• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2018年02月08日 イイね!

夫婦喧嘩

先日、金沢で久しぶりにスキーに行っていました。

5年ぶりぐらいのスキーでした。たまたま兄が金沢に住んでいるので、名古屋で遊んでいたんですが、直通バスがあったので、ちょびっと初の金沢に行ってきたんです。


兄とは、仲はいいんですが、全く気が合いません(-_-;)


話せば、喧嘩が始まります。

車の好みも180度違います。

「中古なんて絶対嫌だ。」というその兄は、現在おんぼろウィッシュに乗っています。


その兄が、駄目男のスキーを9秒間撮影してくれましたので、ハイどーぞ!





そんな兄が、駄目男に説教。

いつもは、兄弟喧嘩が始まるとストッパーになってくれる義理のねーさんもおりません。非常に危険な食事です。

兄は、気の合わない仲のいい弟のために・・・


御馳走をおごってくれていますので、駄目男が下手に出なければなりません。


駄目男はゲコ(^^;)兄は日本酒をガンガン行きます。


酒は進み、駄目男は意識清明。こんな状態でこの気の合わない兄がくだを巻き始めました。(-_-;)




「お前は、なんもわかってない。○○(僕の嫁)ちゃんがどんなにお前にストレスを抱えているか・・・」

って。

「は~(-"-)、うちめっちゃ夫婦仲いいけど」

「お前は、アホか~"(-""-)"全く自覚がないから、それがお前のあかんところや~」って




あ、言い忘れましたが、僕は、沖縄のスーパーカー仲間「チームエックスワン」メンバーです。


チームエックスワン

チームX1

ハイ、チームバツイチとも言います。('ω')ノ





チームエックスワンでも、愛妻家で通っているのに・・・



そして、兄のくどい説教は、この料理屋で永遠に続いていくのでした"(-""-)"



ちなみに、兄夫婦。結婚25年目のおしどり夫婦みたいですけど、義理のねーさん曰く、「夫婦関係よくない」と、更に運勢を変えるために「改名までしている」・・・




そういう夫婦の兄から、おしどり夫婦で有名な駄目男に非常に為になる説教をいただきました(´・ω・`)




どうも、兄の説教のネタ元は、うちの嫁さんと、義理のねーさんが、話した中で「駄目男が部屋を散らかすから、ムカつく」というそのフレーズのようです。








この時の、様子を沖縄に帰って、うちの嫁さんに説明すると・・・









大爆笑していました。








さて、僕のガヤルドですが、昨日名護まで僕のガヤルドの作業状態を見に行ってきました。

こんな状態です('ω')ノ

完成にはまだまだ時間がかかりそうです。


ガヤルド禁断症状もひどくなっております。(゜o゜)




ちなみに、昨年の12月にアメリカに注文入れていた、ガヤルド用にワンオフ制作してもらった○○ですが、昨日ガヤルドにつけようとしました。


すると・・・((+_+))ガーン。

うまくいきません( ;∀;)




○○としては、滅茶苦茶高価なものですが、ここで妥協はできないと。しかし、送られてきた○○はとても品質が悪く、・・・



そこで、更にこの○○より、もっともっと高い○○を追加購入することにしました。( 一一)


また、アメリカに一からワンオフ注文なので、納品までに1か月程度かかるようです。



多分、先にガヤルドが仕上がっちゃうかもです。('ω')ノ



このドレスアップについては、奥さんもあきれて「ほとんど病気。イカレテル」って夫婦喧嘩のネタになりますが・・・




もう後には引けません(; ・`д・´)
Posted at 2018/02/08 13:51:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月04日 イイね!

金沢より

先日まで名古屋にいましたが、今は金沢にいます。
金沢には兄がいるので、実は生まれて初めての金沢です。

まあ、みんからネタはないのですが、無理やりみんからネタを作ると…

名古屋で、別の中古車屋さんに見に行きました!!








アストン!!

結果、まだアストンで落ち着くのは早すぎるな~(((^^;)というを実感しました。(((^^;)


おとなしすぎる…とは言いますが、ほんと大人用のスポーツカーということがわかりました。

大人になりきれない駄目男には、ちょっと早すぎるかな~と思いました。

あと、兄貴のマンションの駐車場ですが
兄貴のボロウィッシュ以外は、全部外車でした。



r8スパイダーなんかもありましたね~



まあ、そんな金沢では



5年ぶりぐらいにスキー(((^^;)

昔とった杵柄は


錆び付いてました(((^^;)


美味しいものもたくさんいただき、初の金沢を堪能しました。

そして今、吹雪の中、金沢~名古屋に向かっているところです。今晩には沖縄に帰ります(^^)/
Posted at 2018/02/04 08:12:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年02月01日 イイね!

凄い1日でした(((^^;)

今、名古屋で遊んでます。

友達とお昼食べてそのあと時間が2時間ほど出来ました。

やることないのでどしようかな~って考えてたら

(^3^)/

外車の中古車屋さんに遊びに行こう!!


で、僕が見たかった


アストンの


v8



vantage

を見に行きました。


すると、全くの偶然ですが、このウイングオートさん。沖縄の仲西自動車さんと繋がりがある…(((^^;)


え~


この隣のマクラーレンって僕も乗ってますよ(((^^;)ってことに…

そこに、このウイングオートさんの会長登場(^^)/


お~良く来たな~って、盛り上がりまして、そのままウイングオートさんの各店舗、工場等を見学することになりました!!


会長じきじきに…(((^^;)


そして今日見た凄い車。

またしても、写メ撮ってません(((^^;)


ランボルギーニカウンタックLP400s
ランボルギーニディアブロSVR
デトマソパンテーラ
フォードGT40
ロータスヨーロッパ
ロータスエスプリ
ロータスエリーゼ
ロータスエクシージ
ロータスエヴォーラ
もうワケわからないアメ車めっちゃ多数

もはや、駄目男ではその価値すらわからない稀少車がすっごい数々見せて頂きました。



写真撮っとけよ~(((^^;)って話ですが(((^^;)



ほんでアストンは…


もはや、いろんな凄い車みて、



な~んも、覚えてません(´ω`)



お土産に


ロータスのカレンダーもらいました(((^^;)



最高の暇潰しとなりました。(^_^ゞ
Posted at 2018/02/01 15:25:50 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     123
4567 8910
111213 1415 1617
18 19 2021222324
2526 2728   

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation