• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

今日の富士山 160730

今日の富士山 160730皆様、こんにちは。
本日の静岡県東部は、暑い一日でした。

朝方は、すがすがしい陽気で、富士山も、ご覧のように、お見事Ver.でした。
それでもここの処の、朝夕の涼しさは、異常ですね…。
富士山にも、一部、雪らしき塊が残っているようです?

そんな中、週末のお楽しみの晩酌をし、いつものように寝コケてしまい…。
深夜に目が覚めたところで、「ん?喉チンコが痛ぁい…」



で、寝てれば治るかと思いましたが、こんなクソ暑い中じゃ寝られんし…。
エアコンつけると酷くなりそうだし…。
グダグダとしております。

まっ、今日は、土用の丑の日。
我が家も、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、買ってきたようです。
あっ、既に、お腹の中ですがw

長男が、彼女さんとの同居や、長期出張などで、行けなくなった釣りですが、再開したようでし。
先日もチョロットうpしましたが、今回は、タチウオ狙いだったようで、見事にヒットしたようです?



さぁ、明日、バイクのタイヤ交換の予定ですが、こんな調子で行けるのか?
まっ、ムリはしませんけどね…?
という事で、本日は、寝まふ…。
Posted at 2016/07/30 17:53:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2016年07月30日 イイね!

主権国家として堂々と対応すべし 其の弐

主権国家として堂々と対応すべし 其の弐※其の壱からの続きです

晋ちゃんとの会談を固辞するも、コンペイ師匠とは頻繁に会談を持つと言う、国としての指導者としては、完全に間違った方向に…。

先ず第一段目としては、かの安重根テロリストの処遇。
中国としましては、他国同士のテロ事件で、まして、当時は、ロシアに統治されていたハルピンでの暗殺事件。
どうでもいい話なんですが、クネばあさんから持ち出されたという、「安重根記念碑」の建立話に、日本叩きを模索していたコンペイ師匠が、「こりゃイイ!」と意気投合。
しかも、当初は、韓国側からは単に「記念碑」だったのが、話が膨らみ、いつの間にやら「記念館」に格上げされたと言うのですから、コンペイ師匠もクネばあさんのキン○マを掴むのが上手い!
あっ、無かったゎ…?



これには、韓国政府も国民も歓喜の雄叫びを上げ、南北に分断したウリナラの元凶である国であることを打ち忘れ、中韓同盟を口にするものまで…。

第二段目は、昨年の中国における抗日戦勝記念式典への、クネばあさんとキブン君の参列。
AIIBの創設で、西側の参席を模索したようですが、流石に西側先進国の首脳陣は集まらず…。
しかし、プーチン大統領がやっとの処に、クネばあさんのみならず、国連事務総長のキブン君までヒョコヒョコと来てくれたのは、コンペイ師匠も面目躍如だったことでしょう?



他にも、経済交流では、労働力の安さを武器に、韓国企業の中国国内への誘致に便宜を図り、多くの企業が、韓国を捨て、中国へ拠点を移すことに…。
ところが、これも、中国の罠なんですね…。
労働力が安いのも、最初のうちだけ…。
次第に賃金アップを要求し、韓国人もビックリのデモも慣行。
ツイには、採算が合わないレベルまで来ますと、韓国人経営者は夜逃げ同然に中国を脱出。
中国は、労せずして、工場を設備ごと手に入れることに…。

韓国は、中国が同じ価値観と世界観を共有する国と、勘違いをしたんでしょうね。
まっ、そこが中国の計算だったのでしょうが…?
そうして、中国政府の反日政策も、韓国と同じ価値観であると、勝手な判断をしたようです。
ところがどっこい、中国の反日運動は、共産党政権による日本への政治的な戦略だけなんです。
だから、状況次第では、平気で路線変更するんです。
なのに、クネばあさんは、「正しい歴史認識」と言う言葉に酔い、中国の本質を見抜けず、政治家としては大きなミスを犯してしまったようです。



反日戦略に盟友を得たと感じた韓国は、最大の悲願である南北統一も、「コンペイ師匠が何とかしてくださるんですって!」と甘い言葉に酔い、中国詣でに精を出し…。
でも、相次ぐ北の暴走に、何の対策も打てない中国の正体にやっと気が付いたのか、昨年暮れの慰安婦問題への日本との「最終的、不可逆的な合意」を発表。
そうして、それに次ぐ米韓安保の中での最大の懸案事項であった、韓国本土へのTHAAD配備も決定。

中国が、強引に推し進めてきたアジア制覇の夢も、立ちはだかる日米の壁を何とか出来るかもしれないと言う思いからの韓国崩しも一気に頓挫。
経済的な圧迫を武器に、東南アジアで推し進めてきた海洋進出も、日米によるフィリピンのバックアップにより、世界が「No!」を突きつける事に成功。



まぁ、でも、国として国民に反日教育をして来た民度が、こんな中国の韓国観を日韓関係の重要性に置き換えることが出来るかどうかは、甚だ疑問…。
クネばあさんの失政を挽回できる政治家が、キブン君じゃ、又、元の木阿弥だし…。
先の国政選挙では、大敗したクネばあさんです。
来年の末までの余生を、平穏に迎えられることが出来るのでしょうか?

おしまい
Posted at 2016/07/30 00:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2016年07月30日 イイね!

男が感じるウザイ女とは

男が感じるウザイ女とは健康な若い男女なら、異性を求めるのは、ヒトとしての自然な生業。
なんですが、思いとは裏腹に、思いが叶わないのも、コレマタ、人間の生業なんですね…。

そう、ヒトには、感情と言う余計なモノが有る為に、それが要因で、恋人が出来る人、出来ない人に分けられるようです。
又、その感情も、男女でニュアスンが違うので、思い通りに行かないのも、コレマタ、ヒトの成せる業のようです。

そこで、男子がウザイ・メンドイと感じる女子の言動が有りましたので、紹介を致しましょう。

①既読の功罪
「彼女がつねに連絡を取り合いたいタイプなんですが、LINEを数時間放置してしまい、追撃LINEがきて『あ、LINE返信しなきゃ・・・』と開けた瞬間電話がきた。電車だったので出られずまたも無視したら『既読になったのに何で電話出ないの?』と。常に見張られているようで怖いし面倒くさい」(28歳/不動産)



今や、男女間のお付き合いには必須アイテムとなったLINE。
そのLINEにある「既読」サービス。
自分が送ったメッセを相手が開いたかどうかを知らせてくれるモノで、それはそれで大変有りがたいサービス…なんですが、感情のイキモノの人間には、「余計なお世話様」になる場合も有るようです。

まっ、これも、ケースバイケースなんですよね。
ソッコで何かしらのアクションが有ると、思われている証拠でも有りますし…。
上の事例でいきますと、「今電車の中だから…」と返せば、何も、メンドイと思うコトは無いと思うのですが?

②話題の変化
「さっきまで友達の彼氏の浮気の話をしていたかと思えば、いきなり表参道のお店の話になってビックリ・・・。ついていけません」(29歳/IT)

「女の子って話がすぐ飛ぶから一緒に話していると疲れる」(25歳/派遣)



それが「女」なんですモノ…。
こんなんで、イヤケを感じていたら、結婚なんてムリムリ。
年取って来ますと、輪を掛けて、更に激しくなりますし…。
まっ、その分、慣れて来ますので、文句を言うのが面倒臭くなりますけどね…。

③女の武器
「ケンカになったときにすぐ泣く子は面倒くさい。泣けば何でも許されると思うなよ」(30歳/証券)

「仕事で怒られただけで泣く女は苦手。甘ったれに見えるというか、精神的に弱いのかなって思う。泣くのはプライベートだけにしてほしい」(27歳/建築)



あらら…、カワイイじゃないですか♪
私ゃ、ケンカして応戦して来る女性の方が、苦手ですけどね…。
でも、中には、確かに、取り敢えず泣いて様子見…なんて子も居ますけどね…。

④自分がルール
「『ドライヤーのコードはこう巻いて』とか『これ、ここに置かないで』とか何でもかんでも彼女の『自分ルール』を押し付けられると生活しづらい」(28歳/メーカー)

「うちの会社に部下の意見は一切無視で自分ルールを押し付けてくる女上司がいるが、本当に面倒くさい」(30歳/医薬品)



そう言うアナタは?
エッチの時、「どや、気持ちエエやろ」と、1人で逝ってませんか?

まぁ、でも、これも、②項同様に、結婚したら…ねぇ…。
特にA型の女性は…。

如何でしたでしょう?
まっ、男性の性格にも寄るところが大きいでしょうが、男性の性格を理解することも大事と言う事で、メンドイとかウザイとかの感情が湧かない程度に、それを相殺できるイイところを、お互いに探すのも大事なんでしょうね?
Posted at 2016/07/30 00:30:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年07月28日 イイね!

ハマっている訳ではありませぬ

ハマっている訳ではありませぬ※トップ画像は、昼休みの散歩時に達成しました。
周りにキャンプ場が有り、やはり、人が集まる場所を考えたのか、結構、ゲットンできます♪

一応、ルールは守っております。

が、周りに注意して…なんて、絶対に無理ですゎ…。

出てきますと、立ち止まって精神統一しないと、やっつけられませんモン…。^^v

とりま、社会現象を知る上で、DLしてみました。

まっ、会社の女の子との話題づくりが目的なのは、ヒミツです♪^^;

しかし、元のストリーも何知らず…。

ポケモン自体が、何やらもよく理解しておらず…。

スマホのゲームなんてのも、全く興味が無く…。

兎に角、DL完了。

一発目に出てきたポケモンにボールを投げるも、イマイチコツが掴めず、悪戦苦闘。

まぁ、でも、画像がキレー♪

会社付近で始めると、キレーサッパリと、建物や道路もナニも無いw
流石に、自衛隊の東富士演習場には、ポイントも何もないようです。ワラ



GPSと地図ソフトとの連携で、確かに、リアル感があり、若い人にはルール無視でのめり込むのも分かる気が…?

まして、カーナビとは違いますが、それに近いモノもあり、車やバイクで操作しながらってのも、無理もないのかも…?

しかし、罪作りなモノを作ったモンですゎ…。

てか、コイツラも、何とかして欲しいもんです。



ドメインを見たら、gmail.comでした。

googleさんも何とか対策してほしいですよね…。

しかし、まぁ、どの口が、「当選者様の幸せな人生を…」なんて言うのでしょう?>_<
Posted at 2016/07/28 23:07:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 珍品 | 日記
2016年07月28日 イイね!

主権国家として堂々と対応すべし 其の壱

主権国家として堂々と対応すべし 其の壱晋ちゃんに対し、「大きな器ではない。交友は幅が狭く、風ぼうは線が細く、考えは偏っている」と、コケ下す民度が、反日と言う大義名分で、真の外交が出来なくなっている現状に、何を感じてをいるのでしょうか?
まっ、その場さえ気持ち良ければ、満足する民度なんで、なーんも考えちゃいないんでしょうけどね?

そこのところを、日本のメディアがコラムに寄せておりましたので紹介を致しましょう。

韓国が、在韓米軍に配備を容認したTHAADですが、中露の反応は、かなりの激しさだったようです。
特に中国は、米国による世界制覇を阻止しようと、意地になっているところで、半端ない抗議を見せているようです。



中国外務省は、反対の抗議声明を下記発表。

「中国の安保利益を害するTHAAD配備決定に対して強い不満と断固たる反対を表示する」

更には、在中韓国大使を2日連続で呼び出すという、異例の対応を展開。
まっ、その割には、「南沙諸島は自国の権利」と、勝手な言い分を展開するってんですから、この中国は、まさにならず者国家なんですね…。



共産党一党独裁国家の中国は、国民も洗脳しておりますので、国民もソッコで、「韓国に厳しい制裁を!」等の声が上がっているようです。
と、当該国の韓国では、中国側のこのような過激な反応に、今までは中韓蜜月関係とまで言われていたモノが、一気に崩れたことに対し、メディアも、諸々の社説で険悪ムード状態を、下記紹介。

「韓中関係はこんなものだったのか」

はい、そんなモノなんですよ…。
今、気づいたの?
ってな感じですよね…。



THAAD配備には、以前から中韓関係の最大懸案事項だったのですから、このような激しい反発は予想されていたハズ。
なんですが、反日統一戦線で仲が良くなったと勘違いした韓国側は、大きなショックだったようです。
あまりの抗議に対し、韓国側は、下記、釈明を中国側へ伝えたようです。

「THAADは北朝鮮の核とミサイルへの自衛的防御措置」

まっ、こんな返事で、中国が納得するはずもなく…。
あまりの狼狽ぶりに、韓国メディアも政府に、下記、喝を入れたようです。

「THAAD配置は韓国の主権で決定、中露には堂々と構えよ」
「主権国家として堂々と対応すべし」



まぁ、しかし、クネばあさんに替わってからの韓国政府は、日本政府には知日派の、あの朴正煕大統領の娘という事で、多少の関係改善を期待していたようですが、完全な反日姿勢を展開。
一歩も引かぬ強硬な姿勢に始終しましたもんね…。

※其の弐に続く
Posted at 2016/07/28 22:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記

プロフィール

「10億円を韓国政府予算として組む 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/41729765/
何シテル?   07/16 18:05
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
128 人のお友達がいます
ひみつのあっこひみつのあっこ * ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ *
rossorossorossorosso * mαri-sukёmαri-sukё *
kuma.@孤独の〇〇kuma.@孤独の〇〇 * Bashi.Bashi.

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.