• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

侵略と不正に対する抵抗の歴史

侵略と不正に対する抵抗の歴史日本ではあまり使わない言葉ですが、お隣さんでは、最近よく目にするようになった「憤怒」と言う言葉。韓国語での発音は「ブンノ」と思われます?
日本人からしてみますと、あまり見聞きしたくない言葉ですが、お隣さんではメディアも平気で多用しております。

「憤怒の大韓民国」「怒れる市民」等と言う文字が躍るお隣さんのメディアですが、ここに来て憤怒中毒から抜け出そう…ゆーとります。
今、お隣さんは、大統領の逮捕に向け、毎週土曜日にはキャンドル集会が行われております。
まっ、大義名分はそうなんですが、なんてことない単なる合法的な憂さ晴らし集会なんですね…。
政治家は、次期大統領選に向けたパフォーマンスばかりで、政策論争はそっちのけの、反日・反米に始終。
慰安問題合意破棄やTHAAD配備阻止を無責任にも大声で叫び、他国で暗殺を強行する北朝鮮との統一を夢見る一部の市民団体と政治家に対し、真っ向から反論できる体制は何もなく…。



それでも、ここで、親クネ派が巻き返しを狙っているのか、こちらも単なるパフォーマンスなのかよくわかりませんが、クネばあさんの逮捕阻止を叫び始めた政治家が台頭してきたようです。
当然、こちらも憤怒有りきでの反体制糾弾を叫んでいるわけなんです…。

――多くの人は大統領の法違反と国民の信任に対する背信を考慮すると憤怒しなければむしろ「非正常」とも言う――

そう、怒りを露わにしない韓国人は、「非国民」だ…ゆーとるんです。

――だが私たちは経験で憤怒が有用でありながらも危険な感情であることをよく知っている――

怒りが有用なんて有り得んでしょう?
怒りと言うものは、ある種の上から目線的な感情なんです・。
そこには、妥協とか謝罪なんて気持ちはサラサラ無く…。

と、ここで、ギリシャの哲学者アリストテレスの言葉を引き合いに出し、怒る時の理性を説明しておりました。

①憤怒してしかるべきこと
②憤怒してしかるべき相手
③憤怒の強さ
④憤怒のタイミング
⑤しかるべき持続時間

怒りと言うものは、人間の一つの感情であり、それを露わにすることは当然の権利であり、それを表現しないことは愚か者で自己防衛も出来ない奴隷的な人…ゆーとります。
そうそう、権利だけを主張する所なんか、正に韓国人そのもの。
でも、人には上記の5つの理性基準で、憤怒をバランスよく維持できる能力があり、それを行使することで、最高の人格者と言う称賛を受けられるのだそうです。

ところが、ヒンズー教や仏教思想は、アリストテレスの哲学論とは一線を画し、憤怒自体を「悪」として排除するように説いているそうです。
インドのガンジー首相や近年ではチベットのダライ・ラマ14世が、正にその代表格。

まっ、盗んだものを「元は盗まれたものだから返さない」と言う、韓国の仏教界では絶対に有り得ない話なんでしょうけど…?
てか、韓国人の多くが信仰するキリスト教にも、「汝の敵を愛せよ」と言う、有名な言葉が有るんですけどね…。
兎に角、怒りは怒りを呼ぶわけで、そこに和解や協調なんてモノは望めませんモンね。



で、なんで韓国国民がそうなってきたのか…と自問自答しておりました。

――侵略と不正に対する抵抗の歴史が私たちに憤怒という感情に対し親近感を感じさせたのだろうか?――

更に、韓国のとある詩人の作品の一部を、下記紹介。

「偉大な憤怒は宗教よりも深く火がつく情熱は愛よりも強い」

ところが、今のキャンドル集会を見る限り、ここで言う「偉大な憤怒」は、糾弾するキャンドル側にも、糾弾される政府側にも探すのが難しい…ゆーとります。
まぁ、メディアも、当初は反政府国民を煽り、親日・親米的な与党を糾弾し、火に油を注ぐ報道をしながら、政治的にも経済的にも窮するようになりますと、事態収拾を口にし始めるのは毎度のこと。

――メディアも憤怒に対する懸念があることはあった――

と、まるで他人事。

――特にろうそく民心を「自分のこと」とみなして大統領の座を手に入れようとする政治家らはろうそくデモを触発した憤怒を最も人間的で純粋な感情と呼んだり、デモ参加者を偉大なイエスに例えたりもした。
心中が見え透いた行為だ――

と、クネばあさんの弾劾決議決定当初は、一言も口にしなかった政治家批判を堂々と展開しております。



更に、この「憤怒」が、韓国人に中毒として定着し、それが遺伝子となった経緯を説明しておりましたので、ちと長いですが、原文のまま紹介を致しましょう。

――憤怒が扱いにくい理由のひとつは、それが私たちの内面で起き、時には私たち自身の姿に偽装して人をたびたび憤怒中毒に陥らせるためだ。
中毒は強迫になってしまった習慣で、中毒に陥った人はそれを統制することはできない。
そのため憤怒中毒に陥れば憤怒が主人になり、憤怒する人はゾンビのようになる。
中毒になった憤怒は私たちの心身に習慣またはひとつの精神的遺伝子になって合理的行為を妨害する。

憤怒中毒を防ぐには政治家ほどにメディアの役割が重要だ。
「戒厳令を宣言せよ」とか「○○○を処刑せよ」というスローガンはもちろん非正常だ。
だが悪口が込められた18ウォンの送金や「バカ言ってんじゃないよ」という悪口もやはりいくら痛快に見えても例外であり正常ではない。
政治家やメディアが後者を正常扱いすれば市民は扇動されてまね、さらに強い呪いと悪口を浴びせるだろう。
「バカ言ってんじゃないよ」と「処刑せよ」はいとこ同士だ。
このすべての悪口と呪いは致命的ウイルスのように国全体に伝染させ共同体精神を殺してしまうだろう。

憤怒も愛のようにやりとりすることだ。
私たちが彼らに怒れば彼らも私たちに怒るものだ。
憤怒はやりとりして激しくなる。
大統領の裸体風刺画をめぐり生まれた憤怒と攻撃は、憤怒と侮辱に対して報復したケースだ。
憤怒交換が日常になった市民、敵意を胸に抱いた政治家、扇情主義に陥った報道機関,この3つの間に無言の三角体制が形成されれば私たちの社会全体が憤怒中毒の奈落に落ちるのは時間の問題だ。
韓国に公議が蜜のように流れるようにしたいのか?
それならあの三角体制を解体して社会的愛情(social affection)を広めなければならない。
それでこそ私たちと彼らの中に内在した憤怒のエネルギーを改革エネルギーに転換し、安全に再配置することができる。
憤怒の臣下になってゾンビのように動く人はすでに主権者ではない――



なんとまぁ、長いし、くどいし、どんくさいし…。
端的に言えば、自分さえ良けりゃの基地外民族…なだけなんですけどね…。

クネばあさん弾劾賛否で国民が二分される現状を打破しなければならないが、「汝の敵を愛せよ」と言えば、「骨抜き」と罵られ…。
国民は既に怒りを政府に表明したので、後は政治家に任せていいのでは…と訴えておりました。

いやいや、遺伝子に組み込まれた「憤怒」は、そう簡単に抜け出せるもんでは有りません。
幼稚園児から反日教育を徹底されて、大人になって独島は竹島で、慰安婦は売春婦です…なんてこと聞かされたら、そりゃぁもう、怒り狂って靖国神社に爆弾を仕掛けたり、竹島の日式典に乱入したりするのが当たり前に思えてくるんでしょう?
Posted at 2017/03/30 20:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2017年03月30日 イイね!

洗車の度合い

洗車の度合い最近、新車で買われる際には、オプションンでコーティング施行が有り、結構、依頼される方が多いようです。
又、後からでも、専門業者によるコーティング処理が人気のようで、ネットや雑誌でも、色々と紹介されております。
更には、既存のカーワックスにもコーティングをうたったモノが出始め、「ツヤの持続力」を競っております。

まっ、無精者が増えて来た証拠なんでしょうけど…?
と言う事で、洗車の頻度と費用を聞いた記事が有りましたので紹介を致しましょう。



①月一
「愛車は真っ黒で大きいクルマ。洗車の頻度は月に1回のほか、連休などガッツリ休みがとれるときも。基本的には自宅前で、自分で洗います。たまに有料で洗車に出すこともあります。ガソリンスタンドの手洗い洗車では、シャンプーと撥水で3,500円くらいでした」(出版業/20代後半男性/三菱・デリカD:5)

確かに、黒は汚れます。
いや、正確には、汚れが目立ちます。
でも、洗い立ての黒光りには、ウトーリ♪
てか、最近、私は、雨の日が洗車ですが、ナニカ?

又、手洗いと言うのも大変ですが、普段見ない細かいトコロまで見れてイイ…のかワルイのか…?
知らない傷が有ると、ブルーになってしまいますよね…。

②3か月に2回


「洗車の頻度は3カ月に2回のほか、人を乗せる前や雨が降った後なども。また、軽く水洗いなどは、気が向いたときによくしています。洗車場は会社にあり、費用は0円! 洗車機に入れず、いつも手洗いでヨシヨシしています。あまりにかわいがるので周りの人からは『気持ち悪い』って言われます……」(通信販売/20代前半女性/アルファロメオ・147(MT))

他人は乗せたくないですね…。
まして、人を乗せる為に、わざわざ洗車はしません。
会社で洗車…?
近くなら行くかも…ですが、遠いと、帰りの運転で汚れるワケで…。

③2ヶ月に1回
「洗車の頻度は2カ月に1回くらいです。冬は洗いません。そのほか、長距離移動する前や、帰って来たときなども洗車します。20代の頃は自分で洗ってワックスまでかけていましたが、最近はすっかりやる気がないので、ガソリンスタンドで手洗い洗車&撥水コートをしてもらいます。2〜3人で丁寧に洗ってくれますよ。費用は2,500円くらい。待っている間に、自販機の100円カップコーヒーを飲むのが楽しみです」(観光業/40代男性/スバル・インプレッサWRX STI)

私も、洗車の頻度はこんな感じですかね?
但し、金を払ってまで、WAX洗車とかはしません。
ガススタで時間つぶしなんか、したくないですモン。

④半年に1回


「洗車の頻度は半年に1回です。その他、汚れが目立ってきたときや遠出する旅行前なども。洗う場所は家で、かかる費用は水道水代のみです。コーティング剤を施してあるので、スポンジと水でなで洗いすれば汚れが落ちます。撥水効果はないので『水玉がコロコロ』という感じはありませんが、水垢は付きにくいし埃や花粉も付きにくいので、汚れるスピードがゆっくりになったような気がします」(小売業/30代女性/トヨタ・ノア)

新車購入時に何万もするオプションですね…。
貧乏性な私は、一度も有りません。
まっ、後で、チマチマと、洗車&WAXをする方が、余程、金が掛かるのかも知れませんが?
でも、これを掛けると、絶対に、洗車のペースは落ちるでしょうね?

⑤年一
「クルマを買ってから6年くらいになるでしょうか。普段は放置ぎみです……。年末・初詣でくらいは、さすがに清々しいクルマで出かけたいので、大掃除の一環として洗車します。セルフガソリンスタンドの洗車機で、いろんなオプションをぜんぶつけて1回3,000円くらいです」(出版業/40代男性/ルノー・カングー)

いやぁ、寒い年末は、チャチャッと水洗いで済ませ、温かい時期に丁寧に時間を掛ける方が無難なんでしょうけどね?
私は、ガススタには、平日、給油のみがメイン。
なんでタマに休日に行くと、洗車機に行列が出来ているのを見ると、違和感を感じますけどね…。

⑥気が向いた時


「今のクルマは15年乗っているマツダ・RX-7のFDで、ブーストアップなどの改造を施しています。洗車は気が向いたときで、暑い日は洗いません。また、年末はお疲れさまの気持ちを込めて洗います。それからデート前も! クルマの形状に出っ張り部分が多いので洗車機は使いません。洗う場所は洗車場で、手洗いして、泡を流す時だけシャワーを使います。費用は500円。泡を流し終えたらクルマ移動させて拭き取りと、撥水性のないワックスをかけています」(IT/30代後半男性/マツダ・RX-7)

「洗車の頻度は不定期です。高速道路を利用した後や、汚れが目立ってきたら洗います。春は黄砂が酷いので2〜3週間に1回ほど。逆に、冬はほとんど洗いません。洗車機の場合は必ずセルフのガソリンスタンドで、基本的に300円のシャンプー洗車。まれに500円のワックス洗車をします。備え付けのタオルでホイール・エンジンルームも拭きます。その後、自宅でガラスのコーティングをします。薬剤が少しでも落ちないように、ウォッシャー液は水道水のみです」(建設コンサル/20代後半女性/スズキ・スイフト)

洗車もそのオーナーに寄ってマチマチのようです。
汚れた時と言う方もいらっしゃるようですが、「汚れた」と感じるのも、コレマタ、人様々ですからね?
又、車に寄りましても、洗車機に通らなかったりも有るようですので、手洗いが必須だと言う方も居れば、「車が傷つく」と言い、手洗い絶対主義者もいらっしゃるようです。

如何でしたでしょう?
まっ、中には、洗車は勿論、メンテも一切しないで車検ごとに新車にしている知人も居ますけどね。
車離れが言われている昨今ですが、若い方の洗車頻度はどんなもんナンでしょうね?
あっ、そう言えば、庭が狭いのか、洗車を路上でやられている方もいらっしゃいますが、あれって、皆様、イラッとしません?
Posted at 2017/03/30 20:38:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月28日 イイね!

歴史問題から領土問題へと対立を広げた 其の参

歴史問題から領土問題へと対立を広げた 其の参※其の弐からの続き

で、全く関係のない、日本の教育指導要綱を引っ張り出し、下記言及。

――こうしたなか、日本の文部科学省は独島に対する領有権教育を義務付けることを盛り込んだ学習指導要領改訂案をまとめた――

何も、今回の一連の事件が起きたからじゃなく、既に決まっていることなんですけど…。

で、ゲスの推測で、下記、無理矢理こじ付けの論調を展開しております。



――全体の流れで見ると、日本政府は釜山の少女像設置問題を理由に意図的にけんかを仕掛け、歴史問題から領土問題へと対立を広げた。
韓日のあつれきを利用して日本国内の反韓ムードを助長したとの疑いさえ抱かせる――

凄いですねぇ…。
明らかに、先に動いて、日本を挑発しているのは韓国なんですけど…。



不可逆的合意を履行すれば、別になんてことないのに、領土問題にまで広げ「ケンカを仕掛け」ているのは日本ですって…。
動くゴールポストじゃなく、サッカーをやってたと思ったら、勝手にラグビーを始めたようなもんじゃないですか?

で、締めが、コレマタ傑作。
北のお坊ちゃ魔の、ミサイル遊びを引き合いに出し、下記、締め括っております。



――こうした状況で、北朝鮮による12日の弾道ミサイル発射が韓日関係のこう着状態を打開する糸口になるとの見方もある。
日本は、少なくとも北朝鮮の核・ミサイル問題に関しては韓国と協力すべきと考えているためだ。
また、「韓国たたき」で支持率アップという目的を果たした安倍首相が、以前よりも「柔軟な」政策を取ることも考えられそうだ――



アイゴー…。
北朝鮮のミサイルに怯えている晋ちゃんが、韓国に助けを請う…ゆーとりますよ。
仮に、そんなシチュエーションが発生しても、晋ちゃんは、米国頼みしか考えていないハズ。
第一に、朝鮮半島有事の際には、韓国人は米軍を見捨て、我先に日本へ避難民としてわたってくるでしょうしね?

おしまい
Posted at 2017/03/28 20:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2017年03月27日 イイね!

歴史問題から領土問題へと対立を広げた 其の弐

歴史問題から領土問題へと対立を広げた 其の弐※其の壱からの続き

己らに都合の悪い不可逆的合意の事は、何も問題にしてないし…。
てか、スワップ協定は、韓国自らが、再締結不要として断った過去が有ったじゃないですか?
顔をひっぱたたいておいて、「おらぁ、金貸せや!」と言える民度に、タダタダ呆れるばかり…。

更に、晋ちゃんがTV番組で言った「10億円拠出から韓国も合意を履行しろ」と言い、周りも「日本が動く必要はない」と言い、韓国国民を刺激したんだそうです。
なぁ、コイツらは、謝罪したって今度は「土下座しろ」と言うし…。
お金を払うと、もっとよこせと言うし…。



で、その後の韓国側の言動を、下記、列記。

・韓国・京畿道議会の団体による独島への少女像設置計画が発表
・独島を行政区域に持つ慶尚北道の金寛容(キム・グァンヨン)知事が独島を訪問
・韓国人が長崎県対馬市の寺から盗んで韓国に持ち込んだ、数百年前に日本が強奪したと推定される仏像について、韓国の大田地裁が浮石寺(忠清南道瑞山市)への引き渡しを命じた

普通なら、こんな己らの暴挙を諌めるのがメディアの役目なんでしょうが、お隣さんは違います。



――これらを受け、日本は妄言を繰り返した――

と言い、同様に、日本政府の言動を、下記、非難しております。

――岸田文雄外相は1月17日、独島への少女像設置計画について意見を問われると「竹島は日本固有の領土」だと述べ、韓日の葛藤を「わざと」領土紛争に広げるという「小細工」をろうした。
3日後の衆参両院本会議での外交演説でも、独島が日本の領土だとの主張を繰り返した――



だからぁ、「領土問題は存在しない」なんて変な言い訳をする政府に、国際司法の場への提訴を促したらどうよ?

――菅義偉官房長官は、独島への少女像設置の動きに対し「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らしても受け入れられない」と述べた。
大田地裁の判決についても遺憾の意を示した――



仏像の件は、同じ韓国国民からも、異論が出ているんですけどね?
明確な証拠も無いまま、盗んだかもしれないモノを盗み返して、返さないと言うのは、道理が通らないでしょうに…。

※其の参へ続く
Posted at 2017/03/27 20:23:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2017年03月26日 イイね!

歴史問題から領土問題へと対立を広げた 其の壱

歴史問題から領土問題へと対立を広げた 其の壱お隣さんの論調は、「日本の間違った認識で日韓関係が可笑しくなった」と言うのが一般的のようです。

――旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が韓国・釜山の日本総領事館前に設置された問題でこじれにこじれた韓日関係が、独島に対する日本政府の歪(ゆが)んだ教育の法制化でさらに悪化の一途をたどっている――

と言うくだりで始まるこの記事ですが、北朝鮮のミサイル遊びが始まったことで、又、くだらない論評をうpしておりましたので、紹介を致しましょう。



長嶺駐韓大使を帰国させた晋ちゃんですが、その後も、釜山領事館前の慰安婦像撤去に関し、解決策を講じることなく、今度は、日本の領土にも関わらず、武力を持って実行支配をしている竹島に慰安婦建立を言い放つなど、反日暴言が後を絶たない官民一体の言動に、1か月以上を過ぎた現在も、大使帰任の目途が立たず…。

そんな状況に、韓国メディアは、自国に呼びかければ良いモノを、あくまで非は日本に有るとして、下記、ほざいております。



――民間団体が設置した少女像に対する日本側の撤去要求が韓国で受け入れられない状況である上、日本政府が独島を自国領とする歪んだ領土教育を法制化する小中学校の学習指導要領改訂案をまとめたことで、韓日間の外交摩擦は長期化が避けられない見通しだ――

受け入れられようが受け入れられないようが、国民によって選ばれた政府間同士で決めた事に対し、民間団体が守ろうとしない方を取り締るのが、民主国家、法治国家じゃないんですか?
又、その国の教育指針なんてのは、他国がどうのこうの言う問題でも無く、それこそ内政干渉なんですけどね…。
そっちが「歪んだ」と言うのなら、こっちは「ウソの」と言いたいところなんですが…。



で、言うに事欠いて、下記、捨て台詞を…。

――これまでのプロセスを見ると、日本の措置はかなり意図的で、計画的だったとの感をぬぐえない――

その理由が、コレマタ傑作。



――ソウルの日本大使館前には数年にわたり少女像が置かれているにもかかわらず、日本は昨年末に釜山の日本総領事館前に新たな像が設置されたことを理由に、1月6日、長嶺氏と森本氏を一時帰国させ、金融危機の際に外貨を融通し合う韓日通貨交換(スワップ)協定の再開協議を中断することなどを発表。
文字通り韓国を「挑発」した――

まぁ、これが、正に、「盗人猛々しい」と言うんでしょうね?

※其の弐に続く
Posted at 2017/03/26 20:32:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記

プロフィール

「戦犯旗根絶特別企画 第二弾 : 日本を圧迫するようにしなくてはならない 其の参 http://cvw.jp/b/173689/41848355/
何シテル?   08/18 18:20
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

ファン

160 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.