• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

CATERHAMシェイクダウン直前

街乗り車を初めてサーキットに持ち込む以上の不安にさいなまれている。

高速走行中に車体に異常が発生しないか?
エンジンブローしないか?
というものから
普通に走ってこれまでのMGの自己ベストを更新するのか?
というものまで。

そしてついに待望のパーツが届いた。

特注チタンマフラー

いつもお世話になっているF.R.P.製。ワンオフである以上、試作品なのだが、果たしてどうだろう?どうだろうとはあいまいだが、耐久性はどうか、肝心の音は、などなど。

輸入していきなりそっちにカスタムするのかと思う人も多いだろうが、サーキット専用車に純正マフラーで静かに走るのは似合わない。またリッターバイクエンジン搭載を見越しての軽量化という意味もある。


触媒?そんなの必要ない!もっともエンジンによってはパワーダウンするものもあるらしいが・・・。



前回はノーマルマフラーでエンジンを始動した。
果たして高回転まで回したらどうなるか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/10 16:21:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ももまるレーシング再始動
ももまるさん

NAの限界
*ひろ*さん

今年のチューニング予定
スポルテ660さん

久々にビートのメンテナンスを!
fastbeatさん

最終調整
トップフューエルさん

エンジンは 爆発だ!
タチコマ@EK4_TT250R_PP1さん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:11:25
カスタム順調に進んでますね♪

明日はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/10/10 21:42:04
純正マフラーのまま走らせることに抵抗がありました。チタンはエキマニだと割れるのでお勧めしないとのことでしたが、サイレンサーならかなり軽量化になるでしょう。

こちらこそよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #TF フロントブレーキキャリパー塗装 https://minkara.carview.co.jp/userid/1737905/car/1289905/4861210/note.aspx
何シテル?   07/03 19:41
MasaGotoです。ツーリング用のMG-TF135とサーキット走行用のCATERHAMの2台体制でやっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

インチアップ話の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 11:52:21
本日解体開始!最初に取り外したのは・・・これです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 23:56:18
カムシャフトを中心としたエンジンのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 19:46:36

お友達

自分でクルマを修理したりサーキット走行していますので、同じ方向性の方、大歓迎です。
64 人のお友達がいます
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * さんちゃん?さんちゃん? *
タケラッタタケラッタ * a-Doga-Dog *
きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A * 元チャリ屋元チャリ屋 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

MG TF MG TF
MG-TFを自分仕様に
ケータハム スーパーセブン1.6Kスポーツ ケータハム スーパーセブン1.6Kスポーツ
サーキット走行専用車です。これから何をどういじっていくかまだよく分かりませんが、壊さない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.