• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2020年03月26日 イイね!

コロナ検査してくれません。

おだぴん自動車ジャーナリストへの道は一回お休み(´・ω・`)


今日はコロナの話題です。


本当に僕の商売にも直撃影響を起こしています。そんなコロナショックです。

毎日のように、お客さんから連絡が入り、そのほとんどがキャンセルの申し出(-_-;)

そんな中、昨日も僕の太客のお一人で、更には海外に遠征釣行にも毎年一緒に遊びに行く親友から僕の携帯に連絡が入りました。


また来たか・・・(-_-;)

そう思いながら、この親友のお客様の電話に出ました。すると、やはりコロナの影響で・・・乗る予定の飛行機が欠航になっちゃったって話でした。

で、この友達はどうしても帰る飛行機が午後3:00頃の飛行機だから、2日目の釣りを半日に変更してほしい・・・という話でした。当初は2日間の釣りの予定。


(^^;)ちょっと、ほっとした。2日間の予定が1.5日。それでも沖縄までおだぴんに会いに来てくれる・・・ホント嬉しい瞬間でした。


そんな話から、この親友と更に長話になりました。


この親友のお客様は、いわゆる富裕層(^^;)

僕と、2月にインドに釣りに行った後も、海外で釣りをしまくっているのです。

で、先日、インドネシアのコモドで釣行して沢山釣れたよ~なんて話から、インドネシアから帰ってきたら、渡航禁止になったから危なかったって話で、しばらくは遊びに行けないという話でした。


そこまでは、良かった。


で、この友達。インドネシア帰ってから「風邪」をひいたということで、今調子悪いんですって。(@_@。


え(@_@。それってコロナじゃないの?


思わず、僕も大丈夫?すぐに病院行った方がいいよ。っていうと・・・


親友「そう思ってすぐに病院いって、海外渡航歴の話もして体調不良になっている」ということを話しても、検査してくれないんだよ~」


え、なんで~、海外から帰ってきてから風邪用症状。しかも封鎖直前に帰国したから、かなり危ないと思われるんですが、それでも検査はしてくれないらしいです。

友達曰く、「海外渡航歴があり、4日以上発熱が続ている例でないと検査はできない」らしい。



アホか~!!!



ホント、ニュースとかで日本の患者数が少ないのは、検査しないから診断されない・・・それが問題だって話は聞いてましたが、ここまで怪しい友達も検査してもらえないなんて"(-""-)"




そして、その友達は体調悪いけど、頑張って僕の船に乗りに来てくれます。来月の頭には・・・



おいおい、その症状コロナなら、俺もうつっちゃうじゃないか~(/ω\)





僕がコロナになったら、100%死にます。


あ、病気ではないですよ。

一人親方の自営業は、仕事できなくなり収入が途絶えて死にます((+_+))
Posted at 2020/03/26 12:03:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月19日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!3月14日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ROBERTAリフター
フルラッピング

■この1年でこんな整備をしました!
eギアポンプ交換

■愛車のイイね!数(2020年03月19日時点)
174イイね!

■これからいじりたいところは・・・
またまたラッピング

■愛車に一言
あっという間に3年間所有。次が買えないのでまだまだいきそう。
故障で突然死だけは勘弁してください。





>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/03/19 09:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月18日 イイね!

おだぴん、自動車ジャーナリストへの道

世の中、コロナショックで大変なことになっていますね~。

コロナショックもどこ吹く風と、東京方面におります。

ですが、さすがに今回のコロナは次元の違う恐ろしいことになっていますね。

ウイルスばらまいてやるって言ってたアホなおっさん。

こういう輩は死んだ方がいい・・・って思ってましたが、まさかホントに死んじまうなんて(-.-)

絶句ですね。


そういえば、こちらに来たのはスカイマークの茨城空港行きなんですが、乗車率は10%程度。

ちょっと噂に聞いたのですが、航空業界のキャッシュフローは激烈に悪化している・・・って話。今の自粛が5月まで続いたら、多くの航空会社は倒産するって。


急激に経営状態が悪化しているそうです。


まあ、ほとんど空席で飛行機飛ばしているのですから、ボロボロですね。


そんなコロナショック。

実はおだぴんの仕事にも、直撃影響しています(>_<)



なので、忙しいはずの時期に、仕事もせずに関東でぶらぶらしているわけです。



そこで、人生次の一手を打たないとヤバい状況となりましたので、おだぴんこれから、自動車ジャーナリストへの道を目指すことに決めました(^^ゞ



沢山の自動車をとっかえひっかえ乗ったおだピンだからできる自動車評論。



まずは、○○VS××とかいろいろありますよね~。

例えば、フィット VS ヴィッツとか
    フェラーリ VS ランボルギーニとか
    ベンツ VS BMW


こんなありきたりはやりません。(-。-)y-゜゜゜





200系ハイエースバン VS


ちょ~古いアルファードハイブリッド



まさに、1000万人自動車ファン待望の企画です(*^^)v



まあ、たまたま昨日までハイエースバン乗ってたので、僕の古いアルファードハイブリッドと比較しただけの話です。

200系ハイエースと言えば、興味ない人は全くないかもしれませんが、驚異の人気を誇る箱バンのド定番。
超人気で、中古車価格も炸裂しています。もはや、新車買った方が安いんじゃないの~って中古車がガンガン売られている、超人気車。

対する、アルファードも人気のLサイズミニバン。ただし、過去の車で何故かハイエースは古くても価値がありますが、ワゴンのミニバンは古くなるともはやゴミ。

僕のアルハイも、328000円のヤフオク購入。走行は今や17万越え。

では、この2台を比べてみますね~


①広さ
ハイエース10点VSアルファード6点
ハイエースバンの圧勝。
広大な荷室はもはや比較するものではありません。アルファードもかなり広いですが、仕事で荷物を積むために広大な荷室が必要な方にはハイエース。一方、おだぴん含め、ここまで広くなくていいよな~って方も多いんじゃないかな~

②静粛性
ハイエース4点VSアルハイ10点
これは比較なりません。ハイエースはいつもエンジンの音が感じられるバン。一方アルハイはハイブリッドってこともありますが、いつエンジンかかっているのか走っているとわからないぐらい静か。

③走行性能
ハイエース10点VSアルハイ6点
アルハイもアクセル踏めば走るような気もしますが、ハイブリッドってことで、どうもアクセル踏む気になりません。どうしてもゆったり運転しちゃいます。一方、ハイエースはよく走りますね~。ストレスアリマセン。

④内装の質感
ハイエース4点VSアルハイ8点
これはアルハイの圧勝。古くてもアルハイ。腐ってもアルハイ。世界のトヨタが作った最高級ミニバンですから、いかに人気車とはいえ商用バンと比較するのは失礼っちゅうもんですよ。

⑤燃費
ハイエースリッター10キロVSアルハイリッター13キロ
これは驚きでした。昨日まで500キロ以上をハイエースで走りました。高速道路中心で、渋滞はほとんどなし。特にすっ飛ばすところもありません。一般道ではさらに普通のペースでの田舎道。燃費は相当行くだろう・・・と思ったら。給油してビックリ(@_@)
たったのリッター10キロしか走っていません。超人気車のくせにまったく燃費が悪いってどういうこと。一方、アルハイでこういう走り方していませんが、那覇の渋滞道路だけでもリッター12キロ長距離では14キロをマークしたこともあります。アルハイの圧勝ですな~

⑥乗り心地
ハイエース5点VSアルハイ10点
アルハイに乗り始めたときに感動した乗り心地。まさに高級車の乗り心地なのです。
「世界のトヨタが作ったベントレー」
はあ~(・_・;)?って意味不明ですかね~。つまりトヨタ製の高級車ベントレーみたいな乗り心地の最高の車。という意味です。

まあ、おだぴんベントレー乗ったことないですけどね(-。-)y-゜゜゜

一方、ハイエースは板サスの車としては、イイ感じですが、たえず上下にゆすられます(´・ω・`)まあ、以前乗ったボンゴに比べると、同じ商用バンでも雲泥のさではありますが。そう、ボンゴの乗り心地は、路面の状態が悪いともはや「走るロデオマシーン」状態。


で、結論。



どっちでもいい(*´з`)





お好きな方どうぞ。

まあ、これから日本に何人今日のブログが参考になる人がいるのか・・・
楽しみでしかたありません。(^。^)


こんな記事で自動車ジャーナリストいけますかね~。

う~ん、あかんな~(´・ω・`)

清水草一先生のようにはなりませんな~。ボクちゃんMASUDAよりは面白い記事を書けるように練習しま~す(*´з`)
Posted at 2020/03/18 23:49:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月17日 イイね!

おだピン・・・ココハドコ???

今日、おだぴんは
いろんなところにいました。(^^;


まずは、昨日の夕飯です。

肉汁うどん

これがめちゃウマ(^^ゞ

どこの名物でしょうかね~(´・ω・`)


そして、今日は

な、な、なんだ~

この

絶景は(^^)v


もちろん、車です。

今回はトヨタレンタカーの

200系ハイエースバン




娘と。


ちなみに、今日の走行距離は1日で540キロ(^^; めちゃ疲れました~

明日はどこに行こうかしら~



明日は車を替えます。
Posted at 2020/03/17 23:48:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月09日 イイね!

コロナショック 価格破壊

おだぴん、只今自宅を出まして、沖縄のリゾートホテルに宿泊中です。

友達に、また無駄使いしてって言われていますが、いえいえそんな無駄使いでもないんです。


世の中コロナショック。


そして、おだぴんの仕事も壊滅的(T_T)


インバウンド目当ての商売ではないとはいえ、そもそも観光客が激減している沖縄。

おのずと、観光関連のお客さんは激減。
更には、マニアの釣りのGTフィッシングのお客さんまで、予約キャンセルが連発しています。

このタイミングで、設備投資並びに従業員を雇ってしまうという非常にヤバイ状況になっております。


で、何故リゾートに泊っているかというと・・・



激安です(^^ゞ



1泊2食付き(朝食はランチバイキングに変更可能)更にはお昼1200までのレイトチェックアウト無料

これでなんとお一人様5000円嫁さんと二人で諭吉が1匹(^_-)-☆で終了です




これは行かないと・・・


そのホテルは


リブマックス アムズ カンナ リゾートヴィラ


まあ、5,000円で2食付きのリゾートだから大したことはないだろう。大きな期待はしていませんが、まあ、行ってきます。っていうか、そのホテルでブログ書いております。(´・ω・`)



ちなみに、日ごろの行いのせいか、天気は曇雨の予報(-_-)ですので、当初はガヤルドで行こうと思っておりましたが、

足車TTで出動です。

いろいろ、寄り道しながら

到着(^_-)-☆


で、その激安リゾートとは

入口
で、中に入ると・・・

お~、天井高いし、なかなか豪華だぞ~


コテージタイプの一棟独立型のヴィラタイプのリゾートですから・・・

部屋までは、カートで連れて行ってくれます。



こんな道を進むと

コテージに到着です。


じゃーん激安リゾートは・・

めっちゃ、豪華


お姫様ダブルベッド


お風呂場ですが

バスタブは巨大で、ジャグジー。さらには泡ぶろ2回分。

バスルームとは別に

シャワールーム


更には

洗面。これも2個調度品もすべて外国製の高級なもの。



広い

テラス
もちろん

オーシャンビュー


すぐに飲んでます(^^;





夕食は、

洋食にしました。




コロナショックによる全棟キャンセルという非常事態にホテル側が苦肉の策としてやってくれているみたいですが、正直今まで泊ったホテルでもトップクラスのリゾートでした。


昼までここで遊んでランチ食べて帰ります(^^ゞ




さあ、仕事はないしどうしようかな~(´・ω・`)




Posted at 2020/03/10 09:18:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Wein.Wein
え、田舎者なので大黒何処にあるかもわからない( ̄▽ ̄;)
一度は聖地大黒に行ってみたいとは思っておりますが(^^ゞ」
何シテル?   01/11 14:12
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車のいらない機能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/05 17:18:59
おだぴんのチンコ続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 18:26:31
ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
中古のポンコツ購入です。
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
最高(^^)/
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.