• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

明治日本の遺産群は絶対反対だけど 百済文化遺産には必ず来てね♪

明治日本の遺産群は絶対反対だけど 百済文化遺産には必ず来てね♪この国の民度には、厚かましいとか恥さらしとかの言葉は無いようです。

例の、世界遺産登録会議で、「お互いに登録を目指し協力し合いましょう」と堅い握手で約束を交わしたものの、イザ会議が始まり、韓国推薦の「百済文化遺産」が決まると、手のひらを返したように、日本推薦の「明治日本の遺産群」にはゴネにゴネ、「forced to work」を引き出し…。

そんな遺恨を残しておきながら、厚かましくも韓国の世界遺産「百済文化遺産」への誘致PRを日本で始めたそうです。



韓国観光公社福岡支社が計画しているそうで、その内容が、下記。
①西鉄バス
各種公告に、PRを便乗。

②読売・朝日・毎日新聞
各紙面に、百済文化の紹介を随時掲載。

③日本の旅行業界
共同で、「特別訪韓企画商品」の販売を推奨。

いやぁ、これが、逆の立場だったら、そんな協力するような企業には、各種市民団体が押し寄せ、タマゴや汚物を投げ込み、政治家を焚き付け、会社を潰す勢いでデモ等を展開するでしょうね?
てか、MERS騒動の韓国に、そんなモンを見に行く日本人って…居るんでしょうね?^^;
こんな騒動なんて、我関せずの日本人って居ますからね…。



しかし、相変わらず、「明治日本の遺産群」での「forced to work」を問題にし、国民感情を煽りたくてしょうがないようです。

日本が「『強制労働』を意味したモノでは無い」と言ったことを、「日本政府が『強制労働』を認めないのは、損害賠償など法的責任を回避するためだという見方が示された」と、ことさら声を大にしておりますが、そもそもそこからして完全に違うんですよね…。



「損害賠償は65年の日韓正常化交渉で解決済み」と言うのが日本政府のスタンス。
こだわっているのは、「強制労働」と言う表現が、戦時下と言う当時の状況では実態と合わない…と言うことなんです。
まして、賃金を支払っていた事実は確認されており、そのことだけでも強制労働には当たらないんですがね…。

ところが、韓国は、反日運動の高まりから、この日韓正常化交渉での請求権放棄にまで勝手な判断で、「個人の請求権まで放棄したモノでは無い」として、国民に請求を認める判決を出し…。
自分で自分の首を絞めているのが現状なんです。



しかし、マジ、ここまで自国民を反日感情に駆り立て、どうするつもりなんでしょう?
挙句、日本に対し、1歩でも譲歩するようなモノは決まらず、首脳会談さえ開けない状況に、経済はガタガタで、頼りの中国も、「韓国の利用価値は無い」と見限って来たようで…。
さぁ、いつまで虚勢を張っていられるか?
Posted at 2015/08/31 03:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2015年08月31日 イイね!

I ♡ ¥

I  ♡ ¥女性の皆様、彼氏ではない男性からの食事や飲み会などのお誘いは、どうされています?

まっ、彼氏や旦那が居る場合は、お断りが原則でしょうが、彼氏いない歴の方は、「たまには…」と、軽い気持ちで応じる場合も有るのでは?

しかし、誘われて行ったのに、最後のお会計で「ガッカリだよー!」と言う、ケチな素振りを見せる男性っていますよね?

割り勘が嫌と言うだけでなく、態度と言うかその場の雰囲気づくりと言うか…?



と言うことで、20代の働く女性が、「ないわ…」と思ったケチな男性の特徴が有りましたので、紹介を致しましょう。

A徹底した割り勘
①「割り勘が徹底している」(24歳/不動産/事務系専門職)

②「割り勘単位が細かい」(28歳/情報・IT/営業職)

③「自分の方が飲み食いするのに、完全割り勘されるとセコイなと思う」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)



計算高い女は嫌われますが、男も同じなんですね。
てか、計算できない女も、この時だけはシッカリ計算しているんですね…。
しかし、確かに、男同士でも居るんですよね、明らかに飲み食いしたのが多いのに、きちんと割り勘で計算するヤツ。

B.合コン奉行
④「合コンの帝王と呼ばれていたサークルの人が、『3,000円のコースだけど4,000円の体で合コンをして、女性は2,000円でいいよ!と言い男性から6,000円ずつ徴収するところを見せて、男性陣にはあとで返金する』と言っていた。せこすぎる」(23歳/医療・福祉/専門職)

⑤「合コンで、『女の子は少なめでいいよー!!』って言っている人がいる横でお財布を出すのを嫌がっている男を見たとき。その上積極的に連絡先聞いててせこすぎると思った」(26歳/情報・IT/営業職)

⑥「食事代を男女でぴったり分けるため、計算している人」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)



幹事でもないのに、出しゃばってやり始めるのには、得てしてこのタイプが多いようです。
計算させると、常に自分の分を差し引いて計算するヤツも居ましたモンね…。

C.有り得ない言動
⑦「クーポンを多用する人。そういう人に限って、ドリンクやサイドメニューなどを一切注文しない」(24歳/食品・飲料/専門職)

⑧「ラーメン屋に入って、二人で一杯で良いよねといわれたとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

⑨「残ったご飯を持ち帰った」(23歳/不動産/事務系専門職)

⑩「『この店、この料理でこの金額高くね』と言っていた」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)



いますね、このタイプも…。
お客さんの接待で、自分の行きつけの店に連れて行き、ボトルを入れると、何故か自分の名前を…。
しっかり、領収書は貰って帰りますがね…。

しかし、色んな男が居ますゎ…。
まっ、でも、これも、そんなヤツだと思って付き合っていると、酒の肴にはもってこいのヤツでも有るんですがね♪
Posted at 2015/08/31 03:17:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2015年08月30日 イイね!

日本だけは地球上で必ず絶滅させなければならない

日本だけは地球上で必ず絶滅させなければならないいくら反日が金になるとは言え、そこには、国家間への配慮と言うモノが有るハズなんですが…。
この国の民度は、「そんなの関係ねぇ!」ってな調子で、エスカレートしているようです。

先日、秋篠宮佳子様に対し、「慰安婦にするしかない」と言う暴言を吐いた記者が、今度は更なる暴言を我々日本人に向け発信したようです。

東日本大震災の後には、「近いうちに富士山を中心に、必ずもう一度天罰は下る」と、日本でも話題になった富士山噴火を、いかにも自分が予言するかのように記事にしたことも有ったと言うこの記者…。



恐らく、パフォーマンスだけの小心者なのかも知れません?
先の佳子様の記事で、チョイとした英雄気取りなんでしょう?



今回は、下記、コラムを配信。
タイトル:平壌を打ち 日本列島を切る!

内容:
「恐ろしいのは、わが民族に対する日本の悪意だ」
「竹島を『侵略する』という野心や、歴史問題への姿勢を見ての通り、悪意は先天的で現在進行中」
「筆者は日本だけは地球上で必ず絶滅させなければならない、唯一の人種であると再確認している」
「亡国的と言われる地域感情が日帝によって作られたことを、私たちは知っておかなければならない」
「現在の韓国国内の地域的感情や対立が、日本に植民地支配されていた当時に『民族分裂政策』があったためだ」
「民族精神を抹殺するため、われらの言語を奪い、伝統と文化に対する否定的な意識を教えた」
「倹約の美風を奪い、怠惰な国民にさせた」



まぁ、突っ込みどころ満載のコラムですね。
勝手に分断しておきながら、「分断させられた」…ですって…。
植民地ですもの、その国の言葉より、支配者側の言葉を普及させるのは当然でしょう。
倹約…こんなくだらない記事書くより、もっと真剣に日韓関係を諭せよなぁ…。
怠惰な国民…は、その通りじゃないですか、ナッツリターン事件では、当事者は訴訟を起こし、いまだに働きもしていないじゃないですか?

酔っ払いの話は、益々佳境に入り…。

「団結すれば北朝鮮を自由民主体制に移すことができる」
「韓国と北朝鮮の国力を統一すれば、日本に打ち勝つことができる」
「民族1世紀の怒りを必ず返さなければならない」



団結すれば…って、アンタ等はお金の為でしか、団結しないからなぁ…。
国力を統一すれば…って、マイナスの国とマイナスの国が合わさっても、マイナスが増えるだけなんですが…。
てか、「タラレバ」話ばかりで、現実味が何もないですモンね…。

この記事に、アクセスが急増しているんだそうです。
まぁ、恐らく、まともな意見も有るのでしょうが、大方は、こんな煽り記事に踊らされるんでしょうね?
Posted at 2015/08/30 01:06:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2015年08月30日 イイね!

子供の夜間徘徊 親の責任は

子供の夜間徘徊 親の責任は大阪で起きた中1男女殺害事件ですが、憎むべきは犯人…と言うことは理解をしていましても、このニュースの一報に有りました、未明に中1の男女が街中を徘徊していたと言う事実には、やはり、不可解さを感じてなりません。
当然、人通りは無く、そこを犯人に狙われたことは明らかですモンね…。

確かに、今までは何も起きなかった…。
だから、夜中に歩き回っても、本人は安全と勘違いし、親は今日も無事に帰って来ると思い…。
だから、本人は何も感じず、親も何も言わなかった…。

でもその日は違ったのです。



いや、危険は、毎日のことだったんです。
今までは、タマタマ、変質者と子供が出会わなかっただけなんです。
確かに、同じようなことをしても、一生出会わないモノ同士も居るでしょう?

じゃぁ、タマタマ出会ったのが不幸?
ここで、皆様も、会社での安全への取り組を思い出して下さい。
労働災害が起きた場合、会社は操業が停止し、ニュースに成ればイメージダウンにもつながり、膨大な損失を受けることに…。
当然、責任問題ともなる訳です。

故に会社は、労働災害が起きないように、全社員に対する安全教育を徹底いたします。



KYT=危険予知訓練や、ヒヤリハット等の言葉で、安全に対する啓蒙を図り、安全作業を呼称し意識を高めています。
それでも、事故が起きているのが現状です。

このことと、今回の事件も同じナンですね…。
タマタマ事件が起きなかったから安全ではなく、事件への危険性は常に有り、深夜になればその確率はグンと高くなります。
そういう危険性に対する家庭での取り組みは、この中1生の両家庭ではどうだったのでしょう?



労働災害の場合は、怪我した本人だけが悪いとは言いきれず、その職場の責任者や、監督者に、何らかの責任が負わされる場合も珍しくありません。
よって、責任者や監督者は、念仏のように安全を唱える訳なんですが、この家庭の責任者で有ります親は、何の責任も無いのでしょうか?

確かに、中1ともなれば、自分を主張しそれを頭ごなしに否定をしましても、逆効果になる場合も多々。



まして、ソッコで携帯でつながる世代では、同調するモノが現れ、行動を共にすることで、「コイツは親友だ」と勘違いもするようです。

反抗しない子供は、成長しないとも言われておりますが、その反抗期を無難に対応できない親の場合も、やはり、子供は成長しないようです。
言うことを聞かなければ、叱りつけ引っ叩き、携帯もへし折る…位の星一徹親父だったらこの子らは…?



ちなみに、首都圏では、23時から翌4時までの深夜に青少年の外出を制限する条例が施行されているんだそうです。
但し、親へは努力義務としか規定されていないようですが…。

そんな家庭環境下で、警察が子供を補導し、その保護者に連絡をしましても、「悪いことをした訳じゃないのなら放っておいて…」と言う無関心な親が多いんだそうです。
そう、お腹が空いた子供を置き去りにして、遊びほうけていた親と何ら変わりない、保護責任者遺棄の家庭が多いんだとか?
欧米では、子供の深夜徘徊に関し、親に対する法規制を、明確にしている国が多いそうです。

又、親にばかり責任を押し付けるのでなく、地域で子供を救済するインフラ整備も必要だ…と言う声も…。
実際、親による虐待も増えている中で、子供の駆け込み寺的な施設も必要なんだそうです。
でも、コレってどうなんでしょうね?
確かに、児童虐待は問題ですが、問題を抱えた子供が、夜に家を抜け出し、こんな施設を利用するとは考えにくいんですが…?

何だか、子供に対するあまりに過剰な大人の対応もいかがなモノでしょうね?
私らが小さい頃は、子供がウジャウジャいましたので、こんな甘やかされた社会の恩恵を受ける事は皆無でしたモンね…。



親も、生活するのでキュウキュウでしたし…。
登校拒否なんてしようものなら、ホッポカされるだけでしたモン。
イジメだって茶飯事に有りましたよ…。

でも、怖い先生が居て、いじめた奴は、容赦なく殴られていましたけどね。
更に、「学校で先生に叱られた…」なんてこと、親には絶対に言えませんでした。
そんなこと言ったら、「何を悪いことしたんだ!」と、今度は親から殴られてましたし…。



まっ、昔の話をしても、時代が違いますので意味は有りませんが、子供の人権を認めながら、子供の世界に大人がどれだけ口をはさめるかは、難しい問題でしょうね?
突き詰めますと、少子化や親の離婚問題等、親の勝手から来る問題にまで発展するのは必至でしょうから…?

てか、一番の問題は、やはり、今回の犯人のような変質者の存在。
子供の人権同様に、犯人も人としての人権が有る以上、むやみに行動を規制できないのが現状。
お隣の韓国では、GPS付の足かせを法整備したようですが、日本も同種の対策が急務なのでは?



女性や子供狙う変質者は、麻薬中毒と同じように再犯率も高いようです。
少なくとも、行動が把握できるような何らかの法整備をしてもらいたいものです。
Posted at 2015/08/30 01:06:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2015年08月29日 イイね!

人間なら誰もが功績もあれば過ちもあろう

人間なら誰もが功績もあれば過ちもあろう最近、やけに、李承晩に関する記事が多いんですが…?
まぁ、今年は、没後50年と言う節目だからこその話題なのかもしれません?

彼の政治は、我々外国人からしてみますと、独裁・恐慌政治以外の何ものでもないと思うのですが、お隣さんの一部には、英雄が居ないお国柄のせいか、国史に名を残す人を、英雄として奉りたいと言う願望が有るようです。

以前にも述べましたが、この方は韓国の初代大統領。
一応、反日レジスタンスとして活躍していたそうで、終戦当時は米国在住。
終戦後、ソッコで韓国に戻り、日本のGHQ管理下で、ソ連と中国が半島に共産勢力を及ぼす中、それらに傾向した反乱分子を抑圧。
その功績からか、GHQは韓国大統領として容認。
ところが、米国の意には従わず、勝手な行動が横行。
そのうちに、北の元祖将軍様が台頭し、国を分けての内戦に…。



米軍の援護を受けたこの方は、38度線で何とか国力を維持。
ところが、分断後、北へ行けなかった国民の反感は収まるはずも無く、その後も大規模な赤狩りを敢行。
そんな恐怖政治に国民も「ノー」を突き付け、60年、遂に退陣に追い込まれ、逃げるようにハワイへ移住。
その後、何度か帰国を試みたようですが叶わず、65年にハワイで死去し、遺体となって帰国を果たしたようです。

で、先にも述べましたが、今年は没後50年の節目の年。
毎年、行われてはいるようですが、今年も追悼式が行われたそうです。
本来なら、命日の7月19日に行われるべきなのだそうですが、この日は日曜日と重なったことで、出席者が少なくなることが懸念され、17日に前倒しされたんだとか。
更に主催者も国の機関ではなく、「建国大統領・李承晩博士記念事業会」と言う民間団体だったとか?
又、政府関係者の参加も少なかったそうです。

で、このような節目の年には、故人の業績を称えるような学術会議なんかの催しも多いのが常なんだそうですが、開催されたと言うニュースは皆無だったようです。
逆に、先にうpしたような、「日本亡命打診」と言う、とんでもない特番が放映され…と、このコラムニストは憤っておりました。



兎に角、この李承晩は、韓国の「建国の父」であると賞賛。
そうして、「終戦以降に独立した世界140カ国のうち、産業化と民主化を同時に成功させ先進国となった国は大韓民国しかない」と、酔いも最高潮に…。
てか、独立…って、単に日本の敗戦により、解放されただけじゃないですか…。
産業化…、日本が敗戦により韓国に残した資産放棄と、日本からの賠償金や協力で成し遂げたモノで、決して自力ではできなかったモノなんです。
それも、どちらかと言うと、クネばあさんのオヤジの政治力の方が大きかったんじゃね?
又、民主化も、米国の軍事介入の上に成り立っているし…。

で、話しをトルコに移し…。
トルコの建国の父、ムスタファ・ケマル・アタテュルク氏をき合いに出し、11月10日の建国の日を紹介。



ところが、「トルコより大きな成功を収めた」と余計な形容を入れ、「韓国には建国を祀る日も、公園も、記念館も、何もない…」と…。
まっ、話しは出るには出るんだそうですが、国会の審議で認められないんだそうです。

このコラムニストは、「確かに、失政も多くあった」としながら、「人間なら誰もが功績もあれば過ちもあろう」と、叱責だけでなく功績もちゃんと見ようよ…と呼びかけております。

更に、中国へ話を移し…。
かの毛沢東も、悪政と虐殺をもって批判されたが、鄧小平の「功績の方が大きい」という理由により「建国の父」として祀られた話を紹介。



まぁ、中国は、国民が政府批判に発展する可能性が高いので、カリスマ政治家として国民の批判を封印しただけでしょう。
鄧小平だって、同じ穴のムジナですモンね。

で、このコラムニストは、下記言葉で締めくくっておりました。

――韓国社会には李承晩氏の評価を引き下げようとする勢力が常に存在するが、その目的は最終的に大韓民国の建国と発展の歴史を侮辱することに他ならない。
つまり彼らは大韓民国を「生まれるべきでない国」としたいのだ。
このような虚偽に満ちた扇動からわれわれの誇り高い現代史を守るには、何よりもまず建国大統領に本来の地位を取り戻させることから始めなければならない――

ムリムリ!
日本を悪者にすることで、国民の目を国政から遠のけておきながら、国政の基礎を認めろと言う方が無理でしょう?
「歴史を屈辱」なんて大それたこと、これっぽっちも思っちゃいない民度のはず。
単に、親や兄弟を虐殺した人物なでしょう?
それに、失脚して海外逃避した人物に対し、名誉の回復なんてそっちの方が、「歴史を屈辱」なんじゃね?
Posted at 2015/08/29 01:31:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記

プロフィール

「日韓通貨スワップ再会してやってもエエよ… http://cvw.jp/b/173689/41960907/
何シテル?   09/18 19:24
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
129 人のお友達がいます
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * はちすけはちすけ *
ひみつのあっこひみつのあっこ * こりゃこりゃ *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認

ファン

160 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.