞いてくれる人。自己主張の激しくない人」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「女の子がされてうれしいことをしてくれる」(26歳/運輸・倉庫/営業職)



やはり、女性を大切にしてくれる男性は、最高な存在のようです。
ただ、その行動がどこまで続くのかが問題でしょうね?
どちらか一方の気持ちがなえた時に、どうなるのでしょうか?
一歩間違うと、ストーカーの世界かも?

③思いやりのある人
・「相手の意見を尊重できる押しつけない人」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「受け入れてくれる人。怒らない人」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「相手に対する思いやりがある男性。相手の気持ちを考えようとする男性」(30歳/金融・証券/事務系専門職)
・「思いやりがあるかどうか。相手の立場に立って考えて優しさを発揮できる人のことだと思う」(30歳/電機/事務系専門職)



気配りにも似たモノですが、思いやりは、更に、「あったかいんだから~♪」が感じられるモノようです。
その上に、自分を受け入れてくれる…みたいな…。



でも、女性は、男性からの優しさは、自分一人の為だけでいいんですよね…。
皆に優しくする男性は、逆に嫌い…みたいな…。
でも、そんなに都合のいい男性って、居ないでしょう?
優しい男性は、基本、皆にやさしいし…、逆に、厳しい男性は、誰にでも厳しいですモン。
タマに、居ますよ、他には厳しいのに、好意を持った女性には、バカ優しいってのは…。
でも、そんなヤツに限って、「釣った魚に餌はやらない」タイプなんですね…。
Posted at 2015/06/29 04:40:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「過ちを認めない恥知らずたちめ… 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/42198490/
何シテル?   11/18 18:24
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
82 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * YOURSYOURS *みんカラ公認
Bashi.Bashi. * 喜怒煮萎π(キドニーパイ)の商人喜怒煮萎π(キドニーパイ)の商人 *
高海千歌高海千歌 * Taka.UTaka.U *

ファン

157 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.