• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

モーレツに悩んでいます(-ω-)/

前回のブログで、ハイエースがオイルのお漏らししたって話で、トヨタで修理することになったんですが、38000円ほどで修理できるってことでほっとしたんですが・・・



ワタクシ(-.-)天邪鬼でして。

安く治るって言われると、ハイエースから乗り換えしたくなってしまいました。



当初は、修理代で10万以上かかったらどうしよう、20万なら次へ乗り換えもしないと・・・(-。-)y-゜゜゜


なんて考えていたんです。



じゃ~、乗り換えるなら何にするかな~って。




そこで、思いついたのが。



アルファードハイブリッド(^O^)



もちろん、中古の安いやつ。

どうせ海で使うので、ボロボロになりますし。第一お金がありません(-.-)




でも、古いってことは、新車時超高額車だったアルハイも、今なら激安購入が可能な訳です。




修理するけど、ハイエースからアルファードハイブリッド。




(´・ω・`)



ストッパーとなる奥さんまでもが

「アルファードいいんじゃない。だってあのハイエースでお客さんをお迎えにいったら貧乏くさいし、生活が厳しいと思われるんじゃない」



ですって(´・ω・`)




アルハイが気になりだすと、止まらない性格のおだぴん。


実は、早速中古車屋さんにも冷やか訪問を、始めております(^^;)





まあ、ガヤが治るまでは大人しくするか~(-。-)y-゜゜゜


と思うと、モーレツに残念な気分になるんですよね~(´・ω・`)
Posted at 2018/11/18 00:20:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月16日 イイね!

おもらし犯人は誰だ?

おだぴん、久しぶりに仕事しております。それも6日間も連続で。

これで明日からしばらくは飯が食えます(^^ゞ

しかし、釣り船なのに目当ての魚は一切釣れていません。ハッキリ言って15日間連続ボウズ(-.-)



もうクビですね(-ω-)/



こんなに釣れないのに、僕のところにはお客さんがまあまあ来てくれます。


「魚出ますよ出ますよ!」って言って、何も出ません(-_-;)

でるでる詐欺師です。


そろそろ、逮捕されるかも知れません。



何日やっても何も釣れなくても、夕方には「ハイ、79000円いただきます」って感じで、お金をいただきます。



そのいただいたお金は、全て・・・



コイツの修理代に消えてなくなります。





本日、今回の修理の部品代の請求がありました。



実費だけですが・・・



96.4諭吉


あ、まだこれ以外にもまだまだありますから(^^;)これまでに到着した部品の部品代で、自分で取り寄せていない部分だけでした。


なので、既に三桁は軽くオーバーしていますね(-ω-)/



更に、これから入手する部品代も含めると~。




更に、もっと怖いのはこのなが~い入院生活を送らせていただいた、巨額の入院費「工賃」これの請求を考えると・・・







そして、話は変わりますが、

先日、自宅の駐車場を見ると・・・


あ、お漏らししてる(-_-;)



犯人は・・・(-。-)y-゜゜゜


常習犯のガヤがいないとなると・・・




コイツか?


はたまた、



コイツか?




チンコはいつも、車庫の中だし、外に止めるのは、ハイエースかアテンザ。


まさか、アテンザは新車だから漏れないだろう。ってことで、犯人は

ハイエースに決定('ω')ノ



お前、トヨタだろうが~(-_-;)




そこで、トヨタのディーラーに行ってきまして、オイル漏れの修理の相談に行ってきました。

しばらくコーヒー飲みながら待っていると、すぐに見積を出してくれました。



こんなポンコツに10万とか、20万とか言われたらどうしよう。エンジン下さないといけないはずだし、・・・



などと考えていると、見積が出てきました。


2か所の漏れているところを修理しても
34,212円


安!!!




やはり、トヨタ最高( ^^) _U~~
Posted at 2018/11/16 19:03:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月06日 イイね!

福岡とトヨタスゲーの続き

福岡の温泉の旅は、あっという間に終わりまして、特に何もありませんが、一応報告

温泉はとても良かったです。

美肌系の温泉で、入るとヌルっとした感じでした。


そして、翌日も晴れ渡り

キリンビール福岡工場へ、工場見学に行ってきました(^^ゞ

実は、おだぴん。元社員です。

そう、キリンビール社員だったんです。キリンビールに入社したころは、親兄弟からも「よくぞ、一流企業に入ったもんだ」と言われましたが、どうもサラリーマンに向かない性格だったのか、5年程お勤めしまして、やめちゃいました。(^^;)

その後、世界を放浪する釣り師になりまして、今に至ります(-。-)y-゜゜゜



まあ、そんなことはどうでもいいんですが、

ちょうど、コスモスが満開の時期で、福岡工場横で綺麗に咲いていました。


ヤマメの塩焼き売ってたので、食べました。

美味しかったけど、・・・


ちょと待てよ~。西日本にヤマメはいないだろう(-.-)アマゴはいるけど。

まあ、どっちでもいいですけど。


その後、久留米ラーメンの大砲ラーメン行きましたが、


まあ、普通(-ω-)/
沖縄にももっとおいしいラーメン屋はあります。



そして、

八女に行きまして、お茶作り体験しまして、抹茶と和菓子。


その後、福岡に戻り、みんともさんから勧めていただいた、てんぷらや

にも行きました。

こんな感じで、揚げたてのてんぷらをいただくんですが、まあ美味しいのですが、沖縄にも同様の業態がありますので、福岡で食べなくてもよかったかな~と。更に、沖縄のてんぷら屋の方が正直一枚上手です。奥さんは、ここのてんぷらの後から体調不良に陥り吐きまくってました。油に当たったかな~(Nさんゴメンナサイ。沖縄の「桜囲」の方が更にいいですよ。)


でもお土産で、イカの塩辛を購入しましたが、こちらは絶品でした(*^^)v


レンタカーアクアですが・・・

235キロを走破し、メーター上は圧巻のリッター33.8キロ

で、実際に満タン法で計算しなおすと・・・
リッター28.5キロ
まあ、前の人がキッチリ満タンにしていなかった可能性もありますが(^^;)


凄い燃費だけど、メーターと実際の燃費の誤差が大きすぎやしませんか(-。-)y-゜゜゜



そういう楽しい福岡温泉の旅は終わりました ^^) _旦~~

お金をかけずに、楽しめた旅でした。



で、今日は沖縄で、チームエックスワンのメンバーと、フェラーリ見てきました。

なんでフェラーリ?

沖縄では中古車屋にフェラーリが並ぶってことでもニュースです(^^;)

更に、激安ですよ。

このフェラーリ

458


なんと、1650万


あり得ないぐらいの激安物件です。
相場より、300万以上安いです。内地からも続々と見に来ているみたいです。もうじき成約になるんでしょうね~(-。-)y-゜゜゜



僕には、このフェラーリを買う体力はもうありません。(-_-;)



Posted at 2018/11/06 23:41:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月03日 イイね!

今福岡、そしてトヨタスゲー‼️

おだぴん、いつも暇にしておりますが、今日から福岡に温泉😌♨️🍶とグルメツアーで遊びにきています。

沖縄では今日はポルシェマガジンの取材なのに大雨(>_<)💦

仕事サボって良かった~と思える位です。

ですが、福岡は


快晴です(^^)/

今回はレンタカーですが、



アクアでした。

久しぶりにトヨタ車乗ると、やはり世界一ですね。このメーカー。
品質が凄すぎる。

乗り心地、燃費、質感すべて完璧ですね。運転の満足感以外は。(^^;

でも、売れる理由がわかります。車に興味ないひとにはこれ以上ない最高の一台です。

福岡では、到着してすぐに


牧のうどんです。

福岡県民熱愛グルメですね。

いやぁ、正直。うどんと言えば香川讃岐うどんですが、このご時世、はなまるうどんや丸亀製麺がありますから、もう讃岐うどんに飽きちゃってます。

一方、福岡うどんは、沖縄では食べれません。

便利な世の中ですが、ちょっと残念な気持ちになります。(´Д`)



ごぼうてんうどんと海老天うどん、それにかしわメシ。

最高でした。柔らかいうどん。絶品でした。
牧のうどんといえば


このヤカンのスープが最高‼️
天ぷら系のうどんだとスープがなくなります。
継ぎ足し用ですね。

その後、大宰府天満宮にスイーツ食べに行きました。

すると、


猿まわし劇場やってました。
猿より













おっちゃんに目が釘つけになりました。

あ、スイーツは




梅ヶ枝餅と鬼瓦最中でした。

そして一旦、ホテルにチェックインしまして温泉を堪能。

そしてディナーは、
うなぎです。
検索で評判の良かったお店



富松うなぎです。



いい雰囲気です。










ボリュームたっぷり。

大満足の福岡のうなぎでした。



そうそう、トヨタ。やっぱりスゲー‼️


アクアですが、今日福岡県内交通量おおいなか


104キロ走りまして、リッター30.7キロメートル

凄すぎる燃費。

カタログ燃費も実現できますね。本気で燃費運転したら。


先日、あまりにも暇だったので、




トヨタでカムリ試乗してきました。

まあこれに似た車で我が家にはアテンザがありますが、もはや次元が違います。
アテンザはやはりディーゼルのがさつさが、いつまでもありますが、久しぶりにガソリンの高級車乗るとウルトラスムーズでした。

乗り心地も、アテンザは、一言。硬い‼️

一方、カムリはなめらか~。

なは市内でアテンザ乗ると、リッター9.3キロメートル。

激悪ですね(´Д`)💦

軽油が少し安くても全く意味なし。


やはり実用車はトヨタに限る。と改めて思いました。

後はトヨタにワクワクする車あれば最高だなぁ~と。

無い物ねだりですかね~(^^;

アルファとかの官能性能がトヨタの品質であれば。

ランボルギーニのエモーショナルがトヨタの品質であれば。

無い物ねだりですが。日本人としてもう一度トヨタの車に乗りたくなりました。


マツダは、もうないです(^^;💦



Posted at 2018/11/04 00:04:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年11月01日 イイね!

車雑誌っていい加減だな~(-。-)y-゜゜゜

相変わらず、暇にしております。

毎日毎日やることもないのですが、昨日はハロウィンですが、おだぴん家にハロウィンはありません。

ていうか、去年はチームエックスワンの面々に無理やり出場させられまして、「カオナシ」でガヤルドもオレンジなので、カボチャの顔つけてやりましたね~(^^;)


今年は逃げました(-ω-)/




さて、そんな暇なおだぴんですが、一応先日は病院に行ってきました。

若作りしても、おっさんは隠せません。しっかりと成人病を持っております。


高脂血症という、痛くもかいくもない病気です。


最初は、食事制限とか、ちょっと意識しましたが、結局コレステロールの数値はよくならず、結局お薬の助けを。

そして、薬を飲んで、今は暴飲暴食がOKの非常に都合のいい状態です。



そんな病院に通院して、自分の順番を待っておりました。待っている間は暇なので、そのクリニックにある雑誌などを目に通します。当然、好きな車雑誌でもあれば・・・なんて思っていると。

あるにはありました。(^^;)


但し、ここの院長。前からの知り合いなんですが、車には全く興味なし。なので、外来に置いてあった車雑誌は、おだぴんの好きな車雑誌ではなく

こんな古い雑誌です。

でもまあ、暇つぶしですし、読んでみるか~(´・ω・`)



お、俺の車のってるやん

ほんで、なになに?

え~、(@_@。メイン車種のガヤルドは派手なボディにV8・・・


え~、俺でもしってるぞ~V10


いい加減な雑誌だ(-.-)

更に

この欄に目が釘付けになりました。
この一番下の行

3年後の売却予想 45%



え、(@_@。まさか~。世のランボオーナーを失神させるような話です。

新車購入して3年後に45%まで価値が下がったら、もう人生終わりです。





マジで、この雑誌おかしくないか~。

貧乏でも車遍歴を重ねるおだぴんは、車の売却価格ということにはかなり意識しています。





よし、他の車も見て見よう(=゚ω゚)ノ



リセールバリューげめっちゃ高いことで有名なフェラーリ様は・・・

ご存知の方も多いと思いますが、フェラーリは残クレの残価設定率が3年後で75%と、驚異的な残価設定が可能です。つまり減らない車の代表格


この当時は、まだ430ですね。

で、注目の3年後の価値は・・・

50%


世の馬主さん全員を敵に回すような、設定です。




マジで~。この雑誌大丈夫か~



よし、スーパーカーブランドが軒並み撃沈だったら、一般的なトヨタとかは壊滅状態だろう。

よし、見て見よう。まずは大衆車の代表。

カローラアクシオ

で、3年後の価値は

人気車だから3年後で50%

え~(@_@。ランボルギーニがカローラに負けた(゜o゜)




鉄板のリセールを誇る車の代表格として、ベンツのGクラス

これの3年後は


50%(-.-)





なんなの、この本。つまり40%~50%ぐらいしか表示しないのかな~


じゃ~、逆に値が落ちやすい車種を見て見よう(オーナーさんゴメンナサイ)
ベンツでもCクラスとかは、中古だと途端に安くなります。

その注目のCクラスの3年後は・・・


え~、マジで~(@_@。55%



つまり、鉄板のリセールと思われた、GクラスよりCクラスの方が価値が残る???

マジっすか~。ココでもランボルギーニは惨敗です。




じゃ~、僕が知る中で圧倒的な安くならないブランドを見て見よう。

そう、ロータス。以前、ポルシェの中古価格とロータスの中古価格を比べたら、圧倒的な差をつけてロータスのリセールが高かった。ポルシェが低いんじゃない、むしろ普通の車に比べると、高い価値を残すポルシェですが、ロータスの希少性にはかなわない。

で、

エリーゼです。

3年後は



アレ(^^;)、50%なの~???





じゃ~、何の3年後が高いんだ~????



お。発見('ω')ノ


これが、この雑誌での最高値です。

日産 GT-R


その3年後の価値は・・・

ランボフェラーリを押しのけ




脅威の70%






とまあ、暇なクリニックでの待ち時間に・・・


え~、うそ~、マジで~



と独り言をつぶやいていると、あっという間に呼ばれましたとさ(^^ゞ







ちなみに、このいい加減な本の著者は・・・

渡辺陽一郎。


一度、胸ぐらつかんで「お前はアホか~(; ・`д・´)」って言ってみたくなりました。
Posted at 2018/11/01 17:05:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HAMA- 明日もあしびな~?」
何シテル?   08/01 18:36
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

おだぴんのチンコ続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 18:26:31
ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
143 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * エビナスエビナス *
馬肥馬肥 * creative311creative311 *
huracan_kazuhuracan_kazu * 梟082梟082 *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.