• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

あの人は韓国人

あの人は韓国人世の中には、天文学的数字の大富豪が存在しています。
中には、一代で築き上げた方も…。
そんな人物の一人、イーロン・マスク氏をお隣さんのメディアが紹介をしておりました。

先ずは略歴を下記紹介
電子金融取引分野で第一歩を踏み出す(ペイパル設立)。
おもちゃ扱いされていた電気自動車を商用化された高級車に変身させた(テスラモーターズ設立)。
また、彼が立ち上げたソーラーシティは太陽光発電の普及をリードしており、スペースXという企業は民間宇宙船時代を切り開いている。

次に生い立ちを下記紹介
活動舞台は米国のカリフォルニアだが、出身は南アフリカ。
生まれてから高校卒業まで南アフリカで育った。
ところが、南ア時代はイジメの学生生活だったそうです。
コンピュータープログラミングを独学で習得したマスク氏は、わずか12歳でビデオゲームを製作販売。
いわゆる天才少年だったそうですが、南アの教育機関は彼の天才能力を見抜けず放置。
OECDの調査でも、主要76ヵ国中の数学・理科の成績ランキングでは75位…と、同ランキングではトップクラスのお隣さん、優越感に浸っております。
教育レベルが低い中での天才児は、逆にイジメの対象になるようで、彼もまた「生意気なヤツ」と言われ殴られる毎日だったとか?
そこで、卑屈にならず、「見返してやる!」と思うのが天才の天才たる所以なんでしょう?
科学に関するモノを、むさぼるように頭に叩き込んでいったそうです。



能力開花の渡米生活を下記紹介
高校卒業後の夢は渡米し、米国の大学に通うこと。
夢は現実となり、米国の大学へ通い、前述の金融会社を設立。
ところが、彼の野望は、まだまだ先を見据えており、わずか31歳で会社を売却。
約200億円の富を得、米国国籍も取得。
その後も、米国で企業を起こし続け、正にアメリカドリームを手に…。

彼の米国での名声が南アに聞こえ始めると、南アでは「彼は我が国の誇り」と…。
ところが、本人は、南アの話を聞かれても、イジメの思い出しかなく、リップサービスの一つも無いんだそうです。



で、ここまで延々とマスク氏の話をして来たのは、お得意の酔っ払いワケワカメコラムの序章です。

――韓国は、南アフリカよりはるかに優れた教育システムと産業インフラを備えている。
だが、自問してみるべきだ――

と、話しを急展開。



そう、韓国に、マスク氏のような天才児を発掘したり現れたりした時に、失望させることなく適切に対応できるか…と…。
更に、自国で育てられなかった天才児が、外国でその能力を開花させたとき、「あの人は韓国人」と騒ぐのはむなしい…とも…。



いやいや…。
タカリとウソの天才は、立派なモノですよ。
それに、「孔子は韓国人だった」と言っていませんでしたっけ?
近年では、「ロッテは韓国企業だ」とも…。
Posted at 2016/01/31 21:23:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2016年01月31日 イイね!

教育を受ける権利もお金が無けりゃ…

教育を受ける権利もお金が無けりゃ…愛が有ればお金なんて…と言う愛情論絶対主義者も、愛の結果で生まれて来る子供の教育には、やはり、厳しい現実が待ち受けているようです。

日本は、未曾有の災害から未だ完全復活には至っておりません。
当然、被災地では、元の生活水準までは、とんでもない話のようです。

そんな中、某公益社団法人が「被災地・子ども教育白書」を発表。
被災地の子どもの貧困や教育格差の実態を調査したモノだそうです。

一家の大黒柱を失った家庭は言うまでもなく、直接的な被害を受けなかった家庭でも、職場が被災したり、被災した会社との取引が有ったりした下請け企業などは、そのまま倒産と言う憂き目になり、父親の収入が無くなるケースも…。
福島では、住む場所さえ奪われてしまいましたしね…。
となりますと、家族の為に…と、進学を諦めざるを得なくなる子供が目立っているんだそうです。



この白書での数字的な報告は、下記。
① 父親の就業形態
契約社員などの非正規労働か無職:13.1%(震災前6.3%)
正規労働:78.5%(同9・4ポイント減)

② 世帯所得
250万円未満:36.9%(同8.5%増)



③ 最終学歴
【理想】
大学以上(大学、大学院):56.2%
【現実】
大学以上(大学、大学院):44.3%
【理由】
経済的な余裕がない:13.4%(11年の国調査では4.3%)

教育を受ける権利…と言いましても、、その権利を受けるには、やはり、資本主義の壁があるんですね…。

又、進学だけでなく子供を取り巻く環境に関しましても、下記公表。



④ 不登校の経験がある中高生の世帯の所得別割合
年収100万円未満世帯:17.9%(最も高く、年収の低さに比例しているとのこと)

⑤ その他
「安心して過ごせる居場所がないと感じたことがある」
「自殺をしようと思ったことがある」
等に対しましても、低所得世帯ほど、高い傾向に有ったそうです。

まぁ、被災地は、特殊なケースですから、数値的に異常な値を示すのは当然でしょうね?
でも、これは、何も、被災地だけに限ったことではないと思いますが…?
それに、猫も杓子も大学卒ってのも問題なんじゃ?



これらの対策には、当然のことながら、奨学金制度の充実が叫ばれますが、基本、払えない人が後払いと言うシステムも、無理が有りますからね…。
現に、踏み倒す事例も増えて来ているようですし…。
じゃぁ、支給する?
と、これも、税金が使われるところには、必ずと言っていいほど、不正受給が者が出て参りますモンね…。
で、図々しい人だけが手にし、真に必要な人には行き渡らず…。
Posted at 2016/01/31 21:23:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年01月30日 イイね!

日韓関係の新しい関係構築のための進展を作り出した

日韓関係の新しい関係構築のための進展を作り出した慰安婦問題の最終的かつ不可逆的合意を、日韓で公表しましたが、ご当地の韓国国内では、暴力を伴ったデモも行われ、日増しに「撤回」や「無効」と言った言葉が大きくなって来ているようです。

お隣さんのメディアが緊急世論調査を行ったところ、下記数字が出たとのこと。
「日本大使館前の慰安婦像の移転に韓国政府が努力すべきか」:74%が反対(賛成23%)
「慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決」:58%が「同意しない」「同意する」37%)

具体的な意見として、下記。
A.冗談じゃねぇ!


支援団体が開いた緊急集会で、元慰安婦は改めて「政治決着は受け入れない」との立場を強調しました。
「私たちは、このような妥結を 望んでいたのではありません」(元慰安婦)
「直接、安倍(総理)が立ち上がって心からの謝罪をしなければなりません」(元慰安婦)

B.不可逆的って意味知らねぇし…


先月28日、日韓の両外相は揃って会見に臨み、「慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決された」と発表しました。しかし・・・
「心からおわびと反省の気持ちを表明します」(岸田文雄外相〔先月28日〕)
「会談前に先に被害者に会うべきでしょ?年寄りだから分からないと無視するの?」(元慰安婦〔先月29日〕)
「そんなことありません」(韓国外務省の事務次官〔先月29日〕)

C.反日と言う合法的な破壊行為が出来なくなる


合意内容の説明に訪れた韓国外務省の事務次官に、元慰安婦は猛反発。大晦日には、日本大使館が入るビルに侵入して無許可のデモを行ったとして、大学生らおよそ30人が逮捕されました。
慰安婦像の近くでは、学生たちが抗議の座り込みを続けています。5日で6日目に入りました。
「今回の合意はきちんとした 合意でもないので、元慰安婦にしっかりとした謝罪をもらわないといけません」(参加者)

別のメディアでも、アンケートを採ったようです。
「今回の政治決着をどう思うか」:
「良かった」;43%
「悪かった」;50%

ユン・ビョンセ外相が「被害者に受け入れられる合意でなければならない」と国民向けには、慰安婦のおばあさん有りきと、事あるごとに口にしてきたにもかかわらず、「合意後は一度もこの方針に触れず、被害者の批判にも耳を貸さない」と批判。
更に、政策に一貫性がなく「2枚舌だ」と強く非難しているようです。

これらは予測出来たことでしょうが、野党側が要求して開こうとした「慰安婦問題合意正当性検証委員会」を、与党側の担当閣僚が欠席すると言う事態に…。
当然、野党側は「逃げた」と非難するも、与党側からは「鎮静化を待つ」と、これまた批判を受けるような発言。

そのような状況で、クネばあさんは、下記、新年の挨拶を…。

「日韓関係の新しい関係構築のための進展を作り出した」(韓国・朴槿恵大統領〔4日〕)

まぁ、クネばあさん自身、晋ちゃんの「謝罪有き」で、国民にええ格好しーのでしたモンね。
今更ながら、反日教育の怖さを思知っていることでしょう?
Posted at 2016/01/30 21:53:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2016年01月30日 イイね!

男が落としたくなるいい女とは?

男が落としたくなるいい女とは?男性の皆様、落としたいと思わせる「いい女」とはどういう女性でしょう?
女性の皆様、「いい男」がいたらどうします?
そう、女性が「いい男」をゲットンする方法には、積極的にアプローチする方法と、男性に「落としたいほどいい女」をアピールし、落とさせる方法があるんだそうです。

そんな記事が有りましたので、紹介を致しましょう。
まっ、どちらも、やり方を一歩間違いますと、「いい女」が「痛い女」に変わりますので、注意が必要なんですがね…。

① いい女
容姿がイイのは言うまでもなく…。
ところが、宝の持ち腐れでは、何とも勿体無い話。
それには、やはり、余裕が大事なんだそうです。
ゴキブリやクモを見ても、「ヒャーヒャー」言わず…。
自分の容姿を見せびらかしながら、他人の欠点を突いていては、余裕が無い女と思われる場合も…?



又、男を男としてみなくなると、立ち居振る舞いが男性っぽくなり、必然的に「男前だね」と言われる場合も…。
これは、決して褒め言葉では無い事を、肝に銘じておくこと…なんだとか?

② 他の男の存在
男の独占欲・闘争心を掻き立てる作戦なんだそうです。



意中の男性と話す言葉から、「この女、ほかにも男性がいるのでは?」と思わせることで、アナタへの関心度を高めるのと同時に、この女性を「いい女」と認めている男が他にも居るのか…と、思わせることで、アナタを巡る男同士の闘争心を掻き立てる作戦なんだそうです。

但し、下手しますと、利用されているとか二股疑惑を抱かれる場合も有りますので、ご注意を…。

③ 頭がキレる
馬鹿な女と、馬鹿になれる女は、大きく違います。
馬鹿になれる女は、場の空気を読め、一を聞けば十を知ると言うような機転がきく女でも有ります。
更には、人を笑わせる術も心得ており、博識だからこそのおバカキャラもこなせるようです。



但し、そのおバカキャラが頻繁ですと、流石に色気を感じられるなくなる場合も…。
やはり、その度合いも含め、キレる女は、いい女なんですね…。

小股の切れ上がったいい女…と言う表現も有りますが、こちらのキレと、頭のキレとは、若干、ニュアンスが違うようです。

④ 女を捨てない
結局、見た目かよ!
と言う女性のお叱りが聞こえますが、要は、努力なんですね…。
化粧はしない、服はよれよれ、股を開いて座る、等々。
常に男性を意識する努力は大事なんです。



そう、性格は態度に現れるんです。
ダランとした歩き方よりも、背筋をぴんとして歩く。
ジャージを着るより、ブラウスにタイトスカートを着こなす。
姿勢が良ければ、自然、無駄なお肉も付かないんだそうです。

⑤ ひみつのあっこちゃん
昨今、SNSの普及で、男関係から顔出しまでさらけ出す風潮にも有りますが、日々の行動を誰もが知るところになると、秘密の部分が無くなることに…。
そう、秘密の部分が無いと、魅力が無い事と同じなんだそうです。



その女性の分からない部分を知りたい…と思う気持ちが、関心度を高めるんだそうです。
つかみどころの無い女性は、魅力いっぱいなんだそうです。

あっ、お胸のつかみどころがない女性は、魅力ありませんけどね…。

と、諸々言っておりますが、いい女を作りましても、無理は禁物。
作ったモノは、長続きはしませんからね。
ボロが出た時の反動が大きいと思います。
やはり、何事も、自然体のいい女であることが大事でしょうね♪
Posted at 2016/01/30 21:53:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年01月30日 イイね!

長寿番組の魅力

長寿番組の魅力短命に終わるTV番組が多い中、半世紀以上も続く長寿番組も存在しております。
でも、それら長寿番組も、永続が確約されたモノでは無く、時代に流されるのは必至。

先日、31年の歴史を誇るお昼のトーク番組『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系列)が、来年3月末に終了することを発表。
私は、時間的に、ほとんど見ることは有りませんでしたが、31年も続いていたんですね…。

と言うコトで、20~30代の男性会社員に、「終わってほしくない…」と感じる番組を聞いたモノが有りましたので、紹介を致しましょう。

問:終わって欲しくないTV番組は?(複数選択)
① サザエさん(フジテレビ系列):1969年10月~(46年間)


「本当に長寿番組だし、日曜日の定番番組だから」(39歳)
「なくなるとさみしい」(29歳)
「子供の頃から今も見ているから」(30歳)
「小さいころから見ているから。家族団らんといえばサザエさん」(33歳)
「国民的アニメ、いつ見ても安心できる。時代が変わっても面白さは変わらない」(39歳)
「いつまでも古き良き日本の家庭を伝えてほしいから」(38歳)

② ドラえもん(テレビ朝日系列):1979年4月~(36年間)


「幼少時より馴染みがあるから。現在は見ていない」(38歳)
「これだけはつづけてほしい」(32歳)
「小さい頃からある番組で無くなるのはちょっと寂しいきがする」(38歳)
「親子そろって楽しめる番組だから」(31歳)
「子供たちの夢と希望がつまっているから」(28歳)

③ 笑点(日本テレビ系列):1966年5月~(49年間)


「これは残すべきです」(31歳)
「終わる理由が特にないから」(25歳)
「マンネリというと悪いイメージで捉えられますが、この番組のマンネリ感はないと見る気にならない」(36歳)
「何か日本の伝統番組のように思えるから」(35歳)

④ おかあさんといっしょ(Eテレ):1959年10月~(56年間)


「世代を超えて見ているから」(34歳)
「子供がハマってるから」(33歳)
「子どもはもちろん親も一緒に踊ったりして楽しめるので」(34歳)
「自分も子供の時にお世話になり自分の子供も楽しんで観ているので孫の代、ひ孫の代まで続いて欲しい」(36歳)
「子供のころからずっと見ていた番組だから」(38歳)

⑤ NHKのど自慢(NHK):1953年3月~(62年間※前身含む)


「いつもある番組なので終わってほしくない」(36歳)
「国民的番組として親しまれているから」(38歳)
「いつみても新鮮である」(34歳)

⑥ タモリ倶楽部(テレビ朝日系列):1982年10月~(33年間)


「番組内容が好きで、よく見ているから」(33歳)
「これぞ、深夜番組って感じだから」(38歳)
「変わりの番組はない」(36歳)

⑦ みんなのうた(NHK):1961年4月~(54年間)


「子供の頃よく視聴していて懐かしいと感じる番組だから」(29歳)
「いつまでも聞いていたいから」(27歳)
「童謡が歌い継がれるから」(35歳)

⑧ 新婚さんいらっしゃい!(朝日放送/テレビ朝日系列):1971年1月~(44年間)


「よく見てるので」(39歳)
「たまに見ている。話す内容が面白いときがある」(27歳)
「司会の二人を定期的に観たい」(28歳)

⑨ 徹子の部屋(テレビ朝日系列):1976年2月~放送中(39年間)
「キャラクターの面白さ」(27歳)
「黒柳さんが生きている限りやってほしい」(37歳)
「終わってほしくない」(35歳)

⑩ パネルクイズ アタック25(朝日放送/テレビ朝日系列):1975年4月~(40年間)
「クイズ番組の中で一番面白いので」(38歳)
「一般視聴者が出演できるため」(26歳)
「休みの日に観れるから」(39歳)

NHK関係は、長いですね…。
やはり、スポンサーに影響されない分、いいのでしょうか?
スポンサーが着きますと、どうしても視聴率が気になるところ。
視聴者参加番組は、熱しやすく冷めやすいので、長続きしませんモンね…。

アニメは、やはり強いです。
先日亡くなられた水木しげるさんの「ゲゲゲの鬼太郎」も面白かったですがね…。
やはり、「戦い」がメインの漫画は、ネタが大変なんでしょうね?
Posted at 2016/01/30 21:53:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「獲り過ぎちゃって困るの~ http://cvw.jp/b/173689/41755676/
何シテル?   07/23 18:27
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
128 人のお友達がいます
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 YOURSYOURS *みんカラ公認
ひみつのあっこひみつのあっこ * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
mαri-sukёmαri-sukё * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *

ファン

159 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.