• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

uraki-51のブログ一覧

2018年02月10日 イイね!

リコール対応点検終了

ホットスタートのせいかかはわからないが、音が小さくなった気がする。



燃料噴出量が減ったのか、かなり深めにアクセルを踏まないと加速しない。
発進や走行のシフトアップ時に失速。

しばらくしないと慣れないかも


2/12追記
コールドスタートはいつも通りだが、やはりエンジンがあったまると途端加速力がなくなる。
DPF再生が過ぎるとよくなるという書き込みも見られたので様子見。
シフトタイミングを見直さなければならないなあ。
Posted at 2018/02/10 22:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

スイフトスポーツ試乗…したかった

スイフトスポーツ試乗…したかったたまたまドライブしていたら、郊外(山)にスズキ自販にスイスポが置いてあるのを発見。

これはこの道を試乗させてもらえるパターンでは!?

とそのままお店に入ると、


残念ながらまだ保険に入ってない?らしく運転はできませんでした。


とりあえず座らせてもらうと、包まれ感のあるデミオと比べると少し解放感、ちょっと悪く言うと遠い感じ。

エンジン始動音はズ太く、おおっとにやにやしてしまいました。


カタログだけもらってきましたが、確かに素イフトと比べるとワイドに見えます。


うーん、欲しい…^^


オープンのロードスターか
手軽なスイスポか
Posted at 2017/12/02 20:10:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

スイフトスポーツいいなあ

フランクフルトモーターショーでのPVが最高にかっこいいです。

カメラを振り切る、一瞬で遠くなる
見せ方わかってるなあ、という感じ。

やっぱりコンパクトはスイフトスポーツかな

見た目(エクステリアインテリア)デミオ、中身スイスポ
しかも屋根開いたら最高です^^;
Posted at 2017/09/15 21:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月11日 イイね!

S660試乗

S660試乗オープンカーを検討するにあたって、いろいろなレビューを見ましたが、
実際に乗ってみないことにはわからんだろうということで
近場にS660が試乗できるところがあったため、急遽行ってきました。

グレードαのCVT、色は黄色。
そしてなんとモデューロフル装備


試乗してみた感じは、やはり予想通り、私には「このぐらいでも十分」でした。

低い着座姿勢からの眺め
タルガトップでも十分オープン感は得られ、ウインドウを全開にすると気持ちよさも全開です。

言われているように旋回性能も高く、ブレーキのせいか制動力も強く、
すごく飛ばしているだようだけど実際60km/hしか出ていない。

オープンの楽しみを十分に味わえるものだと思います。


しかも悩ましいことに、とりあえず見積もりしてもらったところ
モデューロ等欲しい装備を付けると290万

ところが、試乗車の入れ替えをしなけれなならないらしく、
CVT 黄色だがモデューロフル装備(もちろんアクティブウイングも)が200万でもいい。
なんて提示されると。試しのつもりでしたが、かなり心が揺れました。



ただ問題は、これはメインカーにはなりえないこと。

店員さんも「大人のおもちゃです」と。
なるほどその通り。

単純にトランクがないことが大きな障害となっています。

さらには、デミオに戻ると意外と静かで
「あー静かにドライブできるオープンカーがほしいのかな」
と自分の望むものに気が付いてしまったこと。

あんまりエンジン音とか聴こえないほうが私はいいのかもしれません。

そしたらもう候補なくね、と思いましたが、そこはオープンに開放感とトレードオフで。


郊外にドライブに行きたい衝動に駆られる車だということを体感できたのは大変有意義でしたが
今のところ(価格を除けば)ロードスターRFが第1候補になります。
Posted at 2017/08/11 18:28:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月03日 イイね!

ロードスターRFに試乗

ロードスターRFに試乗デミオのオイル交換待ちの間、気になっていたRFを試乗させてもらいました。

グレードはVSのATです。


乗り比べればいろいろ違いが分かるんでしょうけど、とりあえずの感想としては
「オープンカー超楽しい!」
でした。

街乗りでも十分感じられます。むしろすぐ後ろに他車がある状態ではフルオープンよりRFのほうが精神衛生上いいかも。

少し乗り降りのしづらさを感じましたが、取り回しは何となくデミオよりもよく感じます。



さて、最近仕事のつらさと、近所にちょうどいい道が多いことがあって、猛烈にオープンカーにひかれています。

しかしそれぞれ一長一短でどれが良いのかなかなか決められません。
そもそも必要性はないわけなんですが…。


S660はモデューロの顔が一番好みで性能的にもこのぐらいで十分というところ。
ただしオープンの仕方が面倒、トランクがない、青空駐車なのでソフトトップが不安というところがマイナスポイントです。

コペンは同じく軽で電動ハードトップなのでちょうどよさそうですが、
あまり見た目が好みではない。走りが面白くない?らしい。

ではロードスターかというと、これは完全にオーバースペック、コストオーバー
デミオになれると燃費2分の1、燃料費1.3倍も躊躇してしまいます。
でもたかいなりに、ハードトップでトランクもちゃんとある、と気になる点はクリアします。


あーオープンカー欲しい…
VRのレースゲームで満足できればいいのですが。
Posted at 2017/08/03 22:10:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リコール対応点検終了 http://cvw.jp/b/1736955/41082337/
何シテル?   02/10 22:01
uraki-51です。よろしくお願いします。 白地に黒ベース、赤の差し色が最高
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

3 人のお友達がいます
ぱんだ☆ぱんだ☆ CoCoパパCoCoパパ
NawatyanNawatyan

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ついにかっこいい車と巡り会えました
スズキ スイフト スズキ スイフト
2代目スイフト AT
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めての車 初代スイフト MT

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.