• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月08日

コーティング3週間目にして

先週の日曜日(11/4)に気付いたんですが、
助手席からリアドアに掛けて、すじ傷が入ってました。
爪が引っかかるような深さではなく、コンパウンドで消せるレベルですが・・・

恐らく隣に駐車されていた方のバックかなんかだと思いますが
コーティングしてあるのでコンパウンドは使用できずコーティング屋に持ち込んで相談。

傷は塗装面には達しておらず、コーティング層のみの傷だと。
消せるか確認したら「消せます!」とのことで、お見積もり。

傷消し 5,000円
コーティング再施工 7,500円

で、ドア2枚なんで2倍で計25,000円


「高いね」と言ったら「高いコーティングされてるんで、修復も高額になります」と・・・。

なんか
高いコーティングしたから修復費も高いに決まってるだろ。
安いコーティングなら修復費も安かったのにね。

みたいに聞こえ、傷を付けられたことよりも
非常に納得いかない気持ちで過ごしております。

高いコーティング=修復も高いってのは理解していますが
もうちょっと親身になって、
「こんな方法で安くできますよ。」とか
「1ヶ月点検時に点検の範囲でやってみますが、ダメだったらごめんなさいね」
ぐらいの言葉があってもいいかと思ってしまう・・・。

まぁ、マニュアル化することで少しでも安く提供して頂いてるんだと思います。(施工メニューは)

洗車などを軽減し、輝きを手に入れる代わりに高いリスクも背負う・・・
施工検討されている方は使用環境やこんなことも視野にいれ検討して頂くことをお勧めします。

気に入っていたけど、こんな気持ち&出費になるなら
次はコーティングやめようかな・・・。

施工から1年ぐらい経ってたらシレっとコンパウンドするんですが
やったばっかりなんで、泣く泣く25,000円払って直すことにします。

あぁ、もう・・・
今月は出費が重なります・・・。
ブログ一覧 | ZC31S/SUZUKI Swift sports | 日記
Posted at 2012/11/08 18:39:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅の花 咲きて散りなば 桜花 (つ ...
tompumpkinheadさん

子どもシェフ?!
shinD5さん

失恋物語
GRASSHOPPERさん

SUPAREE最高‼︎めっちゃ明る ...
すーさんぼいるさん

ご隠居32、元気です
P.N.「32乗り」さん

金剛山へ
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年11月8日 18:59
薄い傷で済んでいるのは幸いですよ (^^ゞ

うちのはコーティングしたけど飛び石?
か何かで塗装自体が禿げましたから (笑)
コメントへの返答
2012年11月9日 7:07
まぁ、そうなんですけどね。

ボンネットは飛び石でボロボロ。
修復には塗装しかないってことで
コーティング時に諦めたんですけどね。

プロフィール

「」
何シテル?   10/29 22:26
燃費登録はしてますが、気にしてません。 気が向いたらパーツレビューとかするかも。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2023/10/29~ New CAR(7Km - ) XD Sports Appear ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2021/01/24~2023/10/29 New CAR(7Km - 11,943Km ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2019/06/22~2021/01/24 New CAR(10Km - 9,033Km ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018/03/04~2019/06/22 New CAR(10Km - 8,871Km ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation