• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今年最後の富士山 161231

今年最後の富士山 161231皆様、こんばんわ♪

朝夕は冷えますが、本日も、いいお天気の静岡県東部でした。

いよいよ、今年も残すところ、残り6時間余。

今年も、終わってしまいますと、あっという間に過ぎ去った1年でした。

ワンパターンのブログですが、皆様方には、1年間お付き合いを頂きまして、誠に有難うございました。

来年も、基本、同じワンパターンで臨む予定でございます。

但し、来年は、65歳を迎え、完全離職予定ですので、その後はどうなりますことか?

先ずは、次男夫婦が同居をするとかで、生活の変化について行けるのか?

次は、学生時代の仲間とのライブに向けた練習を始め…。

弘法筆を選ばず…の心境でしたが、皆、ン十万もするような筆を持っており、さすがに自分の筆がみすぼらしく思えてまいりましたので、ちと奮発しようかと、現在物色ちうw

そうして、来年はバイクの車検が控え、こちらも、目標の日本一周に向け、物色ちう。

てか、ほぼほぼ、絞ってはおりますが…。

そうして、完全年金生活のスタートともなりますが、どんな老後が待っているのやら…。

さてさて、今年は、地域の神社の当番町。



これも、お付き合いですので、準備から関わり、明日も元旦祭で出席を致します。

で、こちらは、4時頃の駿河湾です。



東海地震が叫ばれて久しいですが、このまま穏やかな海で居て貰いたいものです。

最後は、珍しくビールを嗜んでおります。



何せ、昨年の夏に用意しておいたものの、焼酎ばかりに口を付けておりましたので、かみさんから「邪魔!」と言われ、処理をしている最中です。

さっ、それでは、来年もマタ、宜しくお願いを致します。

皆様におかれましては、いい年でありますように…。
Posted at 2016/12/31 17:47:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2016年12月30日 イイね!

K-POPがものすごい事をやってのけた

K-POPがものすごい事をやってのけたいまだに、過去の栄光(?)にすがるお隣さん。
韓流に乗じたK-POPが、いまだ健在と豪語しております。

外国人留学生を対象にした「ソウル・ユース・フォーラム(Seoul Youth Forum)」が開催されたそうで、その際の講師を務めたと言う記者が書いた記事を紹介致しましょう。

「K-POPのグローバル化」と言うタイトルの講義だったとかで、下記、歯の浮くような言葉から始まっております。

――多くの外国人留学生が積極的に質問し、討論にも参加してくれたおかげで、楽しい特別講義となった――

音楽性も性格も合わない整形美女や美男子を、その場繕いで寄せ集め、悩ましいダンスを披露させただけの一時的なブームに、ミーハーなファンが集まった一過性の現象なんですけどね…。



それに呼応するように、2000年以降、留学生が増えているんだとか?
韓流ドラマを通して韓国語や韓国の歴史に触れ、K-POPを聞いて韓国の文化や文化産業システムに関心を持ち、訪韓を決めるんだとか?
特に東アジアでは、それが顕著だ…ゆーとります。
結果、K-POPは東アジアの文化として、シッカリとした地位を築き、「一過性」と言う言葉を裏切る形になっている…とも、ゆーとります。

てか、そんなミーハーなヤツが、留学生として韓国で勉強出来んのかい?
単に、就労が目的の、なんちゃって留学生を受け入れているだけなんでしょう?



で、この記者、自分の青春時代を回顧。
当時は、日本文化が禁止されていた時代にも関わらず、日本の音楽は超人気。
そう、売れるモノには違法も承知の民度では、海賊版が横行。
中には、韓国人がハングルで歌っていたモノが有りましたが、正式に著作権料を払っていたのでしょうか?
尾崎豊の「I love you」とか中島美嘉の「雪の華」の韓国語バージョンは、現地ではよく掛かっていた曲です。

そんな日本の歌を、この記者はJ-POPと称しております。

――当時J-POPについてよく知っている人は流行の最先端にいる人で、おしゃれな趣味の持ち主と認識されているようなムードがあった――



又、当時のエピソードを、下記紹介。

――中学生のころ、放送部の友達が昼食時の校内放送で、当時人気絶頂だったロックグループX Japanの歌を流したところ、「禁止曲を放送した」という理由で先生に大目玉を食らったこともあった――

こんな徹底した反日教育で育ったバカモノ…あっ、若者が就職難と相まって、J-POPを口ずさみながら、慰安婦問題や大統領弾劾を叫ぶんでしょうね?

最後は、お決まりの、下記自画自賛。

――しかし、20年以上が経った今、東アジア地域でクールな音楽という位置付けはK-POPのものになった。
それに比べ、J-POPは「かつての栄光」を失い、マニアたちが楽しむ音楽へと変ぼうした。
K-POPがものすごい事をやってのけたという事実は明白だ――



あっ、そこのアナタ、笑いましたね!
まっ、笑うな…と言う方が無理でしょうが…w
しかしまぁ、寄せ集めの成形美男・美女を集めた、正にビジネスだけの為に作られたユニットなので、長続きし無いコト…。
まして、ソロで活躍できるアーティストが、誰一人居ないじゃないですか?
Posted at 2016/12/30 19:23:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2016年12月30日 イイね!

イイね!

イイね!一目ぼれ…、男性は日常的にやる行為では?
通勤通学の駅のホームで、同じところ、同じ時刻に居る気になる子…。
電車の中でも、毎日、同じ時刻の同じ車両に…。
自然と、距離を詰め、何気にアピールする自分…。
でも、そんな一方的な運命は、ほとんどがそれ以上には進展しないのでは?

じゃぁ、女性は、どうよ?
まっ、女性も、基本は男性と同じなんでしょうね?
やはり、イイ男が居れば、大なり小なりのアピールをしたいとは思うようです。
そんな一目ぼれ度を、コレマタ、関係の無い血液型別にランキングしたものが有りましたので、紹介を致しましょう。

①O型:チョー面食い


イイ男にはキュン死のO型女子。
それも、多くの女性が憧れている噂のイケメン君なら、負けず嫌いの性格も相まって、俄然、張り切るんだそうです。
まして、そんなイイ男の方から声を掛けられたらしたら、一気に堕ちるんだとか?

②B型:運命を感じる


自分好みの男性との出会いを、運命と感じるB型女子。
好き嫌いがハッキリしており、自分が気に入った男性は、「男性も自分を気に入っている」と言う思い込みが激しいようです。
よって、その男性に、付き合っている彼女さんが居ても、「そんなの関係ネェ!」。
「私たちは、運命的なカップルなのよ!」と、アタックを開始するそうです。

③AB型:魔性の女


クールな面を持ちながら、一旦堕ちると激しい感情に支配されるAB型女子。
初対面では「騙されないぞ!」と警戒するも、優しい言動や多くの「イイね!」で心を開きますと、自分だけを見ていてもらいたいと願うようになり…。
次第に、フェロモン全開で魔性の女になり、男性を虜にするべく大胆な行動に移るようです。

④A型:一目ぼれ…有り得ん!


ドが付くように慎重な性格のA型女子。
自分好みのイイ男でも、ソッコで恋に堕ちるなんてナンセンス!
「アタシの辞書に『一目ぼれ』と言う言葉なんて、無いゎ…」と、自らが「一目ぼれ」を封印。
まっ、そうは言いましても、興味が無いんじゃなく、じっくりと調べ込むタイプのようです。

如何でしたでしょう?
やはり、第一印象と言うモノは、恋愛には大事な要因の一つでもあるようです。
恋愛において、人は大胆なれ…。
あっ、と言いましても、手当たり次第とは違いますからね…。
Posted at 2016/12/30 19:23:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年12月29日 イイね!

大学は出たけれど 其の弐

大学は出たけれど 其の弐※其の壱からの続き

で、次の質問「理工系人材の不足は誰の責任か」への回答が、下記。

「大学教育にある」:48.4%
「素早く変化する技術的トレンドを反映した教育を、大学側ができていない」:53.2%

と、ここでも被害者意識全開なんですね…。
日本では、国の支援は当然ですが、企業から大学への投資も多く、共同で研究している課題も多く有るんですけどね…。



このメディアは、それら企業の経営陣の声をを聴いて、大学側を、下記、糾弾しておりました。

――大多数の大学が毎年同じ試験問題を出題し、産業現場の技術的変化には目をつぶったまま毎学期全く同じ講義だけを繰り返すというのだ。
学生は既出問題が掲載されたマル秘ノートを丸暗記して答案用紙を埋め、大学は実習と研究に使う実験道具や最新機械の普及には投資を拒むため、工科大生たちは4年間にわたって古い理論だけを学ぶ悪循環が繰り返されているという話だ――

日本の大学の授業だって、そんなもんじゃないですか?
私自身、大学の授業なんてロクに出ず、ギリギリで卒業した口。
就いた仕事も、専攻した内容とは違いましたしね…。



更に、このメディアは、大学教授の質にも言及。

「工科大は産業現場の問題を解決するのが先決だ。そうするためには現場の弱点を理解し協力できる部分が何なのかを把握しなければならないが、教授たちが積極的ではない」

と、「教授たちが企業をよく知らないため、まともに教育できない」と指摘しておりました。
更には、現場実習に対しても、参画する企業自体が少ない状況のようです。



某大学教授は、そんな状況を、下記指摘。

「企業は自分の会社の従業員になるかどうかも分からない学生たちを教育するのが時間とコストの無駄だと考え、大学も適当な企業を探すのを煩わしく思っている」

又、企業の専門職人を大学の教壇に立たせる試みも行われているようですが、ほとんどの大学では、その採用に当たり、論文提出を条件にしているんだとか?
まぁ、企業の職人さんが論文を書けば、それはその会社の企業秘密でありノウハウでしょう?
そんなのを大学とは言え、公開出来る訳がないじゃないですか?



しかし、韓国人・中国人は、研修と称し日本へ来ても、その会社のマニュアルとか規格書等を、コピーして帰るだけでしたモンね。
で、帰国してその会社に役立てるかと思えば、「オレは日本の会社で教育を受けたし、その時の資料だ」と他社への売り込みに利用していたのが実状でした。
当時、彼らは、「日本に追い付け追い越せ!」と叫んでいましたが、私は、そんな実態を見て、その時点で「絶対無理!」と感じていました。

おしまい
Posted at 2016/12/29 20:36:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2016年12月29日 イイね!

僕が王子様だったなら

僕が王子様だったなら恋愛中の男女は、お互いにお姫様や王子様気分で居たいモノ。
そう、女性だけでなく、男性にもチヤホヤされたいと言う願望は有るようです。
そこのところを理解した上で、上手く突けば、彼を上手にコントロールできるかもしれません?

と言う事で、何の因果も有りませんが、マタマタ、血液型別王子様願望度が有りましたので、紹介を致しましょう。

①AB型:演技派
AB型男性は俳優のように、性格を変える事が出来るそうです。
そう、自分が白馬の王子様を演じる事で、例えビン坊ちゃまであっても、その白馬の王子様になり切れる特技が有るようです。



まっ、俗に言いますところの、見栄っ張りと言うところなんでしょうが…?
甘い言葉やスマートな身のこなしには、ツイ騙されそうですが、演技が長続きするコトもなく、一瞬にして幻滅する場合も有るようです。
やはり、演技か否かを見極める目を持つことが大事なようです。

②B型:今を楽しむ
宵越しの金は持たないB型男性。
今の雰囲気を大事にし、お金に糸目を付けず楽しむようです。
当然、彼女も、お姫様のように扱い…。



まっ、言い変えますと、浪費家。
借金地獄に陥っている可能性が無きにしも非ず?
その辺りを、シッカリとチェックし管理して上げると、良い関係になれるかも?

③O型:ワシは飛べるのだ!
O型男性は、王子様と言うより王様タイプ。
オレ様主義が強く、従順な女性を好む傾向に有るようです。
中には、暴君になる男性も現れるようです。



まっ、裏を返しますと、女性を大切にしようとする反動なのだとか?
M女ならそれなりに上手く行くようですが、S女ですと、それなりの性格だと言う事を理解しておかないと、とても、付き合いきれない男性のようです。

④A型:ご主人様
王子様と言うよりも、補佐する大臣とか執事タイプのO型男性。
女性をお姫様扱いしようとしても、どこか所帯じみて、けち臭いんだとか?
よく言えば、現実的で謙虚とも言うそうですが…。



まっ、何はともあれ、バカが付くほどの真面目で安定感のある存在。
自分が、王子様になり切れない分、女性をお姫様扱いすることも下手。
でも、執事のように尽くしてくれるのは、とっても魅力的♪

如何でしたでしょう?
一般庶民がロイヤルカップルになれる訳が有りませんが、ギブアンドテイクの関係が崩れたお付き合は、長続きしないでしょう?
やはり、お互いに、「して貰う」より、「して上げる」側に立つ方がいい関係に育つのでしょうね?
Posted at 2016/12/29 20:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「言葉が通じ能力もある韓国の青年を多数採用している 其の壱 http://cvw.jp/b/173689/42187446/
何シテル?   11/15 19:27
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
130 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * はちすけはちすけ *
セイラ2セイラ2 * ひみつのあっこひみつのあっこ *
遊太遊太 * ★海月ちゃん★★海月ちゃん★ *

ファン

157 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.