• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2017年12月29日 イイね!

2017総集編 激動の一年

こんばんわー(^^)/

クリスマスイブで仕事納めしてから、もう暇を持て余しているので、毎日毎日ガヤルド乗っています。

ガヤルド先輩のお陰で、一時は乗り換えようかな~と思われた僕のガヤですが、今や僕の日常の麻薬になっています。



さて、年の暮れですので、今年の一年を振り返ってみようと思います。

2017年は僕の車遍歴を見ても、激動でした。今年の初めに、まさか自分がランボに乗るなんて夢にも思わなかったのですから・・・

言わずもがな、年初の愛車は・・・



ロータスエスプリ ターボHC

最後のキャブでした。当初は壊れまくったエスプリでしたが、晩年は全く故障しない、しかもクーラーまで復活して最高のコンディションの一台でした。逆に優等生過ぎてネタに困るような状態でした。


そんな、エスプリを愛していた駄目男に、衝撃を与えた人物が・・・

そう、諸星一家総長の諸星さん。


こういう世界を

みちゃったんですね~(^^;)


それから、僕の頭の中は脳みそバーン

しかし、クロームメッキラッピングしたエスプリなんて売れません(^^;)

エスプリを委託販売に出そうと、県内の中古車屋に行くと・・・


委託販売で出されていたガヤルドを

発見(^^;)


で、エスプリ売れていないのに・・・


先にお金かき集めて・・・(^^;)

買っちゃったんですね~(^_-)-☆

そういえば、この時ロードスターも持っていました。



駄目男家は、夫婦二人暮らし。なのにこの時の車の所有は・・・
①ランボルギーニガヤルド
②ロータスエスプリ
③ロードスター
④アテンザワゴン
⑤ボンゴバン


という布陣。4月の自動車税は、死にました。(-_-;)



そこから、どんどん車を減らしていきました。



エスプリは、結局ヤフオクで

韓国人のコレクターに落札され、現在韓国の自動車博物館に飾られています。


いろいろ、賛否がありましたが、そういう余生もあるんだな~。しかし、今でも駄目男が最も愛した一台であることは変わりありません(^^)/

そして、現在のガヤルド生活へ・・・

しかし、まあ、見事に次から次へと・・・



壊れます。(-_-;)



しかし、徹底的に修理修理修理・・・
県内でできないことは・・・・

ランボルギーニ大阪で・・・


しかし、死ぬ気で購入ホントに死にそうな、そんな時・・・


一筋の光明が見えてきました。





一番の懸念事項だったステアリングラックの交換修理、およそ100万仕事を抱えていたところに、みんともさんのうえちゃんさんが、駄目男を助けてくれました。

そして、ガヤルド修理代で危篤状態だった駄目男に、これまたもう一筋の光明が差し込んできました。

それが、沖縄のガヤルド乗りといえば、この人。ガヤルド先輩です。


職業プロのメカニック。ガヤルドを知り尽くしたこの先輩のお陰で、一時は・・・

こういうオモチャに乗り換えようとしていた駄目男ですが、見事危篤状態から復活しました。


今や、毎日ふぁんふぁんし放題で絶好調です(*^^)v




ほとんど、ブログにも登場しませんでしたが・・・

ロードスターも、いつの間にか僕の元を離れていきました。

ロードスターも最高の一台でした。恐らく、駄目男が乗った車の中で、ベストハンドリングの一台がロードスターだったと思います。

ただ、飽きました(^^;)



いつも、オープンカーを乗っていましたので、毎日のようにオープンカーで走っていると、全くアドレナリンが出なくなります。

解放感も何も感じなくなります。

ちょうど自転車乗っているときに、「オープンエアーは最高(^^)/」なんて思わないですよね~。そんな感じなのかもしれません。



そうそう、足車の

ボンゴも売却しました。


クリーンディーゼルのボンゴでしたが、とにかくトラブル多すぎ(/ω\)



で、


で、ハイエースに代わりました。


ヤフオク21万円のハイエース。


ですが、これが最高(^^)/



トルクフルな3リッターディーゼルターボはグイグイ走りますし、最高です。室内も奇跡的に綺麗な状態ですし今後末永く僕の足になってくれそうな気がします。




そんな、充実した一年。


それが、2017年で忘れられない思い出の一年となりました。(^^ゞ





そうそう、番外編としては・・・

みんともであり、リアル友だと思われた〇〇〇〇〇。NSX乗ってたコイツ。


自分では
ラスベガスのホテルのオーナーで
海外に5個の会社を持っている
インドネシアにネオジウム鉱山を持っている
ホンダジェット買った
インターナショナルスクール 500億で買った。
アストン東京においてある。


豪語していた、〇〇〇〇〇。

英語もできなければ、そもそもパスポート持っていません(^^;)



大金持ちらしいことを言っていましたが、詐欺師だったという驚きの事実が判明したことでしょうか?

48年も生きてきて、こんなに身近に詐欺師がいたとは、夢にも思いませんでした。


まだ沖縄にいるのかな~。早くいなくなってほしいものです。

昨日調べたら、みんからのアカウントも消えてました。





さて、こんな激動の1年も、あと3日。


明日から、三重県に旅行いってきま~す(^.^)/~~~



暇だったらブログアップしま~す。


では、皆様。良いお年を(@^^)/~~~



まだ、ブログアップするかもしれませんが(^^;)
Posted at 2017/12/29 19:45:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月27日 イイね!

ガヤルドパワーアップ(*^^)v

ガヤルドパワーアップといいましても、ワタクシ、パワー競争には全く興味がアリマセン。(^^;)

今回パワーアップしたのは、電飾系です。



ガヤルド、今後のカスタムメニューはいろいろ考えているんですが、まずはその第一弾が、本日行われました。

本日、豊見城のカーラインさん・・・今までいろんな電飾系の作業をすべてグッジョブでこなしてくれている腕利きのお店です(*^^)v

カーラインさんで、ストロボを交換しました。




以前もついてたんですが、イマイチパワー不足。

そもそもホークアイとかいう安物のLEDでした。唯一の特徴はLED自体が、イモネジになってて、ちょうどガヤルドのフロントのハニカムメッシュに穴にピッタリ収まるというところ。


ですが、点灯していないときには


ポツンと見えてたんですね。

できれば、メッシュの中に隠したい。そしてもっといいものを。ってことで、今回入手したLEDですが・・・




なないろに変化します(*^^)v

いや、もっとかな~、無段階にどんどん色が変わっていくという代物(^^ゞ



もちろん、リレーもつけておりますので


ストロボも色んなパターンで可能です(*^^)v




人と同じことが嫌な駄目男ですので、今回のLEDは凄く気に入っています。

普段一人で走るときは、スムーズにジワーっと色がどんどん変化していきます。

また、みんなでつるむときや、イベント時にはストロボ全開できます(*^^)v



そうそう、リアのF1ランプも先日ランボルギーニ大阪で配線を切られていましたが、こちらも復帰(*^^)v



まあ、一度オマワリさんに捕まっていますので、今はストロボをほとんどやりません。ですが、そうなると単なるデイライトは嫌だな~って思ってましたので、


今回のデイライトは、LEDデイライト七変化



これで、決まりです(*^^)v

オマワリさんにもこれで絶対に怒られません!(^^)!





ハイ、これで更に奥さんはこのガヤルドに乗らなくなるだろうな~(´・ω・`)


これぞ、駄目男流リバティーウォークです。







ちなみに、まだまだメニューは続きます。(^^ゞ
Posted at 2017/12/27 18:54:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月25日 イイね!

歳の暮れにガヤルドが帰ってきた。

皆さん、メリークリスマス(^^)/


そして、駄目男はイブで今年の仕事納め。

スーパーカー友達は、サンタルギーニに変身して街をパレードランしているらしいですが、僕はそれには参加せず、コツコツお仕事していました。

イブのその日、沖縄地方は気温25度。

お客さんも

泳いでました(*^^)v

僕もTシャツ姿で仕事でしたが、幸い

GT沢山釣れましたので、いい仕事納めだったと思います。(^^ゞ


さて、そして、今日から自由の身になった駄目男。

愛車ガヤルドは、先輩の家で爆音炸裂発狂マフラーに、可変バルブをつけるという作業中。しかし、この加工が結構大変な作業になっているらしく、もうちょっとかかる。そこで、先輩がずっと乗れないのはかわいそうってことで、一時帰宅させてあげるよ。って(*^^)v


そこで、休日の今日
お昼過ぎに、

お弁当を買い込み

名護行きのバスに乗りました。


沖縄の人ならともかく、那覇から先輩の名護市までは結構な距離。そこを遠足気分でバスに乗り込むと、なかなか快適~(*^^)v


バスの旅を楽しみ、先輩のご自宅に・・・

お~

ガヤルド。しょっちゅう乗っていると、10日ほど預けていると、ガヤルド禁断症状が出ていました(^^;)


カバーを

外すと・・・


ありました。(*^^)v



そして、まずは自宅方面へ、さっきバスで来た道を高速道路でファンファンしまくりながら

帰宅しました。

ホント、ランボルギーニって麻薬です。
ガヤルドに10日も乗らないってことは・・・

こんな感じになっています。




ガヤルド帰宅すると、友達がクリスマスのサプライズでランボルギーニで甥っ子を喜ばせたいってことで、子供たちにサプライスふぁんふぁんツーリングしました。


とっても喜んでくれたようで、良かったです(^^ゞ



まだ、発狂系炸裂爆音マフラーはそのままです(^^;)

駄目男カスタムの準備も着々と進めています。まあ、大したものではありませんが、先日アメリカにオーダーを出しました。到着には1か月ぐらいかかるとのことでしたので、まだまだ先ですが、ちょっと僕のガヤルドが派手になりそうです。


マフラーも年明けには、取付し可変バルブで静音モードも、発狂モードと切り替えできる見込みです。


Posted at 2017/12/25 21:45:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月21日 イイね!

仕事も車も何もない(/ω\)

駄目男、最近何もありません。


仕事もありませんが、車もありません。

おもちゃのガヤルドは、先輩のところに預けたまま。

これで、仕事でも忙しければ、気もまぎれるっちゅうもんですが、残念ながら仕事も暇(´・ω・`)



雨でも降ってくれれば諦めつくんですが、沖縄地方お天気良いです( 一一)





なので、何もやることがないので、ガヤルドの今後のカスタムメニューについて妄想を重ねる日々です。


エスプリで、クロームメッキやっちゃったので、手の内があんまりないのですが・・・



今考え中なのは・・・

やはり色替えですね。僕はこれしかないのです。



リバティーみたいにする勇気も経済力もありません。

ラッピングは、やって剥がす時が大変。

でも、やっちゃいます。




いいの見っけたんですが、やはりラッピングのような質感って難しそうです。




う、今後のブログのネタにしようかと思ったら、全く写真が使えない(-_-;)




今、僕の頭の中をぶちまけようか・・・とも思うんですが、そうしたら誰かにマネされるんじゃないかと思うと・・・


できません(´・ω・`)






でも、

うちのガヤさん。多分色は変わります。

普通の全塗装じゃないですよ~。




アメリカの技術を使って・・・・




あ~もうやめとこう。


バレちゃうね(^^;)







なんちゅう、内容のないブログを書いているんだってお叱りをいただきそうですが、う~ん(´・ω・`)


暇だけしかない男の妄想の内容をそのうち書きますね。




僕の中で、今後の妄想は固まりつつあるんですが、なんか、良い色とかありましたらアドバイスください。(^^ゞ

なんか、ゆる~いブログでゴメンナサイm(__)m
Posted at 2017/12/21 18:10:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月18日 イイね!

師走の仕事

今年も、早1年が終わろうとしています。

ていっても、いつもの年越しになりそうですが。


今年は、年末に「お伊勢さん」に行ってきます(*^^)v

まあ、行先はどうでもよかったんですが、今回のコンセプトは



これに乗りたかったんです(*^^)v


近鉄特急


少年のころ、駄目男は「鉄」だったのです。
まあ、当時は鉄なんて言葉はなかったですが、

今では「撮り鉄」「乗り鉄」とかあるようですが、当時の駄目男は典型的な「乗り鉄」今もそのDNAは眠っているようです。


そして、駄目男はいつも暇なんですが、奥さんの都合で年末の30日から伊勢に行くことにしました。ていうかことは、渋滞も予想される。普通だったら大阪でレンタカー借りて伊勢に向かうところですが、近鉄特急に乗りたいばかり、近鉄特急で賢島まで行きます。

3時間弱の近鉄特急の旅なのです。もちろん、駅弁買って特急の車内で食べる予定(*^^)v



子供のころ、関西には沢山の私鉄があります。

自宅から近くには、地下鉄の中央線、JR環状線があります。京都方面に行くときはJRでも阪急でも京阪でもいろいろあります。

そして、駄目男少年は貧乏なはなたれ小僧ですから、いろんな電車に乗り鉄しました。

しかし、乏しい資金力ではお金のかかる電車には乗れないのです。


例えば、阪神電車の特急、阪急の特急・・・これ特急料金が要りません。
なので、よく乗りました。


一方、絶対に乗れなかったのが、この近鉄特急なのです。しかもこのカラーリング。

まさに憧れの特急。それが近鉄特急なのです。


まあ、向こう着いたらすぐレンタカー借りてるんですが(^^ゞ



ただ、心配なのは、このカラーリングの特急はすでに絶滅している可能性があります。駄目男にとってこのカラーこそ、近鉄特急なのです。今は、自分の予約しているのが、このカラーでありますようにってお祈りしております。





さて、話は変わりまして、僕のガヤルド。

今自宅にありません。

不具合もほとんどありませんが、今名護の秘密基地に置いてあります(^^;)


そう、最近お世話になりっぱなしの、ガヤルド先輩のご自宅においてあり、実は僕のガヤルドの爆音対策を施してもらっています。

自分自身では「天上の爆音(^^;)」と称している

このガヤルドの音を殺さず、でも近所迷惑を緩和したい。夜も朝も乗りたい。それをできるかもしれないと可変バルブを装着してもらっています。(^^ゞ


作業は、ガヤルド先輩がお休みの時に進められますので、ちょっと時間はかかります。早ければ年内いっぱい。まあ、年明けには完成の見込み。



今日も明日も暇ですので、ガヤルドがあったらガヤルドでぶらぶらパトロールするところでしたが、今アリマセンので(´・ω・`)


年賀状作っております。(´・ω・`)


そうそう、今年、パソコンが突然死しました(/ω\)


そして、バックアップとっていると思ったデータはバックアップできておらず、見事に住所録等がぶっ飛びました(^^;)


古い顧客データもなくなりましたし、親戚のデータもありません。



オーマイガー(/ω\)


ってなるところですが、なんか、すっきりしていい気分です。


来なくなったお客さんを断捨離できて・・・




さて、ガンバローー
Posted at 2017/12/18 09:08:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@HAMA- 明日もあしびな~?」
何シテル?   08/01 18:36
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おだぴんのチンコ続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 18:26:31
ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
142 人のお友達がいます
masaFVLmasaFVL * NボRNボR *
Aero_イーマAero_イーマ * Bianco CygnusBianco Cygnus *
mobasomobaso * huracan_kazuhuracan_kazu *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.