• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月27日

中華の国からこんにちは。

駄目男、毎日暇すぎて死にそうです。(-_-;)

なので、気分転換で台風も近づいて風も吹いているので、

ウィンドサーフィンでも久しぶりにやろうかな~と

ハイエースに

がっつり道具を積み込み、さあ出発。と思ったら携帯がプルルルル・・・


駄目男のガヤルド復帰ツーリング行くよ~って連絡が入りまして。

駄目男のウィンドサーフィンは中止(-_-;)




平日なので、いつものメンバーです(^^;



みんな、仕事しろよ~(^^;



まあ、ツーリングと言いましても、沖縄自動車道を最初から最後まで、ふぁんふぁんしながら走りまして・・・

そばを食べるというだけの、何の生産性もないツーリングです(^^;






まあ、ほんでもって、今日の本題。


「安物買いの銭失い」とは言いますが、このことわざ。

まさに駄目男の人生を表していることわざ。


これまでにも数々の失敗をしました。



インフレータブルボート用(ゴムボート用)のエンジン。をヤフオクで激安購入。

新品購入から、わずか200m走行したところで、エンジン焼き付きで昇天(-_-;)

中古でも日本製が良いということはわかっているのに、ネットを見るとドラレコも激安がたくさんありますね。


しかし、これまで沢山の激安ドラレコを購入した駄目男だからわかる(^^;


中華の国のドラレコは、見事に100%壊れています。(^^;



ガヤルドにつけていた

これも、たまにはどんな動画が撮れているのかな~と確認してみると・・・



な~んも映っていません"(-""-)"


いや、正確に言うと・・・

僕がロータスエスプリに乗っていたころの動画は記憶されていますが、ガヤルドでの動画は一切ありません(-_-;)



つまり、何もなかったからよかったけど、何か起きても何も証拠は残さない。最低のドラレコでした。




ハイ、そこの中華の国のドラレコを使っているあなた(^^;、一度チェックしてみてください。映ってないかもよ・・・




しかし、どうやったらこんなすぐに壊れるものを作ることができるのかな~(-_-;)


いったん、新品の時は普通に機能して、すぐに壊れるように作ることのほうが難しいと思うんですけどね~(-_-;)


だって、前述のボートのエンジンだって、一度はエンジンもかかり、アイドリングも正常にして、いざ沖へ・・・・


って向かったところで、エンジンブローですからね。




う~ん不思議だ( ˘ω˘ )




車は、その国の人柄を表すといいます。


これは清水草一氏が言ってたのですが、


勤勉な日本人が作ると・・・・壊れない車。

国民全員がデザイナーの国、イタリア人が作ると、フェラーリやランボ。


日本人が逆立ちしたって、そういう車は日本では生まれない。らしい。


一方、イタリア人の車で壊れない車を作るということも、イタリア人は無理なようです。



これまで散々な中華の国。どんなに進歩しようが、あれだけいい加減なものを作る国の車は、今後も絶対に乗らないだろう('ω')





最後に、ハロウィンですね~。


駄目男家に、ハロウィンはアリマセン( ˘ω˘ )


実は、このふぁんふぁんチームで、コスプレツーリングやるって話があるようですが・・・多分僕はいかないだろう('ω')


ハロウィンは駄目男家にはないので・・・



でも、うちのモデナをハロウィン仕様にしてみた。




ハイ、モデナ君です。

カワイイです。

後ろから見ると・・・


こんな感じ。


モデナ君も相当嫌がっていましたので、やはり駄目男家にはハロウィンはないようだ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/27 03:11:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

居ました❕
aiai@隼さん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

この記事へのコメント

2017年10月27日 10:17
知り合いのヘラ~リのオルタは、かの国製(純正品.マヂか!?)でしたが、予定通り壊れましたネ(笑)
コメントへの返答
2017年10月27日 15:06
まあ、オルタとか日本製が一番。先日壊れた僕のガヤのオルタはボッシュでした。
しかし、よう壊れます(^^;

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 456789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation