• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

ヌーヴェルボーグリラックス

本日も明日も何も予定がない駄目男です(^^;)

なので、本日も無駄にガヤルドで走り回っています。

先日、ガヤルド先輩に調整してもらいましたので車高が少し下がっています。


以前の写真は・・・

う~ん(^^;)微妙(^^;)

持ち主でもわからん程度ですが、

リアが少し下がってるんです(^^ゞ



そして、暇人のブログの今日のテーマは・・・


噂のブランド



これが、ヌーヴェルボーグリラックスです(*^^)v




前回のブログでルブタンについて取り上げたら、さらに

伊藤忠でもなく(^^;)

ピカチュウ・・・でもなく(^^;)


ジミーチュウ


は~何ですか~???(´・ω・`)



しかもルブタンよりも高いらしい(/ω\)恐ろしい( ;∀;)



そんな靴も出てきました(^^;)





そこで、時代の最先端を突っ走る駄目男推薦のブランドをご紹介しようという気になりました( `ー´)ノ



それこそが・・・



ヌーヴェルボーグリラックスです。


舌噛まんといてくださいよ(^^;)




このトゲトゲ。

ルブタンもまっ青です。


この靴。

ちょっと問題があります。(´・ω・`)


履くと、もう血が出るほど靴擦れします((+_+))


その部分に、バンドエイド貼ってみても意味なしぐらい酷い。もはや人間が履けないレベルの靴擦れです。


しかし、駄目男。

この問題をわずか100円で攻略しました( `ー´)ノ



ダイソーで靴用のパッド買ってきまして、それを痛い踵の部分にはりましたところ、さすがダイゾー。くっつきません(^^;)


そこで、考えた挙句

靴下の下で皮膚にくっつけ、靴下で抑える。これでバッチリ(*^^)v


もう痛くありません(^_-)-☆



さあ、これブログを見ているファッションに敏感なあなた。


超レアブランド。


ヌーヴェルボーグリラックスのトレンドはもうそこまで来ている('ω')ノ



なんばのマルイに売ってます。(^^;)

確か、6000円ぐらいだったかな~。ルブタンより少し安いと思います。







最後に言い忘れましたが・・・


ヌーヴェルボーグリラックス・・・女性用でした。


なので、駄目男、女性用のLLを履いています。25センチぐらいですのでバッチリでした。



あ、ヤベ(^^;)






中華の国からこんにちわ



だったんだ。イタリア製と思ってた('ω')ノ
Posted at 2017/11/28 18:35:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

スーパーカーに乗る人たち

楽しみにしていたスーパーカーオールスターズも終了し、またいつもの暇人なおっさんになっている駄目男です。

仕事もしばらくないので、暇つぶしにブログアップしています(^^;)





実は、昨日名護のガヤルド先輩のところから、駄目男のガヤルドが帰ってきました。

実は、ブログでも書いていた通り僕のガヤルドはイベント直前に、ステアリングラックからオイルがダダ洩れになり、もはや走ることはできないオブジェと化しているところ、このみんからの「うえちゃん」さんから部品をわけてもらい、それをガヤルド先輩が修理組付けを行う。という連携で、見事に復活をはたして、オールスターズに参加できました。

本当に、皆様に支えられて駄目男はスーパーカーライフを満喫できております。


ただ、先日の参加メンバーでのツーリングにも参加したんですが、実はこの時はステアリングラックを交換したにもかかわらず、アライメントとかボロボロの状態での参加でした。

それを、イベント終了後、再度ガヤルド先輩のところに預け、足回りのセッティングをやっていただきました。

歪んでいた、ハンドルもピシっとまっすぐになり、そして車高も少し下げました。


写真を載せたいところでしたが、沖縄地方昨日午後から大雨でした。

ちょうど、僕が名護のガヤルド先輩のご自宅に到着したころから雨が降り始め、急いで帰りますね~って出発すると、ほどなく

豪雨・・・それも集中豪雨みたいな(^^;)



でも、バッチリ。セッティングが決まったガヤルドは雨の中でも安心でした。まあ、壊れちゃうかもしれませんので雨はイマイチですが(^^ゞ

ガヤルドのエンジンフードは、雨が降るとエンジンルームへ直撃。走っているならともかく止まっているときは、雨がエンジンに直撃(^^;)

ヤバいな~。高速道路はいいけど車止めたくないな~(/ω\)


でもおしっこしたいな~、SAで雨が止んでたら、トイレ休憩。


そして、伊芸SA。

豪雨の為、ガヤルドの為。トイレ休憩断念。



続いて、中城SA。


やはり豪雨(/ω\)通過・・・


ヤバい。ちびりそう(;O;)


自宅まで冷や汗たらたらしながら自宅について、何とか間に合いました(*^^)v







今日も雨ですので、またお天気よくなったら写真でも撮りますね~。







さて、今日のブログテーマですが・・・

「スーパーカーに乗る人たち」

かくいう、僕もスーパーカー乗りの端くれですが、本当に端っこからこぼれ落ちそうなところにしがみついているというのが、正確なところ(^^;)



で、
先日のツーリングでは・・・

ランボランボランボ・・・


だったわけですが、そのオーナー。つまり「スーパーカーに乗る人たち」には意外に多い共通点がありました。



それは、

みんな靴がトゲトゲだった。


あっちもルブタン、こっちもルブタン。



まさに


ルブタンルブタンルブタンルブタン・・・・


こういう状態なんですね。




ファッションに疎い駄目男ですので、今年の初めまでは、ルブタンなんて単語すら知りませんでした(^^;)




2月に行われた、前回のオールスターズで諸星さんたちが、トゲトゲの靴できて、凄い靴。って思っていました。
「あれどこで売ってんだろう?」
っていう程度で僕も欲しいな~。

なんて思っていました。



そしてやっと見つけたのが、マルイで似たようなのがあったので6000円ぐらいで購入したら、「それルブタンのパクリですね」って(^^;)



本物は20万も30万もする靴らしいです(^^;)



そういえば、先日

モーターヘッドのランボルギーニブックというのを見ていても

ランボ乗りの御用達として、紹介されていました。


何々・・・読んでみると・・・


「ランボルギーニもルブタンも使い手を選ぶ・・・」

「クリスチャンルブタンを履き、ランボルギーニに乗る。これこそが成功者の証・・・」




なんだそうで、僕には無理。



そして、最近つくづく感じることがある。



こういう世界に憧れるのはよい。でも貧乏人が無理して頭を突っ込むべきじゃない(/ω\)って。



人には財力という、いかんともし難い能力があり、それにたける人達はそういった一流を手にする資格があるのかもしれない。
一方、僕もそうだけど一般の人がそういった世界に首を突っ込むと「ヤケド」するんじゃないかって。



なので、僕はブルタンを欲しがりません( `ー´)ノ


ルブタンの集団に「マルイで6000円のヌーヴェルボーグレラックス」で挑みます( `ー´)ノ



ヌーヴェルボーグレラックス???



なんじゃそれ?って言ったあなた。


マルイに売ってたルブタンもどきの靴のブランドです(^^ゞ





ということで、このブログ何が言いたいのかさっぱりワカリマセンが(^^;)

ランボ乗りはルブタン大好き。


というそれだけですね(^^ゞ



そして、駄目男はルブタン欲しいけど、買う甲斐性がどこにもない。という事実ですが、




欲しがりません(; ・`д・´)ルブタンなんか・・・






Posted at 2017/11/27 09:27:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年11月26日 イイね!

スーパーカーオールスターズ秘密ツーリング

先日、行われたスーパーカーオールスターズでは沢山の方にご来場いただき、大盛況に終わりました。

あしびなーだからお客さんが多いのかと思ったら、そうではないらしい。

本当に、みんなスーパーカーを見るために足を運んでくれたらしいのです。なぜなら


ケパブ屋さんも通常の2倍以上の過去最高の売り上げを記録し、写真のケパブ2本完売だったようです。

ケパブを焼いているお兄ちゃん曰く、スーパーカーのおかげ(^^;)とのことでした。



さて、多くの方が今回のイベントについてはアップしてくれていますので、僕は今回のイベントと合わせ秘密裏に実施されたツーリングについて書いてみようと思います。


何故、秘密なのか・・・


オープンにすると、

お巡りさんが来ちゃうんですよね~。

今回も、北谷ではパトカー4台がゾロゾロやってきて、みずをさして行きました"(-""-)"

そうそう、今日書くことは、フィクションであり、妄想です。ビッグマウスのおっさんが嘘ついていますので、実際には法定速度しかだしていませんので、つまり、このブログで書いていることはウソ、大げさですので、ご理解ください(^^;)




さて、参加者のツーリングはどうだったかっていうと・・・



奥さんからかたく注意を受けています。



「追突されてもいいけど、絶対追突するな!」(^^;)




意味わかりますよね~(^^;)




そして、ツーリングは最高に楽しいのですが、今回の参加台数は20台。地元組のポルシェも参加して大変な数のツーリングです。

ランボランボランボランボ・・・・


どこを見てもランボランボランボ・・・




ちなみに、今回の参加車種は

ランボルギーニ アヴェンタドール 多数
ランボルギーニ アヴェンタドールロードスター
ランボルギーニ アヴェンタドールSV 3台
ランボルギーニ ムルシエラゴ(モロシエラゴ)
ランボルギーニ ウラカン ロードスター 2台
ランボルギーニ ウラカン
ランボルギーニ ディアブロ
ランボルギーニ ガヤルド 2台
マクラーレン 570s
フェラーリ 458
フェラーリ 458スパイダー
フェラーリ 430
フェラーリ 355
ポルシェ 911ターボ

という布陣。



ランボだらけになるわけです。



このメンバーで、朝那覇市内のホテルに集合。

那覇市内でガソリン満タンにして、いざ出発!(^^)!

途中からは

お天気にも恵まれ・・・


最高でした。


ルートは・・・
ニライカナイ橋~南風原南インター~伊芸SA~許田~ワルミ大橋~古宇利島

お昼をオーシャンタワーで食べまして

沖縄北インター~海中道路~国際通り~

那覇港車両ヤードまで



というコースでした。



で、諸星一家とのツーリングは忘れられないめっちゃ楽しいツーリングでした(^^♪



地元組がみんなを先導しないといけないのですが、みんな道知らんし(^^;)しっちゃかめっちゃかしていましたが。なんとか・・・


lineで位置情報飛ばしまくりで、やっていました。


そうそう、アヴェンタSVって、南部でガソリンを巨大なタンクに満タンにして、北部ではもう給油しないと戻れません(^^;)

スゲー燃費悪い(^^;)

まあ、僕のも朝給油して、北部行って帰ってきたら、給油の警告灯ついてたので良いとは言えませんが(^^;)SVよりはかなり良いようです。




そして昼食後は、僕が先導役(^^;)責任重大です。



で、高速道路許田インターから乗って、海中道路へ向かう沖縄北で降りる前に、先頭へ行かねばなりません(^^;)

グループlineでも「おだぴん(駄目男)前に行ってよ!」って(^^;)





この20台以上のスーパーカーの車列をかき分け、船頭集団へ(^^;)


みんな100キロで走ってくれてたら楽なんですが(^^;)そもそもみんなハイペース(^^;)


ガヤルドも500馬力以上ですので、十分パワーはあるんですが、そもそも600馬力700馬力、750馬力の最新のスーパーカーをかき分けるのですから簡単ではありません。(^^;)



でも、頑張ってなんとか船頭へ出ました(^^;)




すると、先頭グループのウラカンの人が

160キロぐらいで走っている僕の隣に並び・・・

( `ー´)ノ勝負しようぜ~ってアイコンタクト(^^;)



駄目男も必死で、ガヤルド地獄の200キロへ(; ・`д・´)


その横を、ウラカンが推定240キロぐらいでか~るくぶち抜きます(^^)/


続いてアヴェンタSVも・・・

この3台の地獄のランデブー・・・早く終わってほしい( ;∀;)



ひえ~怖いよ~(/ω\)





ま、一瞬で沖縄北インターに到着です。(^^;)


あ~、無事で良かった(*^^)v



そして、沖縄ツーリングの最後は・・・

沖縄のふぁんふぁんストリート「国際通り」でふぁんふぁんして締めくくりです。


僕は、モロシエラゴの後ろだったんですが・・・


爆音が発狂していました(^^;)

ランボルギーニ最高!(^^)!






そうそう、ツーリングの雰囲気を皆様に(^^;)動画で~す。

カーク先輩が作ってくれました(^_-)-☆





そして、楽しい諸星一家沖縄ツーリングも終わりを迎え・・・


みんなで、涙しました(;O;)






翌日は、残された沖縄メンバーで、これらのスーパーカーをフェリーに積み込みです。(^^;)



そして、良い経験させていただきました(*^^)v


アベンタドール ちょびっと運転しました(*^^)v
ガヤルドと同じシングルクラッチとは思えないほど、滑らか~


ディアブロ ちょっびっと運転しました(*^^)v
クラッチめちゃ重い(; ・`д・´) リバースギア入りません(^^;)これでスポーツドライビングするってもはや格闘技です。


ムルシエラゴ ちょびっと運転しました(*^^)v
ディアブロ乗った後なので、楽勝と思いましたが、確かにクラッチはディアブロよりは軽かったけど、地獄のバックギア(; ・`д・´)入れられません。



ディアブロとムルシの一瞬の運転で、汗びっしょりといい経験させていただきました(^^♪






くれぐれも、今日のブログの内容は、ウソ誇大表示のオンパレードです。以上おしまい(^^)/
Posted at 2017/11/26 02:12:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月22日 イイね!

スーパーカーオールスターズ

ついに、スーパーカーオールスターズが終わりました(^^)/


僕は何もしていませんが、それでも疲れました(^^;)



直前まで我ガヤルドがどうなるか・・・という状態でしたが、また一つみんからを通じ助けていただきました。(^^)/




みんともで、ガヤルド乗りのうえちゃんさんが、ディーラーでも持っていない大事な部品をお安く提供していただき、急遽送っていただきました。

そして、これまた沖縄のガヤルド先輩も、超多忙な方が、当日の夜明けから作業を開始し、午後3:00ギリギリ展示に間に合いました。(^_-)-☆


駄目男、いろんな方から支えられ、今ガヤルドに乗っていられます。


感謝感謝感謝・・・・





では、まずは、イベント。


色んな方がすでにアップしてくれておりますので、僕はあっさり(^^♪


今回も、東京の諸星一家の皆様の全面協力により、沖縄でスーパーカーオールスターズが実現しました。

一部ですが・・



やはり、この漢抜きで語れない


諸星さん!(^^)!


「おだぴん(←駄目男のこと)、次ぎあう時はランボだな」って言われ、その気になった俺(^^;)



ある意味、駄目男がランボ乗りになるきっかけを作っていただいたのがこの諸星さんです。(^_-)-☆







次のブログでは、参加者しか知らないツーリング編アップしますね(^_-)-☆


Posted at 2017/11/22 14:16:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2017年11月17日 イイね!

明後日、スーパーカーオールスターズ

いよいよ、明後日19日日曜日になりました。



しつこいぐらい(^^;出しておりますが、みんな遊びにきてね~(^^)/


現在、東京、関西から続々と


スーパーカーが沖縄に向かっております。




前回も

盛況でしたが、今回は更にパワーアップ!(^^)!


前回の展示台数を遥かに上回るスーパーカーが集まります。

おそらく沖縄で、これだけのスーパーカーが集まることはもうないのでは、と思われます。是非遊びにきてくださいね(^^)/





さて、この大事なイベントの直前にぶっ壊れる(-_-;)

我、ふぁんふぁんマシン。

当の本人は、もうダメだ~(+o+)

今回のイベントはあきらめて、スタッフとして頑張ろう(^^;って思ってましたが、僕の周りのお友達は「あきらめちゃ~駄目だ」って。
あの手この手で、何とかしようとしてくれています。



そして、名護のガヤルド先輩が立ち上がってくれました。
分解して、日本製のパッキンとが使って何とか修理を試みるよ。って。

そこで、前回のブログのように夜、パワステオイルが駄々洩れの僕のガヤルドはガヤルド先輩のご自宅に到着したのでした。



早速、ステアリングラックを外してみると、ガヤルドのステアリングラックは分解できない構造であり、分解して修理するということは、すなわち、破壊しないことには開けられない構造になっておりました。(-_-;)


つまり、僕のガヤルドの復活には、ステアリングラックのアッセンブリー交換が不可欠という結論になりました。



では、ステアリングラックをすぐに入手せねば・・・お値段75万円もなんのその、探すしかない・・・

しかし国内在庫はZERO

終わった( ˘ω˘ )

イタリアから船に乗ってやってくるので3週間ぐらいはかかるだろう('ω')


さあ、週末のイベントは労働だ(´-`).。oO


なんて思ってたら、なんと、



みんともさんの、うえちゃんさんから・・・


「その部品もってるけど・・・」ってコメントが入りまして(^^;、すぐにご連絡を取らせていただきました。



うえちゃんさんは、ガヤルドオーナー。しかも年式も色まで同じ( `ー´)ノ

しかし、うえちゃんさんも大事なガヤルドの予備部品として、準備されているものであり、いらない部品ではありません。そんな大事な部品をわけていただけることになりました。




<(_ _)>ありがとうございます<(_ _)>
本当に、感謝感激です(*^-^*)



お金を送金するより早く、すぐに沖縄に間に合うように発送いただき、今名護のガヤルド先輩のもとに届きました。


ガヤルド先輩も、お忙しい方、明日土曜日に夜明けから作業して仕上げ、夜の会場展示までには何とかなる見込み。
(まだお天気も不安定で作業できるかどうかすらわかりませんので、安心できませんが(^^;)



いろんな方に支えられ、今の駄目男があるということに感謝しております。



まあ、僕のガヤルドがあろうがなかろうが、イベントは開催されますので、皆さん会場でお会いしましょう(^^)/

僕も一日中、会場にいると思いますので、お気軽に声かけてください( ◠‿◠ )









そして、オフレコはここから。
スーパーカー展示もいいけどせっかくだったら、走る姿見たくないっすか~エンジン音ききたくないっすか~?
このスーパーカーが、もちろん県内を走ります(^^)/
どこで走る姿見れるかは気になる方は、メッセージください。
Posted at 2017/11/17 10:47:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HAMA- 明日もあしびな~?」
何シテル?   08/01 18:36
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

おだぴんのチンコ続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 18:26:31
ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
143 人のお友達がいます
intensive911(JUN)intensive911(JUN) * creative311creative311 *
hanpeko-Rhanpeko-R * huracan_kazuhuracan_kazu *
YoshikiYoshiki * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.