• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

日本人の税金で反日分子を育てる?

日本人の税金で反日分子を育てる?高校授業料無償化…義務教育じゃないのに…?
まっ、でも、最近の就職条件では、高卒が最低条件でも有りますモンね。
大学でも、奨学金が奨学給付金ナンチャラになるとか?
そう言うのを考えますと、社会福祉に対する諸々の給付金等で、今の親は楽なんでしょうね?
と思いきや、生活のレベルは落さないモンで、良い生活が出来ているようです。
中には、子供を作らないで、お余所の子共が稼いだお金で年金生活している人も居るようです…?
損得じゃないですが、社会福祉ってのは、誠に難しいモンですね?



てか、高校授業料無償化に話を戻しまして…。
先の民主党政権では、税金のばら撒きを盛んに実施し、この無償化もその時の産物でした。
子供への給付金なんてのも有りましたモンね…、それも外国人の子供にまで…。
まっ、我々の年代には、全く恩恵を受ける事は有りませんでしたが…。

で、この無償化問題ですが、当時の民主党政権が曖昧な条件でしたので、在日外国人高校…具体的には、朝鮮高校の扱いが微妙だったようです。
朝鮮高校側は当然貰えると意気込んでいたようですが、日本で北のお坊家を崇拝する教育に、日本人の税金をつぎ込んで良いモノかと言う議論で、朝鮮高校には支給しないことに…。



ところが、厚顔無恥の朝鮮族は、権利を主張し、各地で訴訟を起こし始め…。
その中で、先頭を切って、広島地裁で訴えを退ける判決出たようです。
当然、判決を不服として控訴の手続きに入るとのコト。

ちなみに、2010年に始まったこの無償化は、文科省の給付規定によりますと、外国人学校は文科省の指定を受ける必要が有るようです。
そこで、同年の11月に、厚かましくも指定を申請したようですが、13年2月に指定不可を通告。
これに対し、朝鮮学校の運営法人と卒業生ら109人は、「除外により憲法の保障する教育を受ける権利が侵害され、法の下の平等にも反する」として、指定不可の取り消しや損害賠償等総額5600万円を求め提訴していた裁判だったようです。



自国では、餓死し教育なんて受けることもなく死んでいく子供がいると言うのに、ナニが権利じゃ?

判決で、裁判長は、下記コメント。

「除外によっても教育を受ける権利は何ら制限されない」

国側は、申請不可理由の一つとして、下記を答弁。

「運営法人は朝鮮総連や北朝鮮との密接な関係が疑われ、支援金が流用される恐れがある」

これに対しても、裁判長は、下記コメント。

「根拠となる事実が証拠上認められる」

はい、「お前ゃらに、金をはろーても、使い道がお坊ちゃ魔のミサイル遊びじゃけぇ、無理じゃ、このボケが!」と言う判決なんですね…。

この判決を受けた後、広島朝鮮高級学校の金英雄校長は、下記激怒のコメを報告。

「怒りで声も出ない。卒業生に残る除外された傷を、最後に裁判に勝って癒やしてやりたい」

まぁ、控訴したところで、控訴棄却が良いトコロでしょう?
そんなに悔しいなら、全員を引き連れ帰国して下さい。
果たして、何人が帰国を希望しますか?



ところが、その後に続いた大阪での判決では、逆転勝訴。
全く、日本の司法は、杓子定規なところが多分に有りますからね…。
韓国司法のように、民意を最大限に…と言うか、国民が司法を脅しにかかる国なんで、しょうがないんでしょうね?
Posted at 2017/08/31 19:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2017年08月31日 イイね!

恋の悩み 楽しくも有り 苦しくも有り

恋の悩み 楽しくも有り 苦しくも有り初恋を実らせるカップルが居る一方で、高校卒業後に別れとなるカップルも居るようです。
当然、二人の進路により、遠距離になる場合も有れば、価値観も違って来たり、お互いに、新しい出会いも有ったりする訳で…。
そんな10代の淡い恋心から、20代の本格的な恋愛に移行しますと、ぶち当たる壁も大きいようです。

と言うコトで、20代女性が恋愛に苦悩したあるあるを聞いた記事が有りましたので、紹介を致しましょう。

①結婚を前提
20代の恋は、やはり、恋愛の先に有る結婚を意識しても可笑しくありません。
特に女性は、出産と言う負担を考えますと、これだと思う男性には、早く種付して貰いたいトコロでしょう?



その為には、結婚と言うモノを、早く確実なモノしなくてはならず…。
ところが、男性はと言いますと、結婚より種付行為を先に考えるようです。
そんなところに、結婚有りきの話を最優先にされますと、コイツとは出来ネェ…と恋が実らずにお別れと言うケースも有るようです。
当然、女性に落ち度はないのですが、若い男性は、結婚よりも恋愛を優先に考える傾向が有るようです。

②束縛
ストーカー事件にも発展するこの束縛ですが、愛情との境目が分かりにくく、気付いた時には、時既に遅し…となり、女性には大きな苦痛となるようです。



男性側は、「コレだけ愛しているのになんで応えてくれないんだ」と、愛情であることを訴えるようですが、一方通行の愛は、愛情では有りませんモンね…。
更にそれが進みますとDVへと進み、束縛から支配へとエスカレートするのも常…。

まっ、逆の場合も有りますけどね…?
ただ、女性の場合は、力の差からDVやストーカーになっても、男性側の生命が危険に晒されることは稀なようです。

男と女の刃傷沙汰は面白い…と言っては軽率ですが…モノで、女性側が浮気しますと、男性はその女性を殺めるそうです。
で、逆に男性側が浮気しますと、女性は、その浮気相手の女性を殺めるそうです。
そう、どちらしても、こと恋愛においては、男性は生き延び、女性は亡くなる運命のようです?

③破局
高校時代の正に青春時代の恋愛は、常に一緒に居られると言う条件で続いていたに過ぎないんですね…。



当然、清い交際も多く、それはそれで素晴らしい恋愛で有ることは間違いないのですが…。
しかし、就職や進学で、遠距離になりますと、当然、環境も違えば、付き合う友達も変わり…。
次第に、接点も無くなって来るようです。

ところが、彼女の方は操を守っているところに、彼氏はといいますと、一緒に居る時間が長くなった別の女性に身も心も惹かれ…。
次第に、彼の言動は嘘で包まれるようになり…。
彼女は、そんな状況を理解するも、自分の中では彼との結婚しか考えていなかったところで、新しい彼に出会えるのか、不安に包まれるようです。

④社内恋愛
学生時代には、然程の目立ち度が無かった女性も、社会人になると、エエ女になる子も居るようです。
すると、自分でも驚くほどのモテ期に突入。



まっ、それはそれでいい事なんですが、手っ取り早く身近な社内恋愛にハマりますと、ちと面倒なことにも…。
上手くゴールインすれば御の字なのですが、破局や不倫の場合は、特に女性には重く圧し掛かるようです。
仕事への私情の持ち込みは有ってはならないコトだけに、通勤を地獄と思える毎日になるかも知れません?

⑤一時のアバンチュール
欠点と言う欠点が無い彼氏が居たのに…。
マンネリ化と言うモノは怖いモノです。



チョイとイイ男が現れたところで、飛びついてしまったのが運のツキ。
冷静になったところで、捨てた彼と比較すると、勝るところが容姿以外に何もなく…。
まっ、イイ男が居たからだけでなく、気分転換みたいな気持ちで新しい彼を探したいと、別れる女性も居るようです…?

当然、ソッコで自分が理想とした男が、そんじょそこらに居る訳もなく…。
時間と共に焦りだけが…。
そんな気分に負け、恥を忍んで元彼に連絡するも、返って来たのはよそよそしい挨拶。
当然、復縁が叶う訳もなく…。

まっ、男性から見ても五十歩百歩では有りますが、おなじような苦悩は有りますよね。
Posted at 2017/08/31 19:34:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年08月30日 イイね!

ウリナラマンセー民族悲話 其の参

ウリナラマンセー民族悲話 其の参※其の弐からの続き

⑥ 韓国経済
TPPに不参加の韓国は、取り残された感でジレンマを感じていたようですが、トランプ大統領が不参加を表明すると、手の平を返すように、不参加を大喜び。
「うちらは米韓FTAがあるけんね♪」とタカを括っておりましたが、そのFTAにも前述のように暗雲が…。
慰安婦問題では、政治的決着を自らが放棄しておきながら、政経分離を騒ぎ、「経済は仲良くしようね」と、正に厚顔無恥全開!
日韓スワップ協定を願う韓国経済界ですが、そんな下手に出る事は韓国国民に示しがつきません。
「協定を結びたければ結んでやるよ」と、基地外発言に始終。



更には、大学生の就職難を自国の問題なのに、「日本で日本企業が採用しろ」と、こちらも冗談じゃなく真顔で言い放ち…。
あの映画・軍艦島での強制労働や慰安婦狩りはマジにねつ造なんですが、有ったとすれば正に、この発言の通り、韓国人バイヤーが韓国人を日本企業や日本軍に送り込んだ史実まんまなんですね…。

平昌五輪の南北共同開催の現実味が皆無のところに、北との融和政策、THAAD問題、対中関係等、全てにおいて現実味に乏しいモノばかり…。
あっ、慰安婦問題や領土問題等の対日関係は行けるか?
まっ、こちらも、そう簡単にはいかないでしょうけどね?

一人あたりのGDPや有効求人倍率など、日本寄り下位に有りながら、最低賃金を東京より上にする等、経済音痴もいいトコロ。
ところが、韓国では、上に文句を言う体質では有りません。
クネばあさんが、一身に悪者にされたところで、文大統領はカリスマ的指導者に担ぎ上げられ、正に自他共に「神」になった気分のようです。

⑦ 慰安婦像
武藤さんは、この本の中で「大使館、総領事館の前の慰安婦像の撤去を声高に言う段階ではない」と記しているそうです。
まっ、当然、韓国寄りの発言では無く、日本に寄る作戦的なモノ。



兎に角、この国の民度は、反日を刷り込まれた異常な民度。
日本が反発すればするほど、見境なく発狂するメカニズムが有るようです。
その勢いで、文大統領が誕生したと言っても過言ではないようです。

そんな中で、その撤去を大きく扱えば、意固地になるだけ。
日本として大事なのは、不可逆的な合意を断固履行させることに有り、慰安婦像撤去は然程の意味は無いようです。
これまでの日本は譲歩ばかりでしたが、晋ちゃんの発言の「子供たちにその責任を負わせてはならない」の通り、日本はこのままでは持たないこと当時のクネ政権には理解してもらい、未来の日韓関係を築こうとした矢先の、まさかのババ友スキャンダルで次政権への移行が途絶えた事での、ゴタゴタ。
文政権に理解する為にも、あの合意からの後戻りは絶対に有りえないそうです。

⑧ 朝鮮半島有事
米国が盛んに北への圧力を掛けていますが、米国の本音はやはり中国との関係を重要視しているようです。
文大統領の融和政策も、文大統領が打ち出したからではなく、中国が対米政策の一つして駆け引きに利用している政策と同じなんですね。
そうして、世界的にも、もう戦争はコリゴリと言う風潮が高まり、米国の強硬政策も批判される場面が増えて来ている状況に、米国も融和路線を容認する可能性も有るようです?



そんな状況でも、北が核開発・ミサイル開発を止める事は考えにくく、今後も核実験などを強行すすることが考えられますが、文大統領の融和政策が批判されることにはならないのでしょうか?
結論から言いますと、文大統領が、この融和政策で失脚する確率はかなり低いそうです。
文政権は、晋ちゃん政権よりはるかにお友達内閣。
北が核実験を行っても、対外的には順調と言い張るようですし、敢えて批判する抵抗勢力も今現在は皆無。

崩壊する要因が有るとすれば、やはり、今直面している経済低迷。
兎に角、財閥は政府とのコネが太く、それは、クネばあさんのババ友問題でも一部露呈致しました。
そんな財閥とのコネが薄い文大統領は、そのような財閥との癒着問題での失脚も薄いようです。

⑨ 北との融和や統一
鍵を握るのは、やはり米中関係に尽きるようです。
そこには、6か国なんて言っていますが、当の北は勿論、日韓でさえ蚊帳の外に置かれるそうです。
当然、文大統領は反発するでしょうが、今の韓国にそれだけの国力は皆無。
この事実は、先のG20で、文大統領自身感じ取った事実では有るようですが、国民の手前そんな弱音を吐くことも出来ず…。



更に、南北統一が現実になった際に、そのリスクが韓国の国力を越すと判断された場合、それでも統一を主張する国民が多いのは事実で、その時の大統領が誰になっているかは分かりませんが、弾劾される事態になるのは必至な状況のようです?

おしまい
Posted at 2017/08/30 20:12:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2017年08月30日 イイね!

女性からのドン引きLINE

女性からのドン引きLINE日本でのスマホアプリで、このLINEを入れていない人は珍しい位に人気アプリのLINEですが、人気の秘密は、やはり、恋活には必須アイテムとして存在が有るようです。
そう、お付き合いの手始めは、先ずはLINE交換からなんですね♪
ところが大事なのは、その活用。
必死さを隠したつもりでも、焦りは随所に現れ、相手がドン引くコトにもなりかねません?

と言うコトで、男性がドン引く、女性からのLINEと言う記事が有りましたので、紹介を致しましょう。

①自分出来るアピール
「“夕飯はから揚げだった。俺、から揚げ好きなんだよね~”って送ったら、“私、から揚げ作れるよ。今度作ってあげようか!?”ってLINEが飛んできて。好意を持たれているのは感じていたけど、自分アピールが過ぎる女の子は苦手ですね……。」(27歳/男性/販売)



ん?
ナニが、不満?
「から揚げ好き」を自分からアピールしておいて、「作って上げようか?」が苦手…ってナニ様?
てか、どういう反応を期待していたんでしょう?
実際、料理上手な女性は、ステキなんですけどね。
まして、人様に自慢できると豪語する位の自信家なら、尚更でしょう?

ここでは、「自分アピールはホドホドに」とゆーとりましたが、恋活なんてどんだけアピールするかでしょうけどね?

②連続メッセ攻撃
「連続でLINEを送るのって、基本的に相手をドン引きさせると思う。送るLINEはなるべく選別させて、彼がつい返事を返したくなるメッセを送った方がいいかも」(27歳/女性/サービス)



この女性は彼氏居ない歴が長いのでしょうか?
気になる女性からですと、連続でもスタンプだけでも、何でも嬉しいモノですけどね♪
LINEは確かにメッセでは有りますが、要はチャットですモンね。
ツーカーの会話を、文字に置き換えたモノなので、それが面白さの一つにもなっている訳ですから…。
連続で送られても、催促が無ければ、既読スルーでも無問題ですし…。
まっ、好意が薄い女性からのLINEですと、どんな内容でも既読スルーですけどね…。

ここでは、「彼が返事をくれそうなメッセを」とゆーとりましたが、そんな彼の気持ちが、手に取るように分かれば苦労はしませんよね?

③ソレ私も大好き!
「好意が見えすぎるのは、引かれると思う。“私も○○好き~!”って合わせすぎるとか。“ほんとかよ?”って思うし、いくら好きだからって、媚びるように男が好むマンガや音楽にハマるのも、俺なんかはストーカーされているみたいで怖い」(28歳/男性/サービス)



アナタ色に染まろうと必死な女性に対し、「好意が見えすぎ」とか「ストーカーされてる」って、コイツもナニ様?
相手の女性が聞いたら、マジ怒るでしょうね?
まっ、彼女いない歴が長く、フラれっ放しの意固地な男性の弁と捉えると、納得もしますけどね?
兎に角、恋愛を深めるには、先ずは価値観が合うことが大事ですし、多少の差異なら微調整も必要なんです。
なのに、こんな疑心暗鬼じゃねぇ…。

ここでは、「自分が良いと思うモノを紹介する」とゆーとりましたが、①項では、「自分アピールはほどほどに」とゆーとったんじゃね…?

如何でしたでしょう?
まっ、健康な若者同士が、恋愛成就をLINEなんて言うモノに頼らず、リアルに会ってチチクリ合えばそっちの方がなんぼか成就が早く叶うのでしょうけどね♪
Posted at 2017/08/30 20:12:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年08月29日 イイね!

ウリナラマンセー民族悲話 其の弐

ウリナラマンセー民族悲話 其の弐※其の壱からの続き

③文大統領の外交デビュー
米韓首脳会談を終え、韓国メディアは、「概ね好調だった」と自画自賛でしたが、現実は惨憺たる結果。
あのトランプ大統領が、北との融和政策を取る文大統領に、敬意を払うことはあり得ませんモンね…。
更にTHAAD問題では、配備反対をマニフェストに挙げての大統領選でしたし…。
つい先日行われましたG20では、正に外交デビューでしたが、結果は然程の成果も得られず帰国。



安倍首相との会談では、最大の兼愛事項である慰安婦問題には直接的な言及もなく…。
米中露とも、無難にこなした感が有りましたが、北朝鮮問題では韓国が主張する融和政策に同調する議題は、どの国ともなく…。
ところが、韓国メディアは、先の米韓首脳会談同様、評価する論調が多かったようです。

まっ、この文大統領も、国内では息子の大学不正入学問題が発覚しており、関係者が逮捕と言う事態にまで発展しておりますので、下手に外交問題で失敗することは、正に命取りの状況なんですね。

④北への融和政策
対話で北のミサイル開発が止めば、とっくに終わっているハズ。
北とは、オヤジの時代から、20年に渡り騒いでいる割に、止むどころかICBMを飛ばせるまでになっている現状に、韓国はいまだに20年前と考えは同じ…。
しかも、文大統領は、それを本気で出来ると言っている所に、師匠と仰ぐムヒョン君と同じ脳内御花畑満開なんですね…。



まっ、これに関しましては、中露は同調しておりますが、その条件として米韓軍事演習の縮小を逆提案される始末。
正に、足元を見られている…と言うよりからかわれて居るってのが、実状かも知れませんが?
で、この中露の同調に気分を良くしたのか、日米の北朝鮮制裁には幾分トーンダウンを表明。
そんなこんなで、米韓FTAを見直しの指示が有り、見直しが始まれば、韓国経済はまさにひん死の状況になるのは必至。

⑤平昌五輪
突如として公言した平昌五輪への南北共同開催。
恐らく、世界のスポーツ団体やIOC関係者は、開いた口が塞がらなかった事でしょう?
なのに、マジに真顔で言いのけた辺りは、正に韓国の常識は世界の非常識。
文化体育部の長官は、スキー競技の一部を、北朝鮮で開催するとまで勝手な構想まで公言する有り様。



当の北からは、「バカか…」と言われても、いまだに撤回もせず…。
第一に、IOCに相談もなく、IOCがOKする訳もなく…。
まして、各国のスポーツ団体や政府が、制裁が掛かっている国、兄を暗殺する国に、大事なアスリートを送り込めるわけがないじゃないですか?
まだ、アスリートだけなら人数も知れているでしょうが、一般応援団から報道するメディアから大量に人がなだれ込む訳で、そんな状況を北のお坊ちゃ魔が容認する訳が無いコトくらい、考えなくても分かるでしょうに…?



己らだって、日本の議員団が領土問題の調査でウルルン島に行こうとした際、ソウルで入国拒否し追い返したじゃないですか…?

※其の参に続く
Posted at 2017/08/29 19:33:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記

プロフィール

「リハビリプチツー Ver.2 180922:裾野メタセコイヤ並木編 http://cvw.jp/b/173689/41974876/
何シテル?   09/22 16:35
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
129 人のお友達がいます
rossorossorossorosso * こりゃこりゃ *
かー坊@NCP131かー坊@NCP131 * Taka.UTaka.U *
HiiroHiiro * CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認

ファン

160 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.