• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

独島歪曲教科書による教育は育ちゆく未来の韓日世代に衝突の種をまく『時限爆弾』だ

独島歪曲教科書による教育は育ちゆく未来の韓日世代に衝突の種をまく『時限爆弾』だ 半島有事の際の日米韓軍事体制の構築は、日本が歴史問題にけりをつけると同時に、竹島の領土問題でも、関係悪化にならないようにしなければならない…と、寝ぼけたことを申しております。

お隣さんにある、独島ナンチャラ会等と言う、得体の知れない反日団体が創立20周年記念大会を開いたそうです。
一応、大学教授などが名を連ねている学会なんだそうですが、いわゆる、税金泥棒の団体なんでしょうね?

晋ちゃんが「憲法9条」解釈変更と言うコトで乗り切った安保法案ですが、お隣さんでも「戦争できる国」になったと、騒いでおります。
まっ、内心では、北朝鮮と中露軍に対し、戦闘能力では到底適わない韓国。
まして、在韓米軍の援護もままならない戦力では、日本が戦争に加担してくれることは、マジ嬉しいんですが、その喜びを顔には出せないところに、ジレンマがるんでしょう?



敢えて口にしなくても良いのに、「有事に至っても、自衛隊の半島への上陸は、あいならぬ!」と、強がり一辺倒。
しかし、現実問題を考えると、無理が有ることは誰しもの想い…。

北の日本攻撃に対し、日本は報復攻撃も出来るし、察知した時点で先制攻撃も出来る状態。
ところが、韓国の法律上、北朝鮮領土も韓国領土なんだとか。
そう、つまり、日本はあくまで北朝鮮攻撃だが、韓国からすれば、韓国領土への攻撃とみなされるんだとか?
だから、日本は北朝鮮を攻撃する前に、必ず韓国の了承を得なければならないんだそうです。
その時に、素直に韓国が、日本の攻撃や在韓日米人保護の為に半島上陸を許可する為には、冒頭に有るように、竹島問題で遺恨を遺すような状況にしておくことはマズイんだとゆーとるんです。



まっ、笑ってスルーして下さい。
仮に、日本が、北を攻撃するそんな状況と言うコトは、韓国は政府が機能出来ている状況には有りません。
恐らく、韓国人は過去同様に、一目散に海外へ逃げ出し、日本か米国に臨時政府が存在する程度でしょう?

更に、教科書問題へも言及。
当初は、然程の記述が無かった教科書にも、2010年辺りから政府主導で教科書が作られるようになり、昨年には、「日本固有の領土だが韓国が不法占拠している」と言う内容に変わって来た…ムカつく…と…。



――こうした記述を盛り込んだ中学校教科書がこの4月から使用されるが、独島歪曲教科書による教育は育ちゆく未来の韓日世代に衝突の種をまく『時限爆弾』だ――

と言う言葉で締めくくっておりました。
てか、己等がやってることそのままじゃないですか?
Posted at 2016/04/29 20:28:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2016年04月29日 イイね!

愛の価値観

愛の価値観真っ赤な他人同士だった男女が出会い、愛が芽生えお付き合いを始める訳ですが、そこに、愛情が必要不可欠なのは誰しも分かり切っております。
ところが、その愛を育むのに、最も大事なのが、価値観の摺合せなんですね。
ピッタシ合えば、それこそ赤い糸で結ばれるていると言えるのでしょうが、中には、見た目だけで惹かれ、価値観が全く合わないカップルが居ますが、先ず長続きは無理。

特に、昨今の女子は、トレンディードラマの影響か、リッチ志向に…。
片や、男子はと言いますと、多くは無計画な人生を送っているのが普通。
そんな二人が出会ったら、価値観の摺合せなんて、もー大変!

そんな男子の声が上がっていましたので、紹介を致しましょう。

①タクシー
「駅からの移動で、ちょっと雨が降ってたり、脚が疲れてたりするだけですぐに『タクシー乗りたい』って言い出す子。前付き合ったことあるけど、やっぱりお金持ちの家の子って感じだったな・・・・・・」(フリーランス/24歳)



確かに、男子がタクシーに乗るのは、私生活では最終選択ですモンね。
多少の雨なら、濡れたって平気ですし…。

②ミネラルウォーター
「いまだに、水を『買う』人の気持ちがよくわからん。せっかくお金出して買うんだから、ジュースとか買えばいいし、せめてお茶ならわかるけどさ・・・・・・」(教員/26歳)



まっ、確かに、ガソリン1ℓより水の方が高いのでは?
家で、水道水を飲めば、更に安いですし…。
今どき、水道水の水も、美味しくなりましたけどね♪

③ハーゲンダッツ
「女子で、安いアイスが食べられない人っている。ガリガリ君とか、そういうの。舌が肥えてるんだろうな」(ウェブ系/23歳)



確かに、スーパーの安売り品でも、ハーゲンダッツは見ませんモンね…。
それに、やはり、あのパッケージは、高級感を醸し出しております。

④ブランド品
「カバンならわかるけど、時計も靴も眼鏡もブランドな彼女。ため息が出る」(大学生/22歳)



いやいや、その子は、流石に、良いとこのお嬢さんでしょう?
男子は、せいぜい、財布位ですモンね。
それも、中身が、財布より少ないと言う…。
財布を落としても、中身は良いから、財布だけは戻ってきて欲しい…と願うし…。

⑤回らない寿司屋
「お寿司屋さんって、回らないお寿司屋さんだけじゃないんだよ・・・・・・」(公務員/25歳)



確かに、回らないお寿司屋さんは、あの握りが出て来るまでの間合いが、何とも言えませんよね。
板前さんとの世間話と、出て来るまでのビールとつまみのお通しは、日本の詫び寂びそのモノでしょう♪
まっ、回転寿司の普及で、逆に男子は、回らないトコロの敷居が、グンと高くなりましたけどね。

如何でしたでしょう?
やはり、資本主義社会の落とし穴なんでしょうね?
普通では、売れないもんで、他とは違うんですよ…と、差別をして格差社会を形成させようとしているんでしょう?
それに、まんまと嵌っているのが、女子だと言うコト。
抗菌仕様と聞くと、清潔と勘違いし、普通じゃ汚い…と考え…。
ミネラルウォーターと聞くと、安全、美味しいと思い込み、水道水は飲めない…と言うコトに。

まっ、それはそれで、日本経済の貢献しているので、悪いことじゃないんですが、そんな価値観を彼に押し付けると、価値観のズレと言うことにもなりかねませんので、程々に…。
Posted at 2016/04/29 20:28:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年04月28日 イイね!

悪徳旅行業者をチクると金になるらしい…?

悪徳旅行業者をチクると金になるらしい…?韓国への観光客で、かつては、日本が一番だったのですが、反日運動のエスカレートで、日本人に嫌韓意識が蔓延し、激減。
変わって、現状のお得意先は中国。
しかし、民族差別が著しい韓民族は、全てにおいて中国に追い抜かれている現状に反発してか、中国人観光客への無礼・非礼が後を絶たないようです。
当然、リピーターは無くなり、口コミも不評ばかりになれば、観光客減少になるのは必至。

そこで、政府は、観光客の減少を確認したところで、重い腰をやっとこそさ上げたようです。
で、何をしたのでしょうか?
警察の取り締まり強化?
旅行業者への再教育?



いやいや、政府が何かをすると、人とお金が掛かります。
よって、一般市民の力を利用してやることと言えば…?
そー、密告制度。
違法行為を見聞きした場合、通報者へ最高300万ウォンが支払われるんだとか?
まぁ、それはそれは、大そうな大盤振る舞いで…。

話しは変わりますが、以前にも似たような制度が発令されたことが有るんです。
日本で施行されました、駐車禁止取り締まり業務の民間移行。
これ、パクリ国家の韓国でも施行されたんです。
で、併せて、密告制度も…。
写真を撮って送れば、立件できると言うモノ。
そりゃぁ、もう、汗水たらして働くのが嫌な民度。
違法行為を写真に撮るだけでお金を貰えるんですもの、こんな楽な仕事は有りません。



しかし、当然、撮られる方とのトラブルは必至。
次第に、「割に合わない」と、協力者は尻つぼみに減少。
現状は、委託を受けた民間業者がしょぼくやっているだけで、違法駐車は一向になくならないようです。

話しを元に戻しまして…。
前述の密告制度の通報対象は、旅行会社による無資格観光通訳ガイドの雇用、ショッピングやオプション観光の強要、タクシーのぼったくり、等々。



てか、これも、証明するのが難しいでしょうね?
タクシーなんて、一般タクシーは領収書は発行しませんし、基本、相乗りですし…。

併せて、旅行業者を対象にした資格審査基準を強化するんだとか?
旅行業者は、過当競争のあおりで安値受注をし、商業施設への紹介料を貰い、穴埋めをしているのが現状なんだそうです。
当然、旅行客は、買いたくも無い店に連れて行かれ、強引な押し売りに無駄な時間を過ごす訳で、かなりの不評を買っているんだとか?

その資格審査も、これまでは、2年に一度だったようですが、この強化策で、3か月毎に実施されるようです。
まっ、これも、結局は、公務員の小銭稼ぎになるのがミエミエなんでしょう?
まともに審査していたら、する方だって大変ですモン。



更に、日本でも急増する対中国人韓国客に対応の遅れから、無資格ガイドの問題が発生しておりますが、韓国も同様の問題が…。
これに対しても、無資格ガイドを置いた旅行業者は、2回の摘発で資格停止。
無資格ガイド本人には、都度100ウォンを課すそうです。

担当官庁からは、お得意の自画自賛のお言葉が、下記発せられたようです。

「強力な制裁により韓国の観光の質を高め、今年は昨年より3割以上多い800万人の中国人客を呼び込みたい」

いやぁ、こんなんで、旅行業者の質が上がるとでも?
旅行業者の質向上の根底にある、サービス精神「おもてなし」が全く無い民度には、正に糠に釘の強化策なんですがね?
Posted at 2016/04/29 00:02:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2016年04月28日 イイね!

元カレへの想いを絶つ!

元カレへの想いを絶つ!男と女には出会いが有る反面、別れに至るケースも…。
その別れ方にも寄りますが、別れた後の形態も様々なようです。

基本、女性の恋愛は、「上書き保存」と言われております。
そう、新しい出会いが有れば、昔の出会いは、キレーサッパリ忘れるようです。
でも、女性も、十人十色。
元カレへの対応も色々のようです。

A.上書き保存派
アンケートに寄りますと、やはり、「別れたらそれっきり」派が60%と言う結果のようです。
その他は下記。
「会わないけど時々連絡を取り合う関係(SNS上のみなど含む)」という人が30%
「普通に会ったり連絡を取り合う友達」という人が10%



<別れたきり連絡を取っていない:60%>
①「もう興味がないので…」(27歳)
②「夫が元カノと連絡を取っていたら良い気分にならないので、私もしない」(25歳)
じゃぁ、夫が元カノとつながっていたら、自分も…ってこと?

<会わないけど時々連絡を取り合う関係:30%>
③「SNS上で友達のため、動向はお互いに知っている」(33歳)
④「年賀状や節目の報告のみ。お互い家庭があるので、その相手に心配や不快な思いをさせない節度を守ります」(38歳)
SNSでつながっているってのも、チョット怖い気がしませんかね?
お互いに家庭が有るのに、何で、お互いを報告するんでしょう?

<普通に会ったり連絡を取り合う友達:10%>
⑤「会社の同期なので縁は切れない」(31歳)
⑥「部活が同じだったので集まったときには会う」(23歳)
そこが、男の思うツボなのに…。
縁を切らない女は、「まだオレに気が有るのかな?」と、勘違いする男もいるんですけどね…?

B.アタシ結婚しま~す♪
前項にも、「節目の報告」が有りますが、「結婚報告を元カレにするか」を聞いたところ、「はい」が26%も居たそうです。



その理由は、下記。
⑦「幸せになるアピールをしたくて!」(27歳)
⑧「一つのけじめ。これで私たちの関係は本当にクリアです。という意味もある」(38歳)
⑨「私のことを心配していたので報告した」(23歳)
恨み有り、ケジメ有り、未練有り…?
振った、振られたと、別れも色々でしょうからね?
まっ、でも、報告を受けた彼の気持ちが気になるところですが…?

C.アナタも幸せになってね…
これも、別れ方に寄るでしょうが、やはり、一度は好きになった彼。
「(いい女性と出会えて)元カレには幸せになってもらいたいですか」と言う質問には、「はい」が58%だったそうです。



理由は、下記。
⑩「一度は好きになった人だから」(28歳)
⑪「わがままで振り回したから、良い人と出会ってほしい」(27歳)
⑫「お互い嫌いになって別れた相手ではなく大事な人だから」(28 歳)
と、元カレが聞いたら、「をw! オレに未練が有るのか♪」と勘違いしそうですが、大丈夫です、安心してください。
「元カレに今も恋愛感情はありますか?」という質問には、「ない」「どちらとも言えない」が、合わせて96%だったとか?



まっ、回答した女性の96%は、今カノがいらっしゃるんでしょう?
今カノが居る余裕からの、元カレへの幸せの分け与えかもしれません?
Posted at 2016/04/29 00:02:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年04月28日 イイね!

日本を克服すると言う目標の為に 日本の製品品質にも堂々と勝とう

日本を克服すると言う目標の為に 日本の製品品質にも堂々と勝とうまぁ、この民度にしてこのコラム。

今、お隣さんでは、日本のランドセルが人気なんだとか?
日本でも、ピッカピッカの小学1年生の入学祝でダントツの1位は、なんつってもランドセルでしょう!?

その昔は、男の子は黒、女の子は赤の二色しかなかったのが、今、何色有るんでしょう?
大きもA4が入るようにサイズアップしたり、機能性も数段にアップしたりしているようです。

そんなところに目を付けたお隣さんの親御さんやジジババは、我が子、我が孫に、金の糸目を付けないのは万国共通。
日本のメーカーもいち早くそのような需要を察知したのか、ネット通販を始めているようで、高額なランドセルも結構な売れ行きなんだそうです。



特にジジババなどは、風呂敷に包んで通っていた戦前戦後の貧困時代を思い出し、当時の日本人は、皆、ランドセルを背負っていたそうで、このランドセルは羨望の的だったとか?
そんなジジババが、豊かな生活を送れるようになった今、孫の為にポケットマネーで買って上げているんだそうです。

そんな、幸せな雰囲気を、このコラムニストは、ランドセルの由来を説くことで、ぶち壊しております。

まっ、私も以前にうp致しましたが、ランドセルの発祥は、軍隊の背嚢からの派生なんですね。
兵隊さんが、食糧とか武器とかを持ち運ぶのに便利なモノとして、欧州の軍隊が採用していたと言う背嚢を、オランダ語で「ランセル」と言っていたそうです。
そうして、この背嚢を、日本人の器用さで、箱型にしたモノを、大正天皇が小学校に入学される際に伊藤博文が贈ったのだそうです。
それの進化したモノが、今のランドセルなんですね。



で、このコラムニストは、この伊藤博文の歴史を取り上げ、下記くだりで、装飾しております。

「この小ぶりな皮のカバンには、韓国人にとってはのどに刺さった骨のような『歴史』が潜んでいる」
「軍隊で利用されていたこの背のうが箱型になり、通学カバンに使われるようになったいきさつは、韓国人をさらに驚かせる」

そうして、伊藤博文の人物を、下記紹介。

「伊藤博文とは誰か?」
「朝鮮侵略の先頭に立ち、朝鮮第26代国王・高宗を強制的に退位させた元凶、安重根義士が狙撃した人物だということは小学生でも知っている」

いやいや…、正しくは、「ロシアにすり寄るアッフォな国王を排除し、ロシアから朝鮮民族を救った伊藤博文を暗殺したテロリスト安重根」なんですがね…。

更に、大正天皇の人物も、下記紹介。

「大正天皇の時代、日本は3・1独立運動(1919年)を武力で抑え込んだ」
「硬い皮のカバンには、このように韓国人なら決して忘れることのできない日本の侵略的な帝国主義の歴史が染み込んでいる」

てか、植民地にしたのが日本だったから、今、こんなことを言えるんですけどね…。
世が世なら、朝鮮人も朝鮮語も無くなっていたんですから…。



で、今、お隣さんでは、2本の反日映画がヒットしているんだそうです。
一つは、慰安婦問題を取り上げた『鬼郷』。
もう一つは、植民地時代の詩人・尹東柱(ユン・ドンジュ)を扱った映画『東柱』。
共に「歴史を忘れずにいよう」と言う、お隣さんの民族意識の高揚…と説明しておりました。
ところが、上記のランドセルのブームは、なんだ…と…。

でも、製品としての魅力は確かに有る…と、下記絶賛。

「ちょっとやそっとの衝撃では損傷しなさそうな頑丈な印象があり、しかも品質に定評のある日本製だ。130年前のデザインの原形を保ちつつ、重さや材質だけを少し変えて伝統を固守している、代表的な『タイムレス・デザイン』(時代を超えて愛されるデザイン)だ。韓国にこんな学生カバンがあるだろうか」



そう、このコラムニストが言いたいのは、「ランドセルの歴史を認識し、使うのを止めよう」と言うコトではなく、「日本を克服すると言う目標の為に、日本の製品品質にも堂々と勝とう」と言うことなんだとか?
まっ、又、ワケワカメな尻切れトンボの言葉で締めくくっておりました。

そんな意地とか恨みだけで、良いモノが作れる訳ないんですけどね…?
使う人が望むものを作ってこその、品質向上なんです。
中国人観光客に対し、差別やぼったくりでリピーターを生まないことで代表されているように、おもてなしの精神が無い民度には、品質なんて言葉自体が死語なんでしょうけどね…。
Posted at 2016/04/28 01:01:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記

プロフィール

「気に入らないものは徹底的に排除する 其の壱 http://cvw.jp/b/173689/41984838/
何シテル?   09/24 18:06
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
129 人のお友達がいます
こりゃこりゃ * HiiroHiiro *
高海千歌高海千歌 * ★海月ちゃん★★海月ちゃん★ *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

160 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.