エイプ50所有してたんですけどね、とても遅いんですよ。 ギア比の関係なのか、同じ4STの50ccよりも間違いなく遅いです。 カブ系の音と違い、エンジン音はいい感じなんですけどね。 元はカミさんのバイクだったけどYB-1とエイプ50を交換してもらい、いろいろ愛着はあったけどエイプ50はドナドナです ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年01月05日
人生初の新車ですがね。 「無駄だから絶対に新車なんて買わん!」と思っていたのに買ってしまった。 まぁ訳もありましてね、以前乗ってたKV4サンバークラシックはH6年式、走行20万キロ、2回目のタイミングベルト交換もしなきゃならんし、ウォーターポンプも変えてないから要交換、おそらくクラッチも1度も交換 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年01月07日
エイプ100購入後しばらくバイク衝動買いがおさまっておりましたが、カタログスペックの高い似たような排気量の車両を発見! エイプ100は100ccで7馬力、53.2km/l、87kg、5.5lタンクといった感じだけど、発見した旧車CB125JXは 125ccで14馬力、60km/l、104kg、9. ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月02日
スズキのRG125に乗ってみたら上の排気量が2stが欲しくなり、ついに購入RZ250! 他のネイキッド2stは高すぎて買えなかったので玉数のせいかやや価格帯の低いRZです。 それなりに人気もあるから部品もたくさんあるし、今乗らなかったら今後は買うこともないだろうと思いノリ買いですがね笑 ホントは ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月03日
数ヶ月探し続けてCB125がとうとう我が手元やってきました。 またまた旧車です。K6とB6ってのがあるみたい。どうやらフロントブレーキがドラムとディスクの違いらしい。手に入れたのはドラムだったからK6みたい。 1972年8月発売という40年以上前のバイクです。よく残っているもんですなぁ笑 車と違っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月14日
こちらのエイプ(エイプスペシャル)、うちのかみさんの乗り物です。 一応自走可能、現状販売という物を友人づてで譲ってもらいました。 50ccは普通免許で乗れるし、車体軽いから取り回し良し、 保険もファミバイ特約で済むし、燃費も良い。 スピードが出ないから大通りさえ通らないようにすれば 快適ですよ。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月06日
ノリでとうとう買ってしまいました、旧車CB250T G5! 販売してたのは1973~あたりのようです。ってゆーか自分生まれてねーし笑 書類付きだけど返納年月が昭和60年だって。 「えっ」まさかそれから1度も登録してないって事でしょ!? 車両は約40年前の車両で書類上活動停止したのは約30年前・・・ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月22日
S14シルビアに乗っているというより所有しています。 車検とって保険入れてあるけど年数回しか乗らないかも。もったいないやね。画像はまだ現役バリバリの頃の画像です。今は軽量化にはまり外装ノーマルビギナー仕様で大人しくなっております笑 素人にできるレベルの軽量化でガソリン少な目の状態で1130kgくら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月06日
またまた原付の入手です。うちのカミさんが1番最初に欲しがっていたヤマハのYB-1 four。 エイプもあるんだけど手ごろ価格で手に入りそうだったので自分が勝手に購入ですよ笑 ハイゼットで福島まで車両を引き取りに家族総出で行きました。うちの3ヶ月の坊主も一緒に笑 赤ん坊からすりゃいい迷惑だよね笑 ...
所有形態:家族のクルマ
2014年07月28日
今は車検切れで妻の実家の車庫に保管させてもらっております。錆びて穴あくので車庫保管は必須ですよ笑
所有形態:その他
2013年01月07日