• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

駄目男家にハロウィンはない( ˘ω˘ )

駄目男家にはクリスマスはあった。



ハロウィンなんてなかった。



ということで、ハロウィン嫌いの駄目男です。




今回も、グループlineでガンガンお誘いをいただいておりましたが、すべて


「既読スルー」(-.-)






そしたら、電話かかってきまして、嫌がる駄目男を強制的に参加させられました(-.-)






まったく何が楽しいのか( ˘ω˘ )


みんな好きだな~



まったく('ω')





誰だ~、このカオナシ(*_ _)













ていうか、31日が本番だってΣ( ̄ε ̄;|||・・・
Posted at 2017/10/30 12:36:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

中華の国からこんにちは。

駄目男、毎日暇すぎて死にそうです。(-_-;)

なので、気分転換で台風も近づいて風も吹いているので、

ウィンドサーフィンでも久しぶりにやろうかな~と

ハイエースに

がっつり道具を積み込み、さあ出発。と思ったら携帯がプルルルル・・・


駄目男のガヤルド復帰ツーリング行くよ~って連絡が入りまして。

駄目男のウィンドサーフィンは中止(-_-;)




平日なので、いつものメンバーです(^^;



みんな、仕事しろよ~(^^;



まあ、ツーリングと言いましても、沖縄自動車道を最初から最後まで、ふぁんふぁんしながら走りまして・・・

そばを食べるというだけの、何の生産性もないツーリングです(^^;






まあ、ほんでもって、今日の本題。


「安物買いの銭失い」とは言いますが、このことわざ。

まさに駄目男の人生を表していることわざ。


これまでにも数々の失敗をしました。



インフレータブルボート用(ゴムボート用)のエンジン。をヤフオクで激安購入。

新品購入から、わずか200m走行したところで、エンジン焼き付きで昇天(-_-;)

中古でも日本製が良いということはわかっているのに、ネットを見るとドラレコも激安がたくさんありますね。


しかし、これまで沢山の激安ドラレコを購入した駄目男だからわかる(^^;


中華の国のドラレコは、見事に100%壊れています。(^^;



ガヤルドにつけていた

これも、たまにはどんな動画が撮れているのかな~と確認してみると・・・



な~んも映っていません"(-""-)"


いや、正確に言うと・・・

僕がロータスエスプリに乗っていたころの動画は記憶されていますが、ガヤルドでの動画は一切ありません(-_-;)



つまり、何もなかったからよかったけど、何か起きても何も証拠は残さない。最低のドラレコでした。




ハイ、そこの中華の国のドラレコを使っているあなた(^^;、一度チェックしてみてください。映ってないかもよ・・・




しかし、どうやったらこんなすぐに壊れるものを作ることができるのかな~(-_-;)


いったん、新品の時は普通に機能して、すぐに壊れるように作ることのほうが難しいと思うんですけどね~(-_-;)


だって、前述のボートのエンジンだって、一度はエンジンもかかり、アイドリングも正常にして、いざ沖へ・・・・


って向かったところで、エンジンブローですからね。




う~ん不思議だ( ˘ω˘ )




車は、その国の人柄を表すといいます。


これは清水草一氏が言ってたのですが、


勤勉な日本人が作ると・・・・壊れない車。

国民全員がデザイナーの国、イタリア人が作ると、フェラーリやランボ。


日本人が逆立ちしたって、そういう車は日本では生まれない。らしい。


一方、イタリア人の車で壊れない車を作るということも、イタリア人は無理なようです。



これまで散々な中華の国。どんなに進歩しようが、あれだけいい加減なものを作る国の車は、今後も絶対に乗らないだろう('ω')





最後に、ハロウィンですね~。


駄目男家に、ハロウィンはアリマセン( ˘ω˘ )


実は、このふぁんふぁんチームで、コスプレツーリングやるって話があるようですが・・・多分僕はいかないだろう('ω')


ハロウィンは駄目男家にはないので・・・



でも、うちのモデナをハロウィン仕様にしてみた。




ハイ、モデナ君です。

カワイイです。

後ろから見ると・・・


こんな感じ。


モデナ君も相当嫌がっていましたので、やはり駄目男家にはハロウィンはないようだ・・・
Posted at 2017/10/27 03:11:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月25日 イイね!

ガヤルド帰還しました(^^ゞ

台風で遅れていた、ガヤルドが、本日到着しまして

那覇港まで取りに行ってきました。


潮まみれかな~と思いまして、

ザブザブ洗車しました。


その後は、か~るく浦添市まで、嫁さんに頼まれたお使いを、ガヤルドでこなしました(^^ゞ



久しぶりに乗る我ガヤルド。


やっぱり、エモーショナル(*^_^*)



ディーラーでクラッチも確認してもらったけど、まだぜんぜん減っていないらしい。



まずは、これで毎日遊べそうです。




台風続きで仕事(台風なくても仕事はないんですが^^;)もできないですし、ガヤルドでふらふらしようかと思います。



そして、11月19日のスーパーカーオールスターズのポスターができました!(^^)!

前回は、アヴェンタドールだらけでしたが、今回はもっとバリエーション増えそうです(*^_^*)


沖縄の皆さん、遊びに来てね~




修理も終わったし、ガヤルドの今後のカスタムをどうしようかな~(-。-)y-゜゜゜


色変えちゃおうかな~


LBはめっちゃカッコいいけど。
LBやると、車庫に入らないし、そもそもお金も・・・^^;

また、ラッピングも前回エスプリで懲りてるから・・・



Posted at 2017/10/25 02:24:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年10月21日 イイね!

今日は清水草一氏について

皆さん、いつも暇な駄目男ですが、台風で更に暇になってしまいました。

やることとしては、このブログ書くぐらいしかありません^^;ので、またお暇な方はお付き合いください(^^)/
暇なときは連日アップしています^^;




昨日、ランボは高いって話をすると、でるわでるわ^^;


スペアキー 7万
サスペンションのAアーム50万

更に、アストンのテレビキャンセラー 30万



なんすか~、コレ(-。-)y-゜゜゜


全くふざけてる<(`^´)>




嫌なら乗るなってことなんでしょうね~(@_@;)




嫌だけど乗りたいからもうちょっと乗せてね~。暴れないでね~。






さて、台風の沖縄ですが僕の愛車は、どこかの海の上で漂っているんでしょう。いつ沖縄来るかわかりません^^;


さて、この前から今日のお題の「清水草一」氏の本を読み漁っている駄目男です。


今回は


清水草一氏が最初のフェラーリ348を手に入れるまでのストーリーであり、フェラーリの素晴らしさが見事に表現されています。


何故か、清水草一氏の本はめっちゃ面白く、我人生ともシンクロしている部分も多いのか、もはや手に取るように氏の頭の中が見えてきます。

唯一、フェラーリと書いているところを「ランボルギーニ」と書き換えれば^^;まさに、自分の頭とシンクロするんです。



まあ、もちろんそこまで違うか~って思うところも多々あるんですが。



清水氏によれば、世の中の車は、

フェラーリか、それ以外



フェラーリでなければ、ポルシェもランボルギーニも日野のトラックもみんなおんなじ。ってことらしいです。


そして、


「フェラーリは史上唯一の自動車芸術」



と言われています。



そこまでか~^^;




まあ、これをおもしろおかしく書いてくれるので、読んでいる方は全く飽きません。まあ、ずっと同じことを書いているようにも感じますが。


要約すると、


フェラーリ348+キダスペマフラーの音は、F1そのもの。今のF1がターボになっているので、過去のF1と同じ音。らしい。

フェラーリは遅い。

早い日本車と勝負しちゃ~いけない。



などなど・・・こういう展開で話は進んで行きます。




フェラーリってそんなに凄いのかな~。まあ、氏はフェラーリが凄いというより、フェラーリ+キダスペとか、ケーニッヒとか、社外マフラーを装着し、爆音仕様にすることで、フェラーリの魅力が爆発するような話なんです。



駄目男の周りの、フェラリスタは・・・




チームエックスワンのSさんの458とか、Sさんの


488とか。


いるにはいるんですが、いつもファンファンしているメンバーの中では、


ランボ最高です^^;


アヴェンタドール(スタードロッパー装着)を10とすると


僕の

Jウルフ装着ガヤルドは、9.8ぐらい^^;


正直、爆音の大きさは互角。超高音の12気筒サウンドから一歩遅れるのは、10気筒でわずかに音質が低い。というところ。但し、アヴェンタと比較しての話ですので、他の車と比較すると、超高音であることは間違いないですが^^;



一方、僕の知るフェラーリの音は・・・


Tちゃんの488GTBはパワークラフトマフラーですが、評価は6。

また、458の方は更に静かなので、4かな~^^;。




つまり、かなり大人しいエンジン音なのです。




ここで、清水氏の348+キダスペシャルの音と、僕のJウルフガヤルドの対決をしたいと思うんです。



ホントに、ランボルギーニはこき下ろされるほどの差があるのか?



まあ、今となってはそんな対決は叶いませんが、




フェラーリ VS ランボルギーニ


永遠のライバルを対決させたいものです。





更には、僕の大好きなロータスエスプリに至っては・・・


もはや、最低評価です^^;。


当時SEが1450万で売られていたその時代ですが。






で、何を言いたいか。



要は、人それぞれ。自分が気に入ったらその車が最高。


走りがどうとか、故障がどうとか・・・



それも含めてその車を持つ人が、満足ならその車が最高じゃないか~(^^)/と思います。




僕にとって・・・


あの、ロータスエスプリが街中を走っている。そういう状況に遭遇する。

エンジン音?、もはやエスプリにそんなものはいらないのです。


低く構えたそのスタイリングだけで、見るものを圧倒できる存在感こそ、エスプリであり。エスプリは真のスーパーカーだと僕は思うんですが^^;






清水氏がフェラーリに、速さを求めない、求めてはいけない。F1のような音こそフェラーリの真髄。
と書いているように。


エスプリにエンジン音を求めてはいけない。そのスタイリングこそエスプリの真髄であり、それはフェラーリをも上回る存在感がある。




と思うのは、僕だけかな~(^^ゞ







ま、好きな人が好きな車を乗ればいいのかな~。僕は後戻りできないので、とりあえずガヤルドを楽しみます。

Posted at 2017/10/21 15:39:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

ランボルギーニの値段

今、連絡ありまして、僕のガヤルドは台風の影響で到着遅れるらしいです(((^^;)

まあ、しばらく仕事ないので、いつ着いても全く問題ないのですが、ガヤルドの乗った船はやつしろおき?全く土地勘ないのでどこかわかりませんが(((^^;)
そこで台風避難してるらしいです(´ω`)


で、僕は空港でこれから沖縄に帰ります。






で、今日のブログテーマです(((^^;)

ランボルギーニの値段…

そんなの調べりゃ~わかるんですが(((^^;)ownerになってみてわかった恐るべしランボルギーニの値段について真実を書いてみます(((^_^;)




ランボルギーニだから、何でも高いのは想像できますよね!!



じゃ~日本車と比較してどれぐらい高いのか…


2倍

3倍







前回のブログで、ガヤルドのワイパーアームとブレードを交換したんですが…

この2本のワイパーの値段は…







93000円でした(((^^;)




もう笑うしかありません(^○^)




ちょうど、親友が修理工場経営してるので、言ってたのは…



日本車の10倍だな~(--;)





今までいろんな修理やらパーツやら、ガヤルド買ってから見ましたが…


ざっと


日本車の10倍の価格を見てたら大丈夫みたいです。(((^^;)



なので、世の中の僕以外のランボルギーニownerは、やっぱりすごい!!


ちなみに、
フロントガラスは70万。
リアのブレーキランプのカバー片方で7万。
ステアリングラックが75万。

ざっと、こんなもんです(/o\)



う、う、う、うえ~ん(/_;)/~~





このかっこよさの代償は、あまりにも大きい(--;)





ちなみに、ロータスエスプリの場合…

英語との格闘ありますが、イギリス本国からパーツ取り寄せたら、めっちゃ安かった。

ほとんど日本車並み。(((^^;)


僕にとって、最高の一台だったんだな~と痛感しています(((^^;)



さて、いつまでもつかな~駄目男のガヤルド生活。




華々しく散るその日まで…


もう少しランボルギーニ生活頑張ります(^_^ゞ

Posted at 2017/10/20 10:37:06 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@HAMA- 明日もあしびな~?」
何シテル?   08/01 18:36
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

おだぴんのチンコ続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 18:26:31
ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
143 人のお友達がいます
YoshikiYoshiki * creative311creative311 *
tomo_ntomo_n * hisshiihisshii *
huracan_kazuhuracan_kazu * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.