• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

ちょっと笑った(^○^)

先日、このブログでもご報告した通り、ちょっとした交通事故を起こしてしまいました。(T_T)
過失割合が100%こちらが悪い人身事故。
丁重に事故直後から、土下座とは言いませんが詫びに詫びていますが、ものの見事にこじれて大きな騒ぎになっちゃっています。
人身事故と言っても、相手の方はかすり傷一つありません。

しかし、100%過失の人身事故の場合、相手の思うまま。まだまだ解決には時間がかかりそうです。(T_T)

解決を見たときは・・・ご報告させていただきます。

みんともの皆さんにおかれましては、明日は我が身ということでお気を付けていただければと切に願います。





という、くら~い話(-_-)から、頭を切り替えて、今日は楽しいお話を・・・


そうそう、お食事中の方は、ここで退室をお願いします

不適切な表現が含まれます(^_^;)





ある日の沖縄県那覇市近郊の住宅地での一コマ

登場人物
我家のお向かいさんOさんファミリー
子供たち3人(4歳、10歳、14歳)
この子たちの親(41歳お父さん、37歳お母さん)
この子たちのおじいちゃん(75歳、白髪の温厚な感じ)

我家の2軒隣りのYさんファミリー
Yさん65歳お仕事を退職されたとっても気の良いお話好きのおじさん
Yさん奥さん60歳 旦那さんとワンちゃんには厳しい元気なお母さんという感じ
Yさんのペット ビーグルちゃん(ビーグル犬)


では、本題はじまりはじまり~


ある日、僕は家の前でエスプリをいじるためにゴソゴソしていました。
すると、いつものように2軒隣のYさんが愛犬のビーグルちゃんとお散歩で我家の前を通りかかります。

Yさん「あれ、また車変えたの~?」
僕「ええ、そうなんです(^_^;)でもポンコツで・・・」

なんて会話がありました。ここで立ち話していると、ちょーかわいいんですが、このビーグルちゃん、はあはあ興奮気味で洗車している僕の大事なエスプリに前足をかけ、後ろ足で仁王立ち(^_^;)

Yさん「バカ!」とエスプリに前足をかけてたこのビーグルちゃんをリードで引っ張り離します。

これと同じことを、前の911の時にもやられたな~(^_^;)

まあ、Yさんとってもいい人ですし、ビーグルちゃんも悪気はないしぜんぜんOKなんですが、とってもかわいいビーグル犬です。僕にも慣れちゃっててYさんの家の前を通ると尻尾振ってくれます。

そんなYさんとビーグルちゃんです。

そんなビーグルちゃん、しょっちゅう自宅を脱走します。
その度に、Yさんと元気なYさんの奥さんが大声でビーグルちゃんを叱っています(*^_^*)そんなほほえましいYさん



そして、我が家の前にはOさんというファミリーが住んでいます。
Oさんは大家族で家族構成は上に書いた通りです。とても明るい楽しいファミリーです。




で、先日のことです。

僕は家の前でホースをだし、エスプリを洗車していました。


ちょうどその時、我家のお向かいさんのOさんはおじいちゃんが自家用車の軽自動車を車庫から出し、家の前に横付けしました。どこかにお出かけでしょうか?
とても人の好い温厚なおじいちゃん、たまに僕もお話しするのですか、この時は特にお話もなくおじちゃんはOさんの自宅の中に入っていきました。



そこに、Yさん家のビーグルちゃんが一人でスタスタと走ってきました。そこには飼い主のYさんの姿は見えません。

僕は、あ~また脱走してるな~またYさんに怒られるぞーと思いました。(*^_^*)まあ、ほほえましい光景です。


僕は洗車に一生懸命でしたが、その一部始終を見ていたんですが・・・


ビーグルちゃん、一人で我家の前まで来ると(つまりお向かいのOさん宅の前でもあります。)ピタッととまり、Oさんの軽自動車の右前輪の横で

それはそれはご立派なウ○○をブリブリっと




そして、何食わぬ顔で自分のうちYさん宅に帰っていきました。


うわ~、やっちゃったよ~って思ったその30秒後、Oさんファミリーの元気いっぱいの子供たちが自宅から出てきました。

そう、この軽自動車に乗り込もうとしたのです。子供たちはつい出来立てホヤホヤの大きなう○○を見て大爆笑



そして、家の中にいたお父さんとお母さんに大声で

「おじーがウンコしてるよ~!!!」










その後、ビーグルちゃんがしでかした大きなう○○は、本当におじーが処理していました。
Posted at 2014/07/31 09:13:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 面白かったこと | 日記
2014年07月25日 イイね!

エスプリイメチェン大作戦 その2

昨日、しょぼーんな報告をした僕。

今朝起きてみるとシャキーン\(^o^)/


あ、なんか変わった♪


ホイールがマッドブラックに!!

あ、キャリパーが赤に!!



カッコいい…と思う(^ω^)




実は昨日、事故を起こしてしょぼーんとなっていると思いきや、昼から1日がかりでDIYホイールペインティングとキャリパーも併せて色塗りしていました(((^^;)

反省しつつ!!



前回はフォリアテックスプレーでしたが、今回はホームセンターとかにあるホイールカラーです。

で、メンテナンス不要のマッドブラックにしちゃいました。

本当は、フォリアテックスプレーのオレンジを剥がしたので、しばらくはエキップの元のカラーを楽しもうと思ったんですが、先日のblogのようにフォリアテックを剥がす時にエキップホイールの塗装まで剥がれてしょぼーんな状態だったので急いで次のカラー、マッドブラック化を急ぎました。

灼熱の沖縄

(^^;)

滝のように流れる汗(^^;)

更に塗り終わったマッドブラックの仕上がりのしょぼーん度に冷や汗(((^^;)

とにかく、頑張りまして作業終了したのは夜9時頃!!


そして、疲れでぐっすり眠り(-.-)Zzz・・・・


そして朝、この写真です。



で、かっこよくなったエスプリと僕。

今タイヤカンさんで、アライメントやってもらっています!!

ちょっとかかりそうなので僕は

スタバ中!!



まあ、僕の仕上げですから…遠目に見るのが

素敵です(((^^;)
Posted at 2014/07/25 12:38:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | エスプリイメチェン大作戦 | クルマ
2014年07月24日 イイね!

しょぼーんなご報告(ToT)/~~~

しょぼーん(+_+)

今日、エスプリで事故起こしてしまいました(+_+)


とある狭い道に差し掛かり、運悪く対向車。行き違いができないので、バックしたらそこにビッグスクーターが・・・・



ガシャーン(T_T)



幸い、軽い事故でしたが・・・保険会社のお世話になることになりました。

相手の方、ゴメンナサイ<(_ _)>



エスプリは・・・ほとんど無傷でした。

お相手のフォルザは。。。ゴロンとやっちゃいましたので、傷だらけに(-_-)



反省しております<(_ _)>
Posted at 2014/07/24 11:59:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2014年07月22日 イイね!

エスプリイメチェン大作戦その1

さてと、仕事も忙しい時期を過ぎ、ちょっと時間的余裕ができてきました。とともに、金銭的余裕は著しく低下(;一_一)する僕。

で、今日は台風の影響でお仕事をお休みにしました。

で、朝からモゾモゾと活動を開始しました。今回から「エスプリイメチェン大作戦」というカテゴリーを作って僕のDIYイメチェンをご紹介しながら、みんカラ的ブログアップしてみたいと思います。どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>



まずは、今朝のエスプリ


お~、天気の良い今日なのに、なんかくすんでやいませんか?

後ろも


そう、このオレンジホイールは以前のブログでも取り上げたフォリアテックスプレーで自分で塗ったオレンジ。
このフォリアテックスプレーの特徴と言えば・・・

はがせる。

で、今日はオレンジホイールも飽きてきたので、これを剥がそうと思います。


で、はがす前にこのスプレーの特徴というか、長所と短所をまとめます。

長所
①下地(ペーパーかけたり)処理が全く不要。
パーツクリーナで脱脂してマスキングの作業は必要ですが(^_^;)
②剥がそうとしない限り、ほとんど剥げません。

短所
①ゴム状みたいな被膜なので、そこにブレーキダストが付着するとタワシでゴシゴシ洗ったりできません。汚れゆくホイールを見るしかありません(-_-)
②で、剥がしにくい(^_^;)←これが今回のブログネタです(^^ゞ



では、話を進めましょう。

さて、フォリアテックの最大の特徴ペリペリと剥がします。

すると



あ、、そうだエスプリのホイールですが

エキップのワンオフのホイールです。

で、このホイールが問題なんです。エキップと言えば、このデザイン。いっぱいビスみたいなのがあるんですが、これが問題です。

こんな感じになっちゃいます(゜o゜)

そう、普通のホイールなら良かったんです、エキップのホイールはこういう事にもっとも不向きなデザインのようです。

でこぼこした部分はしっかりと塗料が残って、上手く剥がれません。

あ~あ~、こんなんなっちゃいました。


そこで、秘密兵器豆乳

家庭用高圧洗浄機


お~、結構うまくいった。


かな(;一_一)

良く見ると

あれ、

ビスも


しっかり、落ちません(-_-)


でも、細かいこときにしてちゃ~ダメだ( ^^) _U~~


じゃ~ん、できあがりヽ(^。^)ノ


ちょっと前から。



そうそう、このフォリアテックスプレーですが、僕のホイールとのマッチングというか、こういう凸凹のあるホイールには不向きなだけで、普通のデザインのホイールでは全く問題ないと思います。簡単に剥がせると思います。

それより、問題は・・・

エキップのホイール

これは問題ですぞ~

だって、高圧洗浄機かけると
塗装がどんどん剥がれ、アルミがむき出しになります。そもそも、このフォリアテックやる前から、ホイールの塗装浮が気になっていたのですが、ちょうど卵の殻がポリポリ剥けるように・・・

悲惨なことになっちゃっています。(T_T)

あまりに酷い状態なので、メーカーのワークのコールセンターに電話してみましたが・・・

暖簾に腕押し
糠に釘



ユーザーは泣き寝入りするしか、ないそうです。(T_T)


で、僕の屁のツッパリ

みんな~、エキップのホイールだけは使っちゃダメだぞ~。ボロボロになるぞ~。
安くもないのに、品質悪いぞー(-"-)






そうそう、この高圧洗浄機作戦
ちょっと問題が・・・


そこらじゅうに、オレンジの破片が飛び散っています。



これが大変。ある程度はひらったけど・・・


嫁さん帰ってきたら、(;一_一)


<(`^´)>


怒るだろうな~(*_*)
Posted at 2014/07/22 13:05:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月21日 イイね!

100円ショップ

ココに登場することの少ない僕のお仕事用ボンゴ


で、今日はボンゴネタです。

故障もなく、燃費もそこそこ良いクリーンディーゼルのボンゴですが、先日灰皿の下の部分が灰だらけになっています。

あれ~、良く見ると(@_@)

灰皿割れちゃっています。



そもそも、禁煙しちゃっている僕ですが、お客様に行き帰りの車中ぐらい、(^。^)y-.。o○一服していただこうと、このボンゴは喫煙車仕様です。

しかし、灰皿割れちゃっているので、どうしよう・・・


(^^)そうだ、コーヒーのボトル缶を灰皿代わりにすれば、ふたもついてるし灰皿に最適だ。

となると、この灰皿用ボトル缶を保持するために、もう一個ドリンクホルダーを増設したい。





で、話はこのブログのテーマになるんですが、

そもそも、100円ショップなんて

「100円のゴミを売るお店」

と言うのが、僕の考え(^_^;)

と、ボロクソに行っているのに、懲りない僕は100円ショップダイソーが嫌いではありません。


①ダイソーで買ったドライバー、+を使うとネジ山と共にドライバーの先も欠けた(-_-)

②ダイソーで買ったタイヤワックス。使ってみると綺麗に濡れたような仕上がりでした。しかし1時間後全く艶がありません(-_-)

③ダイソーで買った梱包テープ。薄すぎてすぐに破れて使い物になりません(-_-)

④ダイソーで買ったキッチンペーパー。これなら使い捨てだしいいかな~と思ったら、ホームセンターの方がもっと安かった(-_-)

⑤ダイソーで買ったビニールテープ。ホームセンターの方が安かった(-_-)



とまあ、これ以外にも沢山あります。




ですが、今回は・・・100円ショップでも間違いないだろう( ^^) _U~~

だって

これだもん(^_^;)


よし、これで灰皿用のボトル缶をセットして・・・と



やった~ヽ(^。^)ノ

100円ショップの安物でも、中には使えるものもあるじゃないか・・・



そして、エンジンかけて、愛煙家のお客さんを迎えにブローン・・・


その瞬間



ガチガチガチガチガチガチガチ・・・・

ちょうど、ボンゴのエンジンの振動とリンクしてボトル缶が振動します。



うるせ~(-"-)


Posted at 2014/07/21 08:52:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HAMA- 明日もあしびな~?」
何シテル?   08/01 18:36
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

おだぴんのチンコ続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 18:26:31
ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
143 人のお友達がいます
huracan_kazuhuracan_kazu * yasu.@yasu.@ *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * show_300Bshow_300B *
mobasomobaso * スポーツカー好きな40代スポーツカー好きな40代 *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.