• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

日本は絶対勝てない

日本は絶対勝てない竹島領有権に関します、面白い記事が有りましたので紹介を致しましょう。

――国連国際司法裁判所(ICJ)に「独島がどの国の領土であることを確かめるべき」とする日本政府の主張が受け入られると、裁判官はどちらに勝訴判決を言い渡すだろうか?――

と言うくだりで始まるこの記事ですが、日本が国際司法へ訴えないのは、驚くことに、日本が「敗訴」するからだとゆーとるんです。

在日の朴炳渉(パクビョンソプ)氏(74)の研究に寄りますと、下記だと…。

「日本は豪語しているが、実証や論理面からみて、日本は絶対勝てない」
「1954年だったか、韓日国交正常化交渉の際、両国の代表がこの問題で4回に渡り協議を行ったが、当時は韓国政府側が、ほとんど準備ができていない状態だった。その時は、日本政府側も自信を持っていた。国際司法裁判所に持ち込むと、勝てると信じていた。しかし、その後、徐々に独島に関する研究に進展が見られ、太政官資料まで発掘されるなど、日本に不利な資料が多くなった。これまで出てきた資料を見ると、日本の方がはるかに不利だ」



てか、資料って、どんな過去の資料が出て来ようが、そこに有るのは、戦後のGHQによる、日本の領土策定だけなんですがね…。
韓国の独立と言っても、実際はGHQによる植民地解放なんですね。
そんな背景で、GHQは、日本の領有権を、制定。
ところが、当時、無人で単なる岩場だったりアンクール岩礁の領有権は、日韓ともに帰属の記載がなく、GHQの最高司令官マッカーサーが、竹島近海を米軍の演習場として利用する計画を立て、日本の支配から外すラインを策定。
当然、韓国領でもなく…。
その後、サンフランシスコ条約が締結されることで、その際、このリアンクール岩礁は、日本への帰属が決まっていたようです。
その情報を知った、当時の李承晩(イ・スンマン)韓国大統領が、条約締結寸前に、竹島を占拠し国境を制定。



その際に、米国が「痴れ者!」と言えば事が済んだのでしょうが、朝鮮戦争戦時下でも有り、情勢が不安定だったことから、しておいたのが現状に至っているようです。

で、韓国が「韓国領(ウリッタン)」と叫ぶのは、この竹島は、日韓で、呼び名が諸々あることに起因するようです。
日本はその昔、この島は松島と言っていたようです。
韓国は、宇山島(位置的には主張する独島とは全く違う島)と呼んでいたと主張。

で、話しを、朴氏に戻しまして…。
この朴氏は、北東アジア歴史財団と言うワケワカメな財団から、第6回「独島学術賞」を受賞したとかで、韓国本国に呼ばれて行ったようです。
授賞理由は、上記のように、熱心な資料歪曲…じゃなかった、研究成果のようです。



日本には、売名行為なのか、そんな韓国人に同調する人も居るんですゎ。
まっ、言論の自由とか、たいそうな修飾語を付ける人も居ますがね…?
この朴氏と島根大学の内藤正中名誉教授が、共同で出版したと言う『竹島=独島論争―歴史資料から考える』は、日本図書館協会選定推薦図書になったと、褒め称えておりました。

てか、「日本図書館協会選定推薦図書」って、単に、公立の図書館に置いてもいいよと言うだけのモノなんじゃね?

この内藤教授のような、韓国ビイキの日本人は、諸手を上げて大喜びする韓国人。

「日本にも外務省など自国政府の独島関連の主張の真偽に疑問を持っている人が多い」とするも、「でも、日本人は領有問題には、ほとんど関心が無い」と…。
更に、「日本の外務省のホームページに『竹島(独島)は日本の固有の領土』と書いてあるが、実は極めて根拠が弱いもの」として、「日本人は外務省の主張をそのまま信じている」と…。

ところが、そんな無関心だった日本人に、日本は、国として「竹島は日本固有の領土」を教育し始めたんだそうです。
で、下記懸念を吐露。

「学校でそう教え始めると、独島を当然自国の領土だと思う人々がますます増え、10~20年後には問題が深刻になるだろう」

てか、自分たちがそうだったクセに…。
やはり、捏造した不安が、払拭できないんですね…。
で、四半世紀前に起きた、英国とアルゼンチンで起きた領土紛争に触れ「両国が戦争まで繰り広げたのも、アルゼンチン側の歴史教育の効果との指摘があった」と、何の為の引き合いなのか?

で、真実を知らしめること…だと言い、日本の外務省HP内の史実はデタラメであることの証明をグダグダと述べておりますが、アホらしいので割愛いたします。



この朴氏、東京教育大卒で、エンジニアとして働きながら、母国の植民地被害を独学で研究。
その最中に、島根県が竹島の日を制定したことから、「なんば言いよっとー、ムカつくー!」と、領土問題に没頭したんだとか?

どんな昔の史実を調べようが、最新の史実が効力を発揮するんですけどね…。
兎に角、韓国は日本の植民地になり、日本は戦争に負け、領土策定をGHQの指示に従っているだけ。
そのGHQの策定に、リアンクール岩礁は、日本領土と明記してあり、ラスク書簡で韓国にも知らせてあるんです。
史実は、それだけ、以上!
Posted at 2016/02/29 21:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2016年02月29日 イイね!

浮気男の実態調査

浮気男の実態調査数多有る芸能界の不倫騒動。
しかし、今回のベッキー&翼…じゃなかった、ゲス乙騒動は、二人には、かなりのイメージダウンになったようです。

白日の下に晒されたのが、LINEの中での二人だけのリアルなモノだっただけに、どんな言い訳も通用しなかったのが最大の理由だったようです。

当のベッキーは、証拠を突きつけられた犯人が、「犯罪とは知らなかった」とワケワカメな言い訳をしているようです。
それを受け、ゲス乙妻から、ソッコで反旗のノロシが上ったようですが、妻としては例え別居中だったとしても、当然の主張。
そんな中、相手のゲス乙のコメントがあまり聞こえませんね…。
一番のワルなんですが…。

まっ、でも、「フリン」は、“悪”と分かっていましても、男には「甘美な匂い」がする魅力的なモノなんですね♪
どこかのオヤジは、「不倫は文化だ」とかの迷言を残しましたモンね…。

と言うコトで、女性が受けた「浮気男の実態調査」が有りましたので、紹介を致しましょう。

A.ズバリ、浮気された経験は?
①浮気されたことはない               45.5%
②浮気かどうかは不明だが、疑わしかったことはある  21.8%
③これまで交際した男性複数に、浮気されたことがある 10.2%
④恋愛経験がまだない                8.5%
⑤1度だけ浮気されたことがある           7.2%
⑥1人の男性に複数回浮気されたことがある      6.8%



あらまっ、①位は「浮気されたことはない」ですか…?
「気が付かなかった」の間違いじゃ?
まっ、「どこまでが浮気か」と言う問題も有りますけどね?

B.浮気された時の対応は?
①一度だけチャンスをあげる or 様子を見てから判断する 44.2%
②理由が何であれ、絶対に別れる             28.1%
③自分も浮気する or キープ&良い人が見つかったら別れる 13.2%
④彼に判断をゆだねる               6.4%
⑤何度浮気しても、自分のもとに帰ってくるなら許す    4.7%
⑥他の女に取られてたまるかと意地でも別れない   3.4%



いやぁ、③の女性とお友達になりたいわぁ♪
まっ、浮気は病気とも言いますからね…?
結婚し、奥さんが財布を牛耳れば、出来なくなりますけどね…。
浮気は、タダでは出来ませんモン。

C.自分の方が浮気相手だった場合は?
①理由が何であれ、絶対に別れる    53.2%
②少し距離を置いて、様子を見てから判断する    20.0%
③キープしておいて良い人が見つかったら別れる   12.3%
④彼が好きなうちは、浮気相手でも我慢して付き合う 8.9%
⑤彼に判断をゆだねる               3.8%
⑥積極的に彼を奪おうと努力する  1.7%



こちらも、④の女性とお付き合いしたいわぁ♪
危ないのは、相手方の女性にもよりけりですが、⑥ですかね?
恋愛のもつれで、犠牲になるのは、ほとんどが女性なんだそうです。
男性は、浮気がバレ、修羅場になりますと、面倒な女性を手に掛けるそうです。
更に、女性も、理性を失った方は、相手の女性を手に掛けるそうですし…。

D.浮気するダメ男の特徴は?
①いつでも人に頼る寂しがり屋な男(20代女性)
②人に流されやすく、すぐに誘惑に負ける男(20代女性)
③誰にでも優しく、相手を誤解させる男(30代女性)
④プライドだけは高く、逃げ道を用意しているズルい男(30代女性)
⑤バレバレの嘘をつき、開き直っている男(40代女性)
⑥優しさと優柔不断を履き違えた、感情に流されやすい男(50代女性)
⑦自分はモテるから、多少の浮気は許せという開き直り男(30代女性)
⑧本気はお前だけと言って、何股もかけていることを公言する最低男(30代女性)
⑨自分のことが大好き、非を認めないオレ様男(40代女性)



は~い、寂しがり屋で~す!
そうそう、人に流されやすく、誰にでも優しく、プライドも高く、嘘つきだし、優柔不断で…、ん、何で浮気相手が居ないんだろう、ワシ?
Posted at 2016/02/29 21:38:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年02月28日 イイね!

金曜日の富士山 160226:花壇造り & 春の香り & 今月のポチ

金曜日の富士山 160226:花壇造り & 春の香り & 今月のポチ皆様、こんばんわ♪
本日の静岡県東部は、晴。
いいお天気でした。
富士山も朝方は、見えていたのですが、午前中には雲が掛かり、シャッターチャンスを逃してしまいましたので、金曜日の富士山をうp致しました。

で、本日は、会社の花壇造りを…。
日々、チマチマと進めては居るのですが、寒さも有り、遅々として進まずw
そこで、本日は、少し精力的に…。^^;
Before


After


もう一つ、向こうに有るんですが、そちらは、未完…。
まっ、ボチボチやりまふw
しかし、暑くて、汗をかきましたよ…。

途中で、飽きてきましたので、周りで山菜採りを♪
春ですねぇ~…。


今年は、暑い日と寒い日が交互に来ましたので、皮が凍ったのか黒ずんでいました。
で、こちらは、昨年、我が家に植えたのが芽を出しました♪


一個だけなので、食べるわけにも行かずw
我が家の花も、芽を出し始めております。
これは、ヒヤシンスですが、相変わらず、こじんまりとしております。



最後は、今月のポチです。
ポチするつもりはなかったのですが、某社のポイントサービスで、今月末有効期限が付与されましたので、仕方なく…。^^;

カーテンドアのレール部分が壊れましたので、このカーテンドアと…


充電式のドライバーが逝っちゃいましたので、このドリルと…


他に数点。
来月は、控えなきゃw
と言いながら、買い物かごには、数点入っていますけどね…。^^;

さぁ、2月も、明日で終わり。
あっ、明日、バリウム飲む日だった。
Posted at 2016/02/28 21:52:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2016年02月28日 イイね!

岩のように

岩のようにこの寒さの中、お疲れ様です。
ソウルは、-10度を下回ったようですね?

水曜デモ…、例の日本大使館前に座っている慰安婦像の周りで行われる、反日運動を呼称している言い方のようです。
このコラムニストは、その水曜デモに暫らく参加していなかったようですが、昨年末の日韓合意が発表されてから、参加を再開したんだとか。

で、参加し始めると、こんな厳しい寒さの中で、自分はいったいここで、何をしているんだろう…と言う疑問に囚われるんだそうです。
何百人と集まるが、皆どういう思いで参加しているんだろうか…と…?
いや、自分だけが、こんな揺れ動いた気持ちでいるんだろうか…とも…。



そんなブレブレの自分の気持ちを察したように、「岩のように」と言う歌の合唱が始まったそうです。
20年以上歌い継がれているそうで、「どのような誘惑にもぶれない岩のように生きてみよう」と言う歌詞なんだとか?

で、ここらが、お隣さんのコラムニストによる、お得意の言葉遊びが始まります。
まっ、お金を貰ってコラムを書く人が、こんな暇人が集まるデモに毎週参加するってところから、マユツバモノなんですけどね…。



で、先述の「岩のように」ですが、このコラムニストは、この歌を聞いて違和感が有る…と、ゆーとります。
既存のモノを守り抜くには、揺るぎ無い気持ちは大事だが、揺らぐものが有ったからこそ揺るぎ無い気持ちを鼓舞した…と…。
ここに集まっている人たちも、初めは何かしらの「誘惑」にブレたハズ、だからこそこの場に居るのではないのか…と…。

で、下記、イミフな感想を述べております。

――私も「根の浅い葦」でなければ、「風に揺れて」慰安婦問題に関心を持つようになることはなかっただろう――

いやぁ、集まったら、なんか食えるものでも貰えるんじゃね?
学生には、単位が付いたカリキュラムが有るとか?

そうして、このコラムニスト、「日本人は、こういう集会を単なる『反日民族主義』と言うが」と言い、クドクドと、集会に参加した人々の心情は、ああだこうだと述べております。
更に、「岩のように」の歌に戻り…。
この歌の魅力は、歌詞の硬さとメロディーの軽快さとのアンマッチ…なんだとか?
集会に集まった人々は、岩と言うより風になびく葦のようだ…と表現。



で、実際に揺れ動かない岩として構えているのは日本の方…なんだそうです。
同じ岩同士がぶつかると、大きな岩が勝つ…と、「セトモノ」のAC広告をパクッタのでしょうか?
だから、韓国は、揺れる葦のように戦う必要が有る…んだそうです。

で、酔っ払いも最高潮に…。

――流れない水は腐るように、揺れ動かない運動は死んだ運動になりやすい。
いつも揺れ動いてこそ、新しくあり続けられるし、自分自身を岩だと信じている人たちを葦に変えることもできる。
揺るがない岩は割れることもあるが、揺れる葦はむしろ折れない。
揺らぎを隠そうとする時、人は孤独になる。どっしりと構えている岩はいつも一人だ。葦のように揺れることこそが「私たち」になる原動力だ――

と、締め括っておりました。



いやいや、何をおっしゃいますか~…。
「慰安婦の強制性」「独島は我が領土」を岩のように頑なに言い張り、一言でも日本寄りの発言をしたら、ソッコで抹殺する民度の硬さは、あまりにも素敵過ぎます。
朝日新聞や福島瑞穂、村山富市、鳩山由紀夫等々、韓国寄りの発言をしても、それこそ言論の自由でのうのうと暮らせる日本人には、絶対に真似が出来ませんって。
Posted at 2016/02/28 20:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2016年02月28日 イイね!

掃除と貯蓄の因果関係

掃除と貯蓄の因果関係掃除が苦手とかキライな人って、御自身を含め、周りに居らっしゃいませんか?
で、そんな方々にお聞きしますが、蓄えは計画的にシッカリされておられますか?
ところが、恐らくですが、そのような方々は、一般的に、計画性は乏しいのではないでしょうか?

お掃除も、「出来たらやる」では、結局は遣らず仕舞いだし…。
それと同じで、貯金も気合と計画性が無いと無理なんです。

そんな記事が有りましたので紹介を致しましょう。

① 期限切れのチェック


金権や各種ポイントには、利用期限が設定されて有るのが一般的。
なのに、整理整頓が出来ない人は、金権やポイントカード自体を何処に仕舞ったかさえ分からなくなり…。
タマタマ、遭遇した金権カードやポイントをチェックしたら、期限切れw
よく有る話ですよね…。
プリペードカードは、基本、期限設定は無いようですが、中には使用する店が移転したり、閉店したりも…。
やはり、出来る限り、早目の利用がいいようです。

又、期限設定と言えば、食料品。
賞味期限や消費期限は、やはり、小まめにチェックしたいもの。
スーパーなんかでは、消費期限などは近いモノを、前に並べるようですが、家庭では逆に、ドンドン奥に置き去りにされる傾向に有るようです。

更に、買って来たモノを分別整理しないと、同じモノがあっちにもこっちにも…。
人間の記憶なんてのは、整理できない人には、退化の一途のようです。

② 衝動買い


部屋が汚いと言うのは、人には、かなりのストレスなんだそうです。
まっ、汚ギャルにとっての汚部屋は、逆に安らぎの空間かも知れませんが?
てか、それでも、やはり、キレーになった部屋には、感動するようですが…?

で、ストレスが溜ると、衝動買いと言う行動に…。
ショッピングだけでなく、食べ物…特に甘いモノは、空腹感を満たし、脳にリラックスをあたえるんだとか?
当然、無駄な出費もさることながら、肥満と言う病気と闘うことにも…?

③ 必要な時に必要なモノを


これは、買い物のテッパンですね。
安いからと、箱買いしても、多くは、知人に配ったり、余って捨てたり…なんてことも…?
そう、堅実な人は、多少高くても、必要なモノを必要なだけ…なんだそうです。

更に、買い物上手な人は、先にメモを取ったりして、買うモノを決めているんだそうです。
そう、上記にも有りますが、漠然と買い物をすると、衝動買いとか、ツイ余計なモノを買い物かごに入れてしまうようです。

又、買うモノを決めると言うコトは、どこにどのように収納するかも決めて買い物に臨むので、必要以外の量やサイズのモノを間違って購入することもないんだとか。



如何でしたでしょう?
耳が痛いアナタ…あっ、ワシかぁ…?
年末の大掃除をしなかったアナタ、今からでも遅くは有りません。
欲しいモノを我慢する節約も、ストレスを感じるだけ。
先ずは、整理整頓から実践されることを、おススメです♪
Posted at 2016/02/28 20:37:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「言葉が通じ能力もある韓国の青年を多数採用している 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/42190304/
何シテル?   11/16 18:53
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
130 人のお友達がいます
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 YOURSYOURS *みんカラ公認
高海千歌高海千歌 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認

ファン

157 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.