• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

韓国には難民と言う倫理的な義務はない 其の弐

韓国には難民と言う倫理的な義務はない 其の弐※其の壱からの続き

な、なんですと!
倫理的義務はないですと!
日本の植民地時代にも、レジスタンスとしてアメリカや中国等に散らばり、朝鮮戦争では難民となり、日本に来たのは何処のどいつじゃ~!

韓国における外国人が占める人口の割合は、わずか4%なんだそうです?
それも、中国や東南アジア系が殆どで、難民と言う存在自体を対岸の火事としか受け止めていないのだとか?
まっ、この民族は人種差別が極端で、特に後進国と言われる民族には、それが顕著に出るようです。
2015年に行ったと言う「外国人に隣に住んでほしくないか?」と言うアンケートでは、32%が「はい」と回答したようです。
ちなみに、アメリカは14%、中国は12.2%と言う回答に、韓国人の異様さが際立っているようです?



最近のアンケートで、このイエメンからの難民受け入れの是非に関してのアンケートでも、賛成派39%しかいなかったとか?
まっ、この辺りのアンケート結果は、日本のも知りたいところでは有りますが…?
コメントも多くあるようで、下記紹介がされてありました。

「イエメンは女性の人権状況が非常に悪いと聞いた。済州島が前よりも危険になったり、犯罪率が上がったりするのが怖い」学生(20)



「近くに他の国がたくさんあるというのに、なぜこんな遠くの韓国まで来るのか」学生(20)

済州島が前より危険…、戦後間もなく、アンタ等はこの済州島を舞台にミニ南北戦争を起こし、同じ民族同士で殺戮を繰り返し、ベトナム戦争と同様、女性はレイプされた後で殺害されたんですけどね…。
まっ、韓国国内では、この事件自体がタブーであり、真相究明もされないまま現在に至っているので、若い人は、そんな事件が有ったことも知らされていないようです。



では、避難民となったイエメンの人たちは、何故に韓国へ…?
やはり、当初から韓国を希望してきた人は居なかったようです。
流れ流れ、最終は米国を本命にしていたようですが、トランプ大統領に成るや否や、まるで鎖国政策となり、諦めざるを得なかったとのこと。
そうして、流れている間に見た韓国ドラマに憧れ、韓国を学んだそうです。

「韓国政府と韓国国民には、私たちを受け入れ、助けを必要としている人間として扱ってほしい」

はい、人気の韓流ドラマですモノね…。
韓国の文化は素晴らしく、韓国人は優しく情に応える人種ですモノ、絶対に悪いようにする訳が有りませんって…。



そんな状況でも、左派のメディア1社だけが、下記論評を寄せただけのようです。

「近代史に起こったすべての悲劇のたびに数えきれない人々が、自分たちの意志に反して自国を後にし、他の国の誰かの善意に頼らざるを得ない状況に陥ってきた」

「これらの難民を受け入れることは、わが国が国際社会に負っている借りを返す機会だ」

まっ、コイツ等、都合が悪くなった時だけ被害者面するだけで、普段はウリナラ起源の民度ですからね…。
貸しはしても借りなんてしているなんて、微塵も思っちゃいないでしょう?

おしまい
Posted at 2018/07/31 19:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2018年07月31日 イイね!

狙った獲物は必ずゲットン

狙った獲物は必ずゲットン女性の皆様、好きな男性が居たとして、どのような行動に出ますか?
まっ、その男性に思いを寄せる女性も居なく、恋敵も居ないのが分かれば、行動も起こしやすいのでしょうが、得てして好きな男性にはそれなりの魅力が有る訳で、全くのフリーと言う事は稀な場合が多いようです?
しかし、戦わずして素敵な男性を諦めるのは、誠に勿体ない話です。
まっ、届かないタマの武器ばかりでは、戦う意味もなく、諦めるしかありませんけどね…(笑)

と言う事で、そんなライバルが多い中で、意中の男性を落としたと言うモテテクを聞いたモノが有りましたので、紹介を致しましょう。

①感情を抑える
「モテてる人やイケメンに、恋愛感情をはっきり出す作戦は効かない気がします。好き好きアピールは普通の人には効くけど、モテる人はモテているのが普通の状態。ただ好意を出しても埋もれちゃうんですよね。ちょっとそっけないくらいの接し方をすると、『ほかの子はそんなことないのにどうして?』と気になるみたいです」(24歳・女性)



これって、やり方やタイミングを少しでも間違うと、逆効果な気も致しますがね…。
いくらモテ過ぎて、ヨイショに慣れているとは言いましても、寄って来ない女性に対しましては、余程の器量良しでない限り興味を示さないと思うのですが?
いくら女性が寄って来るとは言いましても、最後には自分から告白する訳ですから、感情を抑えているのか、自分に興味が無いのかなんて、分からなければ告白できませんモンね?

②人気者になる
「男の人ってステータスに弱いですよね。人気のある子が好きというか。だから、モテ男にモテたければ、自分もそれなりに人気者になる必要があると思います。モテ男はモテるだけあって視野が広いので、みんなに親切にしたり、挨拶は欠かさないだけでも、いつの間にか見ていてくれてます。モテ男が尊敬する先輩には自分も可愛がられるのも効果アリです。本人にアプローチしなくても、自分の価値を上げるとモテ男から注目されるように」(25歳・女性)



いやいや、モテ男にモテ女が恋をするパターンですか?
男性の、「他所のモノはよく見える」性格を利用するのだそうです。
てか、普通の女の子が、一気に人気者になる事なんて無理でしょう?
それこそ、あざといとか八方美人認定では?
それに、意中の男性が振り向いてくれた後が大事なんですが、その様な子が、途端に他の男性からの好意を遮断できるかどうかも怪しいところですし…。

③デートを仕切る
「男の人のモテって顔だけじゃないですよね。顔がよくてもデートの仕切りがイマイチな男って結局モテてない。つまり、モテ男って振る舞いや話し方、デートプランなどには相当気を遣ってると思うんです。モテる男の人のそういう努力を肩代わりしてあげるのは効きますね。デートのプランをこっちが立ててあげたり、彼が話すことにはしっかりリアクションしたり。可愛い態度を狙うよりずっと反応がいいです」(29歳・女性)



男性のモテ方には、二種類が有るのだそうです。
一つは、当然ですがルックスで、もう一つが、優しさなんだとか?
そんな優しさが取り得のモテ男に効果が有るのが、これだそうです。
そう、男性がモテる為にやっている優しさの本一部を、代行して上げることで興味を向けさせて、信頼感を持たせられるそうです。

如何でしたでしょう?
敵が多いとか、どうせ私には高嶺の花とか、絶対に思わない勇気が前提条件のようです。
まっ、とは言いましても、なにせ相手が居る事。
そこには、当然ですが、駆け引きと言うモノが有る訳で…。
先にも記しましたが、届かない鉄砲で数を撃っても当たる訳が有りません。
又、仮に届いたとしましても、照準器がぼやけていたり合ってなかったりでは、痛い女になってしまいますので、相手の言動をシッカリ観察することが大事なんでしょうね?
Posted at 2018/07/31 19:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2018年07月30日 イイね!

韓国には難民と言う倫理的な義務はない 其の壱

韓国には難民と言う倫理的な義務はない 其の壱関東大震災でのパニック状況の中で、朝鮮人排斥事件が起きたことで、人種差別を糾弾している朝鮮民族なんですが、その民族に、今、人種差別問題がブーメランになって騒がれているようです。

中東やアフリカ諸国では、民族や宗教的対立等により、各地で紛争が発生しております。
ところが、争いに巻き込まれ迫害を受ける国民が、その国に居続けることは先ず不可能。
となりますと、難民となり、国を捨て安住の地を求めることになる訳です。
ところが、難民を受け入れる国となりますと、これが本音と建前の関係で、スンナリとはいかないところに新たな問題が世界中で発生しているようです。



基本、国は単一民族により構成されております。
他民族国家でありましても、その割合が拮抗している国はほとんどないようです。
文化や言葉が違えば、当然、考え方も違って参りますし、お互いを理解し合うと言う事も無くなって参ります。
そうなりますと、数の論理で多数派が少数派を浄化に掛かるのは必至。
そこで、少数派はテロでの応酬となり、内乱に発展し、非武装の一般市民は迫害され難民と言う構図なんですね…。



ところが、難民となり国外に脱出しましても、コレマタ受け入れる国との貧富の差や文化の違いもあり、馴染めず犯罪に走る難民も居るようで、受け入れる国に保守派が台頭し始め、そこでも排斥運動が始まるようです。
今のトランプさんがいい例なんですね…。

で、お隣さんのブーメランの話に戻しますが、中東イエメンからの難民数百名が、済州島に到着し、難民申請を行っているようです。
そもそも、中東やアフリカなどからの難民は、ヨーロッパで受け入れているようですが、やはり、受け入れ国も、難民に紛れ込んだテロリストが起こす事件も有り、保守派などから受け入れ拒否の声が大きくなっているようです。
そこで、目をつけられたのが、韓国の済州島なんですね。
この済州島は韓国の中でも、観光を目的として開放している為に、唯一ノービザ(現在はビザが必要)なんだそうです。



特に、犯罪が報告されている訳でもないのですが、兎に角、身勝手さでは世界一の民族。
更には、国民を管制下に置く能力も無い政府と来ては、更なる難民が入国しないようにするだけで、既に入国した難民550余名にはなす術もないようです。

ネットでは、下記のような反発するコメントが書き込まれているとか?

「政府は狂っているのか?奴らは私たちの娘をレイプするイスラム教徒だぞ」

これには、数千人のフォロアーが賛同したようです。



又、首都ソウルでは数百人による「偽の難民」を追放するデモも行われ…。
大統領官邸のウェブサイトでは、難民法のさらなる厳格化を求め、記録的な70万人近い署名が集まり、その中には、下記主張も書き込まれてあったようです。

「(旧植民地の)欧州には歴史的な重荷があるかもしれないが、韓国にはそうした倫理的義務はない」

※其の弐に続く
Posted at 2018/07/30 19:38:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2018年07月30日 イイね!

子供の感性にアタフタ

子供の感性にアタフタ子供の心は純粋無垢…とは言われますが、その純粋さも裏を返しますと、言われた方はあまりのストレートさに、返す言葉も無く撃沈する場合も有るようです。
はい、大人になりますと、本音を封印し、場の雰囲気を壊さないように、いい子ぶる方が増えて参ります。
まっ、これは、世の中を上手く渡る術でもありますので、誰がそうしろと言う事も無く、自然に身に着く、いわゆる世渡り術でもあるんですね…。
でも、子供には、そういう機会が少なく、思ったまんまをポンポンと口にすることが常のようです。

と言う事で、子供の正直さを聞いたモノが有りましたので、紹介を致しましょう。

①子連れの個室トイレで
「お腹が痛くなったので、子どもを連れてショッピングモールのトイレに入ったときのこと。子どもが大きな声で『ママくさい~!』と言いだした(笑)。トイレから出るのが恥ずかしかった」(30代/主婦)



まぁ、確かに、動物が排泄するモノは匂います…、それも、強烈に…(笑)
しかし、そんな便意は容赦なく不意に襲って参ります。
しかも、出先で子連れの主婦の場合は、まさか小さいお子様だけを、外で待たせておくわけにもいかず…。
そんなシチュエーションでの、「ママくちゃいよ~!」は、いくら心臓に毛が生えたアナタでも、外に居るかもしれない誰かにドギマギするのではないでしょうか?

②ボールを拾ってあげたら…
「小学校低学年くらいの男の子たちがボールであそんでいて、こぼれてきたボールを拾ってあげたら『おばちゃんありがとう!』って言われたこと。自分がおばさんだなんて……正直ショックだった」(20代/IT)



まぁ、子供からしましたら、大人のオネーさんもママも、皆オバサン。
更に、子供の時は、目が合った人とかには、だれかれ構わず挨拶するように教育もされているようです。
そう、オネーさんと言う固有名詞は、あくまで血縁関係の姉だけなんです。
まぁ、中には、血縁関係の叔母と甥姪の関係であっても、「オバサン」と呼ばせないで、「オネーさん」と無駄な抵抗で呼ばせている方もいらっしゃるようですが…?

③裸を見られて…
「姪と一緒に温泉に行ったときのこと。大学生くらいの子たちが多くてその子たちと私を見比べて姪がひとこと。『どうしてお姉ちゃんは太ってるの?』ショックすぎて絶句した」(20代/公務員)



はい、こういうところが、子供の純真無垢な感想なんですね…。
社交辞令を知らない子供は、思ったままを発言します。
それで、相手がどうなろうが知ったこっちゃありません。
そこに、イジメと言う問題の根深さも有るようです。
そう、このように、感じたままを本音で話す事も、子供には重要なんです。
但し、周りの大人が、そういう子供達の関係をしっかり把握し、指導していくのが教育者なんです…が、今の教育者の実態は、臭いモノにはフタをするばかりですもんね…。

④虫じゃねええぇぇぇぇ!
「鼻の下にあるホクロがコンプレックスな私。友達の子どもがそのホクロを見て『虫がとまってるよ? とってあげる!』って手をのばされてショック! 気まずい空気が流れた」(20代/学生)



これも、前項と同様ですね…。
てか、コンプレックスに感じているからでしょう?
「虫さん好き?」とか「何と言う虫さんでしょう?」とか、子供に問いかけて上げれば、ステキなおばちゃんになれるのに…(笑)

⑤ノーメイク・ショートヘアでも女なんですけど…
「親族の集まりに参加したときのこと。ふだんはセットしているショートヘアもそのままにして、すっぴんで行ったら親戚の小さい子に『お兄ちゃん』って呼ばれた。男に見えたのか……」(30代/広告代理店)



確かに、ショートヘアの女性はボーイッシュな感覚に溢れています。
体型はどちらと言いますとひんぬうタイプが多いみたいですし、身のこなしも男性に近いのも有るようです。
見た目では、子供目線からは性別の判断が難しいところが有るようです。
まっ、子供も同じですよね。
かわいい男の子もいれば、逆の場合も…(笑)

如何でしたでしょう?
子供の感性は、大人になりますと失われる部分が多いのも事実。
でも、最近は、子供の感性を持ったまま大人になるヤツも増えて来たようです。
いい大人になるには、その子供の感性の良いモノと悪いモノを、しっかり区分け出来るように、周りの大人達もシッカリと見て上げるようにしたいモノです。
Posted at 2018/07/30 19:38:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2018年07月29日 イイね!

解決せざるをもって解決とみなす 其の弐

解決せざるをもって解決とみなす 其の弐※其の壱からの続き

はい、我々日本人は、逆の意味で納得しませんが、韓国人にはマジで発狂レベルの内容なんですね…。

まっ、内容的に、韓国側が領有権主張を放棄する内容ですモンね…。

これを、お隣さんでは「竹島(独島)密約」と言い、金さんに対し「日本に金をもらって独島を売り渡した男」との批判も有るんだとか。

そう、これだけでは有りませんが、日本からの巨額の賠償金・援助金を得たのは、この密約書の存在も大きかったようです。

これが「カネで独島を売り渡した男」と評価される所以なんだとか?



当然ですが、韓国国民には、そんなことを口に出来る訳もなく…。
日韓両政府ともに、密約を完全否定。
ところが、目立ちたがり屋のこの民度は、そんな国の大事を墓場まで持って行こうとする感覚なんて皆無。
2010年8月1日NHKのインタビューで「(密約は)私が瞬間的に提案したものだ」とカミングアウト。
その証拠を求められた金さんは、続けて「全て焼いてしまった」と発言。
有って不思議ではないモノの、証拠がないままに、一気に密約有りきだけが独り歩きしたようです。



で、この密約に締結に同席した要人の中では、最後の生き証人だったことで「竹島密約」は歴史の闇に…。
てか、そんな国家間の書類は、何も韓国側だけに存在する訳でもなく…。
日本にだって、シカトしたところに必ずあるハズ。
諸々の紛失した書類が、後から出てくる話は、日本では珍しくありませんモンね?

最後に、この金鐘泌さんの経歴が紹介されておりました。

朴正煕元大統領の側近
1951年に朴正煕元大統領の姪(朴正煕の兄の娘)である朴栄玉(クネばあさんとは従姉)と結婚
1961年に5.16軍事クーデターを一緒に準備
1963年まで約二年間は初代中央情報部長



クネばあさんのババ友問題では、「大統領が力を失うと国がつぶれる」とクネばあさんを支援。
ところが、批判も多かったようです。

「(朴槿恵元大統領は)5000万の国民が退陣しろと言ってもしない。あの強情をへし折れる人は誰もいない」
「すごく強情なところは両親に似た」
「一言で言うと、天上天下唯我独尊であった」



朴正煕元大統領に対しても、下記批判のようなコメントを遺したようです。

「朴大統領のように弱い人はいない。弱いのに強いかの如く装っていた」
「革命も最初は私がやろうと言ったし、朴大統領は最初それに応じなかった」

当然ですが、これらの言葉は大きな反響を呼んだようです。
まっ、韓国人の後先考えない発言と言えばそれまでですが…。

しかし、密約書の存在って…こいつら、昔からその場凌ぎで、守る意思なんて微塵もない国家間の約束を平気で書類にしていたんですね…。

おしまい
Posted at 2018/07/29 20:08:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記

プロフィール

「国際的な世論を見ると韓国側に非常に有利だ http://cvw.jp/b/173689/42288668/
何シテル?   12/12 17:53
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
83 人のお友達がいます
シン@009シン@009 * CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認
YOURSYOURS *みんカラ公認 ひみつのあっこひみつのあっこ *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ★海月ちゃん★★海月ちゃん★

ファン

156 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.