私事ですが、我が家にはぴー太郎君というネコがいます。
モデナという犬と一緒に。
3月20日。永眠しました。
僕と嫁さんに抱っこされながら(T_T)
今日だけはぴー太郎について書いてみます。
ぴー太郎は、僕がリーマン時代賃貸のアパート暮らししている時、ハッピーマンションというそのアパートで、母親ぴー子、兄ぴー助と共にアパートの階段にいました。
真っ白なネコで、何故か人懐っこい性格でめちゃくちゃかわいい小さな子猫でした。
エサをやるようになり、すると階段でウンコしてましてこりゃ良くないと思い。僕が飼い猫として飼うことを決断したのでした。
とにかくかわいい猫で。白猫のオッドアイでしっぽがクリンって曲がっているのがチャームポイントでした。性格は超温厚。人に爪を立てることは絶対にない。初めての人も大好きですぐにスリスリ。
抱っこされると、ずっとゴロゴロいってます。
近年は我が家には、モデナという犬が増えましたので、文字通りモデナの兄としてめちゃくちゃ優しいぴー太郎なのでした。
例えば、好物の缶詰をあげるとモデナが欲しがるわけです。モデナにも犬用のお菓子とかあげるんですが、ぴー太郎の缶詰を欲しがります。そんな時、必ずぴー太郎は8割程度食べると、すっとその缶詰の食器から離れます。
待ってましたとばかりに、モデナが残った缶詰を食べます。
最初は偶然食べきれなかっただけかな~と思いましたが、毎回毎回です。
必ず少しモデナの為に残すんです。
そんなスーパー優しいぴー太郎君です。

2匹並んで、外を見ています。
昼寝も
夜寝る時も
何をされても

怒りません。



見ざる聞かざる言わざるのぴー太郎バージョン
そんなぴー太郎
3月20日。
仕事終わりから、お客さんとの食事もお断りし、家に帰ったらまだ息がありました。
最後に、ぴー太郎が好きだった体制で抱っこして、30分後そのまま息を引き取りました。まるで、僕の帰りを待ってくれていたかのように。
このブログを書きながら、涙が止まりません。
失礼しました(/ω\)
Posted at 2021/03/24 10:15:33 | |
トラックバック(0) | 日記