• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

ユネスコ分担金を人質にした日本

ユネスコ分担金を人質にした日本ユネスコには、色々な登録制度が有りますが、その中でも有名なのが世界遺産でしょう。
いつの時点分かりませんが、世界では1073件が登録され、日本はその内の22件だそうです。
まぁ、登録されますと、世界に配信されますので、当然ですが、観光産業には喉から手が出るほどに欲しいモノなんですね。
日本人だって、登録前と後では雲泥の差ですモノ、外国人には、尚更インパクトが大きいようです。

で、他にも似たようなもので世界記憶遺産と言うモノが有ります。
日本では、登録が始まったのが1992年からと新しいことも有り、然程の関心が無かったことから、登録請願はほとんどなされていなかったようです。



まっ、元々の主旨が、歴史的な資料の保護と言う観点から設けられたもので、申請そのもの基準が分かり難かったことも有り、一番古いモノは、2010年に認定された福岡県の筑豊炭田関連資料だそうです。
で、その後数点が申請され、昨年、韓国と共同申請した朝鮮通信使関連資料まで、7点が登録されたようです。

その記憶遺産ですが、皆様もご存知のように、中国・韓国も必死こいて申請しております。
中でも韓国は、13点の登録を誇りアジア太平洋地域では、ダントツなんだそうです。
中国も、この事業には関心が高く、かの日本が抵抗を試みた、南京虐殺事件を含め、現在は10点の登録を得ているようです。



で、その中国の南京虐殺事件の登録に関する審査経緯が不透明として、日本は政府の見解を交え応戦致しましたが、当時のユネスコは聞く耳持たずで、登録を承認。
同時に提出されました慰安婦関連の登録は、何とか阻止できたものの、これに韓国が加わり、再度登録申請の動きが見えたことから、日本は審査の透明性を要求。

その一環として、ユネスコの負担金を凍結すると言う手段に…。
何せ、最大の負担金を担っていたアメリカが、パレスチナ問題にからめ負担金支払いを停止しており、且つ、その意志は固く、脱会の意思も示している現状では、続く2位の日本も負担金支払いを拒否すれば、タダでさえ運営の危機的状況の現状では、ユネスコ自体の存続も揺らいでいるようです。
そんな状況に、背に腹は代えられないのか、日本の意見を慎重に聞く態度に変化が起きたようです。
折しも、事務局長がフランス人に交代したことも、日本にとってはいい方向に向いたようです。



まっ、ここまで書けば、分担金を人質に、いかにも日本が慰安婦資料を頭ごなしに阻止しているように聞こえますが、日本政府の言い分は、審査を明瞭して欲しいと言うだけなんですね…。
当然ですが、多国間に及ぶような資料ですと、お互いに主張が違う場合も多く、極端に言いますと、ねつ造や歪曲で作られた資料であっても、それを精査する能力がない人が審査しますと、嘘を見抜けないまま登録される可能性が高くなります。
現に、南京虐殺事件の資料は、それらのねつ造資料も多くあるようで、日本が開示を要求しても、開示されないまま遺産登録されているモノも有るんだそうです。



そこで、日本が主張する審査の透明性を図るために、多国間に及ぶ資料には、関係各国の承認が必要としたようです。
と言う訳で、現在提出している慰安婦記憶遺産登録は、実質的に難しくなった…と、ブー垂れております。
でも、諦めきれない民度は、最後の手段として、ジェイソン君頼みに…。
何せ、クネばあさんが合意した慰安婦問題は、政府の関与を遮断している為に、その後の活動は、政府としてはこの慰安婦記憶遺産登録申請にノータッチ。
ところが、ジェイソン君が、国民に対するリップサービスで、慰安婦問題の破棄を匂わせたところで、この登録申請に支援も匂わせたようで、申請した団体は、色めきだっているんだとか?

てか、日本が分担金支払いを拒んでいると言ったニュースが出た時は、韓国が代わりに支払おう…なんてことほざいておりましたが…?
Posted at 2018/09/30 18:00:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2018年09月30日 イイね!

オッサンの「イイね」なんて要らんわ!

オッサンの「イイね」なんて要らんわ!米国発の#MeToo運動ですが、米国は元より、世界にその広がりを見せているようです。
かのトランプさんも、この#MeToo運動が始まる以前から、ポルノ女優さんが名乗り出て、ツイには暴露本が出るとかなんとかゆーとりましたよね?
まっ、トランプさんに限っては、驚きと言うよりも「やっぱね…」と妙に納得された方が多かった思うのは、私だけではないと思われますが…?

で、世の中を見ますと、何も若い女性だけがセクハラを受けている訳ではないんですよね…。
そう、俗に言われております、「オッサン」も、その存在だけでハラスメントの対象になっている事例が多々…。



と言う事で、某ネット週刊誌が可哀想なオッサン達に突撃取材をしたものが有りましたので、紹介を致しましょう。

①Facebookセクハラ被害編
オッサンも世の中には乗り遅れまいと、必死なんです。
そこで、若者も多く利用しているSNSにハマるオッサンも多いようです。
で、多くのオッサンが利用しているSNSには、やはりFacebookが多いのだとか?
ところが、これと言った趣味もなければ、どこそこに行ったとか、ウンマイもの食いに行ったとかの情報発信もなく…。
あるのは、仕事の愚痴とか自慢とか、後は他愛もないプライベートだけ。



すると、当然ですが、聞かされるのは、酷評だらけ…。
「現実以上に盛った俺アピールがウザい」
「おっさんの私生活は見たくない」

更には、「イイね!」つけ回っていたところで、下記言葉を耳に…。
「友人のシェアした記事に『いいね!』をしたら『変な情報を拡散するな』と責められた」(49歳・建築)

中には、若い女性との絡みを、会社の女の子に知られ…。
「面識のない人と友達になってやりとりをしたら、同僚の女性に『出会い目的かよ、キモい』と言われた」(43歳・飲食)

そんな噂は、尾ひれを付けて社内に知れ渡ることも珍しくなく…。
「『キモい』と、自分の投稿が会社でバカにされているのを知ったショックで退会しました」(43歳・商社)

仕舞には、嫁のFacebookも知られ、家庭内が白日の下に晒されることも…。
「口喧嘩の後、軽く肩を小突いたら『DVを受けた』と嫁に晒された」(42歳・自営)



こうなりますと、弁解をしても返って逆効果…。
黙って、時が解決するのを待つしかないのだとか…?

②LINEセクハラ被害編
LINEは、今や、会社でも緊急連絡網等で、広く使われるようにもなりました。
ところが、オッサンも人の子。
若い子に交じりながら、スタンプや絵文字を習得しようと必死なんです。
ところが、所詮、オッサン。
やってることは、昭和なんですね…。

親切のつもりで丁寧に説明すると、長文になり「ウザい」と言われ…。
若者を真似たつもりのスタンプや絵文字を多用すると、「キモい」と言われ…。



そんな悲しい仕打ちは、家庭の中にも…。
「娘と仲良くなろうと毎日スタンプを送っていたら、『わざわざ無料スタンプ送らないで』と言われた」(52歳・マスコミ)

仕事の連絡に便利と、後輩にLINE垢を聞いたところ…。
「快く教えてくれたが、『LINE聞くとかキモい』と言われていたことが発覚」(45歳・メーカー)

まぁ、今時、LINE垢を聞かなくても、電話番号を入れるだけで、「友達かも?」と教えてくれますけどね?

如何でしたでしょう?
まっ、セクハラってのは、あくまで受ける側の感覚だけですからね。
恥も外聞も捨てたオッサンには、そんなの関係ねぇ…とばかりに、ネットナンパに精を出す方も多いようです。
このみんカラにも、若い女の子の悲痛な叫びを、タマに見受けることが有りますモンね…。
挙句、執拗にLINE垢を聞いてきて…。
ん?
ワシか?(笑)
Posted at 2018/09/30 18:00:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2018年09月29日 イイね!

人の振り見て我が振り直さない民族

人の振り見て我が振り直さない民族――サッカー親善試合のために訪韓したチリ代表のある選手が、ファンとの写真撮影の途中で人種差別行為をしていたことが明らかになった――

と言うくだりで始まるこのコラムですが、コイツ等に「人の振り見て我が振り直せ」と言う日本の諺があるのを教えたいですね…?
まっ、元々の文化は同じところから出た経緯が有るのでしょうから、類似する韓国語が有るのかも知れませんが、今の韓国人には完全な死語であることは違いありません。



で、冒頭の一件ですが、韓国の某スポーツ紙が載せた記事の引用でありまして、サッカーのチリ代表が訪韓し親善試合を行ったようです。
その試合はソウルのチョイ南側にある水原で行われたそうで、観戦の為に訪れた韓国ファンが水原駅で熱烈歓迎を行い、一緒に写メしたりして交流を図ったようです。

ところが、その写メを見た韓国ファンは、愕然と…。
はい、度々問題になる、韓国人を表す目を吊り上げたジェスチャーですが、そのチリの選手もそのジェスチャーをして画像に収まっていたんだとか?



――この写真で、チリ選手は韓国のファンと記念撮影をしながら吊り目ジェスチャー(目尻を軽く引っ張って目を細くする行為)をした。
このような行動は、東洋人を侮辱するときのジェスチャーだといわれている――

いや、東洋人と言うより、韓国人に対してが一般的みたいですが…?
この画像を提供したファンの方は、撮影時には全く気付いていなかったそうです。
で、こんな事、今回が初めてじゃないんですよね…。



昨年も、コロンビア代表との親善試合に出た某選手が同様に、釣り目事件を起こした事例が有りました。
この時も、血相を変えた韓国人は、コロンビア代表のHPにサイバー攻撃を掛け、その選手が謝罪する動画を掲載する事態に…。

その前に行われたU-20のウルグアイ代表でも、同様な釣り目パフォーマンスが行われ、ウルグアイの選手が謝罪する羽目に…。
他にも、ブラジルでしたか、K-POP歌手がテレビに出た際に、司会者が「この人たちと結婚して子供が出来たらこんな顔に…」と釣り目ジェスチャーをしたことも有りました。
他にも、スタバでしたか、韓国人が注文した容器に目の細い絵が描かれていたとか…。



又、それをイチイチ取り上げて、謝るまで執拗にサイバー攻撃するから炎上する訳で…。
そこから、反韓感情が拡大していく実態を、韓国人自身が理解していないんでしょう?
謝るまでやり、そのひれ伏す姿に酔う民度…。
でも、謝った方は、ココロからの謝罪ではなく、「一応、謝っとくか…」的心境なんで、止むことは無いでしょうね?
まして、各スポーツの現場では、スポーツマンシップに欠ける行為ばかりが目立つ韓国人選手に対し、勝っても負けても嫌な思いをするので、対戦したくないと言う意見が続出しているようです。
Posted at 2018/09/29 18:12:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月29日 イイね!

別れの朝 二人は… 其の弐

別れの朝 二人は… 其の弐※其の壱からの続き

如何でしたでしょう?
男性の皆様、あるあるでは?
あっ、冷められた方でしたか…(笑)

まっ、男性の場合は、卑怯かもしれませんが、イヤなの態度を取っている、分かってくれよ…と言うところが多いようです?
引き続き、其の弐をご覧ください。

⑤お前はもう死んでいる
「私のことを見る目が死んでいる」(26歳・女性)



愛の眼差しを、身体全身で受けていた時は、体中がポカポカだったのに、最近は、汚らしいモノでも見るような目で見られ…。
第一に、目を合わせようともせず…。
イヤイヤ感が、ヒシヒシと伝わるようです。

⑥ええ加減にしろ!
「私がなにか失敗すると『仕方ないなー』なんてニコニコしながら手伝ってくれたのに、今はわりと本気でキレられる」(25歳・女性)



仏の顔も三度まで…とは言いますが、愛している内は、何度でもおk♪
ところが、冷め始めますと、彼女の存在自体が疎くなりますので、何かにつけて怒りっぽくなるんですね…。
そこで、同じ失敗の繰り返しや、言った通りのことが出来ないと、キレる男性も多いようです。

⑦デートのお開きが早い
「前は『少しでも長く一緒にいたい』なんて言って、全然帰らせてくれなかったのに、今は食事が終わったら現地解散。駅まで送ってくれることもなくなった」(31歳・女性)



食事デート後のオプションも無くなり、有っても二コスり半で終わり…(笑)
兎にも角にも、会うだけの義務は果たしたと言う感じなんでしょうか?
まっ、上の女性のように、31歳にもなりますと、次の出会いが有るかも不安なところでしょう?
だから、自分口からは「さようなら」なんて言える訳がなく…。

⑧神隠しかw
「デートの帰り際、いつまでも手を振ってくれていた彼。今では振り返ったとき、すでに彼の姿はない……。忽然と消えてんじゃねぇぞ!」(29歳・女性)



だるまさんが転んだ…と言う遊びが、小さい頃ありましたがね…。(笑)
いや…、釣った魚にエサはやらないとも言いますけどね。
それくらいなら、そんな捨てたもんでもないと思うのですが?

如何でしたでしょう?
まっ、冒頭にも言いましたが、気づいた時は既に遅い場合が多々…なんですけどね…。
でも、そうなった理由は、女性の言動に起因するモノも有るのかも知れません?
思い切って、聞いてみるのも手かもしれませんけどね?

おしまい
Posted at 2018/09/29 18:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2018年09月28日 イイね!

マナーの悪さは親譲り

マナーの悪さは親譲り夏の甲子園は、大阪桐蔭高校の優勝で幕を閉じましたが、準優勝の秋田金足農業への盛り上がりで、どっちが優勝校か分からないような状況でもありました。
そんな興奮が冷めやらぬ内に、若き侍ジャパンのU-18は、宮崎で行われた世界大会に出場。
甲子園で活躍した選手は、ここでも活躍を見せましたが、韓国に負け、決勝進出が叶わず、3位と言う結果に甘んじました。

で、優勝したのは、台湾をタイブレーク方式で破った韓国でした。
しかし、韓国人の勝利への執念は、流石ですよね…。



その執念だけは、日本人選手にも見習ってほしいモノです。
韓国人選手自身も、日本戦だけは、何故か120%の力が出る…ゆーとりますモンね…。

ところが、マナーはと言いますと、やっぱ、腐っても韓国人なんですね…。
韓国のプロ野球界では、勝利後のセレモニーとして、ペットボトルに入れた水を掛け合うのが慣例化しているそうで、それをソックリそのまま、高校生が日本でも実践したようです。
まっ、それ自体は大目に見ましても、その後が韓国人のい韓国人たるところ。
カラになったペットボトルを、そのままマウンド上に放置したままベンチに引き揚げ、球場を後にしたんだとか?



その批判を受け、一応、監督は、下記謝罪メッセを送ったようです。

「若い選手たちが興奮し、気配りに欠けていた。マナー教育をやっていきたい」

まぁ、口では何とでも言えますからね…。
で、韓国メディアも、当然、この試合をレポートしていたはずなんですが、日本メディアの指摘を受けた格好で、他人事のように下記コメントしております。



――日本メディアは「韓国がマウンド周辺にペットボトルを散らかして放置した」とし、マナーの問題を提起した。
韓国の選手らが優勝決定後にペットボトルの水をかけ合って歓喜したが、その後、ペットボトルを片づけなかったという指摘だ――

日本メディアが、何も言わなきゃそのままなの?
何で、韓国メディアは追及しないの?
監督一人が代表してコメントしたって、やるのは選手なんですけどね…。
そこに自覚を持たせるには、やはり、高校生自身の言葉も載せなきゃ…。



で、本当かどうか分かりませんが、下記を追記。

――一方、韓国選手の優勝パフォーマンスの後、グラウンドを整備したのは大韓野球ソフトボール協会の関係者であることが分かった。
現場にいた協会関係者は、韓国メディアとのインタビューで「選手たちが散らかしたペットボトルをわれわれ職員が片づけた」とし「日本取材陣がこの状況について執拗に聞いてきた」と話した――

こちらも、もし本当なら、指摘されてシブシブやっただけでしょうけどね…?
更に、日本のメディアがイジメた…位の事までゆーとりますヨ(笑)
Posted at 2018/09/28 20:46:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外 | 日記

プロフィール

「名分も実利も失った全く愚かな判決だ 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/42285908/
何シテル?   12/11 19:23
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
83 人のお友達がいます
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * セイラ2セイラ2 *
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 YOURSYOURSみんカラ公認
mαri-sukёmαri-sukё LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認

ファン

156 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.