• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2018年03月28日 イイね!

おだぴんの後悔

僕のガヤ、本日修理のため入庫しました。






ローダーに乗った僕のガヤ、なかなかいい感じ(((^^;)

で、今、バスで帰っている最中でして、バスの中からアップしています。


今日は、おだぴんが生きてきて自分の人生を振り替えって見たとき、あのときあーしてれば、とか後悔先に立たずとはいいますが、そんなことをこのブログにしたためようかな~って思います。

まあ、ここはみんからなので、車のことですが(((^^;)

車のこと以外だったら、たくさん後悔ありますね~(´ω`)

あの商売に手を出さなかったら…とか、株であんなに損するんだったらやらなきゃ良かったとか…

こんなこと沢山あります。



さて、車。

思い起こせば、まあ楽しく車遍歴を重ねてきたな~と思います。
資金力もないのにいろんな車に乗ったもんだ(´ω`)


ほんで、後悔。


正直あんまりないんですが、1つだけ後悔がありますね。


車の乗る順番です。


今、ほんとに思うんですが、自分の人生上がりの一台という年齢が近づき、結局おだぴんの一台ってなんだろうって、考えてみました。


やっぱり僕の一台は、

ガヤルドではなく、エスプリだったなあ(´ω`)





まあ、つまりガヤルド乗ってからエスプリに乗るべきだったと、後悔しています。


エスプリを、ランボやフェラーリにさせようと、した僕のエスプリの乗りかたは間違いだった。

エスプリはエスプリであり、どこまでいってもエスプリなので、当たり前ですが(((^^;)


でもランボにあこがれいるおだぴんには、この世界に憧れがありました。仕方ないですね!!

でも、いちどおんぼろでもランボの世界見たあとなら、エスプリと末長い上がりの一台になれたな~って。



ただ漠然と、上がりの一台は、アストンマーチンだと思ってたけど、実際見てみるとどうもしっくりこない(-.-)


じゃ~なんなんだ、俺の一台は?







やはりロータスエスプリ ニューシェイプキャブターボ


これが俺の一台のようです。




そんなおだぴんが愛したエスプリは、今や韓国…


博物館で並んでピカピカにされているかも知れないが…


走ってこそエスプリ。





売らなきゃ良かった(-.-)




そんなおだぴんの後悔でした(´ω`)
Posted at 2018/03/28 17:24:39 | コメント(10) | トラックバック(0)
2018年03月28日 イイね!

壊れました(´・ω・`)

先日まで、毎日乗ってたんですが、うちのガヤルド先日乗り終わって、綺麗に洗車して車庫に入れようと思ったところ、


アレ(@_@)エンジン音が違う







ドロドロ・・・・


まるで、アメリカンV8しかも止まりそう・・・



ファンファンやっても、ドロドロ感は止まらず。





10気筒働いていないな~(´・ω・`)





しかし、警告灯は点灯せず。




エンジンの調子いいのに、警告灯点灯して苦しんだのも嫌だったけど、明らかに調子悪いのに警告灯点灯せずってのも、なんだかな~(´・ω・`)





昨日まで仕事してて、今日からしばらくお休みでファンファンしまくろうと思っていたけど・・・

今日から修理入庫です(/ω\)



もう、疲れてきたな~この手の車。




最近、ふと思う。


車乗るのやめようかな~と。
Posted at 2018/03/28 07:59:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月20日 イイね!

一応のとりあえず中間完成(*^^)v

忙しくなりそう・・・というブログを書きながら、いきなり今日からお休みで遊んでおります。


そして、遂に遂に(^^;)アメリカから到着しました。

ガヤルド用に準備してもらった、ワンオフ制作してもらったなにがし






注文してからおよそ2か月 ^^) _旦~~






あ~、長かった。



何をワンオフしたの?


って、皆さんに聞かれたんですが、はっきり言って大したもんじゃ~ないです('ω')ノ




でもね。おだぴんのオナニーは想像の中で膨らみ、すでに妥協はできない状況でした。

既製品では事足りず、作ってもらいました。





で、何を(^^;)?


まあ、話はずれますが、





コレ、かっこよくないですか?



そう、ご存知の方も多いかもしれませんが、ピレリ カラーエディション(^^♪

スーパーカーというよりもハイパーカーのイメージが強いタイヤですね。


おだぴん、これが欲しくなりまして、



でも



チンコネンタルタイヤを入れたばかりですので、もったいない(゜o゜)





ほんで、僕のリアル友のフェラーリ458のSさんが、このピレリカラーエディションを入れるってタイヤ屋さんに注文したら、入らないって(´・ω・`)


どういう訳かわかりませんが、入荷できないとの返答らしいです。



何か特別なラインなんでしょうかね~(´・ω・`)






ほんで、僕も諦めてたんですが・・・

アメリカで作ってくれるところ見つけまして、

制作を依頼。






そして、昨日僕のもとに到着(*^^)v



今日、クジラさんが遊びに来てくれたので、お手伝いしてもらいながら・・・


作業しまして(^^ゞ


ハイ、完成!(^^)!





ちなみに、ここまで貼ってしまうと、もはや元が何のタイヤかなんてまったく意味はなく、これならNAGKANGタイヤに貼っちゃえばよかったかな~なんて思います。(^^;)




ということで、さんざん引っ張ってコレかい~"(-""-)"って思っているあなた。



おだぴんカスタムとは、そもそもそういうものです。

経済力があれば、こんなセコいカスタムしないですから(^^;)
Posted at 2018/03/20 18:01:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月16日 イイね!

いよいよ、忙しくなりそう。

今年も地獄の3か月間が始まります。

1年の年収の半分ぐらいをこの3か月で稼ぐので、まあまあ大変です。ですが、年々仕事は減り、まあボチボチぐらいの仕事になりそうです。(´・ω・`)

新たな利益の元を探さないといけないんですが、まあそういうセンスがじぇんじぇん駄目男なので、この程度の低空飛行を今後も続けるしかないのかな~と思っています。




僕のガヤルドのちょっとだけカスタム用のグッズをアメリカにワンオフ制作依頼して、どんだけかかっとんねん(゜o゜)って感じですが、先日静岡のショップまで注文していたブツが届いたって連絡がありました。!(^^)!



で、早速沖縄に送りました。(@^^)/~~~って連絡がありました。


あと、2~3日で到着。と思っていたら・・・連絡が



「航空便では送れないらしいので、船便になります(@_@。」




どうしてアメリカから飛行機で到着したものが、沖縄には船で来るんですか~(-"-)






まあ、もうすぐ到着です。


問題は、ガヤルドへの取り付けを自分で行うということ。忍耐力に非常に乏しいおだぴんが最後まで無事に装着できるかどうか(´・ω・`)

それが一番の問題です。(゜o゜)



ちなみに、前回のチャレンジは見事に大失敗しまして「ゴミ箱直行便」になりましたので、今回は失敗は許されません。





何が届くか?







ナイショです。
Posted at 2018/03/16 16:53:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月14日 イイね!

初めての空気入れ

まあ、なんというか、仕事が暇なので、毎日ガヤルドには乗っているのです。

そして、毎日のようにチームエックスワンで遊んではおります。先日も


琉球ゴールデンキングスの開幕戦のイベントで自動車イベントあるってことで、僕も呼ばれて参加してきました。


ですが、もうこういうイベントもかなり飽きてまして(^^;)写真一枚も撮っていません。

色んな車が集まっていました。



以上、イベント報告おしまいm(__)m

あ、そうそう「琉球ゴールデンキングス」のイベントと聞いてたけど、「FC琉球」の間違いでした(^^ゞ






で、まあ、脈絡のない文章を書いていくんですが(^^;)僕のっていうか、ほとんどのスーパーカーにはあるはずのものがない。


ハイ、ドリンクホルダーです。


で、いつもコンビニでコーヒー買っても、急いで飲んだり。残ってるのに捨てたりしていました。



で、みんなどうしているのか~、ガヤにはないけど、アヴェンタにはあるのかな~と思い、アヴェンタのTちゃんに聞いてみたら・・・

こういうのを足元に置いてるって(^^♪


これは妙案


で、おだぴんもマネしてみた。


コンビニでいただいたので

費用ただ


こんないいものがあったなんて(@^^)/~~~



ちょっとドリンクホルダーができてうれしかったので(^^ゞ





さて、僕は車が汚いのはあんまり許せない(^^ゞ方でして、いつもピカピカでないと気が済みません。

僕のリアル友たちは、スーパーカーをほとんど自分で洗車しないそうです。いつもガソリンスタンドで手洗いしてもらっているらしいです(^^;)

みんな裕福だな~(´・ω・`)


ですが、無頓着なところは無頓着でして(^^;)実はガヤルド乗ってから初めての空気圧チェックしました。(*^^)v

ガヤルド購入してから、タイヤをすぐにピレリから

コンチネンタルにタイヤ交換したときに、業者の人が「多めに入れときました」って言ってたので、それを信じて、今まで沢山空気入っているだろうと思い込んで、一切見ていませんでした。


今日、ガソリンスタンドで指定圧まで空気を入れると・・・


けっこう入りました。(^^;)ていうか、空気って抜けるものなんですね~(^^;)


みんな、たまには空気チェック必要ですぞ~


Posted at 2018/03/14 18:23:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HAMA- 明日もあしびな~?」
何シテル?   08/01 18:36
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

おだぴんのチンコ続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 18:26:31
ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
143 人のお友達がいます
tomo_ntomo_n * hisshiihisshii *
huracan_kazuhuracan_kazu * creative311creative311 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * うえちゃん164うえちゃん164 *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.