• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月30日

GW!宛の無いプラプラ旅~5日目~

GW!宛の無いプラプラ旅~5日目~ いよいよ旅も最終日!私の休みは6日まで(゚∀゚;)
まさかの5日目はまだ鳥取県(笑)


その前に4日目の走行レポートと地図載せるの忘れてたので、一応載せておきます。





地図見るとこれしか走ってませんが、距離はありますね(°Д°)



話を戻しまして。
5日目は朝からハイドラの調子が悪く、ネットワークエラー…( °言° ;)
私は運よく起動してからのネットワークエラーでしたが、旦那はハイドラが立ち上がらなかったので既にふてくされモード(^_^;)



ハイドラが立ち上がらないまま、取り敢えず出発。







景色も最高に良いのですが、旦那は隣でぶーぶー文句言いながらふてくされモード継続中(笑)
しまいにはこのままハイドラ復旧しなかったら目的地に行く意味がない!とか言い出し、コナン博物館に行くか?と言う始末(゚ω゚;)

た、確かにコナンファンな私には嬉しいけど…
ここは一つ、復旧してくれることを願いながら目的地に行くことを勧めました(^_^;)


思った以上に復旧に時間がかかり、その間ふてくされモードの旦那をなだめつつ、ふと画面をみると他のハイドラーのアイコンが♪

鳥取空港CPGETにて


空港中級になりました(^w^)

それを聞いた旦那は機嫌よくハイドラを起動してみるものの、なかなか起動せず💦💦
ふてくされモードに戻り、残念ながら鳥取砂丘のCPスルー…(笑)

ふてにふてくされた旦那は諦めモードになり、やっぱり今日の目的地スルーで帰る!って言い始めるし、なだめるのも限界な感じに(ーー;)

私のAndroid(au)はハイドラ安定してるので、旦那のiPhoneが悪さをしているのかそれともSoftBankが悪さをしているのか…。
物は試しと私のデザリングで旦那のiPhoneを接続。
ハイドラを起動してみると、普通に立ち上がった(^◇^)♪

もちろん旦那は上機嫌✨✨✨

SoftBankのアンテナが不安定そうなので、暫くデザリングで繋いでおくことに☆



休憩で寄った道の駅に松葉がにのオブジェが♪
美味しそ~(^q^)

この辺りからSoftBankのアンテナも安定したようなので、デザリング解除。
私はセレナさんのまま起動していたので、しわしわくる号にアイコンを変更♪


目的地も近くなった頃、ふと昨日の宮島の事を思い出してハイドラ画面をみると真っ赤に渋滞…(゚A゚;)
なので急遽!



鉄道利用にしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ♪



青松号♪




電車撮るの結構楽しい♪
やっぱ単線の気動車は良いですね☆




いざ、乗車!
高校時代に乗っていた湊線を思い出しました(*´-`)

3駅ほど乗って下車。
次の時刻を見て滞在時間1時間半!?(°Д°)



ってのは無理だったのでちょっぴりゆっくり見てまわることに(*^^*)


橋の上から海面を見ると


クラゲが(゜д゜)



しかもいっぱい…(笑)




そんな中、波打ち際で遊ぶ方々(゚ω゚;)


そんな本日の目的は




天橋立です!

松島、宮島と日本三景のCPをGETした私達。
これは天橋立行かねばならないべ!となったのでした(笑)



CP無事にGET☆





日本三景コンプ(*^▽^*)♪

天橋立は股覗きすることなく

砂浜を散歩(*^^*)
海もすごく綺麗☆



天橋立神社




与謝野寛、晶子夫妻の歌碑




回転橋に気づいたのは終わったあとでしたが、時間がかなり空くことなく次があるとアナウンスを聞いたので待機中~♪



お!
動き出した!!!





橋の真ん中にいるおじさんの案内パフォーマンスをしばし聞いて



おぉ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
何故かバッチリカメラ目線をいただきましたww
お子ちゃまも手を振ってくれてます。

地元紙だったら素敵な写真の一面だったろうに、ブログの一面で申し訳ない( ̄▽ ̄;)


それから

智恩寺に寄り道♪

なんとこれも後から知ったのですが、日本三文殊のひとつ、切戸の文殊なんだそうで(゚Д゚)!!

知らずに


参拝もしっかりとしてきましたw


実は数年前の社員旅行で、山形県の亀岡文殊に行ってきているので…

『三人寄れば文殊の知恵』といいますから、残る奈良県の安倍文殊院に行けば何かの知恵を授かるかも???

これは暇を見つけて行かなくてはなりませんな(*´艸`*)✨✨








拝殿の屋根裏側にはこんな絵が(゜д゜)




御朱印もしっかり頂戴いたしました( ̄ー ̄)

この御朱印を見て山形県にも行ってこようかな…と思ったり。
そんなに距離も遠くないので、暇を見つけてもう一度亀岡文殊に行ってこようと思います(*^^*)


そんなこんなであっという間に帰りの電車待ち。



赤松号が♪
コチラは予約制車両らしい。






内装がとっても素敵でした(^w^)♪


私達はまた普通のローカル線に乗って戻り、帰路へ。

途中のPAで


観光名所CPGET!

調べてみると、どうやらレンボーラインと呼ばれる有料道路があるらしく、走ってみたかった~(笑)



PAに展望スペースがあったので、記念にパチリ☆




後の帰り道はほとんど寝ていたので覚えていません(゚∀゚;)


途中休み休み帰ってきたので、家に着いたのは朝帰りとなりましたw



走行レポートと地図を。










途中、GPSの調子が悪くなったりしてるので実際はもっと走ってると思います(笑)


ハイドラ上計算で

移動距離合計2500.68㎞
ハイタッチ合計120回


となります。



とにかく色々頑張ってくれた旦那に感謝です!
運転お疲れ様&ありがとう(^o^)♪


そしてハイタッチしてくださった方々、ありがとうございましたm(__)m


&


ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました(^w^)



以上でGW!宛の無いプラプラ旅レポートは終わりです。

ありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | ドライブヽ(・∀・)ノ
Posted at 2018/05/30 15:33:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

三連休初日!アングラへ出撃!
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年5月30日 16:55
毎回コメントしてやるぜラストだぜ。

長旅お疲れ様でした。運転してたさとしさんも助手をやっとったRiaちゃんも両方お疲れさんでした。

やー、ある程度ハイドラで見ててどこを走っていたのか把握してたけど、裏話も入ってると楽しいね。ハイドラのCPがとれなかったところはまた行けばいいからね、楽しみが増えたっつうことでよしとしましょ\(^^)/

俺も6月は活発に動くぜ。
コメントへの返答
2018年5月30日 18:26
コメント皆勤賞おめでとうございます!

帰り道は本当に寝てるだけになったので、ほぼ無能です(笑)
一応、運転代わるよとは言っていたのですが、きっとお高いリップやサイドとかを割られたくなかったんだと…w

いつの間にか監視されてたんですねww
コチラもじょにーさんのアイコンちょこちょこ探してたのに見つからず…( ̄▽ ̄;)

時間があれば寄りたかったところがまだ沢山あるので、また行くしかないですね(^◇^)♪

お!ブリットさん元気に退院したんですか?
そろそろ梅雨入りしそうなので、お出掛けの際は十分にお気をつけくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
2018年5月30日 20:18
あっ!

天橋立( ・ั﹏・ั)
諦めてスルーしてきたのに
ちゃっかり行ってるし〜と羨む私(笑)

にしても
寺の御朱印も手を出して
大変なことになってきたね(笑)

神社用と寺用とお遍路用で
かばん一杯な私は
地味に初穂貧乏に(;´∀`)

お疲れさまでした。


追伸

うまいもん画像が少ないなぁ(๑´ڡ`๑)

コメントへの返答
2018年5月31日 9:39
なんと!
ととさん、天橋立スルーしてたんですか(゚Д゚)!!
ちゃっかり行ってしまいました(笑)
けど、肝心の股覗きしていないのでケーブルカーに乗って上からも見てみたかったです(^_^;)

なるほど~(゜д゜)
御朱印帳の使い分けっていう手もあったんですね!
そんなのも考えなかったので、いっしょくたになってます(ーー;)

確かに初穂貧乏になりますね_(^^;)ゞ

うまいもん画像ですか!?
旅に出ると、意外とグルメに行かないので写真無いんですよ…(笑)
2018年5月30日 22:07
こんばんは(^o^ゞ

満喫の旅お疲れ様でした。

また旅に出たくなりました(*^^*)
コメントへの返答
2018年5月31日 9:42
こんにちは♪

昨年は病院のベットの上だったので、今年は体調管理をしっかりやって昨年の分も満喫できました(^w^)

旅は良いですよ(^◇^)♪
2018年5月30日 22:40
なかなか楽しい旅だったな(^^)

ふてくされモード…
個人情報に抵触しますので…
締めのブログにしては、ちょっと物足りないな www
恒例の『乱』が… www

無事に家に帰れたからいいか(^^)
3104号に感謝だな!
コメントへの返答
2018年5月31日 9:45
楽しい旅をありがとうね(^o^)♪

昨年の分も満喫できたよ~✨✨

いいじゃないか!
可愛い一面もあるということで( ̄ー ̄)

えぇー(゚ω゚;)
『乱』が毎回起こってたらホントに楽しいんかいな?ってなるよー(笑)

そうそう!無事に帰ってこれたことに感謝だね♪
3104君も3104号もお疲れ様でした(*´-`)

プロフィール

「届いた〜(*´ `*)✨

お盆休み中は雨予報なので晴れる日にやるぞ\\\\٩( 'ω' )و ////」
何シテル?   08/10 19:53
☆フォロー・フォロワーについて☆ 申し訳ありませんが承認制にしてあります。 基本的には面識がある方のみ、承認とさせていただきます。 どうかご了承く...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントバンパー”半”外し① 
カテゴリ:セレナさんの為の教科書
2016/11/17 18:08:26
魔法の水研ぎ!? 
カテゴリ:洗車病
2016/04/25 22:02:36
車の美白!車の発色を高める! 
カテゴリ:洗車病
2016/03/29 10:08:41

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド SERENA~Rider Black Line~ (日産 セレナハイブリッド)
皆様、沢山のイイね!ありがとうございます(*^O^*)♪ おかげさまで2700イイねを突 ...
トヨタ プリウス G's プリたろ (トヨタ プリウス G's)
助手席専用~(*^▽^*)♪ …かもしれません(笑) たま~に運転する時があります ...
アルファロメオ スパイダー ロメちゃん (アルファロメオ スパイダー)
彼がとっても気に入って買ったらしく、突然やって来ました! 3.2JTS Q4 Qトロ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
とある方の形見の1台。 今はお父さんが乗りあるいてます(*゚∀゚*) 2018.12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation