• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

海外逃亡の先には…

海外逃亡の先には…犯罪者の国外逃亡は、日本でも多く報道されております。
海外では、母国の法律が適用されない為、犯罪人引渡し条例に加盟していないと、犯人の身柄を拘束し連れ戻すことは、先ず不可能です。
仮に、加盟していても、その国が拒否すれば、無理なようです。

例の対馬での仏像窃盗事件の犯人は韓国人でしたが、日本での犯罪なので、身柄を拘束した韓国へ、日本の警察が、犯人の身柄と盗まれた仏像の返還を要求しましたが、両方拒否され続けております。
他にも、靖国神社の爆破犯人も居ましたが、コイツはお馬鹿で、上手く爆破できなかったことから、再度事件を起こすべく、再入国したところで逮捕されましたが、これは、韓国から日本の警察への情報提供が有ったようです。
まっ、アホなことを考えず、大人しくしていれば韓国で何不自由なく暮らせたでしょうに…?



で、海外逃亡した犯罪者の末路は、どうよ?
と言う事で、下記、事例を…。

――しかし逃亡によって良い結果がもたらされるはずなどない。
1994年に数億ウォン(現在のレートで数千万円)規模の麻薬密売で海外に逃亡したある容疑者が昨年身柄を拘束された。
逃亡からすでに21年が過ぎていた。
海外で駐車場管理などの職を転々としていたそうだが、生活が苦しくなり自らマレーシアの韓国大使館に出頭したという。
年齢は69歳になっていた――

まぁ、基本、外国人がまともに定住するのは、不可能。
まして、犯罪者なら尚更でしょう?

で、海外逃亡の大きな事件を紹介。
韓宝事件:当時の金泳三大統領政権下で起きた事件
韓宝財閥への巨額融資が明るみに成り、金大統領の息子が関わる政治スキャンダルに発展したモノ。

――2007年に海外に逃亡した元韓宝グループ会長の鄭泰守(チョン・テス)容疑者も、すでに9年にわたり捜査機関の追跡から逃れて海外を転々としている。
一時はキルギスタンで金の採掘事業によって再起を目指したとのうわさがあり、また韓国法務部(省に相当)は同国に犯罪人引き渡し請求を行ったこともある。
ちなみに鄭容疑者はすでに93歳で、逃亡生活を続けるのも非常につらいことだろう――

旅客船「セウォル号」沈没事件:安全管理の責任を問われた事件
船員への安全教育の不履行、積み荷の不安全積載、船の違法改造等を実質的なオーナーへ問われた事件⇒兪炳彦(ユ・ビョンオン)セモ・グループ会長は自殺



――長女・ソムナ氏は2年前にフランスで身柄を拘束されたが、今も引き渡しに向けた裁判が行われている。
彼女の場合はその所在が確認できているが、偽造パスポートを使って身を隠した場合は捕まえる方法もない――

で、同じように、汚職事件に絡む犯罪者が多い中国も、海外逃亡に悩む国なんだとか?
そんな中国政府は、相手国の了承など意に介せず、独自に捜査班を送り込み、犯人の検挙を行っているようです。
その成果は絶大で、「2014年からこれまで71カ国に50組以上が派遣され、不正を行った政府関係者や企業経営者1657人の身柄を拘束し中国に送り返した」とのこと。

当然、国家のスパイ活動と同種の為、相手国では法に抵触する可能性は大きいようですが、そこは中国。
経済関係を盾に、やり放題のようです。
まっ、でも、流石の米国には、そんなことが通用するはずもなく、「警告」を受けたようです。

と、話しは、そんな過去の事はどうでもいいんです。
今、渦中の、崔順実(チェ・スンシル)女史も、そんな海外逃亡者として捜査対象になっているようです。
国家機密漏えいだけでなく、不透明な巨額融資も有るコトから、現在、韓国では、クネばあさんへの支持率低下と、暴動まがいの弾劾要求にまで発展しているようです。

崔女史と娘は、現在、ドイツに居るとか?
息子は、中国だとか?
三者とも捜査に協力する姿勢は示しているようですが、娘はこの事件で心神喪失状態との事で、暗に帰国できない旨を訴えているようです。



しかし、大スキャンダルになりましたね…。
野党は、政権奪回の大チャンスでしょう?
もしかしたら、慰安婦問題の不可逆的解決も反故に出来るかも知れないし?
あっ、当然、10億円なんて返す訳ないでしょうし…?

と、記事を編集した後、なんだか、この崔女史、韓国に帰国ていたようですね?
こんな大騒ぎの中、どうやって再入国出来たんでしょう?
日本だと、海外に居ることが分かった時点で、メディアがパパラッチしますけどね?
Posted at 2016/10/31 00:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2016年10月31日 イイね!

早起きは三文の徳

早起きは三文の徳皆様、目覚めてからの時間を、有意義に過ごしていますか?
まっ、専業主婦以外の多くの方は、寝るまでを有意義に過ごし、朝はギリギリまでオネム…と言う方がほとんどでは?
特に女性の方は、朝の時間を有意義に過ごす事で、日常生活のリズムを作ることが大事なんだそうです。

当然ですが、それが、習慣付くことで、円満な結婚生活を送れるようも…。
と言う事で、男性が「いい女」と感じる朝の習慣と言う記事が有りましたので、紹介を致しましょう。

①新聞チェック
「朝新聞読む女子ってカッコいいわ。今どき、男子でもなかなかやろうと思ってもこれできないからね。自分も頑張らなきゃってインスピレーション受けそう」(営業/23歳)



今どき、スマホでもニュースは読めますモンね…。
てか、若い女性が、新聞購読自体をしているんですかね?
確かに、活字を読むことが少なくなった昨今、新聞くらいは…と思いますが、やはり、時間的な余裕もなく…。
ならば、せめて、ご近所のスーパーのチラシでも…?

②夜明けのコーヒー
「朝にコーヒードリップしてくれる彼女に憧れる。優雅な朝食って感じだし、すごいおしゃれ」(大学生/22歳)



何だ、コイツ!
大学生の分際で…、勉強しろ!ワラ
確かに、ドリップコーヒーの香りで迎える目覚めは、なんとも言えないヒーリング空間ですモンね♪
まっ、今どきの缶コーヒーも、いい味出してますけどね…。

③朝ジョギング
「朝から活動的な人はすごいよね。頑張って早起きして走ったり。俺もお供したい」(営業/24歳)



男性の皆様、冗談はヨシコさんですよねぇ…。
昨晩、頑張った挙句、寝起きでジョギングw
太陽が黄色く見えるんですが…。

④メールチェック
「朝早起きして、仕事のメール返したり、その日のスケジュールとか確認したりしてる人は、男女問わずすごい。というかしっかりしてる。見習いたい」(公務員/25歳)



へっ?
会社のメールを自宅に?
コンプライアンス違反では?^^;
こんな女性、逆に引きますが…。

⑤朝食作り
「けっこうしっかり朝ごはん作って、朝からしっかり食べる人。お嫁さんにしたい」(公務員/26歳)



朝食抜きは、美容にも良くないと言う結果が有るようです。
で、どうせ作るなら、シッカリしたモノを…。
ついでに、昼食の弁当も作れば、経済的♪

「早起きは三文の得」と、昔の人は早起きを美徳と考えていたようです。
お泊りデートをする相手の有無にかかわらず、その準備は怠らないように致しましょう。
あっ、早起きは、早寝の延長線ですからね♪
Posted at 2016/10/31 00:39:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年10月30日 イイね!

北朝鮮制裁決議…何ソレ?

北朝鮮制裁決議…何ソレ?正にタヌキとキツネの馬鹿試合…いや、化かし合いか?

北のお坊家による、ロケット飛ばしと核遊びは、止むことを知らず、正にキチガイが刃物を持った行動に、世界はノーを突きつけております。
ところが、それを利用して世界に存在感を示そうとしているのが、タヌキオヤジのコンペイ師匠。
言う事を聞かなくなったお坊家の三代目に手を焼くも、一向に取り締まりを強化しない…どころか、それを逆利用し、日米韓に揺さぶりを掛けております。

中でも一番にビビりまくっているのが、お隣さん。
北の暴挙に、米国製のTHAAD設置を決めたところで、恥も外聞も無く、コンペイ師匠の怒りも最高潮に達しているようです。

しかし、そんな国家間の情勢とは関係なく、中韓の観光事業は活況呈しているとか?
そんな中、韓国が中国に対し、北への観光事業の自粛を要請し、中国側が、それに応えていた時期も有ったそうです。



当然、韓国がTHAAD配備を決める前の事。
北と国境を有する中国は、北への観光事業が、結構、お盛んなんだとか?
当然、西側諸国は、簡単に入国出来ないことから、北も中国頼みの観光事業のようです。

北への観光事業制裁は、中国観光業界に北朝鮮ツアーの停止を呼びかけたモノ。
関連する52社の内、なんと45社が協力要請に応じたそうです。
しかし、属国である韓国の要請に、何で宗主国家の中国が応じたのでしょう?



そこには、中国人が観光目的で韓国へ入国しながら、失踪する事件が相次いでいるからなんだそうです。
当然、韓国政府は、そんな中国観光業者には制裁措置を以って対応。
そこで、半分脅し口調で、「おたくは昨年○人脱走者を出したよね?本来であれば罰金を科すところだけど、北朝鮮ツアーを中止すれば、見逃してあげるよ」みたいに連絡が入るようです。

まっ、相手が中国じゃ、何の脅しにもならないのが現実のようです…?
中国旅行業者も、「はいはい」と要請を受けるも、北朝鮮旅行希望者へは、提携先の別会社を紹介しているのが現状だとか?



それでも、言う事を聞かない北朝鮮への反感感情は中国人にも多く、韓国からの要請とは別の次元で、対北朝鮮旅行が減ったようです。

ところが、韓国がTHAAD配備を決めてからは、一変。
中国人の北朝鮮観光に関し、日帰りのみだそうですが、中国政府はノービザ渡航を許可したそうです。
この北朝鮮ノービザ観光は、3年前から計画されていたそうですが、相次ぐお坊家の暴挙に、制裁措置が必要となり、立ち消えていたとか?



このノービザ解禁で、日に1000人もの中国人観光客が、北への日帰り観光を楽しんでいるようです。
費用は、5000円チョイ。
パスポートを持てない公務員に好評なんだとか?
まっ、結局、中国は、北朝鮮の支援国家なんですね…。
いくら、国連で制裁措置を決めても、その理事国自らが公然と支援している構図は、その昔から何ら変わっていないと言う事に…。
Posted at 2016/10/30 00:46:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2016年10月30日 イイね!

別れはある日突然に 再会もある日突然に

別れはある日突然に 再会もある日突然に狭い日本…と言われますが、実際は結構広いモンですよね。
それでも、人の行動パターンは似通っていますので、転勤とかがない限り、行動範囲は知れているようです。

そんなところで、赤い糸では繋がっていなかったモノ同士が、新たな赤い糸を探したところで、タマタマ、お互いの赤い糸が交わったことって、経験が有ります?
「一生会う事も無いだろう…」とタカをくくって別れたモノの、意外な場所で意外な人と一緒に居る時に限って…。

そんな元カレ、元カノと、バッタリ出会った方の衝撃の実話が有りましたので、紹介を致しましょう。

1)レストランで隣の席の先客がマサカの…
知る人ぞ知る、小さなイタリアンレストランで彼と一緒にラブラブなバレンタインデーを過ごす予定が、レストランについた瞬間絶句……。
狭い店内で、不運にも隣の席に元カレと元カレの新しい彼女が……!
隣の話し声が聞こえるくらいの席の幅だったので、かなり気まずい雰囲気に。

お互いに居続けたのでしょうか?
お互いに、相手の話が気になって、愛の囁きなんて先ず無理でしょう?



2)子供の友達の親がマサカの…
子どもが小学校にあがり、クラスで仲良くなったお友だちの名前がどこかで聞いたことのある苗字。
まあ同じ苗字なんてどこにでもあるものだからと思っていたのだけど悪い予想は的中。
昔ケンカ別れした彼の子どもと自分の子どもが大の仲良しであることが発覚。

同じ小学校の校区に、お互いに住んでいること自体が、奇跡?
てか、子供が小学校に上がる位の時間の経過なら、逆に懐かしい位の気持ちになるのでは?

3)バイト先でお客がマサカの…
本屋でバイトしているときに、レジに本を持ってきたのが元カレだった……。
たった1分ほどのやりとりではあるけれど、気まずさ満点。

他にもバイトがたくさんある中で、本を買うくらいの元カレと知りながら、何で、本屋のバイトを…?
どこかに、復縁と言う淡い期待でも?



4)ウソ、何でアンタがここに…
遠距離恋愛をしていたけどうまくいかなくなって最後は電話で別れ話をして終了した相手に、5万人も参加する大規模なフェスでばったり遭遇。
遠距離恋愛をしていて別れた相手にそのあとまた会うことになるなんて、なかなかないことでは?

こちらも、前項と同じですね…。
しかし、同じ趣味だったってことは、いいカップルだったかも知れないのに?

5)ゲッ、何でアイツがそこに…
仮装パーティーに参加するべく友人たちとドレスアップして、しかもベロベロに酔っぱらって街中を歩いているときに視線を感じ、そちらの方向を見てみると元カレが。
「なにやってんだこいつ」という驚きの視線が忘れられない。

元カノの醜態を見せられた元カノ「別れて正解…」と、妙に納得したのでは?
その点を考えますと、見られて良かったのかも?



6)よりを戻した方がいいのか…
利用しているクレジットカード会社のコールセンターから、支払いの手続きが行われていないという電話がかかってきた。
どこかで聞いたことのある声だなと思っていたら、最後に元カノであったことを告げられた。
数か月間にわたって支払いが止まってしまっていたため、本来ならペナルティとして1か月カードの利用が停止になるところだったが、そうならないように手続きをしてくれた。

これ、マジ?
個人情報の管理が特に厳しい金融関係で、お互いに仕事に関係ない情報をやり取りするなんてコト、有り得ない話でしょう?

7)女はマジ怖ぇ…
元カノが自分の働いている会社に転職してこようとしていた。
こちらが一方的に振ったので恨みを持っていたのは知っていたけれど、まさかこんなところまで押しかけてくるとは思っておらず、面接終わりの彼女とばったり廊下で遭遇。

続きが、大変気になる事例ですね…。
TVのミステリードラマに使えそうですが…?



8)何の因果か…
飲み会先で、友だちが別のテーブルから連れてきた女の子たちが元カノと友だちグループだった。
酔いも一気にさめた。

さめちゃイカンぜよ!
そこは、割り切って、お友達の方にアタックを掛けましょう♪

私らの年になりますと、逆に「会いたい」と思う気持ちが強いですけどね。
まっ、でも、現実的には、やはり、冷や汗モノでしょうね?
Posted at 2016/10/30 00:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年10月29日 イイね!

大韓民国の国民であることを恥

大韓民国の国民であることを恥クネばあさん、任期を後1年チョイ残しているのに、危なそうですね…?
歴代の大統領は、任期を全うした後に弾劾を受けるのが通例でしたが、任期中は異例のこと。

あの海難事故での「空白の7時間」で追及されそうになった時は、産経新聞のカトちゃんを人柱にして、何とか交わしましたが、今回は逃げ場がなく、謝罪に追い込まれたようです。

簡単に言いますと、クネばあさんが、お友達に国家機密を渡した…と言うモノ。
確かに、クネばあさんとは大親友だったと言う崔順実(チェ・スンシル)女史ですが、関わり合いが政府内に及んでは、機密漏えいの法律違反を問われましても致し方の無いコト。

秘書、ないし、クネ派の議員ならまだ言い訳は出来るのでしょうが、政府関係者を差し置いた民間人と言う事で、コトは重大のようです。



当初は、クネばあさんが演説する原稿の作者…と言うだけだったようですが、その捜査過程で、政府の人事や北朝鮮に関するモノまで、この崔女史に渡っていたことが判明。
要は、政府の人事や北朝鮮問題まで、この一民間人女性に相談していたようです。
メディアの報道に寄りますと、私的には家族以上の付き合いだったようで、プライベートのショッピングや旅行も頻繁に同行していたとのこと。
当然、お金の流れも疑われている訳で、こちらは、任期が終了した時点で本格化するのでしょう?

ちなみに、この崔女史との関係は、オヤジが大統領時代から既に始まっていたようです。
オヤジが暗殺されると、今までチヤホヤしていた側近達が、皆離れる中、この崔女史は友達として、クネばあさんを支え続けて来たんだとか?
まっ、それはそれでいい話なんですが、やはり、公私混同はイカンでしょう。
まして、公務員の頂点でも有りますしね。



しかし、こんなスキャンダルが、今まで公にならなかったのが不思議と言えば不思議ですよね?
一説には、かの青瓦台へも顔パスだったとか?
まっ、それが韓国…と言ってしまえば、それまでなんですけどね。
トップが指示すれば、それが最優先のルールになる上下関係ですから…。
領土問題、慰安婦問題、中韓蜜月関係、経済発展等が順調な時は、誰も見向きもしない政治なんですが、全てに覇気が無くなった現状の国状では、タダでさえ被害者意識の高い民度ですもの、政治家のせいにする人ばかり。

こんな状況では、ゼネストにでも発展しかねない状況を危惧してか、通常なら国民を煽るこのメディアが、国民に平静を保つように異例の呼びかけをしておりました。



――野党は内閣総辞職を要求しているが、安全保障と経済の双方で危機にひんした国で政府の閣僚全員が辞任し、改めて長い時間をかけ人事聴聞会を開き内閣を構成するのは不可能であり、また望ましいことでもない。
今は内閣の無能さを追求すべき段階ではない。

(中略)

挙国一致内閣の首相を任命する際には野党の意向も反映させ、特に経済政策では野党の協力を得られるようにしなければならない。
野党も今は自分たちの政治的利益ばかりを考えるときではない。
行き過ぎた政略はかえって逆風にさらされることを肝に銘じなければならない――



いやいや、政党政治の理念は、「対立する政党は徹底的に叩け」でしょう?
内閣の無能さ…って、それ以下の無能な野党ですもの…。
自分さえ良けりゃ…の民族に、挙国一致なんて言葉、どこから探して来たんでしょう?

――このままでは国全体が深刻なまひ状態に陥る恐れもあるだろう。
それを防ぐには、まず誰よりも大統領が先頭に立って自分を捨てなければならない。
今は誰もが大韓民国の国民であることを恥だと口にしているのだから――

と締め括っておりましたが…。
ウソくせー!
そりゃ確かに、外国人から見たら恥ずかしい民族ですよ…。
でも、当の韓国人は、それが普通と思っているんですから…。
Posted at 2016/10/29 03:33:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記

プロフィール

「日本はあってもいいが なくても大した不便はない国 其の壱 http://cvw.jp/b/173689/42309718/
何シテル?   12/18 20:26
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
83 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * シン@009シン@009 *
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 YOURSYOURS *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ひみつのあっこひみつのあっこ *

ファン

155 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.