• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2018年02月27日 イイね!

また、名前変えました(^^;)今度こそ本当の名前です。

またしても、名前変えました。(^^;)

みんから始めた時は
ナインイレブン→屁のカッパ→〇で駄目男→



ほんで、今回改名しまして・・・


おだぴん
と申します。


実は、高校生の時から、おだぴんと呼ばれ今もリアルの世界では、おだぴんと呼ばれています。まあ、僕の個人情報なんかどうでもいいかな~と思いまして(^^ゞ

おだぴんにしました。


何も変わりませんが、これでなんかスッキリしたいい気分です。(^^ゞ




さて、話題と言いましても、特にないんですが暇な時期ですので、暇つぶしにほぼ毎日ガヤルドで遊んでいます。

ガヤルドのある生活は、まあ楽しいです(^^ゞ


リアル友達も祝福してくれまして(^^ゞ

国際通りふぁんふぁんストリート

沖縄の大動脈

58号線でふぁんふぁんしたり・・・


夜の

北谷美浜会に参加したり

お、

べっさんエスプリ。ついに沖縄上陸してくれました!(^^)!

沖縄本島にエスプリが絶滅していましたので、沖縄唯一のエスプリです(*^^)v



で、昨日も
暇な人たちと一緒に(^^;)

パシフィックホテルでランチツーリングです。

ちなみに、そろいもそろって、全員バツイチ。チームエックスワンです(゜o゜)


不器用なおだぴんですので・・・


運転中写真撮れません( 一一)


他人のふんどしでブログアップしております。




今後とも、


おだぴん


どうぞよろしくお願いします。
(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪
Posted at 2018/02/27 19:01:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年02月20日 イイね!

ガヤルド復帰ツーリング(^^ゞ

ガヤルドが修理から復帰したってことで、友達からお誘いいただき(^^ゞ

ガヤルド復帰ツーリングに行ってきました。

メンバーは・・・


いつものメンバー(^^;)

チームバツイチ


もとい・・・(^^;)



チームエックスワンでした。



ファンファンしながら、県内を走り回りまして・・・まあ、昨日も一人で走り回ってたわけで(^^;)。

まあ、仲間と走るのは楽しい(^O^)


ランチツーリングなので、今日は・・・


浜比嘉島のホテルにランチに行こうと行ってきましたが、団体さんの貸し切り(´・ω・`)



結局、浜比嘉島の漁協の魚くさ~い食堂でランチすることになりました。


しかも、注文したのは・・・


うな丼(^^;)


どっからどう見ても、中国産。

まったく、浜比嘉島に関係しないメニューです。味ももちろんそこそこ(^^;)



そうそう、みんながこのシールみて・・・

駄目男にピッタリだね~って言ってくれました(*^^)v



おいおい、君たちも同じだろう( 一一)


みんなリバティーウォークし過ぎで、バツイチなんだろう(-ω-;)
Posted at 2018/02/20 18:50:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月19日 イイね!

遂に「かえって来たウルトラマン」あ、違った(^^;)

遂に

我、ガヤルド。

2回目の

重整備から帰ってきました。



なんというか、ガヤルド先輩だと思っていたその方は、実は駄目男と同級生ということが発覚しました(^^;)

ということで、今後はTMさんと呼びますね(^^;)で、見ていただきました。


久しぶりにガヤルドです。更に、今日の沖縄地方快晴です。ですので、どっかで撮影会でもしようと思いまして、どこにしようかな~


で、あんまり人がいるところもよくないし・・・

結局、

自分の船止めているマリーナで撮影しました。


あ、

コレ、僕のじゃ~アリマセン(´・ω・`)




さて、


お天気も最高ですし、あったかい。

今日は1日Tシャツでトゲトゲの靴でした。


重整備だけでなく、いろんな古さを感じるところも・・・

手直ししてピカピカです。

ホイルまで

綺麗になっています(*^^)v



そして、何より今回の整備で、

ジャーン。可変バルブが付きました。!(^^)!



これで、ジキルとハイド完成か。


これまでも、駄目男のガヤルドは、今まで見たすべてのガヤルドの中でも、いや、ランボの中でもトップクラスの強烈な

炸裂爆裂発狂エキゾーストでした。

これには、僕も大満足だったわけですが、一方、ご近所さんからは

「これは戦車ですか~?」って言われたり(^^;)、超ご近所迷惑仕様でした。お陰で、夜とか朝のツーリングは参加できませんでした。

そして、今回可変バルブが付いたことにより、


まあまあ、静かになりました(^^;)






前の爆音は例えるなら、

自宅の屋上にヘリが下りてきた・・・ぐらいでしたが、


今回の可変バルブで、バルブ締めると・・・

自宅の横の線路に特急電車が突っ走るぐらい・・・( 一一)

になりました。



良かった良かった。




よくね~か(-_-;)




まあ、前の爆音からは少し静かになりました。




もう、嬉しくて、一日中行く宛もなく、ガヤルドで走り続けました。(^^ゞ



で、たまたま、友達と話していたら、沖縄にも「LIBERTYWALK」のお店があるってことで、欲しかったステッカーを買いに行きました(^^;)



ワオー

カッコいい


日本が世界に誇る、族車文化。

シャコタン、オバフェン



で、
リバティーウォークのシールを購入しまして、そのまま社長さんに

貼ってもらいました(*^^)v


今日の出来上がり!


ランボルギーニガヤルド 
シールだけリバティー(*^^)v仕様
完成




ちなみに、お店は

フォルムワンというお店でした。社長さんもとても気さくなめっちゃいい人でした。


でも、オバフェン好きの社長の車は

オバフェンではありませんでした(^^;)

ちなみに、僕もオバフェン好きですが・・・










オバ専の方がもっと好きです(^^;)
Posted at 2018/02/19 22:32:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月16日 イイね!

やってはいけない 続編

前回の「やってはいけないお金の話」が結構反響ありましたので、その続編でも書いてみようかな~と思います。


先に言っておきます。


パチンカーの人は、この先見ない方がと良いと思います。(^^;)否定しますので。

株式投資については、否定ではありませんがいい話もしないです。何しろ自分自身いい想いをしたことがないので(^^;)





では、行きます。


前回のブログで、早速パチンカーの方から意見をいただきました。

駄目男自身、元パチンカーです。

高校生の時からやり始め、予備校生、大学生、サラリーマン時代に、まあパチンコめっちゃやりました。


時には「ゴト師」みたいなことも、楽しいですよね~。


でも今は全くやりません。

自営業になってから、お金の重さをしったっていうか(^^;)


いや、もっと言うなら

パチンコに勝ちはない

ということに気が付いた(^^;)というのが本音。
パチンコに勝ちはない。ということを書くと、パチンカーを否定するのですが、ゴメンナサイ。

意味ですが、仮にパチンコで1日10万儲けたとします。

パチンコで1日10万稼いだら凄いですよね。僕自身長いパチンカー生活でもそうはアリマセン。もっと言えば、そんな10万勝ちの日が奇跡のように3日間続いたとします。

それでも、30万。奇跡的な勝ちかもしれませんが、それでも負けです。

そんな30万で人生変わりませんから


僕が勝ちと認めるのは、良い車乗ったり、経済的にも問題なく、更には幸せなパートナーを見つけ安心して生活できるというような状態。パチプロでこういう生活を達成している人はいないはず。


僕の大学時代の友人にも一人パチプロがいます。
このパチプロの友達にパチンコを教えたのが、当時大学1年の駄目男です。駄目男は高校生の時からガッツリはまってましたので、この友人を連れてパチンコをやらせたんです。
すると・・・
この友人、出しまくりました。
次の日も・・・そして次の日も・・・
そして、彼の人生は、ここで転機を迎えたのでした。
三流大学ですから、2年から岩手県のド田舎での学生生活です。娯楽はパチンコぐらいしかありません。僕も4年間ガッツリやりましたが、もうこの友人のはまり方と言ったら、凄い。
僕は車もっていましたが、この友人は車もっていません。しかし、パチンコの為にタクシー使ってでも遠征(まあ、隣町ですが)してでもパチンコを打っていました。
そんな、学生生活も終わるころ、駄目男も年貢の納め時。仕方なくやりたくもない「サラリーマン」になったのでした。
しかし、この友人。「俺は就職しない。パチプロとして生きていく」と宣言し、僕らの大学生活は予定終了したのでした。

それからというもの、このパチプロの友人のその後を知ることもなく、長い年月が経ちました。
大学卒業時が22歳とすると、卒業から20年以上経ったある日、仲良しの友人と、東京で仲良しだけの同窓会をやることになったのです。
なんと、その中にこのパチプロの友達も来ることになったのです。
○○は、何の会社でどんなことをしている・・・とか、××は自営で成功して・・・、△△は転職ばっかりして・・・。という話は聞こえてきますが、そのパチプロの友達のその後は誰も知りません。

この同窓会のクライマックスは、このパチプロのその後でした。

彼は、何も変わっていませんでした(^^;)
学生時代の、あのまま。少し歳を重ねただけで。やはり完全にパチンコだけで生きていました。まさにパチプロです。仕事は一切やっていない。らしい。まさにプロ。

じゃ~、勝ちなのか?

ちなみにこの友達、タイプとしてはかなりの男前。はっきり言って2枚目です。ですが、結婚はしていません。生活だっていい生活しているようには見えません。


つまり、パチンコに勝ちはないという意味は、どんなにパチンコで勝とうがいい生活が待っているわけではない。幸せにはなれない。ということが確実なので、パチンコを否定しているのです。

更には、人間は時を重ねて、どんどん歳をくっていく訳です。駄目男もあっという間に48歳。この時になって思うのは、貴重なのは

時間

例えば、何か商売を始めるにも歳を食ってから始められません。お金よりももっと大事なのが時間かもしれません。パチンコはこの大事な時間を浪費するレジャーです。

人生に夢も希望もなくした、老後だけを待つ人であればパチンコもいいでしょう。(老後資金なくしたら大変ですが(^^;)

でも、まだ人生に何とかしようと悪あがきしている人にとって、パチンコで浪費する時間って、プライスレスにもったいないと思うのです。

以上、パチンコについて駄目男の思うことを書かせていただきました。




続いて、株です。

株についても、前回のブログで駄目男の負けっぷりを書いたところ「俺はもうかってますよ」って話が聞こえてきました。

株は、否定しません。

何故なら、前述したところの「成功」があり得る世界だからです。

ただ、前回のブログで書いた通り、成功するのは1%?

この数字が正確かどうかはエビデンスはありませんが、とにかく、多くの人が涙をのみ、ほんの一握りの方が成功していらっしゃいます。

くれぐれも言います。先ほどのパチンコのところでも書きましたが、少し儲かった程度は勝ちとは言えません。生活が変わり、仕事する必要もなく、みんからやっている人であれば、高級車に乗り・・・という世界に到達できた人が勝ちです。


では、株で普通には勝てないということを説明したいと思います。

株価の推移を示す、あのグラフ。見たことありますよね~

タイムマシンでもあれば、と本当に思いますが、実際には未来を予測するゲームが株投資ですよね。

株には、デイトレーダーみたいな短期の「投機」的なものと、その企業の将来性・・・の「投資」があるようですが、ここではどっちでもいいです(^^;)


では、ここで、株で儲からない仕組みを説明します。一例です。想像してみてください。


100万である株を買いました。
その後、値動きを見ていると
だんだん下がっていきました。株は上がったり下がったりを繰り返しながら徐々に落ちて行きました。
そんな時に必要な行動は、負けを確定する「損切」という行動です。
損切のラインをどこに設定するかということについてはいろいろあると思いますが、80万なったら。「ガーン負けちゃった20万もマイナスだ(T_T)」

では、100万の株が、上がったり下がったりしながらではありますが、徐々に上昇したとします。
120万の到達したときに、わーい(^^)/20万儲け。ココで、利益確定するんです。

こんなことをやってたら、勝てません(^^;)


買ったら、その勝ちの部分を確定したいので、みな利益確定したいですよね。負けは傷を浅くするためにも損切したいですよね。
その株が、その後5倍まで跳ね上がるという事実を知るまでは・・・



つまり、その100万で買った株は、その後順調に値をあげ、500万に到達するんです。


この株価の推移を見なければ、ボロ勝ちしていたものを、わずか120万のところで利益確定しては儲からないのです。

でもこの100万で買った株が一直線に500万まで、一本調子に上がっていく訳ではないのです。
例えば、130万ぐらいまでは順調だったのが、いきなり外的な要因などで一気に100万まで戻ったり、決算発表が思ったより、上方修正した瞬間から急激に上昇始めたり。色んな乱高下を繰り返しながら、この株は500万に到達したとしましょう。(あくまで仮定の話ですから)


こんな株を持っているときに、誰が、将来500万になると予想して、この上がる過程の乱高下の間に株を持ち続けられるでしょうか?

更に言えば、500万に到達したときに、綺麗に売り抜けられるでしょうか?

仮に500万になった株を持っていたら、「ひょっとしたら600万までいくんじゃね~」とか、様々な感情に襲われるのです。




ココで、話を戻しますが、前回のブログで「株で儲けてます」ってコメントいただいた方がいました。

確かにそういう方もいるでしょう。この方が本当に儲けているかどうか、僕には興味もありません。しかし、この方のコメントには、凄く引っ掛かりました。

今は株やっていません。
仕事変えて、株を見る時間が無くなったから。
時間をかけて株価を見ていたら、儲かりますよ。って


駄目男には、これは全く理解できません。

株は、見ていると感情が邪魔をして勝てるものも勝てなくなります。




更に、株の勉強をすると滑稽なことに出くわします。

いろんな株の入門書などを読むと「感情を排し、ルールにのっとって株の売買をひたすらに淡々を続ければ・・・」必ず儲かります。というたぐいの解説書が多々あります。

確かに、感情を排し・・・(゜o゜)



ちょっと待て、じゃ~どういう株をどういうタイミングで購入して、どうなったら売るという、その肝心要のルールを教えてくれている解説書は
絶対ない

のです。

そこで、前回のブログで元証券マンで株で儲かっている人の割合の本音を教えてくれたB君。

このB君に、駄目男が「どうやったら株で儲かるの?」って聞きました。

するとB君「ルールにのっとって株の売買をやればいいんです」

出た~「ルールにのっとて」このフレーズ( 一一)


そこで、本音で話できるBですので、ガッツリ聞いてみた。
「株の本読んでもその肝心のルールってどこにも書いてないじゃないか、B君の持っているそのルールを教えてよ。」

その時のB君。苦笑いしながら教えてくれました。しかし、複雑すぎて理解することすらできませんでした。(^^;)
このルールをあみだすことが、株の売買の成功の秘訣なのですが、そんな儲け話、どこにも落ちていません。

デイトレーダーの方とか、そういったルールで動いていると思うんですが、もちろん誰にもその秘訣は教えてくれませんし、そういうルールは確かに存在するようです。



ま、早い話。儲かるルールは誰も教えないし、ハウツー本にもないということ。


僕も、負け続けの株式投資ですが、今後こそ、というルールを持っています。(これが本当に勝てるルールなのかは、今もワカリマセンが)そしてこのルールは誰にも教えません。


400万が200万になった今。一旦退場し、再度自分の思う方法で


200万をまずは400万にしてみたいと思います。


ということで、目指せ400万(^^)/



長文にお付き合いいただきありがとうございました。
ということで、あぶく銭は本当に難しいです。不労所得という禁断の果実は簡単には手に入らないということをお伝えしたかっただけです。(^^ゞ


また、これからはいつものみんからブログに戻ろうと思います。(@^^)/~~~

Posted at 2018/02/16 11:14:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月14日 イイね!

やってはいけないお金の話(´・ω・`)

本題に入る前に・・・

沖縄は

桜の季節です。




沖縄の桜は、内地のソメイヨシノとは違います。
満開って言っても、ソメイヨシノみたいになりません。

更に、散りません。

色は写真のような、どっPINK色です。


うちなんちゅ~は、宴会大好きですが、沖縄にお花見の宴会はアリマセン。


まあ、なんというか、生まれた時から、実家の前には「天満宮」があり、そこに見事なソメイヨシノがあり、駄目男の誕生日ごろには、満開。

桜吹雪を見て育った駄目男としては、沖縄の桜は・・・・あまり好きではありません(´・ω・`)



というセンチメンタルな気分から・・・・
一応、みんからですので、車の話題にも、少し・・・


春のトヨタフルラインナップフェアというのが、沖縄コンベンションホールにてやってたので、ちょっと見に行ってきました。

当日は、トヨタのレーシングカーが展示されるってことだったので、暇つぶしに行ってきたんですが、行ってみて思ったこと。


「買いもしないのに、買う気もないのに、車屋に冷やかしに行くのは止めよう(-_-;)」


まあ、この会場にある車でアドレナリンは一滴も出ませんでした。

トヨタさんに失礼だし、駄目男。今後こういうところには行かないようにしようと思いました。






さて、今日の本題。


昔「買ってはいけない」って本が大流行しましたよね。


まあ、それを真似た「やってはいけない」というのを書こうかな~と思います。


皆さんの参考になれば・・・と思い、センチメンタルな気分で書いていきます。


では、何がやってはいけないのか・・・・それは


「株式投資」


なんです。
いや、もっと言えば多くの「投資」に当てはまることなのかもしれません。


株で生計を立てている人もいると思いますが、まずとんでもない事実を書いてみます。



僕のお客さんで、23歳。職業、証券マン。駄目男を慕ってくれている一緒に海外遠征なんかも行った大事なお客さんであり、友達であり、後輩である。そんな好青年です。


19歳で、GTフィッシングに挑戦し、何度も僕のお客さんとして沖縄に遊びに来てくれた青年です。

先日、ケイマンsを購入し、「納車から1週間で1000キロ走っちゃいました」って(^^;)そういう裕福な青年でもあります。


実は、彼に知り合う前に駄目男は別の友達の一言

「株で儲けてランボフェラーリ乗っているやつは、結構いるよね」

この一言が、駄目男を株式投資の門をたたくきっかけになったのです。


このブログの最後に、結論を書こうと思いますが、まずは実際の一例。


僕自身の真実の投資の現実をお見せします。


駄目男の場合、どこの証券を使うか、正直何もワカリマセン。証券マンに世話してもらったら手数料が高くなるから、最近のネット証券にしようと思い、結局マネックス証券にしました。


何もわからない駄目男。まず種銭としてマネックスに

「400万」

入れました。僕にとっては大きいお金です。


そして、恐る恐る株を買ってみました。

最初のころは、ジリジリ・・・・・

398万
391万
386万
・・・


という感じで、ヤバいヤバい( ;∀;)と思いつつ、無駄な投資を続けていきます。



誰のアドバイスもなく、本当に適当にやっています。


そしてあるとき、大きなカケに出ます。

原油関連に大きく投資したのです。



すると、原油価格は、アメリカのシェールオイルの関係で低迷していきました。



この時点で400万→310万ぐらいまで落ちました。



更にチャイナショックの乱高下で260万ぐらいに。この時点で140万のマイナスです。((+_+))



こんな時期に、先に紹介していた23歳のお客さん、証券マンにアドバイスをもらって株式投資を立て直すことにしました。


ちなみに、この23歳の青年証券マンを仮にA君とします。
ちなみに、僕はマネックスで株の売買をしているので、A君アドバイスは全くの好意。僕に儲け話しようが損しようが、A君には全く関係ありません。


A君アドバイスを260万のところから始めて、いったんは290万ぐらいまで回復しました。(^^)/



しかし、その後はまた元の木阿弥。260万ぐらいで、行ったり来たり。



しかも、世間では、バブルさながらに日程平均やNYダウは最高値を更新している最中にも関わらず、僕の資金は260万程度で全く増える素振りもありませんでした。


そして、先日からの調整局面。パニック売りが売りを呼び

日経平均が23000円だったのもが、あっという間に21100円ということになりました。


そして、僕の資金は日経平均がガンガン上がっているときには全く増えず、こういう崩れた局面では、いの一番に暴落しまして、


本日現在、ちょうど200万円を切りました。(T_T)



という、400万の資金を入れてから、一度たりとも「ビギナーズラック」もないまま、真っ逆さまに落ちて行き、更には証券マンのアドバイスを受けても、結果的にボロボロになってしまったのでした。


こういうブログを書いておりますが、200万を失った僕の心中は穏やかではありません"(-""-)"


この23歳の証券マンにも、やってはいけないですが、文句を言う羽目に(-_-;)





で、僕は200万擦った、最悪のこの時期に、株式投資から退場しようと考えています。





という僕の愚痴を書くつもりで、この表題を書いたのではなかったのです。



株をやっている人、株で生計を立てている人。株で儲けた話。いろいろ聞きます。

でも、ここで恐れず書くなら。多くの株のもうけ話を自慢する人は、損をしていることをあまり言いません。

つまり、パチンカーと一緒です。

勝った時のことしか自慢しないパチンカーは山ほど見てきました。

では、トータルでパチンコで儲けて、更にはパチプロになっている人。更にはパチプロでも何とか生活している・・・ではなく「豪遊」して生きている人。そんな人は見たことがないのです。


株は違う・・・という人もいると思いますが、大人のパチンコみたいなものと、やってみて思いました。


勝った時の話しかしない人。そんな話はいやっちゅうほど見てきました。その度に、俺も勝てるかな~なんて思ったりしましたが、世の中甘くないんです。


ココからは、真実を書きます。

実はA君には、兄貴がいます。ココではB君といいます。正確な年齢はわかりませんが、恐らく27歳ぐらいでしょう。

B君は証券マン。そんな彼が兄弟で遊びに来てくれました。

そして、いろんな話をしました。ちなみにB君。今は証券マンを辞め、家業を継いで遊びで株式投資を続けているようです。あ、言い忘れましたが、A君もサラリーマンは3年間の社会勉強の感覚で証券マンをやっています。家業に入った時の人脈作り、更には社会勉強の為の修行みたいです。
ですので、全く悲壮感もありません。

ちなみに兄貴のB君。ベンツのCLAシューティングブレークに乗っています。(^^;)


さて、兄貴B君に駄目男が聞いた本当の話です。


証券マン現役時代の話を聞きました。そして、僕は耳を疑いました。

「証券マン時代に、お客さんは何人いたの?」

B「600人ほどです。」

その600人中損している人は何%?儲けている人は?って聞いてみたんです。


B「正直90%は損している、10%は少し儲けているかトントンぐらい。」


じゃ、ぼろ儲けしている人は?

B「一人です」




これが現実なのです。




本日の駄目男の結論。これまでの投資で勉強したことをお伝えすると・・・・



株式投資はしないことが一番いい(^^;)




では、状況別に・・・

①既に株式投資している人
→お好きにどうぞ。勝った時のことではなく負けた時のことを思い出して、それでも続けた方が良いと思うなら、お好きにどうぞ。

②株式投資していないけど、興味はある。やってみようかな~と思っている人
→絶対止めた方がいい。

③株式投資で駄目男のようにすでにボロボロになっている人
→株で儲けるのは無理と肝に銘じよ。







僕のガヤルドの作業ですが、折り返し点を過ぎたとの連絡がありました。

ガヤルド復帰まで、何を楽しみに生きて行けばよいのか、見失っている駄目男でした。(゜o゜)
Posted at 2018/02/14 12:25:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HAMA- 明日もあしびな~?」
何シテル?   08/01 18:36
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

おだぴんのチンコ続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 18:26:31
ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
142 人のお友達がいます
梟082梟082 * Bianco CygnusBianco Cygnus *
huracan_kazuhuracan_kazu * creative311creative311 *
Wein.WeinWein.Wein yasu.@yasu.@

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.