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カズ@Roots Sportsの"ネオ壱号機" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2017年4月3日

プロペラシャフトオイル漏れ修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日発覚した、プロペラシャフトからのミッションオイル漏れ修理です。
ミッションとプロペラシャフトの付け根からのオイル漏れという事は、
オイルシールの劣化の可能性が大きい。
と、いうかオイルシールの劣化以外の原因は考えたくない。
2
さすがに、発火しないまでもマフラーにオイルがかかるのは好ましくない。
オイルも減るし臭うし。
3
と、いう事で部品をスバル自動車で調達。こういうパーツは例え値が張っても新品で揃えたい。
このシールは600円程度でしたけど。
4
今回は、リアタイヤを限界まで上げて作業開始。ミッションが前方に傾いてミッションオイルがエンジン側に偏る
のでプロペラシャフトを抜いた時にオイルが出てこないのです。
今回ラッキーだったのはマフラー外さなくてもプロペラシャフトを抜く事が出来たので、余分な作業しなくて済みました。
5
ドライブシャフトを抜いたら、オイルシールにオイル漏れした様な痕跡も。
6
古いオイルシールはマイナスドライバーでこじってこじってこじって
外します。
新しいオイルシールは平行に均等に打ち付けて取付。
オイルを塗るのも忘れずに。
後は元通りに戻して完成

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